カニまみれ 

February 18 [Sat], 2006, 22:15
後藤正文って結婚してるんですね

あーこれでまた検索ひっかかるな(ニヤリ

旅行から帰ってきました。拍手やら本家でのコメントありがとうございます。
見てるかわかりませんが。

最近MOSOで絵が描きたいなと思ってる。
ほんとに巧い人ってMOSOですごい絵を描かはってる人が多くて、

なんかえらいもんで私はこう色々嬉しい事も言ってもらえたりもするんですけど
所詮うごかへん写真を模写(しかも似てるか微妙な)しかできへんので。

ミニマムな奴らでなら描けるんやけどなあ。似ないもんなあ。

バイトがもうひとつあるので改装はもう少し延期。
まあ明日1個やめるけどなバイト。1回しか行ってへんけど無理。

あとあの本家の細美さん、向こうではおろか母親にまで陣さん(お笑いの
といわれてしまった…。でも自分でも描いてる途中思ったし仕方ない。
画力アップあるのみ!

しかし私は何年経てば「自分らしい」絵が描けるようになるんやろう。
どんどん自分の絵に自信がなくなる。

元から自信なんかないけどさーなんかもう…や、別に母親にまで
陣さんて言われたことはもうどうでもいいんやけど。笑

パッと見て「あ、これ山崎の絵だね」とか思ってもらえるようになれるんかな。
くそーもう18だよ私。や、歳とか言い訳にしたらあかんよな…

とりあえずもっと模写極めるとこからいってみようと思います。

今日のブログはいつもに増しておもんない絵に対する感情が…
すいません。

昨日母親に遂に「まあお母さんはロックとか全然興味ないけど」と言われた。ショーック!だからスマップファンは…(別にスマップファンは悪くないけど)でもスペ中は大好きだよね! 

February 17 [Fri], 2006, 10:21
嘘とワンダーランド、ものすごーく賛否両論ですね。
ちなみに私は大好きです。スピッツやけどな!!

昼から家族旅行で城崎に行って来ます。カニカニ!
バイトの電話がきても絶対断れるね。

昨日の今日でアレですけど帰ってきたら改装でもしようかなと思ってます。
もっと減るかもしれんし、そればっかりはどあなるか
わかりませんが改装後もヨロヨロ〜です。

ていうかグレアドのチケット…まだ?一般もう出てるのに
先行分が届かへんってどういうこさやろう…。

年上のお姉さま分も(ていうかみんな年上。グレアド仲間)
全部私が取ったから万一のことがあったら怖くて仕方ないです。笑

リスモに買い替えようと思ったけどやっぱり普通に
i podかソニーのやつ買った方がいいんでない。と思った。

ソニーのやつやったらもうパソコンにプレイヤーと曲入ってるから
すごい楽やし。あ。でもお金ないんやったぁああはははは。

飛び出す!○○カードをシリーズ化して友人やら
オンのお友達(恐れ多いか)に配って回ってるんですけど(笑

あれ作ってる方もくだらなさすぎてすげ楽しいです。
下らないっていうのは作ってることがじゃなくて、飛び出すネタが。

ちなみに今回はバクホンを作成。初めてバクホンでもの作ったけど
意外と楽しいです。えいじゅんの髪型が今と違うけど。
ヘアカタログ出せばいいと思う。

ゲタケン祭が続いている 

February 16 [Thu], 2006, 16:25
昨日はやっぱワールドアパート絡みの検索が多かった。
ていうか昨日は検索がやたら多かった。

もうみんなコメントくらい残してほしいです。
あ、そっか。参考にならへんかったからスルーしたんか。笑

今日は本家に細美さん置いて来た。ドキドキ。
また見に来て下さいね。ちなみに本家で見たらアニメで見れます。笑

え。見に行くのとかめんどい?そうですか。じゃあここに載せますか。
あ、いいですか。笑 

どうでもいいけどもうこれサイト全部ブログだけでやっちゃっていいんじゃないんとか
思い始めた…。サイト作るのも楽しいねんけどさー。なんか。

でもしばらくはこのまま!あの時間かかったデザイン崩すのもったいないし。

フルアマ音源ってあれ購入しろってこと? 

February 15 [Wed], 2006, 10:52
今日もちゃんと外出します。やっぱワールドアパート買う!!
他のバンドのライブが近いからそれまでなんも買わん。とか思ってたけど。

ミクシィでなんかやたらゲタケンVo.の例の曲の話が出てた。
スピッツぽいよねとか言われてたけど…

当たり前やん!!

だってゲタケンやで。普段から声マサムネさんじゃないですか。笑
でもどんな曲か気になるー。まあワールドアパートで元取れるし。

そうそうドーパンも欲しい。でも気付いたけど自分昔の方が好きやなーと思った。
初めて聞いた曲がTrancient Happinessで、ハマったから即(昔は即買いできてたな…)
だからPiNK PUNKを買って、あー好き。と思った。

今も好きやけどさ。とりあえずWe In Musicが欲しい。買おうかなー今日。
でもあと5ポイントで100いくしなー。まあ向こうで考えよう。



拍手レスです!!遅くなってすいません…;;
chi-さん
わーありがとうございます!!でもあの描き方、実はちょっとインチキなので(笑
しばらくマジメに模写しようと思ってたんですよ^^;
だからまた力がつけばああいう描き方もしてみたいです☆


フユさん
そそそうなんですか!?すごい豆知識。ヒマすぎて12chの素晴らしさを
再確認しました山崎です。笑


ゴッチと一緒でアークティックよりはクークス派。 

February 14 [Tue], 2006, 18:17
はいはいどうも。バイトを辞めます。山崎です。弱。

12日に知り合いの出るバンドコンテストに行った。
以下ダラダラと感想。

一組目はお母さんお父さんな感じのバンド?
きれーな声やったけどちょっと退屈してしまった…。

次はその知り合い(一緒に行った友達の友達)のギターデュオすだち。
相変わらず歌とギターがうまかった…。
MCもおもしろかった。笑  やたらニコニコして歌ってておもしろかった。

そんで次。なんとスカバンド!しかも部活の先輩やった人がそのままトロンボーンで在籍!
めっちゃ運命的やと思った…。楽しかったな。
すごい友達と「もう椅子とかいらんし!!」とか連呼してた。笑


なんか歌とかは、正直シャカラビそっくりやし、ボーカルの人もモロそうやって、
絶対自分ではライブいかんしCDとかも買わへんなーって思ったけど、

あの雰囲気と自分の先輩が楽器やめずにしかもバンド!っていう嬉しさで、
すごい楽しい時間やった!!

次はすごい…なんかメタリックやのにヴィジュアル系(しかも知り合いの知り合いで、
後ろにその子がいるからいたたまれんかった…)のバンド。

リードギターの子(同い)がやったら巧くて、ていうか早弾きやねんけど、
自分ができへんからあー凄いなーとか思った。

でもボーカル(同い)がブチ壊してたっていうかなんていうか…。
まあ自分がヴィジュアル系が苦手っていうのもあって。

最後のバンドはもういっかーとかで出ていったんやけど、
実はオレンジペコーみたいなめっちゃオシャレ系やった!

終わってからすだちの歌の方とやたらメタルトークしてしまって
友達が置いてけぼりでごめんなさい。笑

うーんショックハーツ触発された!!
だから今日またウブソロめっちゃ練習した。指がちーぎれるまでーひーきつーづけーるだけー♪
あ、今のあれです。テナーの替え歌。笑

ほんで昨日は友達と遊んで色々ふっきれて今日は学校の友達と
チョコパーレーしましたよってお話でしたー。ありがとうございましたー。

座りすぎて腰いためた 

February 10 [Fri], 2006, 11:33
今日は朝から録画しておいた「ワールドアパート PV」、
「唯我独音」それから列伝を見てるわけなんですけども。

まずワールドアパート。無駄にかっこいい!笑 ますます楽しみやなー。
ループ&ループ以来の感激が蘇って来た…。もう義務感じゃなしに買える。笑

あと唯我はもうしゃべるアヒトが見たかっただけっていうね。

ステッカーですって!スペシャの抽選なんか当たる気せんけど出そう。

列伝はやっぱアナタキコウが最高!まだスムルースまでいってないけど。
RADはなんか今すごい自分の中で葛藤が(笑

私はRADが好きなんだろうかどうなんだろうかっていう。笑

やーなんかEDPはかっこいいなーとか思ったけどこのままいって
彼らはどこに行くんやろうかとか…。

あー今リリー始まった。大好きこれ!

そうそうRADはもう少し売れたらオレンジレンジ化しそうっていうか。
まあなんでもいいか。

とにかくアナタキコウは松浦さんのMC(ていうかなんか)がおもろすぎる!!

去年のオーサカキングはよかったなあ。メレンゲも。

あー藤井さんの髪型がちょっと前のオダギリジョー(笑

そういえば昨日ギター弾いてたら(So Sadのウブソロ。できてないけど練習)
指バチコーン切れた。始めてあんなけ深くいった…
しかも今日チューニングしてたら1弦パーンてなった。飛んでいった。

嫌やなあレスポールタイプになってから変えたことないからなあ弦。
ちゃんとできるかな…。誰かやってくれへんかな(最悪

テルミンテールミンテルミンミン 

February 08 [Wed], 2006, 10:57
廃人になりそうよ私。

あーあーこればっか言ってもしかたないけどヒマすぎるー!!

ギターもぶっちゃけ下手やから一人でやってても全然おもんないー!

ごめんチャム…(myギター)


とりあえーずライブのこと考えてニヤニヤしたり、

行動の予定とか立ててニヤニヤしたり、

セットリスト予想してしニヤニヤしたりはしている(キモい


あと1ヶ月待たずにケニーかー…。体力つけとかんと。

ということはその前に卒業式か。感無量やなー。


そういえばMVA発表なりましたね。スペシャでドキドキしようと思って

スペシャモバイルのやつ見ずにおったら、バンドサイトで見てしまった…!

だからもう全部見てきました。まだ見てない人いるかもなので書きませんが。

や、素直に嬉しいなと。去年はまだ色々知らんかったなー。

キャプスト消しちゃったのがすごい後悔。マウンテン・ア・ゴーゴー・ツーのPV。

まさかこんなに好きになると思ってなかったてんもん…!!

あと去年は君の街までとか陽炎とかケニー(タイトル長いからめんどい)とかね。

アジカン強いなー。バンプも一昨年くらいまで凄かったんやな(過去の見た

BBQ入ってた時もあったし。笑 


そんなこんなで、たなかの絵を描いてきます。なんか描きたくなったから。
むずいけどなあのひと。

グロウン3月いっぱいで終了!?ショック…! 

February 07 [Tue], 2006, 11:33
明日はポリ好きの友達の誕生日。
ポリカード作成中。写メ日記で公開したりして(いらん

昨日PICTをこっそり改装。でもあんま意味なかったり。
分けてみると全然アジカンとか描いてなかった…

あと昔の絵も大分消しました。恥ずかしいのいっぱいあったなー。
今も恥ずかしいけど。2006年はガシガシ塗っていきます(なんの報告

そうそう。1万ヒットアンケートの時に描いてほしい人って聞いてたのに
ほとんど描けてなかったりしまます。すいません。

アヒトとか髭ちゃんとかね、ありました。でもすいません。
いかんせん資料が!!資料見つかったら描きたいです。
本気で描きたいです。だから描いたら見てください(何


拍手お返事です+++
4日 バクホン岡峰さんの…の方
こんなおバカ野郎にわざわざ教えてくださってありがとうございます!!
そうかーこうしゅうっていうのか。お寺の人ですかね。笑


chi-さん
イラスト見てくれてありがとうございます♪またガッツリ描きたいです。
いえいえ私も全然知らないですよ!!だってこないだのちーさんの日記のやつ
ぜんぜんわからんかったし…。笑 私ももっと勉強しまーす☆

今日寒すぎないかこれ。 

February 06 [Mon], 2006, 11:58
やっとオンボロパソコンに、コンポ買った時についてきた
音楽取り込むソフトを入れた。CDは焼けんけどな!

でもいかんせん音楽が少なすぎて、つまらんので
早くもっと取り込みたい。

でも(2回目)、CD入れるとよく固まる。録音してるときに
固まられた時にはそらもうどうしようかと思った…

ちなみにロコの「Starting AGE」がフォルダごと消えてんけど
誰か知りませんか(知りません

ゴミ箱からSTARTは拾ってきたけど(笑

あとドーパン一曲とケン一曲入ってるけどどっちも音悪い。なんで?

-------------------------

昨日から狂ったように0.5の黒ペンで絵を描いてる。
一発描きやから、失敗したら即サヨウナラ。

たくさん捨てたなー紙。森林破壊。
でもあれ楽しい。

サヨナラベイサイドジェニー行きたい…。

今かかってる「Fire Depertment」っていうのめちゃめちゃかっこいい。
知り合いに送ってもらったやつで、

女の子ボーカルやけどガレージっぽくてWild Oneを思い出す。
あーこういうギター弾きたいなー。

アシッド聞きながら寝たら彩(前編)で熟睡 

February 05 [Sun], 2006, 12:10
今日は下らない前置きはナッシン!

みんな見た?ライオンブログbyヒュガッチ。あろえちゃんの写真と共に
載せられてるひなっちの詩的なお言葉。私思わずグッときてしまいました。

私は写真のこととか詳しくないけど、ひなっちの写真好き。
やっぱり「写したい」という欲求と愛がある写真は
素敵な写真になるんやろうな、なんて思った次第。

それから今日は久々にレンタルCDショップに行ったらば、11日からレンタル半額とのことで、
じゃあそれならと大体の目星だけつけてとっとと帰宅。

そういやエルレなくなってたなー。

あとつばきとかグッフォーとか新作が旧作扱いになってた。何で?

洋楽も見たけど全然詳しくないから、どれから借りたらいいかわからん!
いい加減私セックスピストルズとニルヴァーナとウィーザー聞きたい。
イエローカードとクークスは一曲しか知らんけども好きな感じでした。

それから、VIVIANSと同じエスカレーターレコーズから出てるHARVARD。
韓国のバンドというかグループというかそんなん。
こないだコマキちゃんのラジオではじめて聞いて打ちのめされた!

エスカレーターさんはどれもオシャレやね。キュビズモとか。
韓国と言ったらパクヨンハが歌ってる様子とかしか思いつきません。

海外から見た日本の音楽状況ってどんなんなんやろ。
パクヨンハの例よろしく一定の固定概念とかあるんかなあ。

まあ周りのことはどうでもいいか。とりあえずギターギター。
勢いでレスポールタイプ買ったけど、色々あってフェンダーにもかなり
揺れている。その色々って言うのは、いつか話せたらいいなと思ってます。

終わり。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆか
» カニまみれ (2006年03月02日)
アイコン画像山崎
» 座りすぎて腰いためた (2006年02月14日)
アイコン画像横田
» 座りすぎて腰いためた (2006年02月13日)
アイコン画像山崎
» こみゅにけーしょんはなっは〜い! (2006年02月03日)
アイコン画像みと
» こみゅにけーしょんはなっは〜い! (2006年02月02日)
アイコン画像山崎
» 東と西の次は北と南なんです (2006年02月01日)
アイコン画像山田ナホコ
» 東と西の次は北と南なんです (2006年01月31日)
アイコン画像山崎
» カラーバトゥン (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stillment
読者になる
Yapme!一覧
読者になる