今日の3限 

May 08 [Thu], 2008, 17:55
毎週水曜日と金曜日に、「文芸」という授業があるんです。



初めは作文からスタートして、最終的に自分で作品を書き上げる…という

遊びも混じったような楽しい授業です。



年内年始あたりには、先生による作品の添削が始まります。


なので、そろそろ何を書くか考えないといけません。



でも、何を書いたらいいか迷ってます。

もう再来週には構想メモを提出しなければなりません;



何がいいのかなぁ。

ファンタジー? 学校モノ? 純文学的な心理描写よみもの? 推理モノ? ホ、ホラー…?



全てが自由って、少し面倒です。


先生が、ジャンルだけでも決めてくれればいいのに。



ある友達はもう後半まで書き進めているようで、少し焦ります。


ホント、どうしようかな^^;

゚ヽ(*´∀`)ノ♬ 

February 15 [Fri], 2008, 12:13
 やっぱし 暖かくなった^−^

 気持ち。
 。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

 日向ぼっこしたい気分やね^^

 
 気分もソコソコいい感じやし^^

 仕事も進んでる^−^

 いい事だぁ♪(●^−^●)ぇへへ

 
 この調子で頑張ろっと(((’∀`*)))


 日々大事。
 

 つうも 頑張ってよん^0^

 




アデュー^0^/

新月の月曜日に夜通し踊り続ける炎のダンス 

February 08 [Fri], 2008, 5:29
金曜日、コーチに会えてとても嬉しかったです。
インターバルのときに他の人が泳いでくるのを待つ間、いろいろとおしゃべりできました。
コーチは小さい頃からずっと水泳やってるのかと思ってたら、20歳のときからだったとは。。。
「水泳は大人になってからでも上達しますよ!」と言われてヤル気が沸いてきます。
さらに嬉しいことに、
「それにしてもいい身体してますよね。何か鍛えてるんですか?」こんなこと言われてしまいました。
最近あんまりウェイト・トレーニングしていないので、正直に
「いえ、特に・・・」と言うと、「納得いかない」といった変な空気が。。。
「あ、でも学生のときはバレーボールやってました!」としどろもどろです。

しかし、そういう目で見ていたなんて意外。
多分、なかなか言い出せずにいたのかも知れません。
「いい身体」なんて、男の人が女の人に言うとすぐにセクハラになってしまいますが、
今回のように女の人が男の人に言うと別にどうってことないですね(言う人によりますが?)。

O脚なのでプルブイがうまく挟めなくて困ります。

W−up 25m×2
Fr Pull 25m×2
Ba Pull 25m×2
Br−板Kick 25m×2
Br−Kick 25m×2
スカーリング 25m×2
Br Siwim 25m×2
メドレー(Fr−Br−Ba−Fr) 100m
Fr インターバル 25m×6(1min.)
計600m

Fr 1,500m 33’30”
スケーティング 25m×10
ジッパースケート 25m×10
Fr Swim 25m×4

ぼやく 

January 18 [Fri], 2008, 21:49
『結婚おめでとうございます』

うちの母親から突然そんなメールが届いた

何だ、これは…

嫌みか(笑)


どういう意味か聞いたら…

『間違って送りました』

誰と間違うんや…

やっぱり嫌みか(笑)


どーやら携帯を機種変したらしくて、使い勝手が難しくて…

間違えたと…

ふーん…

MUSIC JAPAN 

January 05 [Sat], 2008, 0:48
関根○理さんがナビゲーターになってから初めて観たかな、この番組。

初っ端から出てくるとは思わなかったからびっくり(笑)
短かったけれどインタビューもあって美味しかったです。

やっぱりああいう衣装が一番いい(笑)
無造作に着た白いシャツが
なんで直人が着ると一段と美しく白く見える?
な〜んて思いながら胸元ばっかり見てたりして(爆)
髪型もいい感じにハネてて良かった良かった、完璧完璧!(*^0^*)

また“軟式テニス”と“1日8時間レッスン”の話が聞けましたねぇ(^^)
ナビの彼女が「ギターを弾いている印象」と普通に言ったのを
疑わしく受け取る直人(笑)
また自虐キャラ演じるし(^^;)って、結構本人は素直にそう思ったのか(爆)

やっぱり俳優から音楽活動にシフトするのは
私達が思っている以上に体力的にも精神的にもエネルギーがいるんでしょうね。
でも敢えてそれを苦痛と感じることなく楽しんでいる姿は
やっぱりかっこいい(笑)

歌はHEY!×3より前の収録だったんだよね。
久々の大きい会場だったから、結構あがってたのかな(笑)
HEY!×3の時も思ったけれど
そんなに長い歌じゃないんだからフルで歌ってくれればいいのにって思ったわ。
そうすればもう少し落ち着く時間もあるだろうに(笑)
まぁ、完成度はツアーの中で?徐々に↑↑向きにして行っておくんなまし(^^)v

でも、会場へ行かれた方のレポにもあったように
やっぱりキラキラしてたね〜☆

あんな30代ってなかなか居ないよ〜(^^)
直人っていろんな所でどちらかと言うとネガティブな発言が多くて
私もそう感じるとそればかりよく言っちゃうけれど、
精神的におよそ後ろ向きな人間が、
あんなにいつもキラキラしていられるんだろうか。。。。って
最近よくよく考えると矛盾を感じたりして(苦笑)

あのキラキラって、やっぱり直人の内面から出てくるモノだと思うから
不思議なんだよね〜。
きっと、口ではネガティブってても(笑)
年齢的にもキャリア的にも、
仕事をする環境的にもプライベート的にも(地雷?)
歯車が上手く回っている時期なのかもしれないね。

そういうキラキラな直人の顔、どちらかと言うと音楽をやってる時の方が多いかもね(爆)
キラキラ+開放感がある顔って言うのかな。。。
H派直人の私としてはチョイ複雑だけど
Hな御人の時は精神的にも追い込まれる事も多いだろうから仕方ないかな(^^;)
いや、Hな御人には大いに悩んで常に格闘してもらいたいと思ってます(私はSかッ・爆)


いよいよ来週からツアーが始まるんだね〜(*^0^*)
音楽番組であんなキラキラしたお顔を見せられちゃうと
やっぱり生直人に会うのがとても楽しみになります。

例え後方&高所支援であっても、その空間に居られる幸せに感謝して
少しでも“直人のキラキラ”のお裾分けを頂戴できるように
た〜っぷり見つめて来たいと思います。

散歩風景その1 

December 18 [Tue], 2007, 3:40
近くにある有名?な神社です。


初詣ともなるとすごい量の人が集まります。

ひたすらドライブ 〓 9月23日 琵琶湖 

December 12 [Wed], 2007, 5:19
ココでトイレ休憩





滋賀県道25号から県道559号を通って琵琶湖大橋へ向います。

琵琶湖大橋









国道161号で福井方面へ行きます。

秋華賞予想 

December 05 [Wed], 2007, 6:28
'''京都11R 秋華賞'''



◎ローブデコルテ
○ウオッカ
▲タガノプリミエール



チューリップ→桜花賞→オークスという王道路線を走り尚且つオークスで4角から7頭以上抜いた馬は過去5頭いて
メジロドーベル4角から8頭、ファレノプシス4角から7頭、スティルインラブ4角から8頭、スイープトウショウ4角から8頭、ヤマニンシュクル4角から9頭。
この5頭の秋華賞での成績は(4.1.0.0)で1人気は1頭だけ。
さらに秋華賞で2着だったヤマニン以外の4頭は桜花賞かオークスで連対している。
今年、チューリップ→桜花賞→オークスの臨戦を走りオークスでは4角から8頭抜いて勝利し、この条件を満たしたのがローブデコルテ。
ウオッカはダービーよりも宝塚記念で経験した厳しさが活きる。
3角4角でこの馬より前にいて先着されたのは一番タフな競馬をしたカワカミプリンセスだけで後に故障。
4角だけ見ても前にいたのはカワカミの他にムーンとサムソンだけだし、道中同じ位置取りで競馬したコスモバルクとダイワメジャーには1秒以上先着している。
負けてなお強しの内容で蹄球炎だけで済んだのは不幸中の幸い。
1人気8着とダービーでの疲労ストレスを吐き出した形も良い。
タガノプリミエールは3連勝と連対率100%で人気になっているがデータからは買い材料はない。
というかここ5走すべて1人気はテイエムオーシャン、ダンスインザムード、4走でもファインモーションぐらいで前走条件戦だと例がない。
それでも3連勝の内容が未勝利→500万→1000万とクラスが上がるたびに0.1→0.2→0.3と逆に着差を広げている勢いは無視できない魅力がある。




単◎▲
馬連ワイド◎→○▲

2007年エイベックス株式総会シークレットライブ 

December 01 [Sat], 2007, 17:06
今年もエイベックスの株式総会シークレットライブに行って来ました。
昨年は6時20分に並んで7列目、今年は座席指定ということで6時15分頃から並んで17列目でした。ちなみに2ちゃんねるによると、5時30分で9列目、6時30分で18列目だったそうです。

ジョンカ
(EXILE(エグザイル)の新ボーカルオーディションの最終選考まで残った方だそうで、ツアーにも同行しているとのことです。)
高杉さと美
(CDがオリコン10位に入ったそうです。知りませんでした・・・)
倖田來未
(今年も元気いっぱい。ちょっと盛り下がっていた雰囲気も元に戻りました。トークも頑張ってました。)
シーモ
(昨年の紅白に出場していたようで歌は知ってました。マタアイマショウ、ルパン・ザ・ファイアーの2曲を歌ってました。)
メガリュウ
(前座・・・じゃないのかな。この順番ですから。お客も誰も立ち上がりませんでした。)
trf
(世代的に一番嬉しかったです。一番盛り上がっていたかも。今年で結成15周年で6年ぶりに復活だとか。しっかし皆さん全然変わってません。SAMは私と同年代のはずですが、ダンスも凄いです。歌も昔の歌を歌うときによくあるようにアレンジとかしてなくてよかったです。マスカレード、オーバーナイトセンセーション、サバイバルダンスと新曲を披露してました。)
浜崎あゆみ
(今年もトリでした。昨年と比べるとちょっと迫力が無くなったかな)

ラフェスタ 

November 27 [Tue], 2007, 22:54
休日の昼下がり。

友人達と当家で昼酒大会を行なっていました。

全員、ほぼ同世代とあって、共通した話題で盛り上がります。

なぜだか、映画「47人の刺客」について、あーだこーだと賑わうのですが、

そこから宮沢りえについて、急に話題が変わります。

しかも、みんな酔っぱらっているので、支離滅裂なんです(汗)。

んで、友人の一人がこんなこと言います。

「ショックだったなぁ。宮沢りえの写真集が発売されたとき」。

すると「うんうん。あのフンドシの写真集だよね」と酒が入って絶好調の嫁。

続けて友人が「朝起きて新聞読んでいたら、全面広告で宮沢りえのヌードでしょ。

すっげー驚いたよ。なんだっけ? あの写真集の題名?」と話を続けます。

饒舌(じょうぜつ)になった嫁は、ここ数ヵ月の警戒心など全くなく、こう言い切ります。

「ラフェスタ!」

一同、一度は頷きかけたものの「えぇ〜っと。何かが違う」と頭上にハテナマークのオンパレード。

「ラフェスタ???」と自信がなくなりかけた嫁に、容赦ない突っ込みが入ります。

一同「サンタフェっす! ガハハハハハ」。

しかし、少しすると「そんでさぁ・・・」と、またまた話が変わり、

酔っぱらいどもの宴は続きました。

ですが、嫁語録ファンの期待に応えるべくオイラは、サササっとメモをして、

本日の更新に至ります。

と言いますか、ラフェスタってなんですか? 誰か教えてください(汗)。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stisdo1399
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日の3限 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の3限 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の3限 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の3限 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の3限 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の3限 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 今日の3限 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の3限 (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» ぼやく (2008年02月01日)
アイコン画像洋二郎
» ぼやく (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる