ジェラシーがあって 

March 28 [Fri], 2008, 20:03
ジェラシーがあって乱れてくる手紙

『ピアノレッスンVol.16』 

February 17 [Sun], 2008, 18:11
 昨夜のレッスンは驚きでした。


 課題曲の途中から弾く練習でした。


 いつも通しで弾いていて、流れで覚えているものですから、途中から弾けと云われても


 キョトンとするばかりです。


 発表会にはアクシデントがつきものなので、ミスタッチや止まった場合を想定して


 訓練しておく必要があるんです。 と先生のお言葉。



 本当に鬼先生ですわ〜♪。

初回点検(1ヶ月点検)です 

February 13 [Wed], 2008, 14:22
早くも初回点検を迎えました





結構購入後、特に自分自身の馴らしを含めて通勤にも使ったり、仕事で早朝に呼び出しを食らったりで相当乗りました。




6日の納車から21日の15日間で1,638〓の走行です。1日平均100〓は走ったことになりますね〜。だって会社まで約60〓もありますからね。毎日乗ればこんなもんでしょうね。こんな遠いところまで、良く事務所移転後の3年以上も毎日通ったものです。マジでえらいわ…。





で、いろいろインプレッションを。





まずは、



走行性能




DC5比較ではあまり話にはなりませんがミニバンでは良く走るようかなと思います。ただ、車重のせいも有りますので加速は鈍い。スピードに乗ればそこそこ。タイプRのような切れ味のある走りには向かないですね。当然です。



カーブの多い首都高もちょっと苦手。ドライバーもここは苦手。そういう意味ではDC5は本当にすごかったです。
予断ですが、車はすぐ買い手がついたらしいです。何しろ極上ですから。内装綺麗で当然禁煙車。整備も完璧だしね。いくらで買ったかは解りませんが…。



足回りは、やわらかいほう。従って先述のカーブが多い首都高ではあんまりぶっ飛ばすとカーブ手前では相当ブレーキを踏んでします。
そんな訳で、感想はまぁまぁ。ちょっと物足りないかなぁ。





次は



内装・インテリア




こちらは満足。アブソルートは座席サイド部分は本皮が奢られていてなかなか良いです。室内色は黒なので精悍さが出ていい感じでしょうか。
操作関係も使いやすい。



ちょうど運転席と助手席の間にペットボトルなどの飲み物を置く位置があるのですが、良くシフトと間違えて握りそうになったりします(笑)



体に染み付いたのはなかなか取れないんですよね。



そういえば、JZA80から乗り換えたときもシフトの位置が随分変わったのでよく「スカッ」と空振りしました…。



今回特に正解だったのはipodコントローラー。こいつは使えます。
反対にいまいちだったのがカーナビ。カロッツェリアOEMですが1世代古いタイプ。タッチパネルでもないのでちょっと使いにくい。これは前回書いたのと同じです。



シートはもうひとつ。個人的にはRECAROにJZA80からずっと座っていたので違和感大。こんなものかぁ。いつも乗っている営業車よりは相当良いですが…。



広さに関しては申し分なし。広すぎて困るぐらいです。これでキャンプとか釣りに行くのが楽しみですね〜♪



従って、やや満足ぐらいかなぁ。




最後に、



外装や見た目




これは正直、わかりません。ミニバンって初めてだし、いじくる予定もないので多分このままでしょう。
従って評価は普通。



総合評価は普通よりちょっと上ぐらい。かなりの辛口って友人には言われました。でも、愛着が涌くのはこれからだろうと思っています(^^

気持ち 

February 05 [Tue], 2008, 7:23
あなたに偶然会えた時ね



あたし思ったの



この人のことこんなに好きなんだって.



ふとしたときに気づくの。



あなたを思う気持ちの大きさ。



諦めようと想ったら涙が流れた



忘れようと想ったら苦しくなった



姿を見ただけで涙があふれた



諦められるはずなんて無いのに



忘れる気なんて全くないのに



だってそんなことできない



分かってて言ったから



それでもやっぱ辛かったけど



またあなたの優しさに触れたの



そしたらもっと好きになれた



メールを読み返せば涙がでるよ



悲しい涙と



嬉しい涙



逢えたとき流れた涙は



幸せの涙だったよ



あの日確信したのは確かな気持ち



あなたへの確かな気持ちだよ



中途半端な恋ぢゃない



あなた以外なにもいらないなんてカッコいいこと言えないけど



あなたが 居れば欲しいものはありません

売店 

January 19 [Sat], 2008, 5:47
うちの大学病院には、全国チェーンのコンビニがあります。
病院によっては、病棟・外来と別に売店があるようですが、うちの病院はひとつだけです。




需要が多いので、もの凄い混みようです。東日本での月間売り上げが1位になる事も多いそうです。




利用客
入院患者,外来患者,お見舞いのかた,医師,看護師,事務員,大学生,看護学生…





朝6時(空いています)
起床時間前後に入院患者が、新聞などを買いに行きます。コンビニの隣に、談話室があり、そこで食事もできるので、ちょっとしたものを食べている人もいます。
なかには、恐らく食事制限があるんでしょうね!周りを気にしながら、ものすごいスピードで食べている人も…





朝8時〜11時くらいまで(少し混んでます)
外来・入院患者を中心に少し混みあってます。この時間が食べ物の品揃えは一番豊富です。





正午〜午後1時くらい(大混雑)
あらゆる病院にいる人が来店します。
レジに大行列ができて、店員も8人くらいで対応してます。
入院中は、この時間だけは避けてました。





午後2時〜6時くらい(少し混んでます)
この時間帯は入院患者・お見舞いのかたが中心です。自分もこの時間によく買い物に行きました。





午後8時くらい(空いています)
入院患者が少々と、意外に多いのが看護婦さんです。
みんな、近所に住んでいるので、仕事が終わり夕食を買って帰る人がいます。
でも、流石にこの時間は品揃えが悪いです。





深夜(ガラガラです)
眠れない入院患者や、当直の医師・夜勤の看護師が少々。
客が一人もいないときも結構あります。





病院内のコンビニは儲かるんですねぇ。
病院にいる、何千人もの人が利用するわけですから。
もう少し、ニーズにあった品揃えをすれば、まだまだ売り上げが伸びるように感じます。
病院内ということで、タバコは売ってません。喫煙者は病院前の自販で買います。





うちの病院に、喫茶店や雑貨屋などもオープンすれば売れると思います。
2年後に、新棟が開院するので、どんな店が入るのか楽しみです。
まぁ本当は、病院のお世話にならないのが一番なんですが…





でも当初医師は、コンビニができる事を反対したみたいです。折角、栄養管理をしてるのに無駄になってしまいますからねぇ。
酷い人は病院食を食べないで、コンビニの弁当などを食べてるそうです。

赤目四十八滝 

January 10 [Thu], 2008, 22:03
暗くて道が見えなくて、1/3行ったところで引き帰しましたさ。


滝はやっぱり凄い。

なんか目を惹き付けて離さない雰囲気があります。

眠ぃぃぃ―――。。。 

December 23 [Sun], 2007, 19:22
今日ホント眠かったです。。。






社会の時間とか多分寝てましたw(ぇ






何でそんなに眠かったかは全然分かんないんですけどね・・・






塚、最近・・・じゃなかった毎日、






TDR(東京ディズニーリゾート)に行きたくて行きたくて行きたくて・・・






あと一ヶ月以内ぐらいにどっちかでいいから行かないと






本気で死にそう・・・orz・・・






ていぅか'''あ"―――!!!!!!!!!!!!!!!!!!'''((!?






もうすぐ期末テストのテスト週間が始まっちゃいます;;






多分そんときはあんま更新できません。。






おそらくコメ返しだけになります。






でもまぁ上手い具合に時間を作りたいとは思ってます!






とまぁ・・・そんなわけで、'''テストやだよぅ・・・((泣'''






小学校に戻りたいよぅ・・・((泣泣泣






wj読もう・・・(何
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stinbr913
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 売店 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる