香り揚げチキンサンド 

March 27 [Thu], 2008, 16:55
香り揚げチキンサンド ずげぇ〜食べたくてやっと食べたんだけどね……ふかふかパンの香り揚げチキンサンド というのに、パンが ふかふか じゃなかったの。私がテイクアウトしたのが悪かったのかな?パンがパンになってなかったの。生の生地の部分があったのよ……夫にも買って帰ったんだけど、夫の分も生の生地だった……かなり残念だった。
そして初めて 香り揚げ醤油チキン を食べた感動の方が大きくて……私はサンドよりもチキンの方が好きです。ご飯に合うしね(笑)

『あなたの身体、分析しますので!』 

February 17 [Sun], 2008, 17:18
通っているフィットネスクラブのスタッフから
頻繁に電話がかかり、『明日は来ますか?』『次回は何時頃来ますか?!』と 聞いてくるのです。
『何か用ですか?』と尋ねると
『身体体力・成分の検査(?!)です』
『あ、別に必要ないですから〜』
『いえ、必要です〜!』

でも、あまりに朗らかに、しかも何度も言ってくれるので
今日、ちゃんと受けて来ました・・・検査・・・。

『お〜〜〜!来た来た!私の生徒さん!さぁさぁ、こっちこっち〜〜〜!!』

・・・・・・・・・・・・・

医学的な項目を除いては、すべて(かなりすべて!)検査されました! 
3サイズも・・・(焦)っつ〜か、3サイズを洋服の上から測って書き込むな〜 おいお〜いっ(怒)
他にも血圧・瞬発力・腕立て伏せ・腹筋・前屈・・・学生に戻った気分・・・


さてさて気になる検査結果は・・・

『いや〜、年相応よりはずっと若いですね〜。(こらこら)
栄養面ですが、体重・脂肪・水分ともに足りていません。
これは、病気にかかり易いということにもつながります。
このような人はパンやお米、そして果物を摂取するのが 大変いいです。ブドウ・りんごなど食べてますか? 野菜は? トマトは1日1個食べましょう!
瞬発力は、驚くほど素晴らしい。年相応ではない!(繰り返すな)
あなたの体力年齢は29歳くらいです!保ちましょう!
体重はあと13キロくらい増やす努力をましょう!私がコーチしますから大丈夫!』

いや、やっと戻った体重、もう2度と戻ってこなくていいんですけど・・・




後は、ご想像通り・・・
ず〜〜と、ず〜〜〜っと コーチングです・・・
途中、アタマも疲れて中国語も聞き取れません。
聞き取れないと訴える私に 諦めてくれたか(うふ)と 思いきや
今度は英語の出来るスタッフを引っ張ってきて、『通訳してくれ!』という具合・・・。

『北京マラソン、私はお勧めしません。今の時点で参加するとあなたの身体が調子悪くなります。』
『いや、だから4キロを40分で走ればいいんだし、これは楽しみのために参加しようと思ってて・・・そんな大変な試合とかじゃなくって・・・』
『じゃあ、これから21日まで毎日トレーニングしましょう!大丈夫!私がいますから!^^v』
『毎日?・・・そんな時間ありません。』
『そうそう!もう時間ありませんからね〜^^*』
意味、違うって〜〜〜〜




お手上げ・・・・・・・





も〜・・・しゃ〜ないっ



テキト〜にかわそう・・・。

『明日は私 ヨガ、やりたいんです!』
(これでかわせるっ!v^^v)
『では、ヨガの後、私のレッスンを1時間やりましょう!あなたは私の生徒ですからぁ!』


・・・没有弁法(も〜 しゃ〜ない・・・)

10月18日木曜日 

February 13 [Wed], 2008, 11:23
なぜか、今日は朝から接続できてます。

おなかすくねさん、詳しいご説明ありがとうございます。
私も何かの妨害電波が出てるのではないかと思います。
すぐ近くに高校があってそこから何か出てるのではないかと思ってます。
最初が火曜日、そして先週の木曜、昨日の水曜と週の真ん中に起きるのと、接続不能がずっと続くわけではないからです。
ただ、もしそうだとしても学習に使う何かだったら、どうしようもないですから、どちらにしてももうプロバイダーは変えようと思います。
電話線を使ったのは避けて、地元の電力会社の光にしようと思います。
お隣にも様子を聞いてみたら、何も起きてないらしいので使っておられるそのプラバイダーにしようと思ってます。
と言っても電柱に雷が落ちたら(実際落ちたことアリ)アウトでしょうが、対応はしっかり早いと思うんですよね。
少なくともモデム交換を数回やるなんてことはないと思います。

今日はモデムのランプを見ながら、逆指値に守られてのトレードです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NY −20.40
一方ナスダックは珍しく高く終わりました。

持ち越しのACCは470に指し値入れてたら売れてました。

ACC持ちこし分  +35000 確定


強いと思ったので引き続き買い。
480→490 確定+10000
478     含み益+20000

一時高値501まで行きました。
S高が508です。
そこまで行くのかどうか。
10時半の利確タイムでは全く売りがでませんでした。
逆に上に動きました。



持ち越し大阪証券は含み益になりましたが、まだホールドしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆後場☆

アウン  202→205 +3 確定
ACC  499→507 +8 確定

ACC478は持ち越します。
今ストップ高まで行きましたが貼り付くかな?

大阪証券は上がってきました。
5日線にはタッチしましたが先ほど売りました。
587→593 +6 確定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全て売りました。
わけが分からなくなったので整理してみたんですが・・・われながらすごい・・・。

持ちこしACC  +35000
持ちこし大阪証券  +6000

デイ分
アウン       +3000
ACC      +10000
         +30000
          +8000

合計       +92000

何回も見たので間違いないと思います。。。。。
なんだか、怖い。
モデムのことすっかり忘れてしまってました。。。。

両足の制作♪ 

January 30 [Wed], 2008, 15:18
Zガンダムの両足のパーツです♪




バンダイ様に一言言わせて頂きたいのですが、




正直、ここまで多いとは思いませんでした(汗)




バンダイ様、やりすぎです(苦笑)




スミ入れは何とか根性でしましたけど、




デカールは無理でしたぁ。。。(涙)




まぁ〜出来上がった時の、




気持ちの『やったった感』は、




すごいと思うので、黙って制作しましたが。。。(笑)









違うアングルから、パーツです♪









で、出来上がりぃ♪









違うアングルからぁ♪









飛んでる時は、




こんな感じでしょぉ〜♪









もういっちょ♪





すごいねぇ〜♪




出来上がった時の、




嬉しさってのは、ヒトシオですねぇ〜♪





〜感想〜



バンダイ様、正直パーツ多すぎです。



思わず『星 飛馬』の親父状態になりかけましたよっ(苦笑)




まっ、まっ、こんな感じです♪




あっ、そうそう、



プロレスも載せねばっ♪

しゃべる気になった? 

January 18 [Fri], 2008, 3:43
昨日今日と、アーちゃんの寝つきがイマイチです。
昼も夜も、あまり寝てくれません。
どうしたんだ!?早く元に戻ってくれ〜!

先日届いた子乗せカゴ付きチャリ。
パパによると、チャリ自体はちょっとこぎづらいらしいけど、ブーは喜んでいたらしい。
とりあえずブーが喜んでいるのなら、まぁいいさ。

一昨日、ブーに『歌』を教えたら、『うーわぁん』と言いました。
今日、『とんぼ』を教えたら、『ぼんぼ』と。
そのあと、『くも』を教えたら、よく聞き取れなかったけど、何やらそれらしいことを。
ブーは何故か自分がしゃべることを聞かれるのを嫌がり、知りたがりのわりには今まであまりしゃべらなかったのですが、急に真似てしゃべるようになったのは、もうじきペラペラしゃべりだしますよ、ということなのか。
ブーさん、ママはその日を楽しみに待ってますよー。

ポインタによるアドレス渡し(アドレスダンプ) 

January 12 [Sat], 2008, 20:31
// test060_3.c
//ポインタによるアドレス渡し
#include<stdio.h>
#include "dump.h"
int *p;
int nn;

void func(int *p){
printf("func側 ポインタが示すアドレス= %x\n",p);
printf("p=%x\n",*p);

}

int main(void){
p=&nn;
nn=0x1234;
printf("main側 変数nnのアドレス= %x\n",&nn);


func(&nn); //変数nnのアドレスを渡す
asm("call dump");
return 0;
}

散歩終わりです 

January 04 [Fri], 2008, 17:19
お家へ向けて疾走中

小さいなりに全力疾走

全力マルチーズ

1泊2日 

December 26 [Wed], 2007, 22:15
の帰省だった。
じいちゃんの一周忌のためにね。








13日のお昼頃に奈良を出発して、駅前をぶらぶら。。。
ミスドでしばらく休憩して家に帰宅。
あ、リッチドーナツは美味しかったけど、やっぱり言うほどじゃなかったかも。


家では時間は短いけど束の間のまったりだったなぁ。
リリーの体調がよくないのが不安だけど・・・
年末までもつかどうか・・・
ちなみに、リリーはうちのネコ。
めっちゃかわいいですw
かなり年をとったおばあちゃんネコ。
ちょっと前に死ぬかどうかの瀬戸際だったんだけど今はちょっとだけ回復?
私が小学3年のときぐらいからいるんだよねぇ。
長生きしてほしい。











じいちゃんの一周忌で思ったんは、もう1年も経ったのかぁってこと。
去年の今頃、いきなりお母さんから電話がかかってきた。
じいちゃんの危篤の知らせ。
その日の朝は普通にご飯食べて元気だったのに・・・いきなりだった。
じいちゃんの死に目には間に合わなかった。
話を聞けば聞くほど、後悔ばかりが出てきた。



私は、じいちゃんに何もしてあげられなかった。
耳が遠いのは知ってたから、大きい声で話してるつもりだったけど聞こえてないことが多いみたいで・・・
去年の9月末、ある日「明後日奈良に戻るからね」と私はじいちゃんに言った。
それまでにももうそろそろ戻るって話はしてたんだ。
だけど聞こえていなかったみたいで、私が奈良に戻った後、じいちゃんは
「なんや、帰ってもうたんか。次は年末か・・・寂しいな」とばあちゃんに言ってたらしい。
その約2週間後にじいちゃんは亡くなった。




今悔やんだってどうにもならない。
じいちゃんが生き返るわけではない。
でも、じいちゃんのその言葉が私にはつらくて・・・申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
一緒に暮らしていただけで満足していたのかもしれない。
小さい頃はあんなに一緒に遊んだりしたのに。
あんなにばあちゃんと弟と4人で出かけたりしたのに・・・
年を増すごとに、存在を認知するだけで何もしていなかったんじゃないだろうか。







永遠にあるものなんてこの世には存在しない。
生きているものは必ずいつか死ぬ。
その事実は決して変わることは無い。
だけど、もう自分の周りで何も死んで欲しくない。
なくなって欲しくない。
もう、こんな苦しくて悲しい思いはしたくないの。





帰省するたびに、じいちゃんにいろんな報告をする。
大学でのこと、サークルのこと、彼氏のこと。。。
生きている間に、もっと話していればよかった。
でも、生きている間はそう思わない。
明日でいいやと思っているうちにいつか時間がなくなってしまう。










「今、どこで何をしているの?
苦しまずに、どこかでゆっくり過ごしているの?
補聴器は使えてる?
パチンコは出来てる?
寂しいかもしれんけど、ばあちゃんはまだ連れて行かないでね。」


帰省するたびに、ふとじいちゃんのことを思ったときによく思うのが上に書いたこと。
焼香のときもそう思ってた。












家族って、一緒にいると当然のように感じるけど、実際は自分で考えてる以上に存在は大きいと思う。
なくなった瞬間に、どれだけ頼っていたか、大切だったかようやく気づく。
一緒にいれる間に、もっと思い出を作れたら、いたわってあげられたらいいのにね。





一緒にいて当然なんてないんだよ。
縁があって今の環境で生活出来ていることを、多くの人は気づいていない。
たとえそのことに気づいていても、思っている以上に「縁」ってすごいものだと私は思う。
世界には多くの人がいる中、私たちは生まれて今の家族の一員になった。
今の友達に出会えた。
今、その場で生活出来ているのは縁があったから。
自分で努力したのはあるだろうけど、私たちは「選ばれている」ということを決して忘れてはダメ。











生きるって、誰もが考えている以上に深い意味があるんだと思う。
それは、新しい生命が誕生するときと何かが死ぬときに強く感じれるんじゃないかなって私は思う。















ん〜なんかこんな内容の日記初めてかもしれん。
他に書こうと思ってたことあるけど今日は止めとこう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sterpf1354
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 香り揚げチキンサンド (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 香り揚げチキンサンド (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 香り揚げチキンサンド (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 香り揚げチキンサンド (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 香り揚げチキンサンド (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 香り揚げチキンサンド (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 香り揚げチキンサンド (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 香り揚げチキンサンド (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 香り揚げチキンサンド (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 香り揚げチキンサンド (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる