ルールは3つのみで-5キロ

May 01 [Tue], 2018, 17:02
ダイエットを始めようと思ったのは、25歳の時、自身の結婚式の為です。
163センチ53キロから、48キロを目指しました。
期間は5ヶ月です。
もともと太りにくい方でしたが夜の仕事を長年していたので、不規則な食生活でした。
急に過度な運動や食事制限は無理だと思ったので、自分で決めたルールは3つのみです。
・夜8時までに食事を済ませる。
・通勤は電車を止め、徒歩(往復約4キロ)。
・必ず毎日入浴(湯船で全身揉み揉み)。
食事制限、それ以外のルールは全くなしです。
好きなものを好きなだけ食べました。
最初の1?3週間は体重・体調共に、ほぼ変化は見られませんでしたが、1ヶ月程度で変化が現れました。
便秘気味だったのがすっかり治り、決まった時間に毎日出るようになったのです。
そこからやっと体重が落ちてきました。
最初の1ヶ月でマイナス0.8キロでした。
ここからだと思い、同じ生活を2ヶ月目からも根気強く始めました。
食事→入浴→睡眠の流れが規則正しくなってきたので、睡眠時間と起床時間が自然に早まりました。
変わらず毎朝快便で、肌が見違えるようにキレイになっていきました。
体重減少だけじゃない効果も目に見えて出てきたので、更に意欲に繋がりました。
2ヶ月目マイナス1.2キロ、トータルでマイナス3キロでした。
ここまではとても順調だと思っていたのですが、3ヶ月目から停滞期に入ってしまいました。
同じ生活を続けましたが、生活になんの変化もつけなかったせいなのか、0.5キロしか減少せずトータルでマイナス3.5キロにとどまりました。
4ヶ月目で全然効果が無かったら、なにかしら変化対策をつけようと生活を続けたら、なんとマイナス2キロ。
トータルでマイナス5キロになりここで目標達成しましたが、どうせならあと1ヶ月やろうとゆうことでつづけました。
最後の1ヶ月マイナス0.5キロとあまり減りませんでしたが、5ヶ月間簡単なダイエットでトータル5.5キロ痩せることが出来ました。
部分痩せではなく、全身まんべんなく肉が落ち、健康的に一回り小さくなったといった感じです。
周りからは、痩せた?と言われるよりも、キレイになった?と言われることが多くなり嬉しかったです。
その後は早寝早起きが身に付き、ダイエット成功してから4年経った今も全くリバウンドしていません。
それ以上も痩せていませんが、キープ出来ています。
ダイエットで便秘解消など、身体の中が変わったのが大きかったと思っています。
自分に合ったダイエット、重要です。

こちらも見てくださいね。

ホットヨガ 東松山
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