Candle Fes '12

October 27 [Sat], 2012, 6:47
今年も行って来ましたCandle Festival
オーストラリア首都、キャンベラにて、年に1回催される日本のお祭り
今年は確か10回目とか言っていたような…
確かに年々、人が増えてます
今年はすごく多かったです
たまたま今年は早く行って、早く切り上げて来たのですが、やはりキャンドルは暗くなってからがきれいだからもあるけど、暗くなってくると益々人が
私は明るいうち、人が少ないうちに切り上げられてよかったです
写真も結構きれいに撮れたし
去年とはまた違った雰囲気で結構満足です









今年もFloriadeに行ってきました

October 14 [Sun], 2012, 17:09
またしばらく記事書いてませんでしたね
生きてます
単に忙しくしてただけです
それでも今年も逃さずに行ってきました、お花の祭典
今年は忙しかったり体調崩してたり、危うく行けないところでした
最終日に行ってきましたよ
天気もよく、人も多すぎず、花もまだきれいに咲いていてぎりぎりで行って来たけど大満足でした
あぁ、やっぱ春って素敵
お庭のお花も早く咲かないかなぁ











帰国してました

August 25 [Sat], 2012, 19:18
しばらくご無沙汰していてすみません
ここのところ、なかなか忙しい日々を送っていて、しかしながら1年弱前からしっかり休暇も練ってましたの
と言うことで、1年半振りの日本
行ってきました
1年半振りってまだかわいいですよね
前回は、急に妹の卒業式で帰ったのでこんなに短い期間でまた帰れましたが、多分次は2〜3年後かなぁ
あぁ、もうから恋しい日本食…(食かい!!)

一緒に行った皆さんも、だいぶ満足してくれましたが、やっぱ日本って独自の文化、食などがあって素敵
海外生活始めたら益々そう思います

雷門見に行ったら、意外なところにこんなに凝った装飾まで
さすが日本
素敵だったので写真にパチリ



結婚式、招待状のサンプル〜red編

June 28 [Thu], 2012, 20:34
そしてこっちが、急遽変更になった赤系。急遽材料を買い換えた割りには、きちんと出来たと思ってます!もっといい材料も手に入るかも知れないので、時間があるときにまたクラフトショップに足を運ぼうと思います。写真じゃ分かりにくいかもだけど、こちらもラメ入りのカード台紙を使用。やっぱ特別な機会、特に女の子だと、ラメ入り嬉しいと思う!!












結婚式、招待状のサンプル〜blue編

June 28 [Thu], 2012, 20:27
始めはスカイブルーがいいと言われたので、ラメ入りのスカイブルーのカードを使って作製。他にもいろんな色の青を取り揃えていたんだけど、途中で注文が変わったため、青はすぐに断念…赤へ変更
でも急遽の変更で、赤い材料で手に入らなかったものもあったので、青で揃えていた分でもちょっと作製!
カードを見せた友達は、ブラウンの入ったちょっとヴィンテージ風の方のもいいと言ってくれました yay
さて、クライアントさんのお気に入りはどれになるかしら?




海外の必需品、ミシン

June 04 [Mon], 2012, 10:27


デザイン、カード製作もさることながら、実はお裁縫も好きなザ、クリエイティ部☆
海外生活に欠かせないもののひとつにミシンも入ると思ってます!
だって、自分に合わないサイズの服が沢山で、でも必要なのはちょっとの手直し。
たまに、私のサイズは小さすぎて売れ残りで安くなったりします。
そういう時は試着してみて、ちょっと直せば着れるサイズだと迷わず購入。
どう直そうかとか考えるのも楽しいー!

しかーし!先日、急に手持ちのミシンが縫わなくなりました…ショック!
今まで何も問題なかったのに…
どうせお古で頂いた物だから、いつかは死ぬだろうとは思っていたけど、こんなに早くに時が来るとは > <;
頂いてだいたい2年かなぁ。
その前は何年使われていたのかは不明。
型は、古そう…でも私には十分使えるミシンだったんだけどなぁ。

ダメ元で、譲り受けたお友達のところにご相談…彼女が持ってるミシンとはタイプが違うらしく手間取ってたけど、手際よく解体、お掃除るんるん♪

そしたらなんと!
また動き出しましたぁ↑
…単にお掃除が必要だっただけ? 汗
裁縫は好きだけど、メンテナンスの仕方は知らなかったからなぁ。
お裁縫をしてると、ミシンの中に糸くずとか小さな破片とか入って詰まっちゃうことがあるらしい。
確かに、最近やわらかい素材とかも使ってたしなぁ。
でもまた動き出した!
縫いたいもの、補正したいもの沢山!
また縫いまくるジョー↑

遅い誕生日プレゼント♪

May 28 [Mon], 2012, 14:45
遅らせながらも、友達が、誕生日プレゼントをくれました!
近くに住んでいても、いつでも会える友達ばかりではないので、まさかこんなに遅れてもプレゼントをくれるなんてちょっとびっくり。

そしてなぜか良く貰うプレゼントランキング…

1.ボディクリーム
日本人だからか、いつも肌がきれいだと褒められ、多分、そのせいか、この子はスキンケアに余念がないとでも思われてるのかな 笑

2.小瓶の香水
香水は、実は全然つけない人だったんだけど、貰うようになって付け始めました。
でも休みの日だけ へへ

3.チョコレート
チョコレートも、どうやらこの子はこんなに小さいのに、甘いものも結構好きで、そしてなぜだか太らないと思われているようで、なぜか良く貰う…
イースターとか、貰いすぎて一年分のチョコ貯蓄って感じ。
実はそんなには食べないのに!





と言うわけで、また新たにコレクションに加わった子たち。
新たな小瓶の香水と、これまたファンシーなチョコレート!
かわいくて食べがたい…!



カード作り

May 14 [Mon], 2012, 21:24
しばらくお休みしてましたが、最近はカードを作るお仕事貰いました♪
結婚式のカード☆
招待状、お礼のカードその他、印刷系担当です。
そろそろ取り掛からないとね!

その後は30歳祝いのパーティの招待状と、こっちの二十歳みたいなんだけど、21歳祝いのパーティの招待状。
カードばっかり目白押し。
でも結構好きかも
材料を揃えるのから楽しいですからね。
オーストラリアで買うと、材料費だけで高くつくんですが 汗



写真はセールをしてたのでちょっと奮発して買い揃えてきた材料たち☆
全部でホントは$150ほどするんですけど、ちょうど店じまいセールで安くなってたので、全部で$20で購入!!
こんなこと、他ではない!
もう一回くらい買いに戻ろうかな…あは




こちらの写真は日本から送ってもらった材料たち。
…これすべて100均。
すごい、すごすぎるよ、100均!!!!
こっちで買ったら$20くらいかかってしまうようなきれいなスタンプも、日本でなら100円で、しかもひとつだけでなくいくつも手に入るだなんて!!
…日本に帰ったらまとめ買いして帰ります☆



ブログトップ製作終了!

March 20 [Tue], 2012, 18:10
気づいたら、1ヶ月以上更新してませんでしたね…ごめんなさい。
生きてます!

最近は、以前もデザインさせていただいた方とお仕事してました☆
新しく、春に向けてのブログトップを。
新しいスタートを切りたいとのことで、そのスタートに近づくにつれて少しずつ変えられるブログトップ。
いつ新しいのに変わるのか、楽しみです♪

私も春に向けてトップを変えてみるべきかしら?
周りから頼まれる仕事をちょこちょこしてたら、つい自分のことは後回しになりがち…うん、こっちはもうすぐイースターだし、ちょっと変えてもいいかなぁと考え中☆



ちなみに写真は、イースターに向けて、今一番欲しいもの!
チョコレートも何もかもさて置き、このうさちゃんが一番欲しいかも…> <
かわいすぎる!!
でもちょっとお値段高め…取り合えず、写真だけでもぱしゃり☆

一緒に写ってる花はカンガルーの手って呼ばれてる花!
これも結構かわいいよ☆


日本語版のサイトも立ち上げました!!

February 12 [Sun], 2012, 10:09



Juntastic Designs オフィシャルサイト


ついにー!!日本語版のオフィシャルウェブサイトも立ち上げました!!基本的には言語を日本語に変えるだけだから、何と時間のかからなかったことか!!見た目は英語版と全く同じです☆どちらのサイトからも、日本語と英語どちらでも連絡出来ます♪

ってか、英語版作る時、初めてだったし、解読しないといけないコードとかあって、正直結構苦労したけど、日本語版、英語版作った時の元になるものがあったから、主にコピーアンドペースト!あとは言語を日本語に変えるだけー!英語版で書いたことを読みながら、同じようなこと書こうと日本語で書こうとしたから、ちょっと苦労したけど、おかしなところがあったら日本の友達から指摘が来ること間違いなし!!そこでちょこちょこ修正していけばいいのだ。英語版もそんな感じで作られてます、実は えへ。
カウンターもつけたので、沢山の人が見てくれると、数字があがって励みになります ^^

これからも頑張るジョー↑


P R
profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Junko
  • 誕生日:4月26日
  • 現住所:国外
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・Art-Design, Nail Art
    ・Movies
    ・Shopping
読者になる
Graphic designer Junko Matsumaru's Official Blog Update about Design, Nail Art as well as life in both Japan and Australia
豪在住のグラフィックデザイナー/イラストレーター、ジュンコマツマルのオフィシャルブログ。 不定期更新。主にアート、ネイル、オーストラリアの日常などをUP。
Junko M

Create your badge
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
new comments
Junko
» 結婚式、招待状のサンプル〜red編 (2012年07月01日)
のりこ
» 結婚式、招待状のサンプル〜red編 (2012年06月30日)
Junko→いく
» キャンセルでちょいへこみ↓ (2012年02月07日)
いく
» キャンセルでちょいへこみ↓ (2012年02月07日)
Junko→のりこ
» Candle Fes (2011年10月31日)
のりこ
» Candle Fes (2011年10月29日)
Junko→のりこ
» 真ん中っ子の性格10の特徴 (2011年10月04日)
のりこ
» 真ん中っ子の性格10の特徴 (2011年09月27日)
ジョン→のりこ
» 首フリキッズ (2011年08月17日)
のりこ
» 首フリキッズ (2011年08月16日)
Massage to Junko

TITLE


MESSAGE