新しく☆

July 09 [Fri], 2010, 8:53
お茶の勉強を兼ねて、お茶ブログ始めてます。↓
http://ameblo.jp/kakoteablog/

気が向いたらヤプログもUPするかもしれませんが、しばらくはこちらがメインになりそうです。

マニアックかもしれませんが、興味あったらのぞいてください♪

紅牡丹☆

April 28 [Wed], 2010, 13:18
中国の紅茶の工芸茶です。
お花みたいに形作ったシンプルな形。

ちょっとスモーキーな味と香りが、私は割と好きです。

でも、妹にティーバッグセットあげたら、妹も姪っ子も中国紅茶は飲めなかったらしい(笑)

GW久しぶりに会えるかもしれなくて、楽しみ〜♪

さて、勉強!!

香り☆

April 28 [Wed], 2010, 13:07
今日は休み。
ここんとこ忙しくしてたから、ぐうたら。でもこれから勉強しようかと。

楽天でアロマオイル買いました。
グレープフルーツ、ベルガモット、フェンネル、ペパーミント、ティーツリー。
今はグレープフルーツ♪
リフレッシュ〜(^O^)

アレンジティー☆

April 19 [Mon], 2010, 11:00
二倍の濃さでアイスティーを作り、氷、ガムシロップ入れて最後に炭酸水を注ぐ。

簡単なアレンジティー、ティーシャンパンを作りました。

紅茶はルピシアのシャンパーニュロゼ。イチゴとシャンパンのかおりの、見た目もかわいい紅茶。

抹茶もミルクティーも好きなので、抹茶オレにもはまってます。

抹茶とグラニュー糖と牛乳を入れてレンジでちん。
クリーマーでぐわーっ!とあわだてるとめちゃくちゃおいしいです。

湯飲み茶碗は作家さんので、有名な方かとかは全然分からないけど、一目惚れして買ってきました。

ブログ、、方向性がどんどん変わってきちゃってます。。趣味も変わり、お金のかけ方も片寄ってきているので、、どうしようかな。。。



今月のカップ・・☆

April 15 [Thu], 2010, 23:11
ロイヤルコペンハーゲンの、ブルーフラワー。
三種類あるうちの、アンギュラという形です。(残り二つはプレーンとカーブ)

実は廃盤になっている形。だからアンティークを手に入れました。
何年か前の栗原はるみさんの本でもみかけてひそかに憧れていたカップ。
ミルクティーを飲みたいっ!と思っています。

ルピシアではティスティングカップとお茶二種類をゲット。
アレンジティーを楽しみたい気分だったので選んだお茶♪



スタバのインスタント♪

April 15 [Thu], 2010, 21:10
買っちゃいました。

昨日1日テレビで繰り返しやっていて。まんまとスタバに入りました。

二種類、三個入りと十個入りを買いました。

入り口でティスティングをしてて、インスタントとお店のを飲み比べさせてくれた!一応当てましたっ☆ヽ(▽⌒*)でも、香りが弱い気はしたものの、おいしかったです。

ティスティングして購入したからでしょうか、おまけに四本もつけてくれた!

コーヒー派の旦那へのお土産♪朝はしばらくこれかな〜。

かご☆

April 14 [Wed], 2010, 23:01
ちょっと前に買ったかご。
お茶がたくさん入ってます。
キッチンの棚上にちょこんと乗ってます。

イケア☆

April 14 [Wed], 2010, 11:07
日曜日、イケアとレイクタウンへ行きました。

もう次に引っ越しするまで家具はいいなぁ、と思いつつ、楽しくふらふら。
結局買ったのはランチョンマットと梨花さんも庭においてるキャンドルスタンド。

レイクタウンでは牛タンを。おいしかったぁ〜(´∀`)

雑誌と付録☆

April 14 [Wed], 2010, 11:03
美人百花と買いました。

美人百花、梨花が出てる〜♪
InRedは完全に付録ヴェルニカポーチねらい(笑)
実物みたらかわいすぎて、速攻お持ち帰り!!

工芸茶☆

April 10 [Sat], 2010, 20:37
すこし前にルピシアで発売になった工芸茶。

まとめ買いしました。

耐熱デカンタも買って、楽しむ気満々です!!
P R
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■欲しいITEM達■

■クロエ ボディクリーム■

ローラメルシェ シークレットブライトニングパウダー■

■マークジェイコブス デイジー■

■OLOR JAPAN キャンドル■


■グリーンゲート プレート■

■ガミラシークレット■

■ポールアンドジョー プライマー■

■gelato piqueハンドクリーム■

■ジェラートピケルームウェア゙■

■カシュカシュ かごバッグ■

■tocco ワンピース■

■Immanoelビーズ&スパンコールリボンゴム■

■PINK TRICK■

■ベッカー社 財布■

■カーリーコレクション■

■キャスキッドソン ボウル■

■フェフェBOW ANYWHERE CLIP■

■マリアージュフレール マルコポーロ■

■フェフェ ポニ-テールホルダー■

■MOR キャンドル■
■フェフェ フラワーピン■

■ルクレーゼ■

■ダイニングセット■
ここのお店の家具、ツボです。
■TOCCA ランドリーデリケート■
クレオパトラ気になる。

■ワン・ニャン用ネームプレートビスケット■
名入れもできるビスケット♪
■ワンちゃん用誕生日ケーキ■

■toccoインナーひらりんこパンツ■





■Vida=Felizキャンドル■

■SWATi Candle■