雑踏の中 

2006年08月22日(火) 22時58分
いろんなことに憤って、とかく凹む。
憤りの矛先がないから。


雑踏の中あなたを探してしまう。
声が聞こえた気がして。
そんな自分がむなしくなって涙が出てきた。
渋谷の交差点。

何弱いこといってんだよ、らしくねぇな!

叶うなら…一言でもいいから、
君の声が聞きたい。

なんだかんだひきずってんだな。

なにやってんだろ、私。

合掌(^人^ ) 

2006年04月24日(月) 0時58分
急な思いつきで会社のTさんと毒素排出ツアーを決行。

【12:00】
渋谷TSUTAYA前にて待ち合わせ。
モスバーガーでちょっとそれだけで健康になった気分。
ちなみに食べたかった高級アボガドバーガーは食べれず。
2時からのメニューなんだって。残念。
その場で今日のメニューを考える。
会議の結果、ヨガに挑戦しようということで思いつきで予約。
【13:00】
前日に予約していた岩盤浴へ。
久々の毒素排出なので、なかなか汗が出ない?と思ったのも
ほんの一瞬の出来事。
前回に続き、ウエアの色が変わるほど汗をかく。
水を飲みきらず、この時点でペットボトルの水を持ち歩く羽目に。
【14:30】
岩盤浴を終え、NHKホールのほうを見ると何かやっている。
「ビールが飲めそう」と惹かれていくTさんと共に向かう。
(ちなみに今日は全工程終えるまではアルコール禁止協定を結んでいたため、もちろ
んビールはNG)
ちなみにアースデイをやってました。
すごいのよ。フジロックっぽい空気でおもしろすぎ。
キノコのストラップを購入するも、キノコキノコと連呼していたため、「この子はピ
ノコだよ!」とお姉ちゃんに切れられる。
・・・そんなんどうでもいい・・・。
会場では、葉っぱつきのにんじんやセロリ、きゅうりを食べている人にやたらすれ違
い、
やっぱり健康を極めるには食べなきゃね!ということで
野菜を売っているであろう店を探す。
代々木公園を、にんじん求めて一周するも見つからず。
もはや諦めの境地に入り始め、帰ろうとしたところで発見。
しかも入り口の真横。(わりと衝撃)
気を取り直して150円を支払い、にんじんGET。
これが若干泥がついてるんじゃないか?と思わせる
皮付きのにんじんに、マヨネーズと味噌をかけるのですが
これがうまい!まじでうまい!
演歌の聖地ともいえるNHKホールを背に人参を食す。
ちなみに100円でゆで卵を購入。これもうまい!
「間食にはニンジンだね」という結論を導き出す。
【15:30】
電力館へ。
IT調理器コーナーに踏み入れるとおばちゃんにつかまる。
「パスタ作ってみませんか?」
ぜひ!ぜひ!とチャレンジするも、作るのはおばちゃん。
しかしこの調理器がすごいんですよ。
もはやガスとかやばいんじゃないかと思うわけで。
でもおばちゃんは私たちに一切作業をさせずに
この調理器のすごさを力説するのですが、すべて伝聞推定。
「中...

やめた 

2006年04月20日(木) 20時16分
たばこをここ最近やめてみた。

そのかわりストレスを感じたら散歩に出ることにした。

今日もそう。

そしたら思わぬ人にあった。

やっとバンド活動にめどがたったそうだ。
しかし時の流れははやいねーなんていってひと騒ぎ。
むしろ前よりも彼はやる気に満ちてたみたい。
みんな頑張ってるのよね。
各々のペースで。
私もやるときはやらなきゃな。
最近はすごいやる気なし子なのです。

怪物に出会った。 

2006年03月28日(火) 0時15分
レコーディングに行ってきました。
私の仕事は、合間を縫って十数件のコメントを収録すること。
わりと仲のいいアーティストくんなのですが彼のフレンドリーぶりに洗脳され
たまにアーティストということを忘れさせられます。
でもそんな彼もマイクの前に立つと人間が変わります。
今日はカラオケ録りだったので、仮歌だったものの
それでもあの最高の環境で聞く生演奏に彼の歌声。
鳥肌を越えて涙が出ました。

きっと私の仕事はこの感動を伝えることなんだと思います。
あれだけのスタッフやアーティストの想いを目のあたりにして自分にプレッシャーもかかりました。
あの緊迫感。プロ同士がぶつかり合っている感じ。
なんだかみていてわくわくしました。

早く帰ろう。そう思っていたのだけれど、その場から離れられませんでした。
目の前にいる怪物を見ておきたかったからです。
すっごいアーティストだと思います。

しかし楽曲にききいって気が付いたら大先生方に囲まれていて
はっとしました。
『やっべー!あたしここ座ってちゃだめだしどのタイミングで自己紹介しよう…』なんて。
でもみなさん素敵なひとでした。

音楽ってやっぱりすばらしい。
いろいろあって凹んでいた私でしたが、ちょっと復調。かな。

昔の仲間 

2006年03月19日(日) 22時24分
宇都宮出張のあと昔の仲間と赤羽でのんでました。5時からだからわりと長時間。

彼はTSUTAYAバイト時代の仲間でごみちゃん。
べつにいじめでもなんでもなくごみちゃんなのです。
そんな彼は足利で実家をついで職人をしています。
3つ上の彼ですが、どうしようもない伝説の持ち主で、どうしようもない人です。
その逸話で1日は語り尽せる人です。
そんな彼は相変わらずでした。

なぜ赤羽かというと、かれのかつての同居人である
中島くんとコージが居酒屋をはじめたとのことで
ごみちゃんがいりびたってるから迷惑だ!とのことで
様子をうかがいに行ったわけで。
フツーにおいしかった!

あのときの二人は大人になってた。

でも中島くんは相変わらずサザエさんの中島くんのようで
相変わらずぱっとしない。
コージはあいかわらずキラキラオーラをだしていた。
あのごみちゃんちが溜り場になっていたあのころの
雰囲気のまま飲んでいた5時間。

どんだけのんだんだろう?
でもすんごいたのしかった。

あの頃から比べて大人になったとみんなにいわれた。
相変わらず態度はでかいとも。

思い出話をしていたらきりがない。

あのころのごみちゃんの年齢に私がなったわけで。

人間の出会いって不思議だよね。
そうじゃなかったら中島くんともコージとも出会ってなかったし
もちろんごみぞうとも出会ってなかった。
あんな環境の悪い(笑)棲みかにもいかなかったし
そこから始まる何かもなかった。
不思議なもんだ。

しかしあの中島くんのまったり具合いとピュアさ
いいひとオーラに不幸度
コージのテンションの高さと調子のよさ
そして要領のよさ
極め付けはごみちゃんのアホさ。
すべてのバランスが均等でうまいこといっている。

それがいちばんの奇跡とも言える神様の采配だなーとおもった。

たまにはこんな会も悪くない。

自分をリスタートさせるためにも。

あれだけ自分をわかってくれる人がいるだけでがんばれる。

あのころの仲間はいまでも私の最優先事項なのかもしれない。

なーんだ、私って凄い楽しい青春時代を送ってたんじゃーん!

寒い。きつい。つらい。の三拍子 

2006年03月15日(水) 0時41分
うれしかったりする。
それでも苦しくなる一方で、不安があったりして。
そんな煮え切らない自分も好きじゃない。
でもそろそろ限界かもね。

なんてことは置いておいて
今日はすごいことになっていた。
詳しくはもう忘れたい過去としておいておく。
が、もはやここまでくると
「だからいったじゃーん。」な憤りである。
ばか。ばか。ばか。ばか。
楽しそうな福岡がうらやましい。
地獄であった。そんな午後。
寒かった。辛かった。以上。
そのあと我が実家のうどん屋には
うちのタレントさんが食べに来ていて
飛んで帰って、うだうだとのんでいた。
しかしこの方、とっても気持ちのいい女性であります。
のむ。しゃべる。笑う。
それでいてすごく細かいところまで気が使える。
しかもなにげにご近所さんってなことで、自宅近所まで
送って行きつつ、いろんな話をしました。
これから1週間の遠征にでるとのこと。
がんばれ、かおりん!

宇都宮 

2006年03月12日(日) 23時03分
宇都宮へいちごがり&餃子ツアーへ。
死ぬほど食べた。幸せ。
散々宇都宮へいってて食べたのは三度目です。
一度は遊びだし。

ライブもよかった。
スタレビの25周年ツアー。
素敵です。夢のような一時でした。

あの日から 

2006年03月05日(日) 23時04分
欲しいものがある。
でもそれがいえない。
たったひとことなのに。

欲しくて欲しくてたまらなかったのに、いらない!って突っぱねたあの日から私の時計は止まったままだ。

2年前に放り投げて止まった時計はすでに動き出していた。

あたしも踏み出さないと。

昔の自分を振り返る 

2006年02月26日(日) 2時51分
用があって、自転車で出かけることがあったので
その勢いで、ちょっと足を伸ばして探検へ。
といっても、中学高校時代をすごした
「梅が丘・豪徳寺」へ。
このあたりは自転車通学だった私の通学路。
いろんな悪さもしたところ。(法律の許す範囲)
どこか田舎くさくて、のんびりしてて大好きな町だ。

おいしいケーキ屋さんがあったり。
なんだかわからないけど価格破壊ともいえるくらい激安な中古CDショップ。
なぜか雑貨類も豊富なレンタルビデオ屋さん。
どちらかといえば少年漫画を好んで購入していく私に少女マンガの発売日を
行く度に告知してくれるおばあちゃんのいる本屋さん。
一度も買い物をしたことがなかったが、なぜか仲良くなった雑貨屋さん。
店先にゲーム機があり、センスはないけどおもろいガチャガチャをセレクトしていて
近所のキッズたちと機械をとりあいしたりしてた文具屋。
授業の合間に脱走して食べに行ってたラーメン屋。
なぜかほぼ毎日あの大作家である三谷氏のスエット姿を拝めるコンビ二。

思い出せばきりのないくらいいろんな思い入れのある町。
たかが7年ぶりくらいになるけど、走ってみると
町並みはかわって、チェーン店になっていたり
あのころのおばあちゃんなんかがいなくなっていたり
跡形もなくなくなっていたり。
なんだかちょっとさびしくもなった。

足を伸ばして、学校帰りにもよっていたたい焼きやサンへ。
ここのたい焼きが私は一番好き。
昔のように1つだけ買って、豪徳寺の豪徳寺へ。
そこで昔のように散策。
この豪徳寺って招き猫発祥の地ってことなんだけど
猫を見かけたりするとなんだかありがた〜くなってしまう。
私の寺ランキングでも上位に入っていた豪徳寺。
ここは今も変わらず素敵なところでした。
もう少し暖かくなったらまたきたいなー。

帰りがけ、ゲーム屋さんによってゲームソフトを買う。
そういえば、こんなこともよく学校帰りにやってたな・・・。
とはいえ、私はもういい大人です。
本日は弟君のお誕生日。
ってことでリクエストのあったゲームを購入したのでした。
が。店員さんが知り合いだったのでびっくりしました。
さすが地元?世間は狭いです。

無邪気な笑顔が卑怯だね。 

2006年02月25日(土) 1時21分
今日は一日会議。
そこで新体制の話があったりいろいろなことがあった濃い一日でした。
でもわりと辛い方が多くて、愚痴りたくなって、でもそんなことももうすぐ愚痴る相手もみんないなくなっちゃうなーとかおもうと辛くなって。
遅くまで一人悲しみにうちひしがれながら残業してた。
っていうか上司が最近理解できない。
そんな中、ある人とメールをしていて、なんにもいわないんだけど
なんとなく察してくれたのか非常に優しい言葉をかけてくれたので
なんだかちょっとうるっときちゃった。
やり場のないおもいに突発的なこともおもった。
思いを表現できないことがこんなにも辛いのかとおもった。
背負いすぎたらいつかは崩れるよな…。
なんだかめんどくさい。投げ出して笑ってごまかせたらどんなに楽だろう。

そんなことを一人思う22時半
お誘い受けて新チームのドラえもんたちとのみにいった。
なんだかよくわからないけどよく笑った。
「無邪気な笑顔が卑怯だ」ってことが結論。
でもなんだかよくわからないけどこのチームはうまくいく。
うまくいかなくても乗り越えられる。
そんな気がしました。人間同士がつながってるから。

そういう人たちが会社にいて
そこと一緒に仕事をしていけるっていうことに救われる。
そんなことも考えました。

あとは3月に結婚をするドラえもん(小)さんが大変幸せそうで
やっぱり結婚っていいな〜と思っちゃった。
なんかやっぱり落ち着くところってほしいよね。
なーんてね。

今日はこれから映画でもみよう。
なんだかみたい!って思ったので。
きっとそういうときは何かが開ける、そんな気がします。

この週末、なにしよっかな〜。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 雑踏の中 (2009年09月11日)
アイコン画像すかし
» 雑踏の中 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 雑踏の中 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 雑踏の中 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 雑踏の中 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 雑踏の中 (2008年09月24日)
アイコン画像ノーディレクションホーム
» 昔の自分を振り返る (2006年02月26日)
アイコン画像ぐつお
» 追記 (2006年02月16日)
アイコン画像705
» 手帳を買った (2006年02月16日)
アイコン画像おねむ
» 手帳を買った (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stickitout
読者になる
Yapme!一覧
読者になる