お引っ越しします!

May 25 [Fri], 2012, 9:34
いつも御閲覧下さってありがとうございます
大塩静香です!



兼ねてよりお伝えしていましたが、
大塩静香公式ブログ
「へーくんのにゃぷろぐ!」は
お引っ越しします!

今までサブで使っていたモノに一本化することに致しました
その名も!
「へーくんのにゃぷろぐ改!(`・ω・´)o」
http://ameblo.jp/neko-can4/


…まんまです。


思えば、デビュー当時に、
上からの指示で始めた(笑)
このにゃぷろぐ!…

声優デビューしてから
(活動休止中も含めて)
ずっとのお付き合いでした。

飛び飛びな更新は、
そのまま私の性格を表してもおりますが(笑)、
精神的余裕のなさや、
時間的、体力的な忙しさも表しておりましたね。

でも、いつでも皆さんにお伝えしたくて、
写真だけは、
一生懸命撮ってましたよー。







これからも、
マイペースマイペースで、
演じること集中することを
楽しんでいきます!



てな訳で幾つかお知らせ

◆クリエイティブユニット「たまごのカンづめ!」が、
半年あまりに渡ってお送りしております
ラジオ「たまごのカンづめ!」
http://www.ustream.tv/channel/9625649
第1シーズン最終回を迎えることになりました!
一部放送は、放送終了後もお聞き頂けます!

またカタチを変えてラジオ企画をお届けする為に、
一旦制作期間を頂きます!

秋口には新しい声をお届け出来るよう、頑張りますので、
御意見、御要望など、
是非「たまメール」にお寄せ下さい!
tamakan.radio@gmail.com
勿論、番組御感想も大歓迎です☆

◆ラジオたまカン!をPRするために配信していたボイスブログ
「にゃぷろぐぼいす!」は
配信終了しました!

(実は使い方がちょっと難しく感じた/笑)

またボイスブログは挑戦しようと思うので
次の機会をお楽しみに!

◆彰地智愛ちゃんと出演した映画
「笑ってバッカーズ」
さらさちゃん役で声の出演をしました。
カット版で全国展開継続中なさってす!
只今1符2県での上映終了!

◆出演御依頼等は所属事務所にて受付中です!
メインキャスト大阪
mail●osaka@main-cast.net
TEL●06-6362-0124
FAX●06-6362-0125
どうぞお問い合わせ下さい。


さて、
このブログは私にとっても大事な記憶です。
今後も見て頂けるよう残します。

また帰ってくるかもしれません(笑)


新しいブログもまた
ゆるゆる更新ですが(笑)
どうぞ御覧くださいね

へーくんのにゃぷろぐ!
御訪問ありがとうございました

へーくんのにゃぷろぐ改!(`・ω・´)o
でお会いしましょう!

http://s.ameblo.jp/neko-can4/


これからも、
大塩静香を宜しくお願いしますっ!




大塩静香

舞台「曼荼羅カフェ〜地獄の抜け穴はどこだ?〜」終演

May 25 [Fri], 2012, 8:10
御来場まことにありがとうございましたー。


二回目となった舞台出演。
今回は何かと大変でした

最終的には、
キャスト今後の成長に繋がる内容の舞台になったと思います。

皆それぞれに気合が入っていたし、
今の全力を出しきろう!という意気がありました。

勿論、
若い演者も多く、舞台初挑戦のメンバー、更に多くが初殺陣で、
その他も様々な要素で向上させられる作品ですが、
今回は主催様の要望で、
脚本作成段階から音照さん合わせに至るまで、兎に角制約が多かったので、
現時点でお客様に御覧頂くには
精一杯だったと思っております。




とは言え、決して胸張れない点が多々ありました。

思い返せば兎に角、
3日間5公演中、
お芝居以外でのトラブルが非常に多くて、
心が折れそうになりました


特に初日はありえないトラブルが多く…
いらしたお客様には、申し訳ない思いでいっぱいです。
お芝居や殺陣は尻上がりにやってきましたが、
それだけでは賄いきれない事故の多さ…お客様に集中して御覧いただけない環境だったのは、
演者として悔しい限りです。



何せ、
キャストもスタッフさんも
前日の仕込みから懸命に働いていましたが、
先導される主催代表様の手違いや大幅な作業遅れが響いて、
ゲネはおろか、場当たりも明かり合わせも音響合わせも、
出捌けや転換も、
何もさせてもらえずに初日本番を迎えました。

恐怖でした。

演出さん、音照さん、大道具さん、キャストは、
ホントに追い込まれていました。

精一杯でした。

それでも、申し訳ない思いが残ってしまいます。


そもそもの客席設計ミス、主催様の様々な方面での手抜かりが目立ち過ぎました。
その為、受付、制作スタッフさんも、大変な思いをされました。

更にまさかの劇場様側が関わるトラブルも初回公演に大きな影響をもたらすことに…。

その点誠に申し訳ございませんでした。



2日目以降も非常に慌ただしかったです。
客席の直しなどが入り、予定は押す一方で、
何とか開場ギリギリまで舞台を使って、
合わせは幾つか捩じ込めましたが、
受付開始後まで延びた為、
スタンバイの時間がない…。


その後も、セットのトラブル等に尽く巻き込まれ、
出番は少ない役でしたが、
恐ろしい思いをしました。


捌けたそでがそのまま無くなる
+
そで用パネルが倒れて右足に降ってくる

これは参りました。
何度も伝えたのに、主催様からは、
「改善します」の言葉だけで、何の対策もされてなかったのです。
5回中3回それは起こってしまいました。

何とか改善してくれたのは、エキストラ兼大道具様と、最終日にヘルプで来てくださったスタッフ様。
ホントにありがとうございました。

無事に1公演出来ることのありがたみを感じました。



役の話をしましょう。

私は今回初めての悪役でした。
それて初めての殺陣。
初めての斬られ役。

主が力を与える限り何度でも蘇るゾンビ的な役でした。
その名もズバリ黒。
全身黒づくめ(笑)

なので何度も斬られるんですが(笑)

役割は
斬るキャストさん達を引き立たせること、
我が主を引き立たせること、
不穏の始まりを象徴すること。
3人組だったので、アンサンブルで息のあった動きとお芝居すること。

台詞が多いと集中出来なかったかもしれません(笑)


相棒達と頑張りました。





たまカン!でもお馴染みの歩惟ちゃんに
同じ事務所の先輩女優さん
石堂亜弥ちゃん

ミニマム三人衆(笑)


この役、
あるトリックシーンもあり、
実は直前まで全く形にならなかったんです。


理由は色々あるんですが…。

公演1週間ほど前、
3人と我が美しき主カルマ様とで、
やりこみましたよ!

あーでもない、こーでもない、と。


何とか演出さんにも、
このセンで行こう!と言って頂けるものを提示して、
その後も練習しました〜

膝をつくので、本番までに熟れすぎた桃のようになってしまいました…

因みに、主役のまかびちゃんも膝大変なことになってた!
うら若き乙女の膝が熟れすぎの桃に…
可哀想に


あ。

で、トリックですが、
公演中も、
常に演出さんの指示で微調整を続け、
最終的には、お客様にも驚いて貰えました

良かったよぉぉぉ。



それと、忘れちゃいけない殺陣。
私も石堂ちゃんも
顔合わせ当初殺陣はやらない予定だったんです。

私の場合、
このブログを御覧下さってる皆さんには既におわかりだと思うのですが、
ヘルニア以降あまり激しく身体を動かせないからです。


未だ筋トレはおろか柔軟体操すらNGなのに、
殺陣ともなると、

自分はともかく、
相手役や、他の2人に怪我をさせるかもしれない。

蓋を開けてみれば、
エモノは槍。
かなりの長物です。

しかも、
3人分の槍ですが、
全てが柄と刃渡りの長さ、太さ、重さバラバラの物で、

公演まで1ヵ月を切って初めて手渡されたのです。



三振りの中で、重い槍が問題でした。

扱えない=相手に怪我をさせてしまう

その怖さがありました。
勿論カッコもつきませんし。

歩惟ちゃんが扱い切れず(当然か)、
石堂ちゃんも怖い思いをし(当然ですよ)、
たらい回しの末、
本番約1週間前になって、
私が持つことに。


(…マジでか。)


後で今回の殺陣の先生達が教えてくれたんだけど、
殺陣で使う槍ってホントはあんなに重くちゃいけないんだって。

そうだよね…。


1週間、それも限られた時間しかありませんでしたが、兎に角槍を触って慣らしました。
重さだけじゃなく、柄の太さも長さも(刃渡りと柄のバランスが)
全く違いました。


…あらいけない、
また愚痴っぽいですか?


でもね、皆良い人ばかりでめっちゃ助かったんです!!

乗り切れたのは、

キャストの皆さんと、
演出さん制作さん受付等お手伝いの皆さん達のおかげです。

もうホントにそれに尽きます!

ありがとうございました!!!


そして、
御協力頂いた
音照さん、映像さん、
ありがとうございました!


何より御来場の皆様、
ここまで皆辛い思いをして(笑)打ち込んだ公演に
足を運んで頂きまして、

心から感謝でいっぱいです!
ありがとうございます




たった二回の経験ですが、
舞台はもう打ち止めにしようと思ってました…。

でも、また、機会があれば、
お芝居を皆様に観て頂ける機会を!
と考えています。


一先ず、
キャストさん、スタッフさん、
関わって下さった全ての皆さん、
本っっっ当にお疲れ様でしたー!!!!



☆へーはち☆

因みにGW進行

May 04 [Fri], 2012, 13:44
みさき公園で仮面ライダーフォーゼSPショーのMCに来てます!



チビッ子いっぱい!
たのしーです!

今は2回目待機中。


先月も一度来たんです。



そして夜は舞台稽古。

さぁまずはショーがんばるぞー。


☆へーはち☆

おしごとバタバタしてます!

May 04 [Fri], 2012, 10:09
ども!ご無沙汰してしまいました!m(__)m


急ですが、来週末舞台に出ますのでご案内です!

今回バタバタしすぎて、
ギリギリになっての告知なんですが、
日程合いましたら是非お越しくださいませませ。



劇団SHOCK-UP主催公演
「曼荼羅カフェ 〜地獄の抜け穴はどこだ」


■あらすじ■

西方浄土の一歩手前に在るという

「曼荼羅カフェ」

そこは地獄と極楽の境目と言われる。

その曼荼羅カフェに
賞金稼ぎや様々な悪業を重ねた者達が吸い寄せられるかの如く赴く。

それぞれの目的は唯一つ

地獄から脱け出す為の穴探し―――。

時を同じくして、
一人の僧がある使命を帯び歩んでいた。
しかしそれをつけ狙う黒い影。


彼の使命とは一体…?



地獄から抜け出さんと繰り広げられる
血で血を洗う貪欲な争い。



それは生き地獄と化した
現代社会の人間模様を比喩する物語。



■開演時間■

5/11(金)19:30〜
5/12(土)14:30〜/19:00〜
5/13(日)13:30〜/17:00〜

■チケット■

2000円(前売り/当日)


■会場■

BLACK CHAMBER
(★アクセス→大阪市営下鉄四つ橋線「北加賀屋駅」4番出口より徒歩10〜15分)

06-4702-7085
http://www.namura.cc/blackchamber.html

■脚本・演出■
矢野LE→CH(劇団Ping-PongDASH!)

■照明■
三國創(Sou Stage Lighting Art)
■音響■
阪本知
■アクション監督■
上野貴彦(武-MUSA-士)
■映像制作■
江藤ゴナオ(CUTLETgroup)
■宣伝美術■
永田大介


■出演■

宇都宮優(劇団SHOCK-UP)
上野貴彦(武-MUSA-士)
ジロー

青木尚子(劇団酔族館)
AYAKI

広岡ちあき((株)メインキャスト大阪)
Pi(e-e)ro(劇団unununium)
長田朋久(IAM AGENCY)

北和輝(武-MUSA-士)
奥村誠

竹本幸生(劇団Ping-PongDASH!)
高島智也

茅原衣里(Sparkle Wind)
歩惟((株)メインキャスト大阪)
石堂亜弥((株)メインキャスト大阪)
大塩静香((株)メインキャスト大阪)


春木純(劇団アシデマトイ)


他 エキストラ有


この会場は元造船所です。
大塩はちょい役ですが、二度目の舞台出演にして殺陣に初挑戦してます。
身体ムチ打って駆け回ります(笑)


今回キャストさんは、
舞台初めての新人さんや久し振りに復帰の方と、
多方面で御活躍中の方と、
半々くらいなのですが、
みんな悩みながらも(笑)がんばってます。
勿論ワタシ新人側です!
だって二本目だもの!

個人的には、
12年来の親友 長田朋久と
仕事初共演だったりして、
気合は入ってます!

奴はさりげにキーパーソンかも!?



気になる内容は
わっちゃわちゃ動き回る冒険劇でございます!


お席はたんまりと余裕がありますので、是非ご来場下さいませませ。

チケットのご予約はたまカン!の
たまメールへ!

tamakan.radio@gmail.com

ご希望観劇日時と予約枚数、ご予約のお名前を記載の上、
上記へお送りください!

お待ちしてまーす☆



☆へーはち☆



K T V 京都五条イベントMCだお!

March 18 [Sun], 2012, 10:24

超待機。

寒い。

ヒーローふわふわが五基来てます。

ぼちぼち出番だけども、
雨パラついてるのが心配です。

雨でもやるお!
私はグリーティング撮影会のMCです!

☆へーはち☆

今日はハーズ西宮でキュアブロッサムと遊ぼう!です!

March 11 [Sun], 2012, 13:53


一回目はちびっこ盛り上がってくれました☆

二回目まであと30分♪



少し風が強くなって、ジャケットが脱げません


☆へーはち☆

映画『笑ってバッカーズ』京都上映決定!

February 19 [Sun], 2012, 16:33
お待たせしました!

昨年、
マキノ高原のさらさちゃん役で、
声優として初めて出演致しました映画
『笑ってバッカーズ』が、
いよいよ滋賀県を飛び出し、
京都上映致します!

上映館は、
京都駅八条口すぐの
イオンモール京都5階にあります
「Tジョイ京都」様。

上映日時は、

4月
15日(日)・22日(日)・29日(日)

13:00〜/15:00〜

詳しくは、Tジョイ京都様HPをご参照下さい!
http://t-joy.net/site/kyoto/index.html

各上映後、一部キャラクターによるミニイベント及び写真撮影会を行います。
是非ご来場くだされ〜♪

因みに、企画・制作のアミンチュプロジェクト様は、
この「笑ってバッカーズ」の功績を認められ、
「文化・経済フォーラム滋賀」主催の「文化で滋賀を元気に賞」「キャラクター文化賞」を受賞されました!
おめでとうございます(*^^*)


私もこの作品に関わらせて頂いてとても良い経験になりました。
これからも、応援宜しくお願いします!m(__)m


☆へーはち☆

そうだ!ぱんつだ!

February 19 [Sun], 2012, 2:01
明日のぱんつはコイツで決まりだな!



くまモンぱんつ!

そうだ!コイツにしよう!
そうしよう!

おやすみなさい!

☆へーはち☆

きんきゅーこくち★

February 18 [Sat], 2012, 15:19
またまた告知デアリマス!
もー最近こんなんばっかですみませぬm(__)m


今日と明日、
湊町リバープレイスにて、
くまモン大阪ファン感謝祭が開催されています!
その中で、話題のくまモン体操も披露されます『くまモン笑劇場』というショータイムがあるのですが、
大阪出身のゆるキャラちゃん達も応援に駆けつけて、楽しいショーを見せてくれる予定です!

で、私はというと、
そのショーのゆるキャラ声優として出演してますので、
皆さんどうぞ観に来て下さい!



………というお知らせを今朝までにする予定だったのですが、
ズレ込んでしまいましたとほほ。

てなわけで、
今日のショーは終了したんですが、
明日のショーだけでもお知らせです☆

午前中から来場すると、稲垣沙希ちゃんにも会えるらしいぞ!

●くまモン笑劇場●

●場所
湊町リバープレイス
(難波から徒歩3分程度)

●時間
15:00〜
(25〜30分程度)


私も顔出しますよー☆
宜しくお願いしますですm(__)m



☆へーはち☆



明日は伊丹でライブでござる!A

February 04 [Sat], 2012, 0:52
てなわけで。



4時間の殺陣稽古後の疲れすっぴんと共に明日(もはや今日)のお知らせをしようではないか。

初挑戦するライブMCの詳細はこちら!↓どーん!


西田〜カリスマ一人っ子〜2012年企画公演第一弾
DRAMATIC MODE
act 1


●出演●
西田〜カリスマ一人っ子〜/ジミー/大塩静香(MC)

●時間●
18:15/開場
19:00/開演

●料金●
チャージ/¥1,200-(飲食代別)

●会場●
伊丹ALWAYS
http://www.eonet.ne.jp/~always-net/Live2012-2.html

●今回のライブは●
心の通わないような音楽が世の日常に溢れている現在。
関西の片隅で自分の音楽に誇りを持ちつつ活動している2組のアーティストが、
今の『退屈な音楽シーン』=『共通の敵』に二人がかりで挑みます。

TVで流れているような音楽だけが全てではないということを、是非、会場で体感してください。


西田〜カリスマ一人っ子〜さんは、
御存知たまカン!でお世話になってるアーティストさんですが、
ジミーさんとは明日ハジメマシテなのですー。


会場はライブバーで、阪急伊丹駅から徒歩スグです!
ご来場の方は、受付で誰を観に来たか訊かれたら「おおしお」と答えてくださりませ。

ご来場お待ちしてまする


☆へーはち☆

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:へーくん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-カラオケ♪
    ・らくがき-ほんとに気分で。
読者になる
2007年8月に
声優デビューしました。

へーくんこと、
大塩静香のblogです



2010年1月より
(株)メインキャストに所属。

タレントとして芸能活動を再開しました


お待たせしました!!
 2011年12月3日から、
大塩静香久し振りの
ラジオ番組が始まります!


毎週土曜日23:00〜23:30のレギュラー出演☆
 「たまごのカンづめ!」

 夢に向かって頑張る
 「一流エンターテイナー」のたまご達が
 毎回あれこれ奮闘していきます。

 大塩静香、
初めてメインDJに挑戦します


 放送開始まで待てない!という方の為に
 番組ブログとtwitterアカウントを作成しました☆

ブログ  http://profile.ameba.jp/tamakan-radio/
twitter  @tamakan_radio

 詳細をお知らせしていきます!

◆2011年11月19日
まさかの映画出演決定!!
アミンチュプロジェクト
映画「笑ってバッカーズ」
ゆるキャラ総勢20体が大奮闘!
大塩静香は「マキノ高原のさらさちゃん」の声優として参加しています。
収録は順調☆

◆早くも2012年5月の舞台出演決定!?

劇団SHOCK−UP様の公演に参加予定!!


<過去の出演作品>

■ラジオ

ラジオ大阪「もっと知りたいOBC」内
「かえ☆たいタイムス」
第一期かえちゃん役
(2007年8月〜2008年4月)

■企業PV

NTTコミュニケーション「s-room」男の子ナレーション

■MC

関西地区ヒーロー&キャラクターショーMC
(2007年4月〜不定期)
・轟轟戦隊ボウケンシャーショー
・獣拳戦隊ゲキレンジャーショー
・炎神戦隊ゴーオンジャーショー
・侍戦隊シンケンジャーショー
・天装戦隊ゴセイジャーショー
・海賊戦隊ゴーカイジャーショー
・仮面ライダー電王ショー
・仮面ライダーキバショー
・仮面ライダーディケイドショー
・仮面ライダーW ショー
・仮面ライダーOOOショー
・仮面ライダーフォーゼショー
・それいけ!アンパンマンショー

関西地区パフォーマンスショーMC
(2009年1月〜不定期)
・バルーンショー
・マジックショー
・大神楽&ジャグリングショー …など

関西地区イベントMC
(2007年10月〜不定期)
・TVヒーロー&ヒロインと遊ぼう!
・かえっこバザール
・御堂筋kappo〜なにわの出たがり屋〜ステージ司会(2008年10月)

■ナレーション
ショッピングセンター店内放送用
キャンペーンナレーション(2010年6〜7月)
イベント会場ナレーション(2009年12月)



すっとぼけ人間の
すっとぼけた日常を
あれやこれやと綴っています。

役者なのか?
MCなのか?
フリーターなのか?

どれも違うような
どれも自分のような。


実際のところ
電車の中からトイレに行きたいばっかり言ってるブログです。

のんびーーーり活動中なので、
良かったら応援してやって下さい♪
(キバランカイー}(´・ω・`)ノシ




ブログランキングにも参加しとりまーす。
参加だけはしとりまーす。↓↓↓
ブログランキングセンター
にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
ブログランキングドットネットブログランキング【くつろぐ】くつろぐ
http://yaplog.jp/still_duft/index1_0.rdf
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジオターゲティング
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像へーくん
» さらさちゃん♪とふしぎな体験。 (2011年12月16日)
アイコン画像「マキノ高原」のさらさちゃん♪
» さらさちゃん♪とふしぎな体験。 (2011年12月09日)
アイコン画像へーくん
» 本日、映画公開はじまりました!! (2011年11月26日)
アイコン画像へーくん
» 本日、映画公開はじまりました!! (2011年11月26日)
アイコン画像「マキノ高原」のさらさちゃん♪
» 本日、映画公開はじまりました!! (2011年11月26日)
アイコン画像歩惟
» 本番10分前☆ (2011年09月25日)
アイコン画像へーくん
» おけいこー。その2 (2011年05月25日)
アイコン画像さど
» おけいこー。その2 (2011年05月25日)
アイコン画像へーくん
» 梅田に西田さんを観に行く!の巻 (2011年05月21日)
アイコン画像さど
» 梅田に西田さんを観に行く!の巻 (2011年05月21日)