there is love 

June 15 [Tue], 2010, 23:16
指輪をプレゼントしたいなんて言われて





ろっまぁんてぃっ♪恋・の・♪花咲く♪
浮かれ♪モ・ー・ド〜♪



な、どーも僕です(笑)。



どんなに会社でイラついてもマゴついても、電車の中が蒸してても雨がやむのかやまないのかはっきりしなくても、今の私は頑張れます。





げんきんだよねー(笑)。








でも違うさね。
言われたことが嬉しい。




もーすぐ4年目のアタシたちです('-'*)

遮二無二 

May 30 [Sun], 2010, 17:26
コンビニ行く途中、自転車がゆっくりアタシの横スレスレを通って追い越して行った。
ちょっとビックリしたけどぶつかりはせず、追い越して行ったその自転車を見ると、小学生がママチャリにまたがり、ハンドルにヒジを置いてマンガを読みながら運転していた。



確に危ない行為だけど、夢中になってマンガに入り込んでるその子を見てたらなんか昭和の子って感じがして微笑ましかった。



ビックカメラに行ってもおもちゃ売り場に居るのは大人。
ゲーム売り場には大人と子供。
絵本コーナーに居るのも大人。
携帯売り場に群がる子供。


変な時代になっちゃったなぁ…。

まうんてんおーしゃんさん 

April 23 [Fri], 2010, 21:17
久々重い風邪をひいてしまった。
今日やっと落ち着いてきた。
絵に書いた様な鼻声。
仕事の疲れもあったせいか本当によく寝た。

完全防備で某カフェへ。
この時期はどこも新人研修ですね。
まだ少しフラついているアタシに新人くんのハリキリボイスは強すぎる〓
そのハリキリでテーブルをもーちょっと綺麗にふいてほしい。
大体決まったお店しか行かないから、この時期人の入れ替わりが結構あることに気付く。
異動か退職か。
ついこの間まで就活組だったから、やっぱ人に目が行く。
良くも悪くも、アタシも初心を忘れないようにしないと。




でも移り気なアタシは、やっぱりやりたいことが他にあって…。
1つも満足にやりとげれないくせに、『私の人生、本当にコレで良いの?』とか考えちゃう。
バカだよね。

やりたい事はわかってるのに、一歩踏み出せない。
来年の私は、何をしてる?

大人エレベーター 

April 15 [Thu], 2010, 21:44
最近はストレスがコントロール出来ないくらいイライライライラ…


本当命の母でも飲んだ方がいいんじゃないかっつーぐらいイライラする。

いっそのことあさこサンのように、「アタシ、イライラする!」ってリボンの演技しちゃいたい〓


今日こそは本当の本当に誰にこの先どー思われようと嫌な人間になってやると心に誓ったけど、そんなやさぐれてる帰り、グループ会社の先輩に遭遇した。


遠くから手を降って、ニコニコで話しかけてきた先輩。
見掛けたらコッチがきづいてなくても必ず声かけてくれるし、いつも自然な笑顔だし、先輩と言っても歳は下なのに夫も子供も居るのにキチッとしてる。


尊敬するよ。


しかも今から会社戻るとかって、何時まで仕事してんだよってゆーね。





なんか、アタシちっせーな。


一気に気付かされて癒されて、頑張ろうって思わせる笑顔ってスゲーね。



お誕生日は祝日。
今の会社は祝日休みじゃない。
有給あるけど休むのやめよう。
子供じゃないんだ。




もっと生産性のある働きがしたい。
人に良い影響を与える人間になりたい。



頑張ろう。

たまにゃぁまぁいいさ 

February 25 [Thu], 2010, 21:35
昨日相方と鮟鱇食べに行きました。



へー、あんこうってこう書くんや。



ココを、コウコウコウ!



ま、言いたかっただけなんスけどね。




今年に入ってからかなりバタバタしてたから、本当に久々のゆっくりだった。



色々リスタートしたばっかでまだバタバタしそうだけど、とても幸せな時間が過ごせました。

またほっこりする為にがんばるぞ!



社長が本出したけど社員がそれほど食い付いてません。

歌うたいのバラッド 

February 10 [Wed], 2010, 11:26
昨日久しぶりに地元の友人から連絡が来た。
この歳になると女子は家庭を持ち、どんどん疎遠になっていく。その友人然り。
アタシは結婚してないけど地元を離れているので、本当に偶然都心で遭遇することでもない限りなかなか会えないレアキャラ化してる。
実家にはちょこちょこ帰ってるけどいつも突然帰るからいきなり会えることもない。
それをメールぐらいはしてる友人はわかってるから連絡自体そんな無い。
そんな中での連絡。
良いことか悪いことかどっちかだ。





小中一緒だった同級生が7日に亡くなった。



ビックリしすぎて、とにかくそばにいた相方にその子との話をただただ沢山した。



偶然お通夜の行われる日、お休みをとっていた私は、なんだか「会いたい」って言われてるような気がした。


もっと早く言ってよ。
会えても寂しい気持になるじゃん。





今日はあの頃の流行りの歌を聴きながら会社へむかった。

またいつか、アタシの似顔絵描いてよね。

そーなったら良いのになっ♪ 

December 27 [Sun], 2009, 23:03
オトモラチらが週末来てて、鍋りながら色々喋る、語る、語る。


深夜にアイスを食らう、食らう、笑う。


楽しい時間はあっと言う間で、皆もこっち住んじゃう?住んじゃいなよyou達みたいな事で盛り上がる。


夢のような現実のような話し。



広げよう、ゲイコミュニティーの輪!!




追伸、メロンとスイカ不完全燃焼


追伸の追伸、「歯を見せましょう。」

幸運スイッチ?天使?? 

December 18 [Fri], 2009, 20:55
朝ってゆーかお昼ってゆーかな時間に書きものしてたら、頭の中ってゆーか体の中ってゆーかなとこで「スチッ」って音がした。


何とも言えない音。


同時になんか沸き立つような良い感情が込み上げてきた。



暫くして、一本の電話。
そしてメール。





スイッチ入っちゃったみたいです。






相方は家で「ササササッ」って音がするって良います。






それは良い意味での音な事を願います。






やっぱジャンボ買うべきか…





いや、欲はかくな!





でも来年は良い年になるような気がしてならないのです。

チビと太っちょの恋の話し 

December 03 [Thu], 2009, 8:01
デコボコの二人の同棲が始まって3年たちました。
色んな事があったなー…。

これからも山あり谷あり、登るときはおしり押して貰って、渡るときはダッコしてあげて、私たちは私たちのやり方で、一緒にゆっくり進んで行けたら良いな。


3年たって変わらない二人なんていないと思うけど、形を変えても変わらない思いってゆーのはあるんだってわかりました。

例えば

スッゴい嬉しい時、
スッゴい落ちた時、
スッゴい笑える時、
スッゴい泣けた時、

そばにいて欲しいと思う人は変わりません。


そんな相手が居る事は、幸せなこと。
もっと大切にしないと。

小鬼の鬼の霍乱 

November 25 [Wed], 2009, 17:44
ウチのチビッコギャングが風邪をひいています。可哀想に、関節が痛いと言うのに一時間以上かけて今日も出勤して行きます。
毎年食べてた酉の市のオネエのじゃがバタも今年はおあずけ。晩酌もおあずけ。
治ったら何か美味しいもの食べに行こうね。


酒の肴に八代さんのモノマネしてあげるね。OK!



※写真はココナツの将来の嫁、アンちゃん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チチ・ロドリゲス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年4月29日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
なんてことないただの三十路OLです。

http://www.hi-ho.ne.jp/bassan/gallery-flash/nagoya.swf

名古屋に日帰りで色々食べに行きます。
Qきっぷが大好きで、今で言う女子鉄のようです。
でも全部スパナビで調べるから、全然鉄道詳しくないよ。

料理も作るよ。キライじゃない。
そんなコトも時々アップします。

今年の抱負は ストイック
来年の本厄までにやれることをやって、2009年を乗り切ります!!!

全米が震撼したブログ(嘘。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる