元気ですか 

July 14 [Thu], 2011, 20:55
私はなんとなく元気です。

つい、日常にかまけて疎かになる。

私は、結構なんでも同時進行出来ると思ってた。

でもそんなことない。

私は怒っているのに笑うことは出来ない。

テレビを見ながら何かをしてても、結局テレビの内容はよくわかってない。


結局、何かを同時になんて、出来ないんだよね。


ここには書いて無いけど、私の生活は、たくさんの小さな変化を積み重ねて、ちょっとは変わったかな?

明後日、浴衣を着てお祭りに行ってくるよ。

その次の日は、三浦半島に磯遊びに行くよ。

毎日家事、ちゃんとやってるよ(多分)

此処はホットスポットだから、本当は不安だけど、どうしようもないから此処で平静を装って居るよ。

旦那に言っても、考えすぎとか言われるだろうしね。

ふふふ、ちょうどいいダイエットになってるよ。


明日はジ〇リ三昧ですね。

しばし、何もかもを忘れて見よう。


私は、基本変わらず、オプション色々で、生きてますよ。

なんとなく 

September 14 [Tue], 2010, 0:02
始めました生協。
なつかしの食材を買ってみる。
銀杏がんもとか。
韓国海苔とか。
ここの豆腐ハンバーグは大好きデス。
ただし、なんでもかんでも美味しそうなので、金額を設定して、それ以上買わないようにしています。
冷凍ものが多いのはとても助かりますが。

最近雑誌をよく読むようにしています。
仕事の関係上基本はageha。
どうした、今月は真っ黒(笑)
いい加減真っ白けには飽きたのかしら。
秋仕様かしら。
中身は変わらないけど、最後のダイエット系ページが変わったかな?
いつ見ても季節感半分無視のキラッキラなページはときめくものがありますよね。
綺麗なお姉さんたちはいつの季節も露出祭り。
目の保養www
イメージ作りの参考にさせてもらってます。
ポケパラもよく見ますよ〜
ただこれは毎回貰いもんですが。
夜のお店紹介と、仕事の募集です。
って、これは雑誌じゃないですね。

他にも一般的なファッション誌を何冊か読んでます。
女の勉強に(笑)
男の生態も…(攣笑)

でも、知ってると傷つかないってこともあると思うんです。
ってか、ありました。
男って、やっぱり女とは違うから。
女の感覚でみると傷ついちゃっても、男からみたら別にそんなつもりなかったり。
浮気とかもそうだけど、どこから浮気かって、本当に違うみたいですよね。
うーん、男って、不思議…

って、同じように男も思ってるんでしょうね。
女って、訳わからん。
みたいな。

結婚式まであと1週間、とりあえず痩せねば〜

最近のハマりもの 

September 02 [Thu], 2010, 12:17
ずばり



ねこ!!!!!



にゃー



と言うのもですね。
ある日ふらふら本屋にいって、ふと癒しが欲しくなり、エッセイとかスピリチュアル系の本コーナーに行ったわけですよ。
そこにあった「くるねこ大和」がこう・・・なんか気になって手に取り、ぱらぱら読み始め・・・気がつきゃ完読。
1冊丸々、立ち読みで読み切ったくせに購入。
それから大ファンで、買い続けております。
最近はよくブログもチェックするようになって、ねこねこやっはー状態です。

なにせ、飼えませんから、家では。
旦那がアレルギー体質の塊ですから。
飼おうものなら即、離婚かしら?

昔からねこは周りに居ましたからね・・・
実家の隣の家のルナという子は、もう15歳になりますが、元気いっぱいです。
何故かよく家の庭やら車の下でくつろいでます。
今は衰えましたが、昔は蛇と戦ってたりネズミ(頭無し)を玄関先にプレゼントしてくれたりとやんちゃでした。
トンボやバッタをおやつにするのはいつものことで、何度か飼っていたフナを外で水替えしてる間に喰われたこともありました・・・(遠い目)
あああ懐かしい!!!!!
実家でも結局母と兄がアレルギーなので、室内が基本の猫は飼えなかったんです。
いいなァ・・・


是非ね、見てみてください。
猫好き度が増します。
猫の先生、好きです(笑)
あああ誰か見て!!
そして語りたい!!

底辺のきもち 

August 27 [Fri], 2010, 12:34
テンションだだ下がりです。
毎月の死神がやってきまして、胃の感覚がほとんど無くなってしまったかのようです。
超ぼんやりしてて、何にも感じません。
そのせいで、昨日は夕方から夜にかけてとても気分が悪かったです。


お腹空き過ぎの為に低血糖orz


ちょ、気づこうよ自分!!!
お腹空いたかどうかもわからなかったようです。
私の場合は、気分が悪くなったらとりあえずなにか炭水化物を食べてみた方がいいんです。
気分悪いと何も食べたくなくなりますが、我慢して食べないと血糖値が下がりっぱなしで回復しませんからね・・・


今週は大変に高密度のストレスにさらされています。
主に会社ですが。
使えないバカ営業、そのうち「バブー」とか言い出すんじゃないかというほどの甘えっぷり。
いい加減にしておくれ。
自分さえ良ければいい同じ課の女。
私の後ろの肉の塊(芸人のナ●ミ並)


しーねーばーいーのに♪


踊って欲しいよカイト兄さぁぁぁぁぁん!!!!






昨日気づいたこと。
私は別に愚痴を聞いて欲しいわけではないということ。
解決策が欲しいというわけでもないこと。

ただ

ただ、私がやっていることが、頑張っていると言っていいのか。
確かめたくて。

ずっと感じていた「私、馬鹿みたい」という自嘲の念はここ。

認めてももらえない、なのに必死って、どういうこと?って。



愚痴っぽくなって、だんだん言う事がきつくなっていくのは、その欲しい言葉がもらえないから。
もっと表現したら、伝えたら言ってもらえるんじゃないかっていう、期待。

これこそ、本当に馬鹿ですよね。

頑張ったねって、言って。
よくやってるよって、言って。
嘘でもいいから。
思ってなくたっていいから。
お願い。
お願い。


叶わない願いには、だんだん絶望が取り憑いて。
どうして言ってくれないの?
それが、怒りに変わる前に。


ああ、よく考えたら、なんて勝手でしょうね。

手伝ってくれなくていいから、家事が終わったら、たくさんほめて欲しい。
お疲れさまって、言って欲しい。

お互いに考える、優しさの形の違い。

彼にとって、手伝う事が優しさ。
私にとって、褒められる事が優しさ。

違うんだね、こんなにも。





明日は、水族園です。
仲直り?というかなんというか・・・この一週間させた嫌な思いの償いの為にも、精一杯楽しんでこようと思います。

しかし・・・腰が痛い・・・

ううーん 

August 23 [Mon], 2010, 12:27
話題少なな今日このごろ。。
来週はね、水族園に、いってきます!!!
ああなんかお出かけっぽおおおおい!!!!
嬉しいわ〜

去年の八月の終わり、八景島のシーパラで指輪を貰いました。
懐かしい・・・
お返しのネクタイピンを、来週の水族園で渡そうと計画しています。
行き先は葛西臨海で、思いで深い水族園です。
旦那様との思い出はこれっぽっちも無いんですが(失笑)
中学の修学旅行と、馴染みの人たちと、大学のサークルで3回くらいかな?
なんていうか、あのコンパクト感が好きです。

っていうか、このネクタイピン、旦那様はスーツ出勤じゃないので本当に着ける機会ないんだろうな・・・
いいんですよ、結婚式の後の会食ででも着けて笑ってもらえれば。
そう、ちょっと笑えるんです。

この頃はすっかり庭が片付きました。
食われるものは食われ尽くした感じで、ほとんど始末しました。
後は穴だらけの可哀想なナスをどうするかです。
しかしまァ暑いですからね。
休みなのに、めっちゃ早朝から外にいます。
日が昇ったら退散です。
闇の生物化。

あとですね、休みも続いていたので、これを機会にコナソの映画を片っ端から見る事にしました。
というのも、私、あんまり映画は見てないんですよね・・・
今の所、4作見ました。
一体あと何本残っているというのでしょう・・・
でもやっぱりなんか安心して見れますよねー小学校からの付き合いですからねー
途中で単行本は挫折しましたけど・・・60巻くらいまでは買ったんじゃないかな。
なんにせよ、アニマックスはスバラシイww

ただいまーって 

August 12 [Thu], 2010, 12:37
ちょっと遅いわねーあっはっはー
先週末に軽井沢に行ってきました!!
式の最終打ち合わせと、色々な下見にw
吹きガラス体験とかしました。
高校の修学旅行で、沖縄でやって以来久々です。
うまくできたかな〜?
明日の夜あたりにとどく予定です。


最近、雑誌でオトコゴコロというものを研究しております。
え、遅い?
ですよね・・・
私は雑誌はずーっとKERAを読んでいて、そのあとagehaにシフトしたので、普通の雑誌を読まなかったんです。
たまーに美容室で渡されるのを眺めてたくらいで。
読んでたのには、ほとんどファッション以外のページが無いんですよ。
でも普通の雑誌って、単色刷りのページにけっこう色々書いてあるんですよね。
なかなか聞けない男の本音的な?
ちょっと工ッチなこととか?
たいがいえぐい感じで?

男と女が違うということ。

当たり前だけど、どうもわかんないんですよね・・・そりゃ私が女だからなんですけど。
男の子に言ってはいけないことの半分くらいは、私言ってた気がする(滝汗)
だって、だって、良かれと思って、褒めたつもりで言ってたもの!!
それをこういう取り方するのかーってちょっとぞっとしたりして・・・
男って、本当に大変なのね・・・繊細というか、基本ネガティブというか・・・皆がそうなわけじゃないけど・・・

とりあえず、新鮮。

プライドねェ・・・プライド・・・めんどks


これからは、色々読もうかな。
直接友達とかには聞けないけど知りたい!!ってことがありますよね。

きっと、普通は何人かと付合って、振ったり振られたりして経験積んで習得することなんだろうけど、私の場合コレ失敗するわけいかないし(笑)
旦那様ですからね。
ただの彼氏とは一味違うデス。

努力!!!
精進精進。
旦那様が楽しく過ごせれば、それは私に総て還ってくることですからね。
苦ではないのです。
私はただ、愛されたいのです。
だから、愛される努力をするのです。
簡単な、ことですよね。

冷蔵庫も熱中症orz 

August 02 [Mon], 2010, 12:45
昨日の朝、冷蔵庫を開けたら麦茶が汗をかいていた。


・・・ヤバい。


案の定、あんまり冷蔵庫内が冷えていません。
ついにこの暑さで冷蔵庫もやられたようです。
どうせファンに霜でも付きすぎたんだろうということで、冷蔵庫すべての扉を全開に。
ついでに中身も掃除してみました。
もう、この際だから新しいのを買おう!
ということで色々調べて三菱の鮮度名人を買う事に。
今より100L増えて、自動製氷もついてますw
野菜室が無く、一番下が冷凍室。
扉も両開きになったので今まで冷蔵庫を開けてると通行止めになってた台所もすれ違えるかな♪

夕方、試しにコンセント入れたら復活してくれましたw
食品を戻しましたが、結局新しいのを買ったので、こちらはリサイクル引き取りをしてもらうことにしました。
明日の夜新しい冷蔵庫が届く予定です。
うふふw
今夜は冷蔵庫のものを一掃すべく、ナス祭りです。
いやー冷凍食品ちょうど食べ切っててホントに良かったですよ。
冷蔵庫の故障は命取りなんですねー
なんせ、ゼリーが作れない(どーん)
コレばっかりは外で売ってないし、本当にお腹に関わりますからね。
私はまァ人肌の麦茶でもなんでもいいんですけどね。
旦那様は冷たい飲み物が飲めないと死んじゃうそうですよ(冷めた目)
ったく、お腹が丈夫なんだか弱いんだかわかりませんね。
私はあんなにクーラーの効いた部屋で冷たいもの飲むとホントにお腹壊します。
家では長袖にカーデ羽織って、膝掛けとか掛けてんですよ。
勘弁して欲しい・・・
でも暑いより寒い方が融通効くんですよね・・・そうさ、厚着をすればいいのさ・・・

今日は月曜日ですが、仕事は少なめです。
何故なら注文受付FAXもぼっこれたからです。
ぼっこれた、って方言ですね。
ぶっ壊れた、がなまったんですよね。
たまーに、未だに指摘される方言。
うーん、何年経っても抜けないものは抜けないデス。

大雨w 

July 29 [Thu], 2010, 12:22
不謹慎ですか。
でも庭の水やりから解放されたのがちょっと嬉しかったりします。
久々な優雅モーニング。

庭は胡瓜がもっさもさでもう結構採れました。
20本は越えたんじゃないかなァ

このところはずっと保険がどうのってやってきましたが、私の方はほぼ決まりました。
あとは旦那様の審査が通るかどうか。
これ、すごいんですよ!!
持病の入院や手術ももしかしたら保障の対象内になるかもなんです!!
あああなんて素晴らしい。
国に保障してもらいつつ保険も適用できたらホントに安心ですねーよかったよかった。

今週末にベランダの屋根が完成します。
これでやっと夕立気にせずに洗濯干して出勤出来ますよーよかったよかった。

なんか、よかったーな事ばっかりでいいですね。
来週末にまた軽井沢に行くので、楽しみですww

悪夢・・・ 

July 26 [Mon], 2010, 12:40
昨日の夜、怖い夢を見ました。
月に一度の死神が取り憑きまして、早めに寝たのですが、1時間も寝てなかったようです。
が、たっぷり2時間分の映画でも見た気分です。
なぜかワソピースの仲間たちとブリキの玩具のような飛行機で海をなんかから逃げながら飛んでたんです。
でも途中で嵐に遭って、海面すれすれを飛ぶ事にしました。
しかし、恐ろしい事に海面には海難事故なんかで亡くなった数えきれないくらいの人たちの浮遊霊が誰かをひき込もうと手を伸ばしてくるという・・・
なんとか嵐の切れ目まですり抜けて一気に上昇・・・!!というところで霊の一人にがっしりと足首を掴まれて引きずり降ろされるというところで目が覚めました。

・・・なななななんて恐ろしい!!!!!

私は本当にこういうのがダメです・・・怖いの苦手なんです・・・
まだ起きてるはずの旦那様を探してうろうろ。
下は電気が消えていて、部屋の電気が点いていました。
ノックしたんですけども、返事が無く。
なんかパソコンとかガタガタやってる・・・
そっとドアを開いたら慌ててこっちに来まして、白々しい態度。
汗ばんだ感じとなんとなく匂う感じ。
一瞬身体に当たった決定打。

・・・してたな・・・ひとりで・・・

いいんだよ別に。
私は相手出来ないしね。
PCの何処にそういう画像しまってるか私知ってるし。
そっとしておいてあげてるけど。
いいんだけど!!!なんか!!!
目のあたりにすると哀しいーーーー!!!!




なんか、怖い夢のことがいい感じにふっとびました。
いいさいいさ、画面のえっちぃお姉さんと遊んでなよ・・・ううう。

もうほとんどふて寝です。
いいんです、寝れさえすれば。



・・・ちなみにこのあと寝たはいいが、床下から大量のGが這い出してきて、家中に潜み、それを退治してまわるという過酷な夢を見ました。
なんか・・・疲れたな・・・orz

今日は、いい夢みたいな・・・(遠い目)

マネーマネー 

July 21 [Wed], 2010, 12:24
3連休、終わってしまいましたね・・・
初日は旦那様が釣りで私は旦那様の保険関係のお話を聞く為に柏駅へ。
・・・石窯パン工房のパンの気分がわかる。
蒸し焼きになりそうでした。

そして旦那様の保険と私の保険を色々と作戦会議してきました。
結局旦那様の方で色々入ろうとすると高くつくし、そもそも万が一といっても、万が一があったら、私の負うものもなくなるんですよね。
だから、まだ若い(笑)私ならば払い込み料が安く、短期間で出来るので、積立型の死亡保障で厚めのやつにしました。
これは15年で払い込みは終わり、払ったお金がちょっとずつ増えていくものです。
これなら、私が死んだら補償が降りますし、何も無くても自分が払い込んだ以上のお金を自由に解約して降ろす事ができます。
これなら、本当になにかあったら用立てできますし、このお金は誰にどう使おうと私の勝手なわけです。

足りない部分を補ってこその夫婦ですよね。
同じ所を目指すのもいいですけど、やっぱりお互い違う部分ってのは多い方がいいのかもしれません。


二日目は前に住んでいて、会社の近くでもあるお祭りに行ってきました。
浴衣も着ましたよー久しぶりに。
ドレスの試着しまくった後とあって、全然苦しくなかったです。
恐るべしウエディングドレス。
やっぱり浴衣はいいですねーww
行ったらちょうど鳴子踊りをやっていました。
あの、金●先生のとかでよくやってるソーラン節っぽくて、皆両手に鳴子をもってるんですね。
バリッとメイクしたサラシの姐さんたちがめちゃくちゃかっこ良かったです。
長い法被も素敵w
このお祭りは所謂「仕切ってる人」が居らず、地元の商店街のお店や団体が出店してるので、まるで大学の文化祭です。
値段も異様に安いw
だってヨーヨー80円て(爆笑)
そしてやたらと胡瓜の一本漬けを売ってるとこが多い。
某宅配ピザの有名店もその場で出店出してるし、ラーメン屋が杏仁豆腐だけを売ってたり(笑)
とにかく、地元民であればある程ツッコミ所の多い楽しいお祭り。
一石二鳥ですよね、宣伝出来て、稼げるんだから。
しっかり満喫して、子供に還ってヨーヨーばんばんやりながらお家に帰りました。

最終日はジョイフルな本田にいってきました。
近くではなく、大きな大きな幸手店。
モデルガーデンを見たかったんです。
広いっていいですねー
でも大変に暑く、キャミワンピにカンカン帽という真夏の格好にも関わらず、暑くて暑くて干涸びそうでしたー
これからまァ一週間はこの暑さ続くんじゃないですかね?
梅雨明け十日っていいますからね。

夏バテしないでがんばるぞー!!!

2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像miki
» ううーん (2010年08月25日)
アイコン画像miki
» 悪夢・・・ (2010年07月26日)
アイコン画像miki
» 食あたり・・・ (2010年07月06日)
アイコン画像miki
» おおおぅ・・・orz (2010年06月18日)
アイコン画像miki
» ハッピーバースデー!!!! (2010年06月05日)
アイコン画像miki
» ちくちく (2010年05月20日)
アイコン画像miki
» お買い物♪ (2010年05月18日)
アイコン画像miki
» さ…寒い… (2010年05月15日)
アイコン画像miki
» おおお!!! (2010年05月13日)
アイコン画像miki
» 朝飯前… (2010年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stiguma
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-アジアン雑貨、和雑貨、洋服は大好き!!
    ・精神活動-映画、音楽、読書、ゲーム…とにかく物語が大好き!!
    ・庭いじり-植物は大好き!!虫も平気〜♪カエルLOVEw
読者になる
いらしゃいませw 惚気と呟きメインの不定期更新グダブログです。 たまーに愚痴とか物思いもポチポチ。 世に言う新婚ですが、20年連れ添った夫婦よろしくゆったりまったり生活中。
Yapme!一覧
読者になる