寸止めノーヒットノーラン 

2005年05月13日(金) 22時22分
今日は短く。
西武にはもう文句も言えないほどに完敗。
ただ、9回2アウト、あと1つでついにノーヒットノーラン(まぁ、清原に死球は当てたんだが)な西武の西口投手に見事HRを浴びせて破った清水さんに拍手!!
まさかあそこで見事なHRを打つとは…役者だねぇ。
改めてカッコイイと思っちゃったわ(笑)
でも、やっぱ西口投手・・・すごい。特にスライダーに巨人は手出しできなかった;
敵であっても、やはり今回のピッチングには大きな拍手ですっ!

早すぎるだろう・・・(苦笑) 

2005年05月10日(火) 23時26分
ありえない、といっちゃうほどに早い展開で終わってしまった今日の試合なんだけど(苦笑)
今日は対オリックスで、先発は我らのエース上原☆
正直言ってこれは勝ってもらわないとダメだろうって試合なんだよね。
なんたって前回があれなんだもの…;
ぜひあの悪夢をエース自身で振り払ってほしかった。

今日の試合はやっぱり投手戦だったと思う。
なんたって巨人のヒットは3本、オリックスは4本。
2−1で少しのミスで同点、逆転になってもおかしくない点差なんだもの。
でもそこを安心して任せられるのがエースなんだよね。
1点差をどうにか勝てて安心して時計を見れば…試合時間2時間7分(ぐらい?)って!!
どうりで地上波の中継の時に試合が進みすぎてるわけだw
まぁ、お客さんにとっちゃ早くてよかったんじゃないかな。
(若干見たりない気もするが)
明日もこの調子でサクサクいったら苦労はしないんだがっ!

今日はどうにか安心? 

2005年05月07日(土) 23時59分
今日は黄金ルーキー同士の戦いってことでしたね〜。
野間口さん、ご苦労様でした!2勝目っ!
完投勝利にはならなかったけど(9回は前田さんだった)あの調子なら完投できたんじゃないかな〜。
元気なルーキーは居ると頼もしいですね

今日は何が印象的だったって、やっぱり清原の転んだ姿だな
思わず「えぇっ!?」と驚いてTVにかじりついてしまったw
あの豪快な転び方、足がもつれたとか?それとも1塁ベースにつまずいたのかな?
とはいえ、確実に好珍プレーに使われる映像ですね(笑)
それもまた楽しみですっ

正直9回裏始まるとき、不安でした。
原因はやっぱり昨日のHRやら追い上げやらなんですが
やっぱり久保さんは出さず、昨日ヒーローインタビューを工藤さんと一緒に受けた前田さんでした。
12−4がいったいどうなるか!ということですが、1番はやっぱり3人で終わらせることですね。
しかしっ…結果は2ランHRを打たれましたけどね…;
まぁ、12−6でその後終わらせられたので良しというべきなのか。
今のところ前田さんはボコボコ打たれた記憶というか印象はあまり無いので、中継ぎの中では支えなんじゃないかな
でもなぜか去年?は前田さんが出るとボコッと結構打たれた記憶もあるんだよなどうなんだろ?
とりあえず、このまま前田さんに頑張っていただきたい!
そして抑え久保というのも少し考えて欲しい
久保さんは抑えってタイプじゃないだろうし、本人も先発を目指していたんじゃないかなぁ。
しかし監督的には抑えに自信満々で任命できる投手も居なくて困ってるんだろうけど。
(佐藤宏さんも先日のHR3本以来登場が地味に…/汗)
本当に何年経っても投手に困る巨人でした

ちなみに今日の仁志さん&清水さんは2人ともHRを打ちましたね
仁志さんはHRの1安打だけですが、清水さんは2安打で
最近思うのが仁志さんはまた1番に戻るんだろうか?ということです。
確かに結果を出さないとスタメンさえも危ないので打たなければいけませんが、
あまりにも打ちすぎると逆に9番固定にもなりそうな…
清水さんがまたベンチに戻ってしまったらまた1番だと思うんだけどね・・・。
(でも清水さんもスタメンでなければ…っ!!)

最後まで安心させてくれません 

2005年05月06日(金) 23時57分
今日の打順もだいたい昨日と同じ感じで1番清水、9番仁志、そしてお騒がせ(笑)清原はDHに登場。
昨日HRを打った矢野君は残念ながらベンチだったけど。
とりあえず今日の感想といえば、まずは工藤の降板のタイミングだったかな。
確かに四球はだしちゃったけど、それはどうにか相手を押さえようとしたことの結果であって決してコントロールが悪いとか調子が悪いって感じではなかった。
なのに堀内監督は四球を出した後工藤さんを交代させてしまった。
あの時の工藤さんの表情…悔しそうっていうかすごく不満そうな感じだったなぁ…。
内心「もう少し投げさせてくれ!」的なことを思っていたんだろうな。
(実際交代のときマウンドの上で不満そうだったし)
確かにその時点で球は100球以上だし体力的にも辛いだろうけど
せめて工藤さんのプライドとかのためにもその回が終わるまでは投げさせて欲しかった。
ピッチャーのことで不安もあったろうけど、正直言ってあの状態で不安定な中継ぎにまわすよりも工藤に投げ続けてもらったほうが結果はどうあれ精神的には安心できるんだよ。
交代のタイミングってのも考えて欲しい。今は先発が踏ん張るしかないんだから。

そしてもう1つもやっぱりピッチャーなんだけど・・・クボックルこと久保さん。
最後の最後でやらかしてくれた張本人だよね。
実はそのときあたしはソファの上で寝っころがってTV見てたから、
8回裏あたりで実は意識が途切れていまして(爆)
ふと目を覚ましたときには相手のロペスが久保から見事な満塁HRを打ったときだったっていう。
…最悪じゃないかよっ!
なんせあたしの中ではまさか巨人が8点になっているとはしらなかったから、てっきり逆転サヨナラかと思ったんだけど(苦笑)
まぁ9回表で仁志さんが2ランHRを打ったりなどなどで8点になってたからまだどうにか2点差はあったんだよね。
でも2−8から6−8ってのはかなり辛くてなぁ。
正直言って本気で「久保の馬鹿っ!!!!」って思っちゃったよ…。
しかも、そのあと久保と交代できた林は最初のバッターを四球でだしちゃうという始末。
本当に最後の最後までゆっくり安心して見せてくれる試合が出来ない巨人でした…。

すごい打順だよなぁ 

2005年05月05日(木) 23時13分
これからここには個人的に野球で思った感想とかを書いていきたいと思う。
っていっても、巨人ファンなので巨人試合だけなんだけどね(苦笑)
しかも仁志さん&清水さん中心の感想になること間違いなしだがっ…

で、今日はセ・パ交流戦前日の横浜3連戦目だったんだけど。
最初何に驚いたってスタメンオーダー、打順だったのさ!
<今日のスタメン>
7 清水
3 元木
8 ローズ
5 小久保
2 阿部
6 二岡
9 矢野
1 内海
4 仁志
どうだこれ!仁志さんが9番って(8年ぶりとか言ってたような?)
しかし内心しょうがないという気持ちも無いわけでは…ない…。
なんせなかなか調子が上がってこず、打率、そして1番バッターに必要な出塁率の低さ。
・・・そう考えるとしょうがないのかな…?あぁ、悲しすぎる(泣)
でも、9番ってことは結果的に仁志⇒清水と1番2番の時と変わらず打順が繋がるわけなんだけのね;
そういえば、今日の試合ではヒットエンドランを仁志さんと清水で成功したよね!
あそこは本当に嬉しかったなぁ♪
さらに矢野君のHRも!あの感情をすっごく表にだした感じがいい(笑)
ダイヤモンドを大きくガッツポーズをしつつダッシュで走りぬけ、
喜びのあまり?に小さいジャビット人形(最後客席に投げるやつ)を受け取り忘れるという可愛さだったw
だからこそこの試合は勝ってほしかったのになぁ…。

今日の先発である内海さん自体はそこまで悪くはないとおもった。
バント処理(だったっけ?)とかいろいろといいシーンもあったし。
ただあの3失点だけ…あの失点だけが悔やまれるんだよね。
せめて2失点なら同点で延長戦にいけた、それかサヨナラにもできたのかもしれない。
あの1点差、それがすごく大きかったんだよね。
正直言って巨人の調子がよければ1点差なんて簡単に返せちゃうんだろう。
でもその1点差ができなかったっていうのが…今の巨人を象徴しているんじゃないだろうか。

白星、なかなか手に入らないけどここで崩れ落ちてほしくない
諦めるなとTVの前で願っています。
どうか逆転根性を見せてください。
まだまだ試合は始まったばかりなんだからっ!
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stilltime-km
読者になる
Yapme!一覧
読者になる