☆フワフワプルプルヨーグルトスフレケーキ☆ 

February 17 [Sun], 2008, 20:03
こんにちは〜!み〜やんです(*^_^*)♪



今日はハロウィンですね〜〜!



海外では子供たちがお家に来るんだとか・・・



張り切ってカボチャのスイーツを作ろうとして、



冷蔵庫を開けたその時。。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



開けてないのに賞味期限が来てしまっているヨーグルトちゃんが。。。



ってことで、本日は



ヨーグルトスフレケーキだよ〜〜♪








一箱全部使ったぜいたく品!!



焼きあがってもプルプル♪ヽ(´ー`)ノ♪



せっかくなんで生クリームも作って、粉糖でお化粧(*‘ω‘ *)♪







すっごいフワフワで、お口の中で溶けちゃう!!



味もあっさりの甘さ控えめなので、生クリームをべったりつけてもおいし〜〜〜〜〜☆ヽ(´ー`)ノ☆



これから母と姉とが来るので、みんなでティータイム☆



味見と合わせて、本日2個目〜〜〜♪。+゜(*´>艸<`*)。+゜

岐阜旅行 

February 13 [Wed], 2008, 18:07
小旅行へヽ(´ω`*)



その〓
鍾乳洞☆



いやいや、初めてみますた(・∀・)
てか、洞窟の中に入るんやけど中がめっちゃ寒い((( ;゚Д゚))ブルブル
しかも、狭くてほとんど中腰(ノ∀`)







でも、立派な鍾乳洞を見れて満足(^ω^)
そこで売ってるソフトクリームを食す(´)ω(`)モシャモシャ



その〓
養老公園☆



養老天命反転地に行ったけど雨が降って不完全燃焼・・・orz



そこの近くでお昼ご飯(・∀・)♪
飛騨牛カレー、飛騨牛コロッケ、飛騨牛揚げ串などを食す(´)ω(`)モシャモシャ



その〓
川島PA☆



水族館やらゲーセン、観覧車まで併設されてる
めちゃデカイ高速のPA!







そこでお土産を買いつつ散歩もして
最後に各務原名物のキムチラーメンを食す(´)Д(`)ムシャムシャ



その〓
岐阜城☆



織田信長好きとしては1度は行ってみたいお城やった( ´,_ゝ`)
でも、目的はお城から見えるキレイだと噂の夜景♪







夜景はめっちゃキレイだった(*´ω`*)
美しさを堪能しますた!
しかも、鵜飼が始まる合図として花火が数発打ち上がるのだが
タイミングよく山の上から見ることもできたよ(≧∀≦)







帰りに、養老PAで味噌カツ丼&きしめんを食す(´)Д(`)ムシャムシャ




これでお城に関しては
丸岡城、金沢城、名古屋城、大阪城、和歌山城、岐阜城
とちゃくちゃくと制覇しております( ̄ー ̄)ニヤリッ

この実 なんのみ!! 

February 02 [Sat], 2008, 5:42
散歩でみる不思議な木!!

その名は・・・。イヌマキ!生態系が面白い>?

興味ある方は一読を・・・!

5月〜6月に花を咲かせる、常緑高木。裸子植物で雌雄異株(しゆう‐いしゅ) です

細長いつやのある葉で、メスの木には赤い果托(かたく)と白緑色の実がつき

赤い果托の部分は食べることができるようだ!

食べたことはありませんが「甘くておいしい」と記述されていた!

写真のUPの実!!

緑色の部分は食べることはできません

赤い果托の部分で鳥をよせつけ、一緒に緑色の種の部分を運ん

でもらおうという知恵が…? あるようです

散歩は人生散歩の知恵袋です!
 
成長が遅く、庭木としては高級品のようです。

参考まで!Web検索!しゆう‐いしゅ(雌雄異株 )

多くの木は花に雄しべと雌しべがあるか

または雄花と雌花が同じ木に咲いて実がなることが多いのですが

イチョウやイチイ、サンショウ、カツラなどは雄花と雌花が別の木に咲きます

このような木を雌雄異株(雌雄別株)と言います

病院のはしご 午後の部 

January 19 [Sat], 2008, 15:48
整形外科から帰って、しばらくのんびりしてから、

午後2時から歯医者さんへ。


8年位前に、ヤブ医者のド下手な歯医者さんに、

歯の部分麻酔でえらい目にあわされて、

具合が急激に悪くなり、 人生の終わりを覚悟したほどの出来事があった私は、

それ以来、大の歯医者さん苦手になった。


そのヤブ医者の らちが明かない診療を後にして、

東京の救命病院の 日本一じゃないかと思える歯科医に出会うことができたので、

救われたのですが。


というわけで、そんな過去を 今回の歯科医にも 一生懸命伝えたのですが、

それを察知して、

先生は 治療前に 20分くらいかけて、

麻酔の効能や種類、

私の歯の調子などを 親切に教えてくれた。

おかげで初回は30分の全てが、

レントゲンと治療方針説明 で終わったほどです。


来週(←これが今日)、麻酔しますね。

だいじょうぶですから。

と言われて、

今日 命がけの心境の「歯科麻酔」を受けた。


まがりなりにもクリスチャンの私。

ふだんは すっかり忘れているのに、こんな時になると いつも神頼み。

治療の間じゅう、

「神様〜! 歯医者さんの手がくるわないように、守ってくださいー!」

とか、

「神様〜! 私が気を失わないように、支えててくださいー!」

とか、心の中で叫び続け、

「守ってくださいー! アーメン! アーメン!」

と、50回ぐらい、心の中で叫び続けていた。


あまりに心の中で叫びすぎて 疲れはてたのか、

おまけに ほどよく歯の麻酔がまわってきていて、

最後のあたりには、半分眠ってしまってた・・・。



ザ・苦労の先取り。


これが私のよくない所です・・。 なんで苦労の先取りするんだろー・・。


というわけで、

神様に祈ったおかげか、

先生の腕がたしかだったおかげか、


歯は順調によくなりかけていて、

来週行けば終わるかも。


おかげさまで 夜は美味しくサンマで夕食とれました。


食べるって人生の基本、 ってホントだな〜、(^^v)

と思いました。

スタイル 

January 13 [Sun], 2008, 1:20
南米サッカーは、個人プレーのレベルが高くお客さんを魅了するサッカーをする。
欧州サッカーは、チームプレーのレベルが高くお客さんを魅了するサッカーをする。

アジアサッカーは、「・・・・・・・・・・・・・」?

先日の日本代表ゲームの完勝は、気持ちよく、僕のエナジーになった。それはサッカー人だから当然だが、日本サッカーはどのような方向を目指しているのだろうって、Jリーグが始まってから、いや、プロ化へ軌道修正した頃から、僕には深い謎となっている。

外国人監督であろうと日本人監督であろうと、スタイルは「日本サッカー」であって欲しい。外国では日本人は器用と言われるので、その都度の監督のスタイルを4年間で完成させる事ができるであろうが、プロ化定着とともに、指導を受けるジュニア世代には迷いを植え付ける結果にならないといいが・・・

オシム監督は、2010年W杯で日本代表をベスト8に導くであろう。そこから上は、今の日本代表では誰が監督になっても無理である。その根拠は、サッカーに携わってきた僕のインスピレーションそのものだ。

宅地建物取引主任者の試験 

December 28 [Fri], 2007, 23:58
ダ〜の宅建試験・終了しました!


昨日は、ダ〜が宅建の試験を受験する為に家族三人で朝からお出かけ♪
三人で少し遠出するのは本当に久しぶりのことでした。

私と凛は待ち時間が三時間くらいあるから
本屋さんに寄って、その後ネカフェで時間潰ししてました。

ネカフェってほとんど行く機会がなくて
今回で二回目だったんだけど、けっこう快適なのねー。
フリードリンクで個室だし、リラックス出来るし、おまけに低価格♪
ペアルームがあって凛は漫画を読んで、私はネットしてました。

もっとのんびりしたいな〜ってくらいだったけど
試験の終わるのを見計らってネカフェから試験会場へ。

手応えは?との問いかけに、意外と難しかったよ〜との答えだったけど
なんだかいい雰囲気で車に戻ってきました。

その後、松阪で焼肉〜〜〜^^

やっぱり美味しいねー!と三人で6人前のお肉食べちゃいました(笑)
帰りにデザートだ〜と母にもシュークリーム買って帰宅。
四人でデザート食べました。

試験結果はネットで自己採点した結果80%の得点。
これで合格は決まりだねー^^ とみんなで良かったね〜ってね。


凛は『今日は最高の一日だったよ〜』って喜んでたし
最近はめっきり家族でっていうのから遠ざかってたけど
『たまにはいいでしょー?』と言うと『そうだね〜』って^^


いい秋の一こまでした。

やばいかも・・・。 

December 19 [Wed], 2007, 22:28
この前、親と一緒にスーパーに行きました。
そこで、スパゲッティーのとこをみていて「バジルソース」と
「ボンゴレビアンコ」と言うのに目がいっちゃいましたー(・。・;

民主化を声を大にして叫びたいのが日本にあった。相撲協会だ。 

November 29 [Thu], 2007, 7:35
 相撲協会は閉鎖社会と言われつづけて、改革されないまま、あるいは外部の有識者の意見には一切耳を



貸すこともなく旧態依然として内部の理事だけでひたすら守りの運営をしている弊害が今回のように取り



返しのつかない稽古に名を借りたリンチまがいの殺人事件を生じてしまう遠因に繋がっているのどろう。



司法解剖が大幅に遅れれしまったがゆえに、殺人事件としての立件は困難を極めるとメディアでは囁かれ



ているが過去にも似たような力士の死亡事件が複数発生しているとは、戦慄極まりない許されない由々し



き事態だと思う。どうしてここまで国民は目隠しされてしまったのだろうか?今回の非業の死を遂げた少



年の怨念を晴らすためにも警察、文科相は徹底的に事件の解明を相撲協会に追及する必要に迫れれてい



る。国技が殺人事件を生じるなぞとんでもない恥ずべきことだ。相撲協会の理事達の反省振りが国民に全



く伝わってこないのはいったい、どうしたことなのだ。北の湖理事はもちろんのこと、幹部は総入れ替え



をしないと相撲協会の閉鎖性は打破されないのではないだろうか。現状のままでは国技という名称は一切



使用してほしくない。朝青龍に品格を要求する前に相撲協会自身が品格はおろか屋台骨まで民主化を問わ



れている。大相撲の国際化なんて日本人として今後恥ずかしくて口には出来ないくらい今回の不祥事はシ



ョッキングすぎる。元NHKの杉山アナを協会は威圧したり、力を駆使するのは土俵内だけで結構だ。本



当に国技の意味を理解しているのだろうか?情けなさが先に立つ。開かれた相撲協会を国民は心底望ん



でいる。それがご遺族のやり場の無い悲しみにこたえる義務であると思います。

ミルクティー。 

November 23 [Fri], 2007, 4:33
Mステにjealkbですね。
ミスチルと競演なんて!金成さん泣いてないかしら?(笑)

なにやら母上はライセンスがお気に入りな様子。
昨日のライセンスヒストリー見て腹抱えて笑ってました。
∞行くとしたら木曜日がいい、とかも言ったりしてるんで。相当ですね。
ルミネ行きたい、とか言い出せばいいのになー・・。
そうすれば親持ちでルミネが見れるのに(笑)
早く自立して働いて自分のお金でお笑い見に行きたいです。

茄子 

November 16 [Fri], 2007, 8:06
昨日の夕食です!
茄子の味噌辛炒めです!
この3日間は炒め物で、野菜重視でいきます。
しかし、一人暮らしだと調理方法は焼くか炒めるかになってしまう。。。
味は・・・GOOD!でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stgebl1566
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆フワフワプルプルヨーグルトスフレケーキ☆ (2008年10月19日)
アイコン画像チャーリー
» ☆フワフワプルプルヨーグルトスフレケーキ☆ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» ☆フワフワプルプルヨーグルトスフレケーキ☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆フワフワプルプルヨーグルトスフレケーキ☆ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆フワフワプルプルヨーグルトスフレケーキ☆ (2008年09月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» 病院のはしご 午後の部 (2008年02月01日)
アイコン画像洋二郎
» 病院のはしご 午後の部 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 病院のはしご 午後の部 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる