決戦!ACL準決勝第2戦 

February 25 [Mon], 2008, 23:37
今日埼玉スタジアムでACL準決勝第2戦、浦和対城南一和。

第1戦はアウェーで2-2の引き分けこの結果、今日の試合は

勝利はもちろん、0−0、1−1でも決勝へ進むことができる。

でもやっぱり今日勝って決勝に行ってほしいです。

ただテレビ放送がBSでしかないのは悲しい。

メチャクチャみたかったのにとても残念です。

テレビで見れなくても僕は応援したいと思います。

今日勝って決勝へ!!

目指せアジアNo.1!!

秋の旅行 2・3日目 

February 14 [Thu], 2008, 20:08
2日目は佐野プレミアム・アウトレットに行ってきましたw



専門店がたくさんあり服が30%OFF〜でMasa.はMorganの服を買いました(*`艸´)ウシシシ



14800円が6800円で(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



あとはアイスを食べて佐野ラーメンを食べて鬼怒川温泉に向かって旅館に泊まって2日目終了ww



3日目は日光へ行ってきました♪



ランチは料亭のゆば料理を予約しててゆばのフルコースを。。。(*`艸´)ウシシシ



ランチを食べてから渋滞を絶えて13時頃から東照宮を観てきました(*^▽^*)



紅葉にはまだ早かったけどすごくよかったです!!



団体さんにこっそり混ざって説明を聞きながらじっくり5時間まわってきました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



世界遺産だけあって外人さんがいっぱいでビックリしましたよ(゚Д゚)



ってか三猿って小さかったんですね(;´∀`)眠猫も小さいのに見るのに500円って。。。



とても素敵なとこなので1度は行く価値があると思います♪



帰りは宇都宮で晩御飯を食べて夜遅く山形に帰ってきて秋の旅行は終了しましたww



2泊3日の旅でしたけどとても楽しかったです(o´∀`o)

●102● 

February 05 [Tue], 2008, 3:06
ぁなたの笑顔をあの仔に見せないで.._______________

            ぁたしだけにぁなたの笑顔を見せて?

<写真うつり>の良い人、悪い人。 

January 19 [Sat], 2008, 0:57
「写真うつりが良くない。本物よりずっと素敵にとれる人が羨ましい。ひがみながら考える」―――と始まる。筆者は高名な国際病院の院長だ。
「人間には身体と心、それに魂とでもいうようなものがある。ふつう写真は身体の部分、顔なんぞをあるがままに写し撮るものだろう。ごく稀には、身体に加えて心と魂もまるごと作品に写してしまう名カメラマンもいる。たとえば同郷の天才、土門拳さんのように。彼の撮った子どもたちの写真は、表情の中に魂が息づいている」と続く。同感だ。

この後が面白い。魂を写せる名人がぞろぞろいるわけがないから、ふつうの人物写真には顔は写っていても、心と魂、つまりオーラは写せない。だから「日頃、盛んにオーラを発して生活している人ほど写真と実際に会った感じがかけ離れたことになるはずだ」と話を進める。ウマイ。立派な<説>だ。

面白いのは―――。この文章の前段に「このあたりから我田引水の様相を呈してくるので気をつけて読んでいただきたい」と<お断り>がついていること。つまり、写真うつりの悪い自分は「オーラを日頃盛んに発している」と説明したことになるかも知れない。そう意識している。実際、自分の写真が雑誌や新聞に出て、口の悪い友人などから「酷い顔をしていた」とからかわれると、こういう言訳をしていると書いている。笑える。

ところがもっと凄いのが、この先だ。この理屈を<研修医>の採用試験に応用しているという。面接の時に本人と顔写真とを見比べて<採否>を考える。火山も人事だったから面接試験はずいぶん経験した。感じは分かる。興味深い話だ。

この院長先生、写真うつりの良い人と悪い人とどっちを採るか。「写真より本人の方がはるかに魅力的な場合と、まったく逆の場合がある。二人の実力が同等だったら、私は写真うつりの良くない人の方を採る」という。「良くないと思われる人ほどオーラを盛んに発している」からだ。凄い。この話、最高だ。

ついでにご紹介したい。火山、最近、写真を撮られたくない。もちろん、写真うつりが悪いからだ。もっともオーラが出ているかどうか、定かではない。なんちゃって…。

今朝のちゆ 

January 10 [Thu], 2008, 6:39
葉っぱと友達

旭山動物園(9) 

December 29 [Sat], 2007, 12:48
 1番人気の白熊
   ↓
 ふくろう
   ↓
 レッサーパンダ   (今、少し話題になっている)
   ↓
 ヒグマ
 
 の順番です
 
   

メタボ 

December 14 [Fri], 2007, 14:22
今日、会社でメタボに関するファイルが配られました。

大食い!早食い!油食い!・・・駄目!!!

わかっていてもやめられない。

対策として、エクササイズ(歩き・水泳・エアロなど)を積極的に行いなさいとの内容でした。

わかりやすく書いてましたが、結局は適度な運動をしなさいということでした。

ほとんどの人は、ファイルを読んでポイ!

また、今までどおりの生活に・・・

私も気をつけよう!

やっぱり、エアロビやるべきですよ!

ノリがあり、汗もかく、気持ちいい

明日も、行こう!

本日のソロツーリング・68km 

December 07 [Fri], 2007, 9:17
  11時過ぎに家を出てバリウスで川越に行きました。



  今日は素直にR254をひた走り・・・越辺川を渡ってからは少し渋滞してて、ついついクルマと車の間を低速ですり抜けたりもして、1時間かからずに川越の蔵造りの町へ。




  札の辻を過ぎて、土曜日にきた時には祭りで山車に人だかりの山だった大通りから松江町に出てすぐにちょうど良く旧山崎邸別館の前に出られました。



  係りの川越市職員の女性から、旧山崎邸とは(川越名物の芋)菓子の老舗「亀屋」の別邸で、見終わってから土地の広さを聞くと2,300〓ということなので、700坪だ。母屋は、延べ250〓。



  1階の客室・食堂・居間・ベランダ・子供室など、和洋折衷の、簡素でモダンなつくりの部屋から、茶室もある庭をのぞくと落ち着いて広々とした家屋に住むことの幸福は、奥ゆかしい人間性を養うことだろうと想像してやまなかった。



  2階の、寝室・書斎・和室・暗室は非公開でした。



  パンフレットを見ると、「隠居所として立てられた別邸ですが、陸軍大演習などで川越付近に訪れた皇族方がご宿泊されることもありました。現在庭には、昭和4年に來川された、李王ギン殿下のお手植えの松が残されています。」とあります。



  蔵造りの大通りを抜けて、帰りは県道をひた走る。
  
  何台か車を抜けば、目の前にはほどほどカーブの多いワインディングロードが・・



  この辺まで走ると田舎なので、自宅への帰り道がプチツーリングだ。これからは紅葉も美しいし・・近場の走りでもツーリング気分になれるぞ!!





  家に着くと4時30分、トリップメーターは68キロメーター。



  リュックを玄関先に下ろしたりしているとプチがダチコと帰宅。



  作り置いた手製のチャーハンは『今日テストだったけど給食あったんだ。』



  テストの結果を聞くと『英語は58点』  「え〜100点満点で??」



  パソコン出して、ブログをと思っていたらタカからTEL。



  いつもの場所に6時にと。



  



  タカもテストは英語で、苦手のようだった。




    家に着いてからメールする。




   
 今日一人で川越行ってなんだか淋しかった。
     タカに会えたら淋しさ吹き飛んだ
       不思議だね



                             
                           だからツーリング仲間作るけん
                             不思議だね-





    別れ際に『俺がいつまでも友達になってたげるよ』と言ったタカでした。

受診結果(10月24日) 

December 03 [Mon], 2007, 13:31
今日は、うつ日記にも書いたとおり、起きたら16時だったので、10分くらい遅刻してしまいました(汗)

電話時あらかじめ「待つようになると思いますけど」と言われていたので、図書館に返すために持ってきていた本をカバンに入れておきました。

本を読んだり、トイレに行っていたりしていたら、診察に呼ばれる。

受診後に箇条書きに書きにまとめました。


☆受診で伝えたこと
・睡眠状態のこと(睡眠日誌も)、夜眠くなるけど、寝付く前に不安やイライラがでて眠れなくなること。土日に大阪に用事があり1泊することが余計に不安に繋がっているかもしれない。だけど、以前は前日まで不安でしょうがなかったが、当日は何とかなっていたこと、また今回は「当日眠れず朝を迎えても寝ずに行こうと前向きに考えられるようになってきた」ということを伝えた。
・以前から「自分はADHDじゃないか?」と心配になっていること。片付けられず部屋が親に豚小屋みたいと言われるくらい汚くても手を付けられない。また遅刻癖が小学5〜6年くらいからある。そして、最近気がついたが、それが小学4年のときにあったショックな出来事が起因になっているのではないかと思うこと。

☆先生より
まず、リズム障害を整えるためにルボックスを最大の75mgに増やしましょう。
ADHDについては、お話を聞く限りでは違うような気がします。おそらく小さい頃のトラウマや経験に起因しているのだと思います。→私「確かに時間より早く行ってもいいことがないって思ってるところがあります」
また、薬を増やして何回か診察をして行ってみて、その辺りでカウンセリングが必要と判断したら、カウンセリングも取り入れて行きましょう。
今日は簡単な心理テストで、絵を描くだけなんですが、それをやっていただきます。

診察後、「バームテスト」という木を描く心理テストを行う。

結果は次回の受診時に先生からお話があるようです。


処方が若干変わりました。


リーゼ(5)
ルボックス(25)各1錠
オメプラール(10)1錠
メチコバール(500)1錠
加味逍遥散(7.5)1包

   ↓
リーゼ(5)
ルボックス(25)各1錠
オメプラール(10)1錠
メチコバール(500)1錠
加味逍遥散(7.5)1包    変更なし


メチコバール(500)1錠
加味逍遥散(7.5)1包
  ↓
メチコバール(500)1錠  加味逍遥散は昼なくなる


リーゼ(5)
ルボックス(25)各1錠
オメプラール(10)1錠
メチコバール(500)1錠
加味逍遥散(7.5)1包

  ↓
リーゼ(5)
ルボックス(50)各1錠
メチコバール(500)1錠
加味逍遥散(7.5)1包


就寝前
マイスリー(10)
ユーロジン(2) 各1錠

頓服
ワイパックス(1)1錠 不安時 10回分
(以前処方されていた分が残り3錠になったために処方をしてもらいました)


注:赤が変更部分。青がまた再び処方してもらったものです。(数字)は薬のミリ数です。

結果的には、ルボックスが50mg→75mgに増量。加味逍遥散は、1日2回しか飲めないことが多いので、朝・夕の2回にしましょうということになりました。

ルボックスを最大量に増やして様子を見るそうです。


次回の受診は一週間後の31日です。


今日早速ルボックスの50mgをはじめてみたんですが、錠剤の大きさが大きくなるんですね!
ちょっと「へぇ〜」な気分でした(笑)

再び・・プチダイエット 

November 28 [Wed], 2007, 11:23
今日のランチです☆

  ○ゴーヤのサラダ(生でスライスしただけ)
    実家の母がつくっているものです。とりたての生の野菜は何よりです!!
  ○カシスのドライフルーツ
  ○バナナ


私は本気でやせるときは、お昼は食べません!

それが一番やせます!


今回は2kg近く減らしたいんです。


秋になって、食べ物がおいしくて♪おいしくて♪

2kg増えて・・いつもならすぐに戻るのですが、1週間たってもそのまま・・

(だいたい食べすぎで増えても、2,3日でもどります)


今朝は、44.4kgでした。

夏は42kg台だったんだけど、それだとちょっとやせすぎなので、43kg台は維持していきたい!!


甘いものがおいしくて♡

甘いものばっかり食べていたし、で腸の悪玉菌も増えてたみたい

お腹が出てきて・・





ということで、プチダイエット決行しま〜す!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sterpi607
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 決戦!ACL準決勝第2戦 (2008年10月21日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 決戦!ACL準決勝第2戦 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 決戦!ACL準決勝第2戦 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 決戦!ACL準決勝第2戦 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 決戦!ACL準決勝第2戦 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 決戦!ACL準決勝第2戦 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 決戦!ACL準決勝第2戦 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 決戦!ACL準決勝第2戦 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 決戦!ACL準決勝第2戦 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 決戦!ACL準決勝第2戦 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる