March 01 [Thu], 2007, 2:21
わたしは妹が好きだ。

なんていうか大好きだ。

最近すごく思うようになってきた。

とはいっても、お互い離れて暮らして8年になってる。

年は1つしか離れてないから、

一緒に暮らした時間は16年で、

早くも人生の1/3はあいつの居ないところで生きてきた計算になる。

特別なことないと連絡はとったりしないし、あっちからもかけてこない。

たくさん助けてくれたあいつにお礼の1つでも言いたいんだけど、

なかなかねぇ、恥ずかしくて、その、言えないんだよね。

妹孝行のために就職しようと思う今日この頃です。

本気 

February 23 [Fri], 2007, 2:55
あったかいね〜

もう春くる?

きちゃう?きちゃうの?

まだ準備できてないし。

春って別れの季節だし。

なんとなくあの風が吹くと、心が寂しくなるのはなんでかね。

振られるのは決まって春ってのがいけないね。

そわそわする。

でもさ、数学には例外ってのがあるし、

作物にも冷害ってのがあるし、

深く考えるとろくなことないから

ぽかーんと生きてく!

楽しいことだけ考えて

いい様に進んでくコト想像して、

そしたらそうなってくもんだよ。

いつだって前向きってのは苦しいから、

そう努力するだけでだいぶ未来は変わってくるんじゃないのかなぁ。

走るより歩くがよし。





バレンタインデエ 

February 01 [Thu], 2007, 13:29
もうすぐバレンタインがやってくる。

たしかに男の(特にモテもしないしモテなくもない)人にとっては

ハラドキな日だよね。

やっぱりバッグの大きさとか考えたりしてるのかな?

ところがどっこい、女も大変なんすわ。

だいたい、前の日作ったりするやん?

それがそーゆー日に限って

仕事入れちゃったとか、

無塩バター売り切れとか、

チョコレートケーキが真っ黒になったりとか、

ラッピング破れたとか、

事件が結構起きちゃうんだよね。

結局チョコレートを溶かして固めたチョコレートで妥協することになったり。

それでも喜んでくれる男の人ってすごく愛おしいなって思います。

ゆうこは、作ると決めつつも、ゴディバを買っておきます。

あんパイです。

今年のバレンタインはみんなハッピーで居てほしいです。

男のひとは、たくさんもらえますように。

女のひとは、失敗しないで作れますように。

困ったらゴディバ!!!!!!!!!!!

再開 

January 31 [Wed], 2007, 1:51
突然だけどまたここでも改定国家名と思います。

誰にも知らせず独り言みたいな感じで。

やっぱ日本人として言葉って知っていたいじゃん?

漢字が読めなくて、そのうえカツゼツも困ったさんで。

最近ある人に刺激を受けたので、ゆうこもやってみたいと思ったんです。

その人の文才はものすごくて到底かなわないんだけど、

共有したいっていうか、なんていうかまあいいや。

はじめだからとりあえずこのへんで。

んちゃ。

地味にここも更新してみる。 

October 29 [Sun], 2006, 2:12
誰か気づいてくれるかなぁ
どうしよう。
特に書くこと思いつかないけど、
なんか書きたい
あ、今日ね、まりこにね、電話掛けたらね、
小池徹平がでたの!
で、びっくりして切ったの!
なんとかボイスってやつだったんだけど、
もしほんとに小池徹平がでたとしたら、切っちゃうってことになるじゃん!
それってスゴクもったいないなあって今思ったの。
小心だなぁ、ゆうこ。
今ね、19の以心伝心きいてるの。
この曲ほんっ〜〜〜〜〜〜とにセツナイネ。
遠距離恋愛はゆうこはできないけど、
今してる人がいたら頑張ってほしいなっておもうんだよ
これきいてな
おやすみなさ〜い

キキ 

July 16 [Sun], 2006, 22:07
ダンス終わりました。
いや、上下巻長いけど、あっという間だわ。
やっぱり本を読むベスト場所は、
コーヒーショップだと思う。
今日は池袋のBECKERSと大宮のBECKERS梯子したしね。

でレシート見て、今日がオカンの誕生日だと気づいた。
てことはおすしだ。
うちの一家は、なにか祝い事がある度に、
ばかの1つ覚えみたいに毎回おすしを食べる習性がある。
つまり、
5月の母の日
6月の父の日
7月オカンバースデー
8月オトンバースデー
ここは4ヶ月連続おすしを食べることになるわけです。
もうそろそろ他の案を考えついてもいいんじゃないかと密かに期待してます。

そうそう、ダンス・ダンス・ダンスの中で、
キキという女の人が壁に向かって歩いていったらすっと吸い込まれて消えたので
ゆうこも出来ると思って試してみた。
努力しても出来ないこともある。現実世界はせちがらい。

パセラ 

July 15 [Sat], 2006, 21:49
今日はゼミのパーティーでした。
っていってもそうとう前に卒業してるんだけどね。
10年前のOBOGの方から今の現役20歳まで、
なんかすごいたくさん集まって飲んだ〜
20歳の若さをびしびしと感じた。
ビンゴとかやった〜
ゆうこ死ぬまでビンゴはあたらないと思う。

パセラって綺麗だね。アジアンちっく。
勝手にあの分厚いハニートーストが食べられると思ってたけど、
それは出てこなかった。
その代わり、アーリーが飲みたい放題だったので、
どっちかっていったらそっちのほうがとってもうれしかった。

二次会もパセラのカラオケで、
階段下りるだけではい、会場ってのが素晴らしくヨカタ。
サワコ〜ごめんね〜。いろいろ我面倒くさくて。

飲む前にウコンの力を借りたけど、
すきっ腹にはウコンもお手上げらしいですよ。
ちゃんと食べてからアーリーさんと仲良くなりましょう。
デロンデロン。

yunjinごめんね。カメラ忘れたよ。
いつも大事なときに忘れるんだよね。。。
近いうち何か撮ってアップするから待っててな。
あ、もう地味に髪の毛伸びました。

村上春樹病。 

July 14 [Fri], 2006, 18:55
また巡ってきてしまいました、村上春樹病。
この症状にかかると人間の3大欲求全てがなくなり、
ひたすら活字を追う生活になるのです。
そして一段落したら、しばらく他の作者の本を読めなくなる。
さっきまで羊をめぐって冒険していましたが、
今はダンスをしまくっています。

今日から智美が京都に行きました。
それと同時に、ipod(include 坊主)が誘拐に遭いました。
2,3日前からやつのお気に入りCDをインポートさせられていたので、
ちょっと感づいてはいましたが、あいつやり手だなあ。

ゆうこ今大変落ち込んでいます。
これ認めない事には進めないみたいよ。
わしは落ち込んだのだ〜ラークの減りが早いのだ〜
こんな事スクリーンに向かって言ったって、
現実の生活には何の変化もないし、
見てる人だって「だから?」ってなるだろうし、
只そうやって姑息に自分の今の状況とか心境とかを
友達たちに知って欲しいってのは、かなりの自己満で自分勝手だけど、
はっきりいって、きっとかまってほしいだけなんじゃないかって思った。
そうなんじゃ〜かまってほしいんじゃ〜

でもダンスしなきゃだから、かまわなくていいよ。

すごい勝手でまとまりませんがこの辺で。





ちょっといい話 

July 13 [Thu], 2006, 21:57
よく名前を間違えられる或る県に、1人の女の子が生まれました。

その女の子はすくすくぶくぶく?と育ち、歩けるようになりました。

ある日、父親は外で一服をぶちかましておりました。
庭にタバコを捨て(不完全消火)、立ち去ろうとしたその時、
そのかわいらしい女の子(推定3歳)は、父親めがけて走っていきました。

さあ、奥さん事件です。

そのかわいらしい女の子の(おそらくその頃はまだ細かったであろう)足で
タバコを消火!(ピンポイントで踏んだのがすごい。しかも外なのに何故裸足?)

じりじりじり〜っ。

ううううううぎゃ〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!

その女の子は(あくまでもかわいく)泣きじゃくり泣きじゃくり泣きじゃくり、
父親は心から反省をしました。

「なんで俺はちゃんと火を消さなかったんだ?」
「そしてなんで俺はタバコを吸っているんだ?」

そうして父親はタバコをやめる決心をしたのです。

次の日。それは朝から雨が降る嫌な日でした。

「俺は今日でタバコをやめる。これで最後だ。」

最後に買った1箱のうち、1本を吸い終わった後、
しとしと雨の地面に残りの19本を捨てたのです。(←もったいね〜しかもぽい捨てかよ!)

そうして父親は禁煙に成功したという事だそうな。

21年の月日が過ぎて、その娘がヘビースモーカーになっているとは
誰もしらない。。。

Timが 

July 13 [Thu], 2006, 0:29
来る〜〜〜。
Tim来るって!!くるくるくるくる。

ダンディでしょ?
7/17〜8/8まで東京に来るんだって。
すごいやさしいんだ。
酒を飲もうと思います。楽しみだ。

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Yunjin
»  (2007年03月09日)
アイコン画像Kanade
»  (2007年03月02日)
アイコン画像Kanade
» 地味にここも更新してみる。 (2006年12月20日)
アイコン画像yuco
» 地味にここも更新してみる。 (2006年12月19日)
アイコン画像Kanade
» 地味にここも更新してみる。 (2006年12月18日)
アイコン画像yuco
» キキ (2006年07月20日)
アイコン画像弓玄
» キキ (2006年07月18日)
アイコン画像yuco
» キキ (2006年07月17日)
アイコン画像memy
» キキ (2006年07月17日)
アイコン画像yuco
» 村上春樹病。 (2006年07月16日)
http://yaplog.jp/stingrayuco/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stingrayuco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる