間隔の感覚 

April 03 [Sun], 2011, 2:01
前々回、会ったのは大みそか。

前回、会ったのは2月中旬。

いま、4月頭。


だんだん会う間隔があいてしまうと、不安になる。

会いたいというのはいつも私

彼は私に会わなくても結構平気な人

この感覚の違いは大きい。

せめて物理的な距離が近ければ、何か違うのでしょうか。

月に1回会ったり、遊びにいったりするのは

お財布的にも予定的にも結構大変なのはわかってる

でもそれでも、普段会えない分ため込んでる気持ちを

そこで発散させたいんだけど・・・


彼は実家から遠く離れてしまっているから、長期休暇ともなれば

地元の友達との約束だってある

でもその約束をするときに、休暇の間、ちょっとでも私と会うことを考えていてくれてるんだろうか?

そこは疑問。

向こうから「この日あけといて」なんて言われたこともなければ

こっちから会いたいと言えば「じゃあどこ行くか考えて」と言われる

なんでも私任せなの?面倒なの?自分のこと、わかってもらいたいと思わないの?

結局遊びに行けばその場で観光地とか調べてくれたりするけど。

会う前は、不安になることばかり。

きっと貴方は、自分の『普通』の感覚で、

「そんなの気にするな馬鹿」って言うんだろうけど。

うん、信じたいよ。信じてるよ。

でも、だけど・・・



その結果、また裏切られて、ひとりになるのがこわい。

好きだから、なくすのがこわい。

やっぱり、どこかで信じてないのかな。。。

バカ 

July 25 [Sun], 2010, 1:33
よく彼に馬鹿呼ばわりされる。

ほんとにいやなんだけど、冗談半分に彼は言う。

「ダメな男をつかまえてるから馬鹿」

さっき、本人に言われた言葉

最初、「つかまってる」と言ってたけど

「つかまえられてる気はしないんだけど」と言ったら

「つかまえてる」に訂正された。それってほんとにバカみたいじゃん・・・

ていうかつかまえてはくれないんだとちょっとさみしい気分。。。



たしかに、ちょっとダメなとこあるけど・・・・・・

もっといっぱいの、いいところも知ってるから。

これってあばたもえくぼ、なのかな。わかんない。

でもまだつかまえていようと思うんだけど、そのうち私の先に立って歩いてくれる?

私を放したくないと、思ってくれませんか?

学ぼう 

July 25 [Sun], 2010, 1:26
気付いた。

私は「彼はきっとこう思ってるんだ・・・こうに違いない・・・」と勝手に思って、

一人で勝手に悲しんでいることが多い。

何かを彼にしてもらいたいとき、遠まわしに言って、

それに彼は気付かなくてスルーされて、さみしがるとか。

自分の常識が相手の常識ではないということをちゃんと意識すべきだ。

わかってるはずなのに、彼に関することだとどうしても頭が足りなくなってしまう。


言いたいことは、素直に、はっきり言おう。

私だって彼にそうしてほしい、と言ったんだ。

自分がやって示さないと、彼だってやってくれないのは当たり前。

こんなことを彼に言われて気付くなんて・・・・・・

きっと勝手に泣かれて、わけわからなくて、イライラしたよね。ごめん。

ちゃんと成長するよ。同じ失敗は繰り返したくない。

大阪の夏 

June 28 [Mon], 2010, 0:18
前回はGWに会ってから、また久々。2か月弱ぶりのデート。

またお金がなくてこっちには来れないとかいうから大阪まで・・・

もう仕方ないな、と思ってるけど。だって会いたいから。

会いたいと言わないと苦しいから。


大阪に行くことも直前に決めて、ばたばたとしたけど

久々に車じゃなくて電車でのお出かけだったのもあって

手をつないでいっぱい歩けたのが嬉しかった。

雨だったり、一転して2日目はうだるような暑さだったり、いっぱい歩いて疲れたけど

手をすっと出してくれて、それにつかまれるのが幸せで仕方ない。

あぁやっぱり、私はこの人がすきだなぁ、なんて思う。

手をつなげれば誰でもいいわけじゃないのは、前の彼で実感済み・・・

他に代わりはない。



4月の誕生日から遅れること2カ月程、

プレゼントを買ってくれるというのでお言葉に甘えて買ってもらった。

かなり高い買いもの・・・・(たぶんボーナス後で、多少お金があったからだと思う)

百貨店3件もまわって、これだ!ってものを探した。

ありがとう、大事に大事に使います。



2人とも暑さの中歩きづめでへとへとになって、ちょっと早めに帰ることに

駅の改札前で急に涙が出てきてぽろぽろ落ちた

「はずかしいじゃん!」「そんなんで泣いてたらもう会えないよ」

それ、本気で言ってるの?やだ、そんなのやだ、大丈夫だよって言って

と思ったらますます涙が止まらなくなった

最初全くの無意識で泣いてて、自分やっぱりおかしくなっちゃったのかもと本気で思った。

『好きすぎて、自分が自分でなくなっちゃってる。そんなの恋愛じゃないよ。』

友人の知り合いに言われた言葉が心の奥に深く沈んでいる。

でも、それでも、私は彼とまだまだいたいと願ったから。

この涙が出てこなくなる日が、彼と1ヶ月以上も離れなくてもいい日が来ることを

願い続けるから。

次はまた1ヶ月ちょっと後かな。

次はちゃんと、笑顔で「またね」って言えますように。

3月デート 

March 24 [Wed], 2010, 23:50
京都旅行ついでにまた彼のところへ

ついでとか言いながら、結構メインはこっちだったりする。

彼は今究極にお金がないらしく、ほとんどがこっち持ちでちょっとキツかったけど

それでもいいんだ。今は、とりあえず。

でもこんなサービスは今回だけだからね?


帰りの新幹線の中でメール。

「帰りたくない」気持ちを伝えたら、そんなのわかってるって。

でもそう言われるだけじゃどうにもできないし困るって。まぁ、そうだよね。

私だって困るもん。でも言いたいことは言おうって、そう決めて戻ったから。

自分の気持ちに素直に、正直に。まだメールじゃないと涙を見せちゃうけど。

本当なら、ずっとそばにいて欲しいって、そう言って欲しいけど

今の貴方からそんな言葉が出てはこないだろうな、とも思ってるから。

いつか言ってくれるといいな。できるだけ早めに。



ホワイトデーのお返しくれなかった、と冗談半分に言ったら

ショッピングモールで一応買おうとしてくれてはいたみたいなんだけど、賞味期限聞いてやめたって。

そんな話聞いちゃったら、たとえなにももらってなくても嬉しい気持になっちゃうじゃん。

それだけで満足しちゃう。私、バカなのかな・・・?うまくごまかされてるのかな?

もうちょっと高望んでもいいんでしょうか。

そういえば 

February 24 [Wed], 2010, 1:24
旅行のとき、「やっぱ遠いねー」とか

「交通費かかるねー」って話してたら

『じゃあ来なきゃいい』と彼が一言。

いつもの冗談めいた感じの言い方だったけど

そんなこと言われるの悲しかったから、本気で怒ったそぶりをしてみた。

そしたら『本気で言うわけないでしょ』と言ってくれた。

そんな些細なことでも、ものすごく嬉しかったな。

にやけてしまいそうなのを我慢するくらい。

初デート 

February 22 [Mon], 2010, 8:54
彼とまた付き合いだしてから、初めてのデート。

鳥羽水族館に行こう、ということで三重へ行くことに。

まずは彼の住む滋賀へ。

新幹線と電車を乗りついで3時間ちょっと。片道13000円くらい。

うーん、やっぱ遠いね。。月に1回こうやって会おうとしたらかなりきついかな。特に金銭的に。。

でも彼に会いたい。その気持ちで頑張る。

1ヶ月ぶりに会っても変わらない態度。

ちょっとそっけなくて、いじわるで、でもそんな態度に安心する。

またこの人の隣に、彼女としていていいんだな、って思って嬉しくなる。

1日目は四日市で梅を見に(ほとんど咲いてなかったけど)

2日目は鳥羽水族館へ

帰り道は渋滞してて、終電までに帰れるか心配だったけど無事に到着。

疲れてたのに渋滞の中、ずっと運転してくれた彼。ありがとう。


今回の旅行で気付いたのは

やっぱり私たちにはあまり会話がないということ。

彼は話題を振ったり振られた話題を膨らませたり、私に対してはあまりしない。

私もどちらかというと聞き役。

私は彼と一緒にいて無言の時間が続いてもかなり平気なんだけど

彼はどう思ってるかな?つまらない思いをさせてないかな?

できるだけ話題を見つけられるようにしたいな。


車の旅行だと、移動は楽なんだけど

彼と手をつないでられる時間が少なくてちょっと残念。

今回ほとんどつなげなかった。自分からつなげばよかった。

こっちに戻ってきてから、仲良さそうに手をつないでるカップルを見てさみしくなる。

いいなぁ。うらやましいなぁ。

週末のこんな時間まで一緒にいられて。

遠距離は、さみしいね。

いつか、ずっと貴方の側にいられるようになるのでしょうか。

おかえり 

January 05 [Tue], 2010, 20:03
正月、どちらも実家に帰っているときに会った

今回会おうと言ってきたのは、彼のほう。

(というよりは会うことが当たり前みたいな感じだったけど)

やっぱりちょっと期待せずにはいられない。


当日、会いにいく電車の中、なんだかすごくドキドキした。

初デートみたいな気分だった。

会って、いつものそっけない態度に逆に安心したりする。変なの。

彼の車でドライブ。

特に行き先も聞かず、ついた先は彼の地元の友人の仕事をしているところ。

私は当然初対面だけど、初めて彼の友達にあって嬉しかった。

私らのこれまでや現状も知っていて、『はっきりしてあげないとだめだよ』って彼に言ってくれた。

私の心境を代弁してくれてるみたいで、ちょっと困ったけど嬉しかった。


その後は神社でお参り。

車中ではほとんど会話がなかったけど、無言でも居づらくない。

心地よい、2人でいる空気が好き。

おたがいにおみくじを引いて、彼は大吉。私は末吉。

ご飯を食べた後、「夜景を見にいきたい」と思いきって提案。

地元でも有名なデートスポットへ。


展望台には誰もいなくて、2人きり。

すごく寒くて、2人でくっついてあったまった。

夜景がすっごくきれいだった。田舎ならではの夜景。

そこで、彼からの一言

「戻ろっか」

ずっと待っていた一言。

すごく嬉しかったけど、その理由がちょっとだけ微妙だった。

「先のことを考えると今のよくわからない関係のままのほうが楽だけど、

先のこといろいろ考えても意味がないかなって」

当日はずっと特に何も考えてなくて、普通に遊んで帰ろうかなと思ってたらしい。

おみくじで「先のことで悩まず、今を大事に生きなさい」ということが書いてあったのを

信じてみようかな、って言ってた。

私との先は考えられないってことかな?ちょっと不安。

でも、今のままの状態が続くなんて考えられないし

続けていきたくもなかったから、戻ることにした。

だって、何より自分が望んでいたことだから。

遠距離で大丈夫?頑張れる?って聞いたら頑張るって言ってくれたから。

また、貴方を信じたい。

「戻る」んじゃなくて、「もう一度始める」んだよね。

貴方はまだいろいろ迷いがあるみたいだけど

大丈夫、私の意志はブレないから、貴方を幸せにしてみせます。

これからも、よろしくね。

宙ぶらりん 

November 29 [Sun], 2009, 22:13
この間会ってからもう1ヶ月ちょっと経っている。

あれからほとんど毎日、メールのやり取りをしてる。

3日に1回くらいで電話もしてる。

「明日起こして」なんて頼まれたりもして、

付き合ってた時より連絡取り合ってる。

お互い、寂しいからなのかな。

向こうから連絡をくれるとき、彼も私のことを思ってくれているんだと思うと

ちょと嬉しくて、ちょっと複雑。

私のこと、なんだと思ってるんだろうな。


もうすぐクリスマスかぁ・・・

このまま年を越しちゃうのかな。

もし、もし戻ったとして、また遠距離恋愛になって

それでも私は幸せなんだろうか

彼も幸せなんだろうか

わからない。けど、今はそれでも・・・戻りたい。

with you 

October 12 [Mon], 2009, 20:47
ダメ元で

「3連休、ヒマならデートしませんか」

って言ったら、本当に片道4時間かけて来てくれた。


金曜の夜から今日まで、丸3日以上一緒に過ごした。

出かけたり、家でご飯つくったり、冗談言い合ったり

なんだか付き合っていたときに戻ったみたいな錯覚。

手をつないで、そばにいて感じる安心感。

抱きしめられる嬉しさ。

何も変わっていないのに、どうして貴方は私を選んでくれないの?

「一緒にいて楽、落ち着く」だけじゃまた戻る理由にはならないと言ったけど

「一人でいたい」時期が終わったら、戻ってきてくれるの?

やっぱり考えてみても私にはわからないね。

でも貴方に会えて、良かった。嬉しかった。幸せだった。

この連休が、ずーーーっと続けばいいのに。と思ったけど

夢は醒めるものなのですね。


でも答えを急がせるつもりはないし、まだ、ずっと好きでいるよ。

自分のしたいようにしてもやっぱり、苦しいね。


「都合のいい女」になるつもりはない。

だけど、この3日間のこと、何も後悔はしてない。

がんばらなくちゃ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stern
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる