おひさしぶりぶりです 

2008年08月01日(金) 7時38分
いやー久々の日記です。 自分がブログを作っていたことすら忘れていました。それだけこの夏休みはぎっちりスケジュールで日記も書く暇もないくらい充実してたってことですね 実はあたし、つい最近までニューヨークに滞在しておりました。何をしてたかはちょっと言えないんですが、かなり良い経験をさせてもらいました これからの生活に活かせそうです。 アメリカ人と生活してたので、英語にも自信がついたし、ほんと良い人たちにも出会えて最高でした 

んで、8月4日に日本に帰ります! 今回も短期の帰国ですが、時間がある人は会いましょう! かなり時間が限られてますが、ぜひ声をかけてください!

くれぐれもあたしの焼け具合におどろかないで下さい!

基本タイ人に間違えられますけど何か?? 

じゃあsee you later!

一年越しの… 

2008年05月20日(火) 22時53分
お久しぶりです。 もうすっかり夏休みに入っちゃいました!勉強しないっていいですね〜

ところで前にも書いたんだけど、免許とるってやつ


とっちゃいましたーーーー hehe-!

運転の試験はめーーッちゃ簡単なの。 10分くらい道路走って、駐車するだけ。 シートベルトちゃんとしめてたら受かるよーってしょっぱなに言われたし!笑

そして、次の日から車乗り回してます!! 

翌日行きかえり、計4時間の運転。 高速乗り回してきました


その翌日はダウンタウン。 スピードはださないけど、高速よりも逆にこわい。 駐車場探すのに苦労した・・

そんなこんなで、結局毎日のように運転してます。。 でもまだ慣れてないから、時たまめっちゃ危険運転してます。 

生きてることに感謝です 

でも運転できるって最高ね

あ、ひとつ報告があります。 8月4日から8月23日まで日本に滞在します!みんなあそぼうね

これぞアメリカ!? 

2008年04月21日(月) 23時20分
約1ヶ月前にやーっと携帯変えました 今までは日本でいうピッチ的な携帯を持ってて、やっとそれを手放すときがやってきたはず・・・・なんだけど。

こっちはまじで不具合多すぎ ほんと怒ってます

あたしはこの携帯をオンラインで買ったんだけど、送られてきたらまずバッテリーが入らない!!つまり違う機種のバッテリーを間違って送ってきたわけ。 んですぐあたしの買った機種のバッテリーを送って!とメールし、1週間待つことに。。 めーっちゃたのしみにしてたからこの一週間は長かった。。。

んでようやく新しいバッテリーが届き、充電開始!!
もう待ちきれずいろんな機能を試したりしつつ、時は過ぎ・・・・・・・・・・・・・・

あ、あれ? 一向にバッテリーが増えない・・・・・・・・・・ 
つまりつねに充電器さしとかないと、すぐ電池がなくなっちゃう状態。。まじありえん。。。
しまいつけには、バイブレーションが機能しなくて、学校とかで電話かかっても気づかない。。。。

これはないっしょってことで、また、不具合を訴えると、どうもあたらしいのに交換してくれるらしく、即、送り返しました
なので、また1週間くらい古い携帯を使うことに。。

そして先日ようやくようやく届きました
まさかもう不具合ないよね。。 って思ったけど、

バイブレーション問題なし

バッテリー問題。。。またある!!!!!
なんか充電器の接続が悪くて、たまに充電されてないときがある!

でも、もうあたし送り返す気力ないです これはもう目をつぶります

もう二度とオンラインはやめときます

finally!? 

2008年04月19日(土) 7時07分
免許を取ろうともくろみ早一年・・・ 時がたつのは早いものです・・・ 

実は筆記試験にはもう受かってて、しかも去年の5月に受けたの。。 これがまだ有効かどうかを確かめようと思い、電話して聞いてみたらなんと1年間有効らしい 

あたしに残された期間は約20日。。 これ以降だとまた筆記受けなおさなきゃいけないからね・・

ということで昨日から猛特訓を始めたわけです。 試験受ける日まで毎日練習します

試験予定日5月2日、2008年。 

一年越しの夢がかないますように・・・・・・

ハッピーバースデー♪ 

2008年04月16日(水) 23時09分
ということで、みんなでケーキをつくりましたー

アメリカのケーキは砂糖のかたまりかってくらい極甘・・・ これをおいしいと感じてるアメリカの人たち。。。かなりやばいデスby将来の栄養士

なので作っちゃいましたー

一緒に住んでる子供たちと一緒に飾り付けして完成

やっぱ子供ってこういうの大好きなんだよねー とってもたのしかったー

肝心のお味のほうも最高でした いつもなら一ピース食べたら十分だけど、これはまだまだいけるってかんじで2日連続でたらふくいただきましたー

やっぱ手作り最高

あれ・・!? 

2008年04月15日(火) 6時01分
3日連続の歯医者日記ですいません。。  今日朝からまた行ってきました・・例の歯医者さんに。

なんやらいろんな器具が目の前に置かれ、ナースが「今からドクターがinjectionするからねー」って。 つまり麻酔ね。まあこれは当たり前だけど、なんか2本使って、しかもいろんなとこにさされた 

しびれがいい感じできたとこで治療開始 ちなみにあたしはこの時点で歯が抜かれるなんて思ってなかった!! ほんま、おまぬけですみません てか最初に確認しろよってかんじだよね。。

麻酔効いてるから全然痛みとかはないんだけど、すごいドクターが何かを引っ張ってるのを感じたあたしは、このときに歯を抜いてると確信!! 

ドクターからは「You are doing goooo〜d!!!(よく我慢したねーー的な感じ)」 みたいなことを何度も言われましたー! 完全おこちゃま扱いです haha-  でもあたしはこのドクターやさしくて、おもしろいから好きだな 

でもなんで勘違いしたかっていうと、歯を抜くのってめっちゃ高いって聞いてたからまさか、200から300ドルで歯を抜けるとは思わなかった。 もうひとつは、あたしが抜く歯は親知らずなんだけど、これは普通の歯とは違ってオペ扱いになって普通の歯医者ではやってくれないって人から聞いてたんだよねー・・。

だから今結果的に安く、そして、あっというまに終わって満足してます! 
ま、日本で抜けばもーっと安く済んだはずだけど、なんかいざ抜くってなると、痛そうだし、絶対躊躇してたはず

だからやっぱ結果的によかった


つづき・・・ 

2008年04月14日(月) 0時05分
いってきましたよ・・・ 歯医者 まずは一通り個人情報を記入し(英語のわかんないとこはとばしちゃった・・)、 自分の笑顔は好きですか?なんて質問もあった。。 きらいってなると、あごとかになんか問題があるってことになんのかな??? 

んで、診察に呼ばれた後、さっそくレントゲン! なんかミスったらしく、計3回とるはめに。。 
まあでも看護婦さんもみんなやさしくて良い方達で安心

で、その後ドクターが来て、診てもらったんだけど、どうも腫れがひどいらしく、治療は後日へ。。。まずは薬で痛みを減らすことからしなきゃいけないみたい。

なので今日は薬のみもらいました。 診察料は47ドルプラス薬代約30ドル。まあ悪くないかな。なんて思ってたんだけど、帰り際ドクターが、

「うーん、たぶん次は250から300ドルくらいかかるかな。 高いのはわかってるよ! あ、もしかするともうちょっと安くなるかも170から200ドルくらいかな。 わかんないけどね。あ、あと君は学生だから10パーセントオフにもなるよ」 なんてさらっと英語で言われたーー。

やっぱ日本の感覚があるからさ、えええええーまじっすかっておもっちゃった! だって家賃の半分がとられるんだもん!!

でもこっちの歯医者なんてもーーーーっと高いことなんてざらにある。 だからあたしのなんてまだ安いほうかもね! 

とりあえず薬をゲットし、さっそく飲んでます!うーん確かによく効く!!ちょっと効きすぎてこわいけどね

また月曜に再歯医者いってきます





悪夢がやってきたぁ 

2008年04月13日(日) 0時15分
いたーい!!いたー!!!! って感じでおととい目が覚めた なんと奥歯の歯茎がめっちゃ腫れてる これはまさか・・・・ 

実は一年前にも似た症状になって、日本の歯医者に行ったら、親知らずが原因だって言われて抜かなきゃねって言われたんだけど、なんせ1週間後にアメリカに出発だったので、断念。。 

医者に、「もし同じ症状になったら絶対歯医者に行けよ!」

私 「いや・・アメリカって歯医者めっちゃ高いみたいで・・・」

医者「そんなの関係ないだろ! ほっといたらたいへんなことになるぞ!(切れ気味・・・)」

私「(しぶしぶ)  わかりました。。。」 

この症状をもしほっておいて、仮に熱でもでたりしたらあぶないらしい。。。 こぇーーー

そんな会話を思い出したあたしはまじあせったわけで、すぐ近所の歯医者に電話!なんとか翌日の予約をとったわけで、今から初歯医者に行ってきます! 

電話した限りではとっても親切そうで、安心!! 学生ってことで、少し割引があるみたいだし!あとレントゲンで47ドルは最低かかるって! でも最初に言ってくれると安心!あとは治療代がどんだけかかるかってとこだね・・・

どうか安く済みますように!!そしてはやくこの痛みから解放してーーー!! 





コロラド〜♪ 

2008年03月25日(火) 9時52分
おひさしぶりぶりデス あっという間のスプリングブレイクも終わり、今日ひさしぶりの学校。 全然頭が起きてなかった。。

前にも日記にかいたんですが、このスプリングブレイクにコロラドに行ってきましたー! 天気も最高に良く、とってもきれいなとこでした 
とりあえず、行きの飛行機は揺れまくりで、飛行機嫌いのあたしにはまじ勘弁でした・・・

ともかく無事コロラドに到着、朝7時に着いたから、気温はシカゴと同じくらい寒かった でも、お昼ごろにはポカポカ 完全に春きてたね 
そのあとはでダウンタウンに行ってショッピング! ダウンタウン自体はそんなに大きくもないんだけど、とりあえずきれい(clean)だった!バスの中もめっちゃきれい!シカゴに来ればあたしの言ってる事がわかるはず・・・(笑)




そんなこんなであっというまの2日間でした そうそう、帰るときに空港にすこし遅れて行ったの。たぶんフライトの30分前かな。そしたら荷物を預けれなくて、そのまま飛行機に持ち込むことに・・

チーン・・・・・・・・

化粧品、シャンプー、トリートメント全部とられました。。 まじやってらんない 唯一救いだったのが、友達がプレゼントしてくれた香水は取られなかった いやーこれとられたらマジ泣くよ・・・

みんなきをつけてね

話はまーーーったく違うんだけど、今あたし韓国ドラマにはまってます・・!! もうおばちゃまの仲間入り

でも恋愛べたべたのドラマじゃなくて、歴史もの。 タイトルはチュモンっていうやつ。 歴史ってあたしあんま興味ないから、全然見るきしなかったんだけど、家のオーナーの奥さんにすすめられ、見始めたら、みごとはまっちゃいました笑 てか絶対誰でもはまるはず!! このドラマ80話くらいあるらしくて、まだ半分もみてない。今日から学校始まったし、勉強にさしつかえること間違いなし んでもやめられません・・・
ぜひみんなも見てみて





フシギー 

2008年03月10日(月) 10時02分
americaにいるみんなはご存知でしょうが、今日からサマータイムにはいりました てかまだ全然サマーでもなんでもないのにね
昨日はなんとなく徹夜というか、まあ2時くらいまで起きてたわけなんだけど、ふと携帯とコンピュータの時計見たら3時なわけ そう。サマータイムは要は1時間ロスするのです。。 この一時間は痛かったーー 日曜は朝からでかけるので、貴重な睡眠時間を1時間も奪われてしまった。。徹夜の日にサマータイムを迎えるのだけは避けたいと思った日でした。。

てかなんでサマータイムっていうものがあるんだろ。。日本に無いのにね。そして、なんで毎年違う日に変わるんだろ? フシギでならん




2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stella
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・クッキング-chicagoに来て料理好きに…!!
読者になる
2007年1月からchicagoのコミカレに留学中  アメリカに留学するまで…、そして渡米後…   出会いを大切に…をモットーに刺激的な毎日をすごしてます 将来の夢は登録栄養士になること 登録栄養士目指してる方ぜひぜひ声かけて下さい☆ ブログランキング参加しました!よろしくです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる