「輪舞曲」 

2006年01月21日(土) 23時18分
今日の題材は、チェ・ジウみたさにチェックした「輪舞曲」です。

別に彼女のファンでもなければアンチでもないですが
日本語を話せない人がどうやってドラマの中でセリフを
言うのか、演技するのかと思いましてね。

ドラマの内容も他のキャストも知らず見てしまったのですが
見たら何のひねりもく韓国人の役でセリフも韓国語でした。
鳴り物入りで日本のドラマに進出したように見えたので
「一生懸命勉強しました」と言うくらいの
キレイな発音の日本語とか期待してたんです

しかも韓国特有?チェ・ジウ特有?のベタな演技
(悲劇のヒロインなら私にお任せっみたいな)で、
周りとの温度差を感じたような…。
表情がなんか古くて見てて恥ずかしい
隣にぺはいませんよ。それはもう終わりましたよ。

チェ・ジウんちの前の世話好き夫婦は、
まさに韓国のドラマに必ずいるちょっとコミカルな
ご近所さんじゃないですか。
コレを見ているであろう韓流ドラマ好きのおばチャン達に
楽しんでもらえるよう韓国ドラマっぽくしているのか、
ところどころ違和感を感じてしまいます。

そして途中から
『何かに似ている?パクリ?リメイク?』
という最大の違和感が押し寄せる。

あれだ香港映画の〜なんだっけ?「インソムニア?」
検索結果→アルパチーノ?
ちょっと違うなぁ。
アンデイラウで検索→→
あ、出た
「インファナル・アフェア」だ
どれだけ似ているかブログで熱く書き綴っている人も
いるし間違いないなっ
やっぱそう思う人もいるよね〜
結局インファナル・アフェアとの関係は分からないけど
香港映画ファンから見てもかなり似ているらしい。


悪くはないですが、何一つ新しいとこはないドラマでした。

ビバ西遊記! 

2006年01月19日(木) 19時00分
最近ドラマはあまり見ないのですが
今回「西遊記」と「輪舞曲」をチェックしてみました。
「輪舞曲」はただの怖い物見たさです。(←チェ・ジウ)

先日テレビ埼玉?で昔の西遊記(堺雅章のね)を見て
わたくし感動してしまいました
誰って、まちゃあきですよ。
すごくいい演技
昔は子供だからそんなの分かんなかったけど
今あんな演技する人はいないのでないでしょうか?
だって本物のサルに見えますよ。
いやいや、ビジュアルの話じゃないですよ。
ずる賢いんだけどいい人(いや、いい猿)みたいなね。

まちゃあきはさておき、

いまさら紅白の話もナンですが… 

2006年01月07日(土) 11時45分
格闘技をこよなく愛するものとしては、
ここ数年の大晦日はうれしいものがありますが
紅白も嫌いじゃない私です
あのさむい応援合戦や北島ファミリーの雑談は飛ばし、
見たい人だけ見たいのですがね。


今年も格闘技で忙しいので紅白はほとんど見なかったけど
それでもたま〜に覗いただけで事件が起きていた。

WaTが歌っているのにマイクがなく、スタッフが
大慌ててでわさわさマイクスタンドをセッティング
初めはウエンツくんだしコントをやらされているのかと
マジで思ったけど、二人は一生懸命歌い続けている

間奏の時二人は「大丈夫、大丈夫」とうなづき合っていたので
ハプニングなんだと分かった。
何でマイクスタンドが倒れたか知らないけど、
私はすっごい美しいものを見てしまったと感動してしまった。

大舞台の経験はそんなになく、超緊張している時のハプニング。
私だったら「え?え?」と言って慌てて歌うのをやめるだろう。
そして「初めからきちんと歌わせろ」と思うだろう。
彼らは完全にマイクが倒れていた時も
大きな声で歌い続けていた。どちらが止めることもなく。
彼らは顔がかわいいからアイドルチックに思えてしまうけど
ホントはトリをとってもいいくらいのプロ根性を持っていると思った。
Mステに出た時も嬉しさで泣いてたし、
本当に歌が好きで頑張っているのですね。


それに比べて、、、
今年は白組から出場したWさんは…
もうちょっと人にお見せできるまでお稽古して頂きたかったものです
あれでプロでしょうか?

警官コント 

2006年01月04日(水) 12時50分
あけましておめでとうございます

今回の年末年始は、B級過ぎて突っ込みどころ満載
番組が多かったように思いますが、
忙しさと疲れで流して見てしまいました
なんか思い出したらupしたいと思いますです。


今、ヤフーのトピックスで
【「不愉快な俳優」1位にトム】というのを見て
私ブラザートム結構好きなんだけどなぜ
少々怒り気味で即効クリックしてしましました。






トムクルーズのことでした。


今年もよろしくお願いします

なるトモ? 

2005年12月20日(火) 10時58分
12月なのにこんなに寒いのはホント嫌です
出掛けないでTV見てるんだから、いいかっ


皆さん『なるトモ』は見ますか?
ええ、私は見てます。
10:50からは『きょう発プラス!』に切り替えますがね
山田五郎びいきでございます。

初め『なるトモ』を見た時は、関西に行った時にしか
見られない番組って感じで、うれしかったものです。
なんでしょね、あのローカル感って。
全国ネットにはないだらだら感かしら?

始めはそのだらだら感も楽しんでましたが、
どうしても『なるみって誰よ』と言うのが根底にあります。
彼女自身は人柄も良さそうだし関西では有名な人なんでしょうが
番組のメインを張れるまでのサクセスストーリーを全く知らない
関東の人間には違和感があります。

いきなり知らない人が現れて
ちょっと若い上沼恵美子みたいな位置にいるのには
違和感が拭えません。最近は慣れてきましたがね。

あと、『こんな女の子は嫌』みたいな、この時間帯にしなくても
いいんじゃないかと思うコーナーが多々ありますが、
陣内智則とかが嬉しそうに答えていると
「別に聞きたかねぇ〜よ」と思ってしまいます。
(彼も仕事だからやってるのは分かりますが
彼は関西ではアイドルチックな位置にいるのでしょうか?

そんな事を考えながらも、結構見ている私です。
いつまで東京で見られるか分からないので
やっている限り見守って行こうと思います

やってきましたFNS歌謡祭 

2005年12月08日(木) 0時52分
って毎年楽しみに見ているわけではありませんが
家にいたりすると見てしまいます。
一緒に歌ったり踊ったりなんかして

今年は家に帰って夕食をガツガツ食べながら
見ていたらマッチが出てきました。
このところよくテレビに出ていますね。
お小遣い稼ぎですか?
VIP待遇でメドレーなんか歌わせてもらっていいですね〜
しかも会場には多数のジャニ軍団がいるので
先輩のステージを盛り上げようという温かい雰囲気もあって
良いですね

しかし
やっぱりあいつが気になりました。

紀香の為の歌謡祭 

2005年11月22日(火) 15時22分
先週3日続けて出掛けたら、すっかり風邪をひいてしまって
ますます家に引きこもってTV三昧のstilaです。
仕事していないと不安だらけですが、
体調が悪い時は「良かった〜」と思いますわ。

そして…

誰が見たいって訳じゃないんだけど、薬を飲みベットで休みながら
ベストヒット歌謡祭を見てしまいました。

近年はいろんなとこでやり過ぎ紀香を見かけますが
決して美人ではないがご自慢のナイスバディを
ふんだんに使って、自分も周りも華やかにしているので、
間違ってはいないと個人的には思います。
こういう場こそあたしのグランドよ、的なオーラが出まくってて。
このちょっとやり過ぎ感がパワフルな彼女っぽくて
私は笑えると同時に感心します。

しかし、今回は…

ハッスルマニア堪能 

2005年11月18日(金) 15時01分
いや〜ハッスルがあんなに面白いなんて知りませんでした。
日本にもあったんですね。
WWE的、吉本新喜劇的なエンターティメントが。
最近は大阪プロレスとか楽しそうなのもありますけど
和物は見たことありませんでした。


そんな中、パソコンテレビ[GyaO]で16日から
ハッスルマニア2005が発信とあったので早速観戦!

芸人は古い歌がお好き? 

2005年11月16日(水) 0時54分
今日もだらだらTV見てます

夕方はケーブルTVで、愛するアメプロ「WWE」観戦。
先日大好きなエディゲレロが急死してしまい
その悲しみから立ち直れずにいますが、
日本の放送は2,3週間遅れているのでエディが元気に戦っておりました。
ああ、愛しのエディ…  ってイケメンではなくおっさんなんですけどね。


そして夕食のおかずは
「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル 」
芸人が集まるなら見ます見ます

パパイヤの趣味悠々 

2005年11月04日(金) 0時59分
私のテレビは友達のお古で、しかも貰ってから何年も
経っているのでリモコンも相当腐ってきました。
数字を押してもなかなか反応してくれません
なので▲▼してチャンネルを探すので、見る気がなくても
他のチャンネルもチェックすることになります。

そんな理由もあって、見るつもりがなかったのに
面白い番組に当たることが多いです。
今日はそんな話です。


皆さん、NHK教育テレビは見ますか?

ま、普段から私はよく見るのですが、
今日は偶然楽しい番組を見つけました

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 「輪舞曲」 (2011年02月08日)
アイコン画像こけし
» 「輪舞曲」 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 「輪舞曲」 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 「輪舞曲」 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 「輪舞曲」 (2008年09月26日)
アイコン画像stila
» 「輪舞曲」 (2006年01月23日)
アイコン画像jasmine
» 「輪舞曲」 (2006年01月23日)
アイコン画像stila
» ビバ西遊記! (2006年01月21日)
アイコン画像jasmine
» ビバ西遊記! (2006年01月19日)
アイコン画像stila
» いまさら紅白の話もナンですが… (2006年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stilatv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる