フープノティカでお腹集中ダイエット 

2012年04月28日(土) 11時14分
年を取ってくると代謝が悪くなるから、今までと同じように食べていても
太りやすい体になると言われているけど…本当なんですね。

私、身長155センチで、20代の頃は38キロ(!)から42キロくらいしか
体重がなくて、痩せているのが悩みというくらいだったのに、40代後半の今、
50キロを超えてしまいました…。

これはさすがに痩せないと…と焦ったんですけど、今までダイエットを
したことがないので、何をどうしていいのかわからなくて…。
とりあえずは運動をした方がいいと思ったので、家で出来る体操のDVDを
買ってやてみたけど、運動がハードでついていけなくて…。

何かもっと楽しくできるものはないかとインターネットで調べて、
フラフープダイエットのフープノティカ 販売サイトを見つけました。

アメリカでかなり流行っているみたいで、アンジェリーナ・ジョリーナや
ケイト・モスも使ってるみたいです。
フラフープですから、年齢的に特に気になるお腹周りを中心に攻めてくれます。
折りたためるから収納もしやすくて、これは絶対買いですね。

マイクロダイエットでやせます 

2012年03月29日(木) 22時50分
ダイエットっていろいろやり方があるけれど、私の中ではいかに
楽をして痩せるか…という方法をいつも考えています。

運動はしたいけど、体力的に無理で続けられなくてダイエットにまでつながらないの。
運動はした方がいいのだから少しでも体を動かしておこうかな。

そこで、インターネットで検索をしていたら、1食置き換えのダイエットが無理なく
ダイエットできるのではないのだろうかと思ってマイクロダイエット
買ってみようかと思っています。

正直、安くはないけどその分が効果があるだろうと思っています。
飽きやすい私としては、マイクロダイエットの用にドリンクだけじゃなくリゾットがあったり、
味の種類も多くて絶対飽きようがないし、長期で続けられる気がします。

実際、どれも味を知りたいって言う方が強いかもしれない。
これってダイエットになるのでしょうか。味が知りたい私って食いしん坊なんだから、
痩せられないのだろうか。
女子なので急に何キロも体重を落とすよりはゆっくり頑張ってみようと思います。