寝ているか、食べているか 

April 01 [Tue], 2008, 16:05
 H園では、徘徊が問題になっていたのに、この頃は、寝てばかりいる。

どういうきっかけでこうなったのか、考えてみると、歯医者にいって、歯がなくなったことかと思う。

上の入れ歯は、支えにしていた歯が、なくなっていたことに加えて、歯医者で、1本抜かれたので、はずしてしまい、下の入れ歯も、今回1本抜いてしまったので、間に合わなくなってしまった。

つまり、歯は、上下5本しかなく、しかも、その歯は、糸切り歯付近の歯で、食べ物をかむのに、間に合わないような歯だけになってしまったのだ。

しかし食べられないわけではない。

最初は、パンとかうどんを用意したが、ごはんも、食べられるし、煮物とか、豆腐、卵などは、大丈夫のようだ。

問題は、昼夜の別もわからない上、テレビも、理解できない。
食べるのが唯一楽しみだったのに、食べ物も、おいしくなくなってきた。
これでは、寝るしかなくなってきたのかもしれない。

起こす理由をいろいろ考えるのだが、『買い物』、『美容院』

いよいよ品切れ、

早く、いい歯が、入ってくれないと困る。

先日歯医者で、下の歯を抜かれ、痛い目にあったので、出てくるとき、
『どうも、ありがとうございました。』
と、ぃって出てきたのだが、私のほうを見て、
『本当は、ありがとうなんていいたくないんだけど。』
と、言っていた。
かなり痛かったのだろう。
そして、その玄関で、しりもちをついたきり、立てなくなってしまった。
腕に手をかけて、立たせようとしたが、
『手だけ持ってもだめだ。』
と、言うので、唐津の、傘立てを、引き寄せて、それにつかまらせようとしたが、うまく行かない。
もう少し背の高いものがいいかと思って、車から、スコップを持ってこようと
『なんか持ってくるから、ここにおられませ。』
といって、玄関を出て、車の鍵を開けていると、

ななんと!!お母さんが、玄関から出てきていた。
びっくりして駆け寄ると、
『あんた、きたんかいね。』
『きたも何も、たちれたのんかいね。』

歯医者で、痛い目にあった腹いせに、私を、からかうつもりが、私が、目の前からいなくなったので、びっくりして、追いかけてきたんだろう。
この手の、悪い癖は、なくならないものらしい。

いいかげんにしないと、狼少年になっても知らないから。

しかし、嫁いびり(かわいがり)が、最後の趣味とは、やりきれないねえー。

「6」の数字が。 

February 17 [Sun], 2008, 19:52
             今日は気温も低く曇り空の愛知県です。。




             さてさて〜昨日、中日ドラゴンズ優勝!
                 
      私はドラゴンズファンではないんで優勝しても別に嬉しくない〜関係ない〜〜

東方神起 

February 13 [Wed], 2008, 17:41
東方神起でございます!!
転載可!BUTファンポチしてね☆

1年ぶりにここへ来た その4 

February 02 [Sat], 2008, 1:57
最後です

3300系+3150系 豊川稲荷行き急行

1200系 岐阜行き快特

2200系 豊橋行き特急

5300系 東岡崎行き各停

2000系ミュースカイ 中部空港行き快特

母子手帳 

January 19 [Sat], 2008, 10:53
これママの定期検診が終わりました。

お子さんはすくすくと成長中。
現在9週目で、2.6cmだそうです。
エコー写真も、ぱっと見て
頭・体・手・足が分かるようになってきました。

予定日は5月30日。

妊娠証明書(?)ももらい、
市役所で母子手帳の交付も受けました。
マタニティーな日々も本格化していきます。


そうそう。市役所の窓口脇に、
水銀の生体濃縮についての注意書きがあったそうです。
食物連鎖の上位にある海に棲む生き物は、
食べないようにしましょう……との注意書きと共に、
要注意の生き物が描いてあったそうで。

要注意の生き物。



バンドウイルカ。



食べませんて(^^;)

「ドリームアゲイン」 〓 

January 12 [Sat], 2008, 3:56
クライマックスシリーズで巨人が3連敗した直後に放送の第2話。

今回も小木選手の回想で打たれるのは広島カープのエース黒田… まぁそれはいいとして、CGがひどすぎる。 やっぱりドラマでは予算と時間がなさすぎてああなってしまうのか。。 本来的にはCGやセットが多少さびしくてもそこにあるメッセージとか迫真の演技とかによって気にならなくなるのがベストだが、本作ではそれは難しそうだ。

加藤あいの演技はなんでもないときは普通に見れるが、感きわまったシーンの演技では微妙。 『海猿2』では立って泣いているだけでよかったのであれくらいがちょうどよいですね。

う〜ん、もういいかなと思いつつ野球題材なのでもう1回観よう。

おはようです 

January 03 [Thu], 2008, 19:06
皆さん!( ノ゚Д゚)おはよう


ついさっき起きました。。。


遅いって??


だって俺の学校定時制だもんww


前話したっけ??


まぁ3部制ってゆう特殊な学校で俺は3部だから夕方から夜まで授業ですよ


早いと昼からですけどね^^;


んで今日は昼から授業あるんですけどその授業はサボります


なんでかって??つまらないからですよΩ ΩΩ< な、なんだってー!!


んでそんp授業終わると必須の授業まで2時間ヒマんですよ・・・


だからその選択授業はサボってます。。。


でも必履修科目は休んだこと一回もないですから!!


そして今から風呂に入ろうとしています


その後に朝ごはん食べて自由時間でまたシャワー浴びて髪セットして


学校に行く!!


完璧な予定だ。。。


って事で風呂入ってきます


あっ!朝食の写メ貼っとくね(お肉と野菜とかにかまとトマトとおにぎり)です

隠密フライト・・・黒い機体でANAマイルを救済せよ〓 

December 21 [Fri], 2007, 2:32
こんにちは・・・昨日修行してきました。




この日(土曜日)は、休日出勤とジャガー(家内)には言ってある・・・。





向かったのは、いつものJGCカウンター・・・ではなく










ココです








羽田空港第1ターミナル、スターフライヤーのチェックインカウンターです。




今年末ANAマイルが5,000マイルほど失効するのを防ぐために、ANAには乗らずに
ANAマイルを稼ぎたいと思っていたところ、コードシェアのSFJを選んだ次第です。
SFJはLCC(ローコストキャリア)の中でも、是非乗りたいと個人的に思っていたので・・・。






で手続きを済ませて・・・禁断のDPゲートは通れるはずもなく、一般のセキュリティチェックを・・・



おまけに、いつものクセでBLUESKYで『天むす』を買ってしまったのですが・・・




今日はサクラにもDPにも入れず・・・カードラウンジは持込禁止ですし・・・



まあ、機内で食べればいいかという感じで降りましたところ・・・




ある高僧様が搭乗されている、先得ジェットが伊丹空港から着陸・・・









さすがに、いつもよりペイロードが大きい感じがしますね・・・(笑)








ちょっといい感じでマーシャラーと先得ジェットが撮れましたね〜。






さて実のところ、BKさんが搭乗予告をしていたので、挨拶だけでもと思い、
ワタクシ、ゲートの前で仁王立ちしておりました。
入院生活で多少・・・多少ですがダイエットに成功されたBKさんと、
今後の修行計画など、短い時間ながら濃いお話でを喫煙所でしておりまして・・・。

BKさん、機会ありましたら、またよろしくお願いします。
あと、くれぐれもお体にはお気をつけて。






そうこうする内に、時間になりましたのでココからバスに乗って・・・。








34R手前の沖泊め駐機場までバス移動・・・。



バスを降りると、黒光りする機体に『期待』が膨らみます。







タラップで搭乗するのって、実は結構好きだったりします。









'''9月28日(土) SFJ77便(CS:ANA3877便) HND→KKJ ANA通算搭乗1回目'''





この飛行機はバス2台ほどのお客さんが全て搭乗し終え、ドアクローズ。




『ドアモードをarmedに変更してください。』





の業務連絡に・・・



'''『赤組として違和感』'''を覚えながら、窓の景色を眺めていたところ・・・



'''『赤組として違和感』'''を覚える程の見た目20代後半のCPさんがやって参りまして・・・





おお!何故か、JGPとのステイタスマッチで、搭乗挨拶でもあるのか!






と一瞬期待したのですが・・・




『お客様、畏れ入ります。離着陸の際はフックのお手荷物を固定されるところにお納めください。』





さっき買った天むすを座席のコートフックにぶら下げていたのを指摘されました(笑)





ちなみに、キャプテンは『ポチョムキンさん』との事。ロシアから来られたのでしょうか。



『戦艦ポチョムキン』は、34Rから無事テイクオフ・・・。




ずーっと雲海の上でした。








搭乗率は80%程度はあったと思います。結構な混み具合です。








個人用モニターで、ずーっとルートマップを付けていました。
結構、マップもリアルで面白かったです。







シートピッチは、こんな感じです。ピッチ自体はJRの普通車グリーン席って感じですかね。
しかし、シートは革張りで、ゴージャスでした。









で、地雷也の『天むす』@630円(JALカード価格@567円)を機内で頂きます。
JALなら違和感無いのですが、SFJで機内でむしゃむしゃ食べてるのはワタクシだけでした・・・。









噂のタリーズコーヒーです。







印象的には、街中のタリーズで飲む『本日のコーヒー』よりアメリカンな感じ。
もう少し、エスプレッソな感じが良かったかなあ、個人的には。



でもチョコレートも付いてきて、これは中々いい感じです。






気になったもの・・・『安全のしおり』・・・SFJは男性CAさんもいらっしゃるそうですが、
何かマイケル富岡系ですね・・・。








全般的な印象ですけど・・・
外資系のホテルでサービス受けているというか、スマートなサービスを心がけているって感じですね。
ホスピタリティの面では満足ですね。





ワタクシ、『温泉旅館のコテコテ女将や仲居さんのおもてなし』のようなサービスを某社で受け慣れているので、とても新鮮でした(爆)





フライトは順調そのもの、ポチョムキン艦長は、無事に北九州へと連れて行ってくれました。




ではでは

Ω PSP貰いました!!ソフト付!? Ω 

December 13 [Thu], 2007, 15:36
以前より 気になっていましたが 貧乏で買えなかったPSP
会社の先輩が使わないからあげるよ・・・まさに神様からのプレゼント(**)
鬼嫁日記なるソフトも頂きましたが・・・おもしろくなかったです・・・
つまらないのでヤマダ電機で マージャンソフトを買いました。
色がピンク・・・まっ タダなので我慢です。しかし DSに押されて ソフト&周辺機器少ないですねぇ〜 大丈夫かなぁ SONY
PS3も不発な様ですし・・・ がんばれソニー

う〜ん・・・。 

December 06 [Thu], 2007, 9:47
今日は部活が無いので、ちょっと早めに更新してます!
もう少し、亀梨kの画像を載せようと頑張っています!
まあ、ご期待を!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stinma357
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 寝ているか、食べているか (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 寝ているか、食べているか (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 寝ているか、食べているか (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 寝ているか、食べているか (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寝ているか、食べているか (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 寝ているか、食べているか (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 寝ているか、食べているか (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 寝ているか、食べているか (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 寝ているか、食べているか (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 寝ているか、食べているか (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる