ハロウィン?ハロウィーン? 

October 31 [Sun], 2010, 17:12
NHKのキャスターが、ハロウィンの催し物のニュースの時に、ハロウィーンと無理めに頑張って発音されていたよ…。
きっとハロウィーンが正解なんだろうね〜。

今年は兄弟二人で仲良くTRICK or TREATしてきました〜。
貰えるお菓子が倍で、2号の分は、母さんが美味しく頂くぜ〜っ。

どうして?と言われても。 

September 02 [Sat], 2006, 1:57
私、輸入食材が大好きです。きっぱり。
だーって、新婚旅行も行ってないし。
海外に行かなくても、おいしいもの&普段スーパーで売ってないものがいっぱいあるし

よく行くお店はKALDIという割とお手ごろな値段の雑貨屋さん。
缶詰や、ジャム、コーヒー、生ハムがおすすめ。朝食のシリアルも。

で、今回見つけたおいしそうなもの
生姜のジャム

モスコミュールとか生姜紅茶とかが大好きな私。
味は、期待していた通り〜あま〜い〜
生姜の切り身もちゃあんと混じっててオイc

ホットケーキミックスと混ぜ混ぜして蒸しパン作って、息子とおやつに食べました
膨らみすぎ・・・

夫は、いちごジャム、ブルーベリージャム以外はNGな人。
どうして、こんなジャムを買うかなぁ・・・と悲しげ。ニヒヒ。
損な嗜好よのぉ・・・と思ったけど、おいしかったのか、喜んで食べていました。
さて、あとは桃ジャムもあるんだぁ

きまぐれです。 

August 11 [Fri], 2006, 0:59
更新しないと、ペットのペヤングが死んじゃわないか心配で
朝顔咲いたり細々とがんばってる様子で一安心


ちょっとスキンを変えてみたりしてアレなんだけど。
私、ハワイアンキルトに興味がわいてきた。
子供が生まれてから、帆布、ガーゼ、オーガニックコットンでチクチク縫ったりしてたり、
おうちを真っ白家具&籐のカゴで統一したりして。
かなりさらっとしたおうちになってるんだけど。

でも、あの色合い、派手な感じを生かして生活に取り入れたいな
軽自動車にハイビスカスを飾るヤンキーのようにはなりたくないんだよね。

私がチクチクやってるとキャシー中島さんに間違えられるに違いないんだけど。

ハワイアンのかわいいかわいいこものたち

祝ミソジー&お知らせ(開き直り?) 

May 21 [Sun], 2006, 5:21
日時にこだわってみましたー

今日で30歳になりました
とりあえずヨガして気持ちよく一日スタートです。

何か、区切りがほしかったんだけど。
ここのブログの更新、現在ほとんど休止中です。。
パソコンでキーボードを打つ暇が無いし、
長い時間かけると、ブログ自体タイムアウトでパーになるみたいで。

あと、身近で子供の写真で怖い目にあったひとがいて。
自分もちゃんとしなきゃな、と思いつつ、
男の子だから、ま、いっかーで済ませてたんだけど。
息子日記はmixiにて更新しています。

なので、ここでの登場は極めて少なくなるかと思います。
あちらで、既に好き勝手書いてますので。

もし、お友達であっちも見たいぞー、という方いらしたらコメント欄に記入してくださーい。

さーてウォーキングしてきます。
夜は豪華イタリアンの予約してあるのでー。
それでは

やっと平常。 

May 08 [Mon], 2006, 8:18
あぁ、GW中はついつい夜更かししてしまい。
気づいたらお肌がガタガタなんかかゆいわ。
今日は早く風呂入って寝るぞ!と朝から決意してみたりして。

あー、絶対太ったと思う。
夫としっかり3食食べたし、うちの両親や義両親と食べまくりだったし。
今、食べたいものは?と聞かれても「無い」と言えるくらい。
だらしない腰周りをなんとかせねばなぁ・・・。
ちゃんと水飲んで、散歩しなきゃ!

そーいえば、昨日息子が寝言で「おと(お父さん)!あっち!あっち!」
って手を伸ばしていたなぁ。
夫がいかに連休中抱っこしてたかがわかる寝言だわ。
私も抱っこして腕を鍛えなきゃっつーか寝言で呼んでくれ。

カスタムっ 

May 03 [Wed], 2006, 0:46
5月2日から夫の実家に行こうとしてたの。
そしたら、30日の夜に電話で。
「最近地震が多いから、こないで!心配だから」

「そのかわり、そっちに行くわ、2日がいい」と。
前日にあわてて掃除して、迎え入れたのでした。

息子はんは、今回は泣かなかった〜
私や夫が視界から消えるとほぇぇっとなってたけど。

そんな気をよくした義父母は、息子とデパートに行きたい!と。
はいはい、買ってくれたよ。
トミカを××個。ばかじゃん?息子がコレぇ!って指差すのを片っ端から。
呆れて見てなかったから数は知らねー。
あとキーボードを買ってくれました←これは私がリクエストw

帰ってきてから、うちの父が買った300円のおもちゃで遊んでました。オイ!

で、横浜で別れて私はこりずに先日行ったCOCUEに行きました。
高いんだけど、ちっちゃなキラキラトートバッグが気になって気になってて。
財布、携帯、ウエットティッシュ、タオル、日焼け止めが入るくらいで。
なんかものたりなくて、キーホルダーとコサージュとあわせてコーディネート
かわいくできたから、そのまま買いなさいってうちの財務大臣がやった!

そのバッグがこちらっ

タコの吸盤みたいに写ってんのは、全部キラキラスパンコール
カフェでお茶すんのにいいよねん

中は花柄でこれまたラブリー

ステキな三十路になりたいです。

しかし、ぽっかり空いた5日間の休みは、何しよー。
とりあえず、私の誕生日プレゼント探しが続く・・・。

くじ運 

April 29 [Sat], 2006, 20:00
息子が車以外に好きなキャラクターの人達。
ヨドバシのガチャガチャコーナーですんなり当たりました。
左がスプー(たぶん♂)
右がアネム(♀)
アネムが好きみたいでいつも画面にチュッ(* ̄◎ ̄*)してます。
ガチャガチャって昔は変なハズレがいっぱいで、欲しい物取るのが大変だったよね。
取りやすくなったのか、運があがったのか?
近所のレイザーラモンのフォーぅ!キーホルダーガチャガチャはハズレで(やったんかい!)スライム?が当たりました。いらね〜。

何にしよう 

April 29 [Sat], 2006, 18:50
来月三十路になるので、私の誕生日プレゼントを探しに横浜まで(゜-゜;)

なかなか決まらない…。そごうや高島屋に行っても、決まらない…。
今欲しい物は、買うのが無理だし、外は小雨なので地下街をさまよいました。
無い無いとかいいつつ、今日オープンのコキュ、ビーアンエンジェルで衝動買い♪
ネックレスとカードケースo(*^▽^*)oかわいい♪
だって主人のトイレが長いんだもん!ついつい安くて買っちゃった♪
これはプレゼントとは別腹だよな〜、と言われたけど、今特に無いんだよね…。
もっと雑誌で勉強しなきゃな。する気無いけどな。

心底今欲しい物は、暇、家、車、お手伝いさんです(笑)
あ、マッサージ師でもいいな↑マッサージチェアでもいいな。
どんだけこってるんじゃいっ!とほほ
明日はエステだ。。恥ずかしくない程度に脱毛しなきゃw

1歳3ヶ月と2週間w 

April 28 [Fri], 2006, 0:47
おっぱい星人を、添い乳で寝かしつけてたら、
隣の部屋の父ちゃんの布団に入って行ったよ
そろそろ卒乳か?
うちの場合、夜より昼間おっぱいくれ〜!って感じなんだな。
もっと牛乳飲ませた方がいいのかねぇ。
風疹の時もそうだったんだけど、さみしくて眠れません。エヘ。

そうそう、とっくに1歳3ヶ月過ぎたけども、備忘録代わりに!
最近のたくぼん
バイバイは完璧。
好きなもの、写真やぬいぐるみ、人にチュウします。
でもチュじゃなくて何故かって言う。
ぬいぐるみをイイコイイコしてたりする。
横になってるぬいぐるみをトントンして、寝かしつけてたりする。
体の前で手をグルグルまわしたり、口元に手をあてて、アワワワワーが出来るように。
手に持ってる物、お母さんにちょうだい!って言うとくれる。
あれをお母さんに取ってきて!って指差すと取ってくる。便利だ。
しいたけが好物(謎
枕元にトラックの絵本を置いておくと朝目が覚めると正座して勝手に読んでる
ミニカーで遊びながら、効果音をつけるように。ぶぅぅぅーんとか言ってる。

言葉は、
おかぁ〜(私)
おとっ(主人)
ワンワン(犬)
ナンナン(猫)
はと(鳩)
はっぱ(葉)
あっち

身長80cmくらい、体重は10.4kgくらいかな。
家用の、寝かせて測る身長計から体がはみ出してた!
柱に貼って立たせて測るようになるもんなのね。

とっくに。 

April 27 [Thu], 2006, 15:58
とっくに回復してるのさ。
ブツブツは綺麗に消えて、嘘のよう。
息子が病気しないのに、何故私が。
色々あって、アップしようかと思ったけど、携帯の電波が悪すぎ!
11月になったらドコモにしよっかなぁ・・。

近所のママ達と遊んでいるけど、インターナショナルな予感。
街で声かけられて、お友達が増えました。
ジェニーとアナスタシア
メイプルシロップとピロシキの国からいらっしゃったらっすぃ。
本屋の洋書絵本コーナーで初対面の3人がお友達になりましたw
お友達になったら、ピロシキ作りとかwお寿司の作り方とか教えあうのかすぃら、と思ってたけど。
単なる育児仲間って感じで、話題は普通のママ友と変わんないや。
二人ともご主人は日本人で、お子はかわいいっ
どっちかお嫁に来てねと言ってあります。
でも、たくぼんは金髪ママにぽーっと夢中だったりする

週末はママ友とエステ貸切パート2だす。
岩盤浴もしたいけど、あかすりがいいな。

全然関係ないけど、
「姉歯容疑者スキンヘッドになってるよ!?」
って言ったら天然扱いされたよ。
かつらだって知ってた?有名なの?びっくりした!
なんだか贖罪で剃ったのかと思ったよ。
P R
★登場人物★
★自分★ あきちん、30歳
★息子★ たくちん♂、05年1月生まれ
★旦那★ 普段は実はダーリンと呼んでる 
Lilypie Baby Ticker
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あきちん
» 祝ミソジー&お知らせ(開き直り?) (2006年07月24日)
アイコン画像チカ
» 祝ミソジー&お知らせ(開き直り?) (2006年05月26日)
アイコン画像あきちん
» 何にしよう (2006年05月08日)
アイコン画像チカ
» 何にしよう (2006年05月06日)
アイコン画像あきちん
» 何にしよう (2006年05月03日)
アイコン画像チカ
» 何にしよう (2006年05月02日)
アイコン画像あきちん
» とっくに。 (2006年04月29日)
アイコン画像くり
» とっくに。 (2006年04月29日)
アイコン画像あきちん
» 早いっ (2006年03月22日)
アイコン画像クミ
» 早いっ (2006年03月22日)
メロメロパーク
http://yaplog.jp/stinkbug/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stinkbug
読者になる
Yapme!一覧
読者になる