三姉妹 

February 16 [Sat], 2008, 13:59
結局五巻まで買っちゃってます(笑)
子育ての苦労が楽しく描かれて
ついつい買っちゃいました(笑)
子育ての予定もないけど
育児書っぽくもなく
普通の日常生活についての本なので
楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
活字が少ないから早く読み終わりますが…(笑)
ちゃんと活字の本も読んでますよ(・∀・)ノ
今日は息抜きって事で…(//∀//)イヤン

飾りつけ・・・その後。 

February 09 [Sat], 2008, 13:39
宣言どおり? 今日も 行ってきましたよ。












デパートの 飾りつけは 終わってました。












生モミの木だ〜♪ 












いつから 点灯するんでしょうね?



調べないといけないですね。

杉が越経由で見立に入りました。斧石をゲットしました。 

January 19 [Sat], 2008, 19:41
普通は日之影からですが、今日は木浦鉱山から杉が越を経由して見立の鉱物産地に言ってきました。
紅葉見物がもう一つの目的でした。紅葉は、杉が越トンネルの付近が大変綺麗でした。

もう一つの目的の鉱物ですが、結構立派な斧石を拾うことができこちらも満足いく結果でした。
この産地には、硫化物/石英の露頭と斧石の露頭とがあります。今日は、斧石だけを拾ってきました。

もう一つ斧石や硫化物を含む岩塊が転がっている谷がありますが、この谷の上部に露頭があるのでしょうね。

ベコニアタブレット 

January 13 [Sun], 2008, 19:34
だいぶ涼しくなってきてガーデニング日和が続きますね。
でも、天気がいい日に限って幼稚園が休みだったり
下の子がベッタリでなかなか作業が進まないぞ!



そんな中玄関周りのお花を変えて見ました。







ららぽーと横浜でGETしたブリキのジョーロに
ベコニアタブレットという八重咲きのベコニアを植えました。
このかわいらしいお花が好きで毎年買ってますね〜
管理がよければ冬越しも出来るらしいのですが。。。。



夏にガーデニングを思いっきり楽しめなかった分
秋からは多肉もお花も家庭菜園もいろいろとチャレンジするぞ!

ほわL1と(∵) 

December 29 [Sat], 2007, 15:43
                             




                                  ♥・・・ほわL1と・・・♥
                              






                             すきになっちヤだめな相手なンてL1なL1ンだ。
                             だカラどンな立場でも、『すき』って気持ちわ
                                  大切にしなきヤっ♥
 




                              ↑つらL1トキに愛梨しヤンにもらった言葉★!
                              






                    
                             ほわL1と・・・愛実わどんな児にも溶け込める
                             白L1絵の具みたL1だカラ♥
                              
                             ↑因しユきなしほしヤンが考えてくれたぶをぐ名★!







                              みンな因しュきな心友だカラ、、、。゚( ゚^ิ∀^ิ゚)゚。






                            -----------------キリトリ線------------------




                           
                               訪問あざあ素(((゚∀゚))) ←え
                              ちょっくら愛実らしくねえこと書L1ちった・




                                絡み〓心のぶをぐなンで(∵)ノ
                               愛実と仲児なりたL1児だけぽちリ 
                                   しなさL1っっ←え                               





                   
                              あL1な・・・因しユきよ---|ョ☯ฺ∀☯ฺ`)♥











                   

感じるマンゴー??? 

December 15 [Sat], 2007, 16:52
いやースーパーでこれと遭遇したとき、これダァぁぁ と思いましたよ、

「感じるマンゴー」 

やってくれました!! ネーミング考えた人と同じ匂いを感じ

ました〜!!

ナタデココのノド越しがホント、「あっあっ感じるぅ〜」といった味わいで

マンゴとの相性バツグン!!おいちかったですぅ〜

「ナタでここ割って〜」

といった感じでした(意味不明)

ちなみに「感じるみかん」もありました〜!!

連泊キャンプレポ★07.10.6〜8(第8回目) 

December 11 [Tue], 2007, 9:33
先週末に行ってきました
初の連泊キャンプのレポです





はじめに暴露しちゃいますと・・・





またデジカメ忘れていきました♪(*≧∀≦*)ノシ





携帯でとった写真でのUPになっちゃいますので
かなり画像が悪いです((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))








まず今回またまた
デビューした道具がありま〜す!



それがコチラ↓↓↓

ラップスカート 

December 06 [Thu], 2007, 9:37
久しぶりにハンドメイド関係です♪



自分用にラップスカートを作りました。
リバーシブルなので、1着で2着分です。











生地はCHECK&STRIPEさんで購入した、次の二つです。
○NIMESギンガム ダブルガーゼ グリーン
○ダブルガーゼ ブラックウォッチ



型紙もCHECK&STRIPEさんのものです。



ガーゼなので夏場でもサラっとした着心地です。
冬場は寒いと思いますが、春・秋には靴下やタイツ、スパッツをあわせて楽しめそうです。



型紙どおりに作ったら、私にはスカートの丈が少し長めでした。
Gパンと重ね着するにはバランスが悪かったのが、残念です。
次に作る時は丈を5センチくらい短くしようかな。



最近は楓サンのお昼寝時間が減ってきたため、ミシンへ向かう時間がぐーんと減ってしまいました。
あまり手が込んだ作品を作る時間がとれないので、最近は小物を作っています☆
ミシンへ向かっている時間は、私にとって息抜きの時間なので、少しでもいいから時間を作るようにしています。

Dreams 

December 03 [Mon], 2007, 17:58
仲間で作っているゴスペルグループ、Dreamsの宴会だった。
もう10月も末にはなるが、
8月、9月のライブの打ち上げ。
11人の予定が、この日しかあわず、
しかし、全員が集まることができてよかった。

みんなで焼肉をほおばりながら、
「次はどの曲やる?」
「ウチのゴスペルの先生は。。。」
など、騒ぎまくった。年甲斐も無く。

最後のほうで、リーダー格の女性二人から、
サプライズのプレゼントが。

一人は、全員にニンジンのマスコットを。
もう一人は、今までのDreamsのライブの録音をCDにして、
キレイにジャケットまで編集印刷してみんなに。

本当にうれしかった。

プレゼントというのは、
もらったものもうれしいが、
そのモノを買う、あるいは作る、という行為、
それに費やしてくれた時間、
相手に何も求めない、ただ喜んで欲しいという気持ち、
それらが見えることが本当にうれしい。

本当にありがとう。
あなたたちがいる限り、
Dreamsのチームワークはさらに強固なものになっていくでしょう。

帰りの車で、
さっそくCDを聴く。
ふーん、けっこういけてるじゃないか。すごいすごい。
次が楽しみだ。

10/23 大きな報いが伴っている 

November 29 [Thu], 2007, 5:30
【ヘブル人への手紙】
10:35 だから、あなたがたは自分の持っている確信を放棄してはいけない。その確信には大きな報いが伴っているのである。
10:36 神の御旨を行って約束のものを受けるため、あなたがたに必要なのは、忍耐である。

【母ハンナの祈り】
さて、サムエル記上7章でいよいよ預言者サムエルが登場します。
サムエルは、ハンナがその悩みに内に心から注ぎだす祈りの答えとして、主が与えてくださった子供でした。(サムエル記上1:20・・ハンナの祈りについては10/14のメールを参照してください。)
ハンナは、サムエルが乳離れしたときに祭司エリの元につれていって、いわば養子としてエリの家に住まわせました。(サム上1:28)
サムエルは主の前に素直に育って行きました。 それには、日々の母の祈りがあったのだと思います。
ハンナは毎年一度、サムエルに新しい服を作って届けました。 きっとその一針一針を祈りを込めていたことでしょう。(サム上2:19)
 ハンナが子供を求めて、多くの涙をもって祈った心からの祈りは、神の民の救いとなり、また王国の基礎を築くものになりました。
それはハンナが求めたことをはるかに上回るものでした。
 わたしたちの祈りにも大いなる報いが伴っています。
主はわたしたちの祈りを何倍にも増幅して、わたしたちの思いをはるかに超えたところまで、祈りの効果をもたらしてくださるでしょう。

ではともに祈りましょう。

【祈り】
愛するイエス様

主よ、どうか悩みの中にある兄弟姉妹が
その悩みの中から
あなたに心を注ぎ出す祈りを
祝福してください。
あなたがその祈りを聞き、
わたしたちが思いもしないような
大いなる結果をもたらしてくださるからです。
主よ、あなたの大いなる恵みを感謝します。

尊いイエス様のお名前で祈ります。
アーメン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stezsu340
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 三姉妹 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三姉妹 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 三姉妹 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 三姉妹 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 三姉妹 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 三姉妹 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 三姉妹 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 三姉妹 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 三姉妹 (2008年06月17日)
アイコン画像姫路キリト
» 三姉妹 (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる