秋天 

February 18 [Mon], 2008, 10:46
2週連続でG1的中の私ですが?今回はどうでしょうか?
基本的にはアドマイヤムーンです。
穴はブライトトゥモロー。
サムソンは内枠が課題ですね?武豊騎手はやっと勝ち負けできそうな馬に乗って来ました〜、武豊騎手には合わないタイプの馬だと思いますが?!そこは名手ですから〜。
ダイワは2連覇がかかっていますが?なかなか難しいでしょうね?
若い馬を買いたいと思います。
G1を複数勝っている馬はそんなに簡単に崩れないと思いますよ!

上高地の朝 

February 14 [Thu], 2008, 3:22
10月7日(日曜日) 長野県・上高地にて。




楽しかった松本周辺の一日から一夜あけて?
早朝3時起き、4時にホテルを出てコンビニで宅配便をたのんでから
松本駅を出発。上高地に6時30分ころ到着です。




うわぁ〜〜〜〜。さびぃぃ〜。
ほんとに上高地の朝は寒い!!




山の経験がない私でも、きっと寒いだろうからと
横浜の12月下旬から1月くらいを想定して支度していったけれど、
体感温度はそれよりも寒かった(笑)




でもその分、景色も最高☆
空気も天気も最高☆



上高地の氏神さまがニコヤカに歓迎してくださっているような・・・
美しい景色を眺めるとそんな気持ちにさえなってくる。




歩き出すと体も温まり、美味しい空気が体中をめぐり、
みるみるうちに体が生まれ変わっていくような感覚!
これは、上高地に訪れたものだけに味わえる感覚なんだろうなぁ〜。




最高の一日の幕開けとなりました♪




この続きはまた明日かな(笑)





さてさて。
10月13日(土曜日)
※皆様、風邪を心配してくださりありがとうございます。
昨日はダウンしましたが、すぐに病院に行ったおかげで薬の効果と睡眠効果で
だいぶ元気になりました♪
今回は回復早そうです☆



朝から歯医者、午後はこれから支度して1時間30分の道のりで整体までいってきます。
お返事は帰宅してから申し上げますネ☆
元気になるぞ〜〜。いってきま〜〜す。

脳内メーカー 

February 01 [Fri], 2008, 4:13
脳内メーカーは最近いろんな種類が増えて増し〜
●●ジャーって奴がいいな!

言は簡を尊ぶ「げんはかんをたっとぶ」 

January 17 [Thu], 2008, 11:11
話は簡潔「簡単」シンプルに要領よくが大切だと言う事
僕の相手との会話の基本のひとつ
それにはいろんな様々な経験や努力が必要なのです
世間の波にのまれ、いろんな方「人」と接する事「会話」
あとは自分の努力次第
自分なりの思考「考え方」次第だと僕は思います
皆さん決して心をお忘れなく

夕食 

January 09 [Wed], 2008, 15:21
「よかさん」手作りのお弁当をいただきま〜す。

おひさです 

December 29 [Sat], 2007, 0:06
ブログ更新いったい何週間ぶりなんだか! な雪音です。おひさしぶりです〜。
この夏は、ほとんど働きマンと化してました・・・仕事が超・忙しかったです。
今年はいつになく働いたなあと・・・(夏よさようなら・・・)




オタ話4連発。(以降、ついていけない方は読みとばしてください。)



'''▼最近読んだ漫画'''




「君に届け」椎名軽穂/集英社
 

 あだ名は「貞子」なホラーチックな外見の少女・爽子(実は天然娘)と、
 対照的にものっすごい爽やか少年・風早がときめきメモリ合う(笑)、学園もの。

 二人のやりとりがほのぼのしてて、すごく可愛い。 特に貞子にうろたえる風早が好き・・・笑。
 そして久しぶりに漫画でウルウルきました・・・(T_T)
 実写化するなら、風早役はぜひとも小池徹平君に・・・!
(そして貞子役は夏帆って新人?の女優さんに・・・! 勝手に配役を妄想。)






'''▼最近、気になるゲーム'''




最近ではゲームまったくやってないのですが・・・ニンテンドーDSと顔トレ、脳トレが気になってます。
あと、PSPの「ファイナルファンタジー〓クライシス・コアも気になります・・・。
FF〓はプレイしたことないんですが、弟がプレイしてるのを昔見たりしてました。

「クライシス・コア」の配信ムービー見て、ガクトの芝居がかった声優っぷりに驚かされたり、
エアリスがリアルだぜ・・・!と思ったり。
ゲームの進化をしみじみ感じる、今日この頃(笑)






'''▼最近、気になるアニメ'''




「精霊の守り人」

面白いです。バンダイチャンネルでも配信開始になったようですねvv
んが! 1話100円て何・・・! やっぱりお金かかるのかYO!
地上波で再放送お願いします〜ってN○Kさんにお願いしたら「現在その予定はありません」とサックリ否定された・・・。







'''▼最近、気になるEXILE'''




ついにファンクラブ入りました・・・!! やほーい。
クールなMAKIDAIが好きですが、EXILEの王子(笑)TAKAHIROも好きですー。


あと春に買った、アルバム「レボリューション」の特典DVDを、やっと観れました。(←遅)
DVDでEXILE加入前のTAKAHIROを観れたんですが、ちょっとハニかんだ様子が可愛いかったです。
そして、写真で見た親父サマの顔が、大変強烈な印象。
(どこの組の人かと思った・爆)


ちなみに、「時の猫片」は、DVD付きのを買いました。
TAKAHIROとATSUSHIで録りなおした「Together」も入っていて、爽やかな感じに仕上がってマス。
SHUNが歌ってると色っぽい感じになりますが、歌う人が違うと曲調もなんとなく変わりますね〜。

午後1時メイプル 

December 19 [Wed], 2007, 22:46
今日の午後1時、、
メイプルのなつめ
1チャンネルでまってる(・・??)
つーかいます

ヘネシスの狩場1にいます


名前は「あああうい」

記事を見た、ブログから来たなどどいってくれればいいです

ハロウィーン 

November 28 [Wed], 2007, 3:31
昨日、初めて小さいけどハロウィーンパーティに参加。
シオンはオーロラ姫、愛莉はミニーのエプロンって思ってたのに、
シンデレラのドレスを指差して、「チンデラ、リンデラ、これこれ〜」って
泣き出して、ズリズリだけどシンデレラのドレスに大満足。
パーティはドーナツ食べ競争したり、お化けのお話聞いたり、
参加ママから「トリック・オア・トリート」といってお菓子もらったり。
みんなでお菓子の会食会のときも、初めて会うお友達とシオンはたくさん遊べたし、
初めて知らない子に挨拶しに行ったし。また成長しているんだねっと実感しました。
愛さんはドレスに満足で、ガラスに映る姿でふわふわおどったり、
お友達とってわけじゃなかったけど、とっても楽しくしてたよ。
終わったあと、近くのケーキ屋さんで「トリック・オア・トリート」って
行って、かわいいかぼちゃお化けの入れものに入ったお菓子をもらって、
記念撮影もしてもらいました。
とってもかわいくてたのしくてもったいない一日でした。

ライブ 

November 20 [Tue], 2007, 7:59
ベーシストふなちゃん、昨日のライブは大成功!
ちなみに、ふなちゃんはチョッパー!!

年金100年安心って!? 

November 15 [Thu], 2007, 1:32
「年金」というと何かと問題のある社会保険庁を連想される方が多いかもしれません。
すっかり信用をなくしてしまった年金と社会保険庁。
今日の日経新聞の「年金の加入最低25年の短縮検討」という見出しに、
皆さんはどう感じられましたか?

私たちサラリーマンは給与天引きで毎月保険料を納付しています。
(実際は事業主が半分負担してくれています)
国民年金という基礎部分に加えて、
厚生年金(公務員の方などは共済年金)という2階建ての保障を得ています。
保険料は所得によって負担額が異なります。
(実際には標準報酬額に基づいて定時決定、算定、随時改定などが行われ、毎月変動しているものではありませんが・・)

ところが、国民年金の第1号被保険者の方はどうですか?
そもそも国民年金の第1号被保険者とは、
国内に住所のある20歳以上60歳未満の方。
つまり自営業者や学生さん、無職の方も含めて第1号被保険者なんですよね。

所得にはすごい格差があるかと思います。
でも定額制なんですよね。今は月額14,000円くらいでしょうか。
当然、学生さんで厳しいという方は
「学生納付特例」という出生払い的な制度を利用したり、
無職の方で収入がないというようなら「申請免除」の制度を利用したり
・・ということになるわけですが、

国民年金=国民皆年金といって全ての国民に年金に加入する義務があるとは名ばかりで
実際のところ保険料の実質未納率は51%だそうです。

100年安心再検討?
25年加入の期間短縮?
真面目に1ヶ月の未納もなく今まで払ってきた(私もそうですが)
そういう方が「馬鹿馬鹿しい」という気持ちを起こさないような、
安心を検討するより「不安」を払拭してもらいたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stiabe99
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋天 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋天 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 秋天 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋天 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋天 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 秋天 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋天 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 秋天 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 秋天 (2008年06月17日)
アイコン画像姫路キリト
» 秋天 (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる