靴買いました 

2005年01月08日(土) 18時48分
小さいころから毎年お年玉は貯金通帳に強制収用され続けてきた。さすがにここ数年はそんな規制もなくなり(お年玉も少なくなり)自由に使えるようになった。
かといって長年の習慣は変える事はできずいきなり湯水のように使うにはまだまだハートが小さすぎる・・・

今年はちょいはりきって靴を購入。町田のABCマートで¥7900(税抜)で購入。
南アルプスのなんとかガーデンでも同じ物を売っていて、欲しかったのだが持って帰ってくるのが手間というのと、店員さんの態度があまりよろしくなかったので買う気になれなかった。
どんなにいいものを揃えても、お店の雰囲気や接客が欠けていると物は売れないのですな。

そもそも論 

2005年01月05日(水) 22時10分
なぜ働かなきゃいけないのか?
というより働くという道をえらぶのか?

いつの間にか始まっている就職活動、そもそもの問いに答えなきゃいけないんじゃないか?

仕事始め 

2005年01月05日(水) 22時01分
とはいっても自分が仕事を始めるわけではありません
大学の図書館のみなさんが仕事始めしてました。

謹賀新年 

2005年01月01日(土) 12時12分
2005年・平成17年が始まりました
毎年、年が変わる瞬間に何をしているかということが気になります。

2年前は大晦日にバイトをし、そのまま南アルプスへと帰省したために、中央線のなかで新年を迎えてしまいました。年が変わる瞬間も誰が騒ぐわけでも、車内アナウンスが流れるわけでもなく淡々と新年を迎えてしまいました。

今年は年越しソバを茹でに台所に立っていたらいつの間にか日付が変わってました
もっと腰を落ち着けて迎えたかった気もしますが・・・

今年の抱負はLife is difficult but beautifulで(謎)
年賀状代わりのメールでSimple is bestという抱負が送られてきたのに対抗しただけなので・・・

フィラデルフィア 

2004年12月29日(水) 1時46分
だいぶ前の映画ではありますが・・・

エイズを理由に不当に解雇された弁護士が裁判で争うというストーリー。
まあ内容はさておき気づいたのはアメリカの医療現場と法廷について

航空 

2004年12月28日(火) 20時29分
>航空機はヒトで飛ぶ 航空機を輸送手段としてお客様や貨物を運ぶ。 仕事ひとつ滞れば、航空機を飛ばせないことも十分にあり得る。決して華やかではない地道な仕事であっても、欠かせない仕事がたくさんある。 ・結局は航空機を扱う人しだいということ。上手く行って当然、ミスした時だけ目だってしまう、そんな裏方のような仕事でもあたりまえのようにこなせるプロフェッショナルになれればと思う。

とりあえず 

2004年12月28日(火) 19時35分
人一倍忘れやすいのでメモ代わりに使おうとBlogにしてみた。

年明けにゼミの発表があるので本文訳に励む@Mac・・・
あまり進みませんね。いやいや、ビックマックがあまりに歪んでいたせいにするわけではありませんよ。
繁盛記だからどうしても忙しい→ちょい雑になる→歪む
人間パーフェクトにいくわけないしね。
自分もMacではないにしてもバイトした事があるので気持ちはわかります。

帰ってトムハンクスのフィラデルフィアを見て帰省支度にとりかかる。

Blog、年明けもちゃんと続くのだろうか心配 。
人一倍あきやすいということも忘れそうでしたよ。。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
らすらぎの絵
ストラットフォードの夕焼け
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sth54
読者になる
Yapme!一覧
読者になる