報告。 

January 23 [Tue], 2007, 22:42
1月17日。
タロウくんの誕生日。
今まで色々ありましたが(割と平坦だったけど?)、無事入籍いたしました
しかし職場では旧姓を使っているので(あと2ヶ月だし、パスとか変えるといろいろめんどくさい)、
全然今までと変わらず生活しています。
タロウの名字より、旧姓の方が馴染んでるし。
ま、25年は長かったって事ですな。
今までも同棲してたから、劇的に変わることはなくて、拍子抜けですけど。
これからもこの延長線で、マイペースに良い夫婦になっていこうと思います。

何だか知りませんが、今月は慌ただしい・・・
また週末実家だー(妹の結婚式)
遠いよう・・・(車で5時間。首都高混んで無ければの話ね)

契約。 

January 07 [Sun], 2007, 22:53
式場、本予約してきました。
こないだのとことは違うけど・・・頑張ってグレードアップ
なんとかこのくらいなら出せるし(タロウが
51階ですよ〜綺麗すぎで一目惚れ。
チャペルなんて・・・真っ白で、あぁ素敵
1度下見にも行ってたけど、絶対ここって思った。
てか、我が儘通した感じ??
ま、一生に1度だし!!(おそらく)
てなわけで、既に大忙し。
10/13は10月土曜日唯一の大安。
ホテルも混み混みなのです。
友達、親戚に声かけて・・・きゃあー。。。

式場見学。 

December 29 [Fri], 2006, 22:31
婚姻届けを貰う→銀行にて株の配当金?を貰う(タロウにお付き合い)→近くのカフェでブランチ→名古屋の結婚式場へ。
これが今日の予定でした
本日タロウと共に有給をとり、10連休に入りまして
暫く放置してましたが、式の日取りが決まったりいろいろありました。
なので、早めに押さえておこうと。
式は10月13日(土)の予定で、ちゃんと仮押さえしてきました。
チャペル見せて貰った時、入り口付近で案内のお姉さんと話してたら、いつのまにかタロウが奥にいて(神父さんのいるところね)。
『ニナ〜』
こっち見て笑ったタロウをみて、
『あ〜この人の奥さんになるんだな』って変に実感して。
ちょっと泣きそうになった
神前の方も見せて貰ったけど、やっぱりチャペルがいい。
『ご新婦さまは、チャペルってイメージですよね』
・・・そう?・・・じゃ、決まり(タロウ無視)
見積もりだして貰ったら・・・うわ高っ
でもこんなもんか。
いろいろ見て回るつもりだけど、ここがいいなーと。
交通の便もいいし、有名ホテルだから料理も美味しいだろうし。
そしてなんと、タロウの会社がそのホテルの株主なので、5%OFF
うん、良い会社に入ったもんだ
そんなわけで、ダイエットもしつつ、少しずつ準備していこうと思います。

明後日から年越し旅行
富山なんだけど、凄い雪らしいね
テレビで観てびっくり。
暖冬じゃなかったの??

異動。 

December 11 [Mon], 2006, 21:39
うちもタロウのとこも、異動者と編成の告示があった。
私は・・・うー・・・大変そう。
タロウは、室が変わって(部内異動)やりたいことが出来るらしく、元気。
ただロケーションが変わらず本社だって事だけが悔やまれる。
ま、いっか。
そんなわけで、転勤は1〜2年は無くなったらしい。
となると、問題になって来るのが結婚式場。
タロウの実家は九州、うちは関東。
そしてここは愛知。
タロウは出身校の有る京都が良いらしいけど、私は東京がいいなーと。
でも、毎週のように通わなきゃいけなかった先輩達のお話を聞くと、ここから近いとこのがいいんだろうなって感じ。
う〜悩む。。。
式自体は10月くらいが良いかな〜と(梅雨はじめじめだし、夏あちーし)。
タロウの案、海外も視野に入れて、何だかため息・・・。
色々考えると・・・。
めんどくせー。
みんなはどんな結婚式がしたいなって思うんだろう?
どうせなら思い出に残る最高な物を・・・でも全然イメージわかない。
とりあえず、2人ゼクシーでお勉強。(←タロウ同僚Nさんオススメ。てかこれ以外結婚情報誌しらない。)

クリスマスプレゼント。 

December 10 [Sun], 2006, 0:37
今日はクリスマスプレゼントを買いに、名古屋まで行って来ました
近くのカフェでかなり遅めの昼食をとって、まずはタロウのプレゼント。
パソコンデスクとチェアーをプレゼント安。
そしてパパの誕生日が近いので、パパ(ママのも買っちゃった)のプレゼントを買って。
メインの(?)私のプレゼント探し
1月はじめに結納で、1月のタロウの誕生日に入籍予定なので、リングを頂きました
婚約指輪ってやつです
想像してたよりお高かったのですが・・・いいんですかね?
昨日一緒に飲みに行った、タロウの元会社(みんな転職してまた一緒)の人たちにも
『ボーナスすごい出てるから、良い物買ってもらえ』
と言われてたので・・・いいんだな
結構シンプルで、使えそうなのにしました。
出来上がりはちょっとかかって、1月10日。
ん〜楽しみ
思わず駅前で、スキップのような足取りに(恥)
『相当嬉しいんだね』
・・・当たり前じゃーん。
そんなわけで。
来月はとても忙しく、1月上旬に結納、中旬に入籍、下旬に妹に結婚式が有るのです。
2回も実家に帰るので、お正月は温泉でタロウとのんびりすることにしました
よさげなところも予約できたので、今から楽しみ

ちなみに、転勤は無かった模様。
ちょっと凹んでたけど、私は年末引っ越しより春のがいいかな〜って思って。
タロウも凹んでたけど、高いけどかなり美味しい焼き肉で残念会したら、復活したみたい。
長い人生、こんな事くらい何でもないさ〜。
ほんと。

お部屋探し。 

November 26 [Sun], 2006, 21:11
昨日は、1月のタロウの念願の転勤を見越して、静岡にお部屋を探しに行ってきました
予想では、12月中旬に内示→12月中に入籍→年末に引っ越し。
なので、今から探しておかないと、間に合わない

タロウの車から見た富士山
このくらいの雪が一番綺麗
10時に愛知を出発、沼津でお昼。
カナリ混んでて1時間くらい待ったけど・・・。
タロウに回ってないお寿司をご馳走になりました
高かったけど・・・美味しすぎ
お腹いっぱいで苦しいくらい。満足
そして今回のホントの目的、お部屋探しへ
混み混みで、結局16時に・・・。
エイブルで、相談に乗ってもらい、即2件見せて貰いました。
今住んでるとこが、新築2LDK・駅徒歩5分・市役所2分・スーパー近く・・・etcとっても良い条件。
だからどうしてもそれより良い物をって思っちゃうけどなかなか無い。
まぁ、ここが良いかなって第一候補は決まった。
子供が出来る事も考えて、3LDKの築5年物件。
新築が良かったけど、該当ありませんでした・・・
なーんて4月転勤の可能性もあるけど(1or4月のどっちか)。
ま、車買って、入籍して、引っ越しして、正月を迎える事になるのかな・・・。
忙しいなぁ・・・。

日帰り旅行@京都C 

November 19 [Sun], 2006, 21:52
【帰り道】

清水寺を足早に後にして、またお土産やさんへ。
会社へは八つ橋(テキトー)。
自分たちには、大根@ゆずの漬け物・なにわのモダン焼き(ソース付けて食べるおせんべいのようなお菓子)。
先月、京都に行ったパパママに茶だんごと八つ橋をしこたま貰ってたので、今回はパス。
そして、京都と言えば“よーじや”
あぶらとり紙で有名ですが、今回はフェイスパウダーにしてみました

雲母・真珠・伽羅があり、伽羅を購入¥1500安
次の日使ってみましたが、きめ細かくなった感じ。
化粧くずれもなかったです。
色々スキンケア用品が揃ってて、カナリ心惹かれましたが。
こないだ買ったばかりの物があるので、我慢。。。
これまた次回に。
タクシー拾って、京都駅へ。
あー、楽しみが終わってしまった。。。
新幹線でも、その後の電車でもひたすらしゃべって帰宅。
疲れすぎて、変にハイだった。
PM11:00到着。
んー足が痛かったけど、楽しかった
もしや結婚前最後の遠出デートなのかな
良い思い出になりました。。。

日帰り旅行@京都B 

November 19 [Sun], 2006, 21:51
【夜】

本降りのなか、ねねの道→清水道のお土産やさんへ。
ホント可愛い
いろんなお店を覗いて、お気に入りを吟味。
ホントに本降りになったので、ビニ傘ゲット
坂を登って行くと、清水寺の夜間拝観のアナウンスが
チケット持ってない人は並ばないといけなくて、またその列が半端ない。
待つ事約1時間。
やっと中に入れました。

他にも色々写真撮ったけど、携帯のカメラではコレが限界。
ホント人が多くて、写真撮るのも一苦労。
流れに任せて歩いてるって感じでした。
コートもびしょ濡れだったし
紅葉見るって感じでもなかったなぁと。
もうちょっと落ち着いて見たかったな。
ま、またの機会に!!

日帰り旅行@京都A 

November 19 [Sun], 2006, 21:51
【昼】

お腹が空いたので、京大近くのイタリアンでご飯。
全然京都っぽくない・・・けど。
お楽しみがあったので、控えめにしたのです
えぇ、デザートまでがっつり食べちゃったんですが・・・。
のんびりランチして、タロウの母校へ。
でかいな京大!!
ウチの大学は、チャリなんて必要なかったからな・・・でも綺麗だったよウチは。
ま、そんなことは良くて。
何となく、タロウが『あそこによく食べに行っててね、あそこでよく遊んでたんだよ』とか教えてくれてたけど。
何か知らない思い出で。
そりゃ当たり前なんだけど。
何だか切ないなぁとか思ったり?してたような?
よくわかんない感情でした。
京大の近くでタクシー拾って、嵐山へ(電車も乗った)。

これまた綺麗。。。
露店も多く出てて、御茶屋さんの近くで売ってた肉まんを半分こ。
うまい・・・てか暖まる・・・。
コートの下に着込んでたけど、寒くて寒くて。
しかも雨まで
晴れてたのに・・・。
高価なカメラを持ってきたタロウと、ぱらつく雨にびびりながら、天龍寺へ。
タロウオススメのお庭。
確かに綺麗。
ここが一番紅葉が綺麗でした
タロウは本格的に、私は携帯で写真を撮りまくる。
だって凄い綺麗なんだもん。
そして、早めに有名(らしい)な竹林を通って引き返す。
今回、私が一番楽しみにしていたもの・・・辻利の抹茶パフェ
もう、何度も『辻利・辻利・つ・じ・り』とタロウに伝え続けてました(ウザ)
しかし・・・なにこの行列
3時間くらい待つ雰囲気、最後尾の見えない列。。。
かなりショックだったけど、タロウがワッフルコーンの辻利のソフトクリームを買ってくれたから、前向きに楽しむ。
ん〜甘みが控えめで、カナリ抹茶。
美味しいけど、Haagen-Dazsの抹茶のが好み
寒い中ソフトクリームを食べ、手を繋ぎながら震える。
本降りになりつつ日が暮れたのでした。

日帰り旅行@京都@ 

November 19 [Sun], 2006, 21:51
【朝】 11月18日(土)

前日PM10:00に寝て、頑張ってAM5:40に起床。
さすがに朝は寒い・・・
天気もよくて、清々しい朝〜って感じで気分も良し。
ホントはブーツで行きたかったけど、周りの反対に遭い、スニーカーで。
仕方ないので、コートだけは今年買った可愛いもので
一度名古屋まで出て、新幹線で京都へ
新幹線にタロウと乗るのは初めて。。。
遠恋の時は1人新幹線でタロウに会いに来たっけ・・・1度だけ
あとはタロウが全部5時間かけて(混んでる時は8時間とか)会いに来てくれてました。
懐かし。

京都駅で人・人・人・・・に、クラッとしながらも、貴船神社へ。

キレー
正直、7割くらいしか色づいて無かったけど、また緑と黄色・赤のコントラストが良い
満足。
ここのおみくじが、水に浮かべると字が出てくるやつで。
2人仲良く中吉・・・微妙。
しっかり並べて結んで、参拝もして。
・・・叶いますように。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*nina*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-*10月の結婚式目指して同棲中*
    ・ショッピング-*お金はなくとも衝動買いが止まりません*
    ・ダイエット-*挫折し続けて早15年?結婚式までになんとかしなくては・・・*
読者になる
車と寝るのとゲームと旅行が大好きなタロウ約1年の遠恋を経て、実家から約5時間くらいのとこで同棲してます そんな生活ももうすぐ1年。1月のタロウの誕生日には入籍、10月には結婚式の予定ですタロウと出会って、見えなかった道が見えてきました。なんだかイロイロあるけれど、そんな1歩1歩を残して行きたいと思っています
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/still-y2/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール
 
最新コメント
アイコン画像たかひろ
» 旅行。 (2006年05月02日)
Yapme!一覧
読者になる