ペルソナ(仮面) 

May 05 [Fri], 2006, 19:27
GWが刻々と過ぎていく・・・今月からそろそろ受験勉強に本腰を入れたいと思います!

今後の予定は苦手科目中心に潰していこう!ということで。

問題なのはセンター対策のみじゃきついかねぇ・・

時間があるときはなるべく予備校に行ってモチベーションあげたり、今後全部の模試受けていこう!

やっぱり今の大学にこのまま行けば楽なんだろうし、そうしたい自分も中にはいて、

今の大学を好きになろうとしたけど何かいまいちしっくりこない。。てかどんどん嫌いになってくw

2浪したかったなぁw

ま、過去は変えられないし、グチってもしょうがないことだから頑張りたいと思います。

夢を諦められないなら、それに向かって走るしかない。未来は自分の手の中にあるんだし!

てかレッチリの新譜が9日に発売だ!ガンバろ〜

グチ 

April 20 [Thu], 2006, 20:11
やべ、クラスで浮いてる・・・大学行けないw

クラスコンパとかだるくて行けないっすよ。慣れようと努力はしてるものの、、、、

致命的なのはキャンパスまでの上り坂だね。スキーの上級者コース並みの斜度だし。。。

行く度に筋肉痛だよ!ん?サークル?理系キャンパスでは無理無理!

大学楽しみたいなら理系の人は、文系と同じキャンパスのとこ受けたほうがいいよ!

あと、なるべく家から近いとこね!

なんか大学生活も受験勉強も中途半端になりそうで怖いわ!

どっちにしろ戻るとこは無さそうなんで勉強しないとね。更新滞っててすいません!

ネタないんすよw

fool proof 

March 14 [Tue], 2006, 7:36
今日は珍しく早起きですよ!

ってか、夜にこれからどうなるんだろうとか考えてたら眠れなかったですよ。

結論はいつもの通り大人になりたくないっ!ってこと

ピーターパンシンドロームですよ〜!

高1、2の頃が美化されまくり・・・・・

高3からずっと夜が続いてるみたい(笑)

もう1度太陽の下歩くんだよっ!(綾瀬はるか風に)

はいはい、考えててもしゃあないから実行に移します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は生物の参考書1周して、数学かな。

あと化学なんだけどいい問題集ないかなぁ?

基礎〜標準みたいなやつ。誰かオススメ教えてください!(笑)

rock show 

March 13 [Mon], 2006, 16:14
夜勤明けの太陽がまぶしいよ。最近、昼夜逆転ですよ・・

あー勉強しとらん!(笑)今は社会勉強で忙しいです

昨夜はフィリピン人のあしらい方を覚えましたよ!

見た目明らかにおばさんなのにeggとか買ってんじゃねぇよ。。

何言ってるか分かんないし、突っ込みどころ満載!

夜のコンビニはおもしろい人いっぱいくるよ。

みんな濃すぎて映画撮れる勢いです・・・監督、三谷幸喜でw

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ってなわけで、そろそろこの生活にも慣れたんで勉強しようと思いますよ。

えっ?!やってたんじゃないの?

やってません!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノルマ消化しないと・・・・

更新できる時はその日のやった内容を書こうと思います!

across the nightmare 

March 10 [Fri], 2006, 19:15
昨夜から今朝にかけて、初の夜勤行ってきましたよ。

いや〜もうやばいです。品出し、掃除、雑誌の返品とかそういう作業も結構大変なんだけど・・・・・

客がとにかく濃いです。

ヤンキー、酔ったおじさんおばさん、キャバ嬢、ホスト、ポーション(限定版)大人買いのオタク etc

もう書ききれないです・・・

大変だったのは店内で、酔ったおばさんとキャバ嬢がマジゲンカしたことだね。

最後は殴り合いでした・・バイト仲間が意を決して止めるまで20分くらい続いてたのかな。

客は店内入ってすぐ引き返すし、え〜とオレはおでん作りながら見てましたよ(笑)

止めるのとか無理です。。。平和が好きです。。

う〜ん、ヤンキーの方、おでんにイチャモンつけたり、チキン出来上がるの遅いとか、

釣りいらねぇとか、割引券使えないって書いてあるのに使おうとするの勘弁してください!(笑)

夜勤のバイトはスラムに行くようなものかもしれないww

あ〜今夜もだ・・・・・

californication 

March 09 [Thu], 2006, 15:50
レッチリの新譜「Stadium Arcadium」が5月10日に出るらしい!

しかも夏にはフジロックに出るんだって。絶対行きたいんだけど。

一昨年の夏に来日した時も行ったんだけど、もう最高でした!このバンドはライブで良さが発揮されるよ。

早く"naked in the rain"のベースソロ、マスターしなきゃ!フリー最高!

すっごいマニアックとかそんなん関係ないです(笑)

あとフジロックに今話題のfranz ferdinandも出るんだって。

今年はいい年になりそうww

"STADIUM ARCADIUM"の予告編 FUJI ROCK FESTIVAL`06   SUMMER SONIC`06

前期の発表 

March 08 [Wed], 2006, 20:29
今日、前期の合格発表がありました。

結果はダメでした・・全然落ち込んでないです、覚悟出来てたんで。

あんだけ数学ミスればねぇ。。ま〜ケアレスも実力のうち。

逆に覚悟が決まった感じです。。。。。。。。。。。。。

それよりも発表見るとき、もしかしたら・・って思った自分が恥ずかしい。


名言 

March 07 [Tue], 2006, 19:29
受験生の心に響く?(受験生だけじゃないけど)名言を適当に集めてみた。
やる気出るかもよ。。。

「真に勇気あり力ある者は、恐ろしい真実を 見つめるとともにそれに堪える道を知っている。」
                                             和辻 哲郎

「不運な時に幸福な時代を思い出すことほど辛いものはない」
                               ダンテ

「成功する人間になろうとせず、むしろ価値ある人間になろうとしなさい。」
                                      アインシュタイン
「人間の運命は人間の手中にある」   サルトル  

「今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えることだろう。」サミュエル・ジョンソン

「自分のしている事が、自分の目的(エンド)になっていない程苦しい事はない。」夏目 漱石

「我事において後悔せず 」宮本武蔵

「自分自身が思いついて信じることのすべては手に入れることができる」 ナポレオン ヒル


「登山の喜びは山頂を極めたときに頂点に達する」ニーチェ


「自分がこうなったのは環境が悪いからだ、と文句ばかりいう人がいる」バーナードショー

「状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ」ナポレオン

「運命は我らを幸福にも不幸にもしない。ただその種子を我らに提供するだけである」モンテーニュ

「太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く」シラー




ギルド 

March 07 [Tue], 2006, 17:13
休〜みを〜くだっさい!!

バイトのシフト勝手に入れられてた・・・そりゃお金は稼ぎたいけど、いきなりそんなに入れないでよ。。

うーん、バイトと人間という仕事に疲れた俺は両方クビデスカ(笑)

ながらメンタル弱いなぁ・・投げるの早すぎ。

とりあえずこの生活に慣れるまで踏ん張ってみます。

はぁ、明日前期の発表だわ〜

英語リーディング教本 

March 06 [Mon], 2006, 18:27
この英語の参考書すごくいいよ。

分かったつもりになってる、基礎を細かく解説されていて分かりやすい。

例えば俗に言う後置修飾とかが明確に分かるようになる。

その他、分かったつもりになっている基礎を再発見できる。

英語構文がフィーリングで分かるけど、明確にしたい!

とか、構文が不安な人、基本から丁寧に始めたい人にはオススメ!

これを終えて長文や構文の問題集に進むといいと思います。

去年この本の著者である先生にお世話になってたんだけど、授業はいつも目から鱗でしたw
参考までに→アマゾンのレビュー
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» ペルソナ(仮面) (2006年05月06日)
アイコン画像ゆういち
» グチ (2006年05月04日)
アイコン画像ねこりんごんた
» グチ (2006年05月03日)
アイコン画像ゆいゆい
» グチ (2006年04月20日)
アイコン画像
» fool proof (2006年04月16日)
アイコン画像スパベ
» fool proof (2006年04月01日)
アイコン画像rn
» fool proof (2006年03月17日)
アイコン画像ねこりんごんた
» fool proof (2006年03月17日)
アイコン画像rn
» across the nightmare (2006年03月11日)
アイコン画像ゆいゆい
» across the nightmare (2006年03月10日)
profile
■代替テキスト■
Name:flea
age:もうすぐハタチ
仮面浪人中、実質2浪の♂
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stingray_ba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる