from秋田 

August 15 [Tue], 2006, 20:28
秋田にいってきたですよ。
まあ、半ば義務と化している年中行事ですけど。
世に言う「帰省」というやつです。私んちじゃないけどね。
言葉が通じないし・・・・(これはマジだ
でもあんまり行けないから元気な姿を見せないと。

とここまではいつもの話でおもしろくともなんともないわけですが、

今年は、だれかさんのお墓参りにいってきましたよ。
(こう字にあらわすとなんか変な感じですね)
たまたま父方の実家Acame県の県南にお墓を構えてると聞いてたのです。
早朝に出発して父・母と3人で行って参りました。

自然がいっぱいなとこなんですけど、コンビニもゲーセンもマックもないからだれかさんは暇してるんじゃないかな(笑?
母も同意見のようでした。

で、祖母に分けてもらったお線香をあげ、お花をお供えして、好きなお茶をあげました。
作業をしながら自分の中でもなにかが一段落したような気分でした。
きてよかった。長い4ヶ月間でした。

心配せずに、ゆっくり休んでほしいな



七七日 

May 21 [Sun], 2006, 19:45
みなさん、おひさしぶりです。ミキマニです。

大変な私信になりますが、やっとネットの世界に帰ってこれましたのでご報告までに。
そもそも私にとってブログのはじめは彼に自分の毎日を知らせる私信でもあったので、今回も私信として使わせていただこうかと思います。

さて、彼がいなくなったあの日から49日がたちました。
私自身、生活を取り戻す自信がなかったのですが、仕事をしたり、家事をしたり、思い出を整理したり、友達と遊んだりして、彼がいなくてもきちんと過ごしていけることをひとつづつ確認する作業をし、なんとか今日まで至ります。

以前と同じではないことは確かだし、まだ受け入れていない部分もあります。
いつか私にあいた大きな穴が埋まる日が来るように生活していきたいです。

ほんとにみなさまにはご心配をかけ、いろいろ支えてもらいました。
ありがとうございます。
これからもミキマニをよろしくおねがいいたします。

春のBBQ 

April 02 [Sun], 2006, 21:48
今日は会社の寮で若手をあつめてバーベキューでした。
肉とかきのこ関係をたくさんたべ、その合間に寮の部屋をのぞきまくったり、ベラベラしゃべったり。楽しかったです。
じつはこういう会社の仲間との休日のイベントは初参加なのでものすごくうれしい(^-^*)スノボやらも不参加だったのでこれからもっとでたいなあ。
夜は新宿でボウリング。ストライク?をはじめてだしたり(後輩に教えてもらうダメさ加減)。
昨日一生懸命洗濯したり掃除したり美容院とかすましといてよかったよ(´∀`)。

オペレーションメテオ 

March 29 [Wed], 2006, 22:56
今日、かえりみち、8時20分くらいのことなんだけどさ・・・
みた??みた??
オペレーションメテオみたいなやつ。
流れ星にしちゃでかいな、とみつめてるとやけに長く見える。
飛行機雲のような流れ星。
コロニーがおちたの??
それともメテオ(FF)?ベジータがきたの??
仰天した。マジ話すると、最初は飛行機(衛星も可)が落ちたとおもった。
たまたまだれかさんと電話してたのですが、だれかさんからも見えたそうです。
ネットの世界を逍遥してみると、でるわでるわ目撃情報です。
ミサイルでないことを祈るぉ(方向違うけど。)

さっそく 

March 24 [Fri], 2006, 23:35
携帯から更新。
今日は会社で残ってた若手5人でごはんたべにいきましたよ。
めずらしいね。
いま帰りながらブログを更新しているわけですが、やっぱりブログはいいですね
1日のことをかんがえるし。

再開 

March 23 [Thu], 2006, 23:20
携帯からでもできるんだね!わすれてた(´∀`)
またがんばります

バレンタインだっての今日は 

February 12 [Sun], 2006, 23:35
今日はバレンタインです。
平日に会えない人たちはきっと今日バレンタインでもしたことでしょう。
私も便乗してやってみました。
とりあえず昨日、つまみぐいしながら、ケーキとかクッキー作ったので、あげてみました。
こういうのって作ってるときが一番たのしいんですよね。
チョコを余らせないように作るとか、勝手にシナモン混ぜるとか、いかに洗いものを減らしながら作るかとかさ。
あとは包装とかもたのしいです。かわいい紙買って、紐かってキャッキャと包む。
そしてのこりを全て食べる。たのしかった。
本人楽しんでるし、味もわかってるのですけど、味があうのかだけが気になる。
なのでつい聞いてしまうのです。「おいしいー??」
まずいなんていわないのは承知してるけどつい聞いちゃうよね。
あたまわるいね(*з*)

クワイヤーボーイズ 

February 11 [Sat], 2006, 23:24
今日はだな、あることを思いだしたんだ、新聞読んで。
そういえば「題名のない音楽会」をみてて、公開録画公募のときに「クワイヤーボーイズ」ってのがあって「なんだそりゃ、ググッてみるか」とかおもってたのにコロリと忘れてたんですよね。
それが、土曜の新聞の広告欄にユニバーサルミュージックからデビューしてると書いてあるではないですか!!!!
えー、きになるー。
かなりミーハー的なのは承知してますが、少年合唱団とか合唱が好きなので、HPをみてみました。
クワイヤーボーイズ 公式HP
はわわわ。こりゃ大変だと、試聴もそこそこにCD屋へ。
まだ初回盤があったのでつい購入。
みなさん12歳のあどけない少年で3人組。
声変わりとか大丈夫なんだろうか・・??実際問題来年もいけるのか??
でも、そのいまだけ感が好きなとこもあるし、天使の声はかんたんに手に入らないということか??
ともかく
川崎チッタデッラで来日公演をするみたいだし、行ってみたいナー

マチアについて 

February 10 [Fri], 2006, 23:07
そういえば昨日、本屋にて「家なき子 レミ」の文庫を買ったんです。
けっこうみてて(むしろキャーキャーいってた)、CDもついてるし買ってみるか的な。
で、今朝、通勤の電車でがっつり読んでみたんですけど、
やっぱいーですよねー!!!マチア!!!
世界名作きってのイケメン(古い)でないかと。
アルフレド(ロミオの青い空)もいいですよ、そりゃ。
薄命で賢明でかっこよくて・・・でも親近感がない。皆無。
なにがちがうのかなーと思い、友人すばる氏にメール。
「(メガネプリンスの話をしてた 略)ところでさ、家なき子レミのマチアについてどう思う?最近本読んでね、アルフレドは王子だけど、マチアは萌えだなって(本文まま)」
こんなメールを23時23分に送りつけるバカはあんまりいません。
それに対し、すばる氏は、アルフレドは兄だが、つきあうならマチアとの旨のメール。5分後だ。
的確なアンサーをもらい、すっきりした。
ここぞってときに現れ、ぼこぼこにされるけんかの弱いけど
レミがだいすきなマチアに激萌えなのです。

せっかくの休日なのに・・・ 

February 04 [Sat], 2006, 21:20
先週末より風邪気味というか咳がすごかったわけですが、今日になって、熱と頭痛です・・・。
あ〜〜〜あ
週末しか私服着ないのに・・・・
楽しみがなくなりました。
plofile
ミキマニ
名前 ミキマニ
年齢 お年頃
趣味 読書 買い物
職業 会社員
ヲタ属性 メガネ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すばる
» クワイヤーボーイズ (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stilastila
読者になる
Yapme!一覧
読者になる