謎屋珈琲店 金沢市

March 05 [Sun], 2017, 22:47
いかにも謎な店名ですが笑


前から気にはなっていて、コーヒーが美味しいと聞いたので文庫本片手に行ってみました




お店はガラス張りで開放的!
ちょうど窓際席にお客さんがおられたのでお店の写真は撮れませんでした


広い店内は昭和の喫茶店のイメージでしょうか。


実はこのお店、日本初の『ミステリーカフェ』なんです


メニュー名がスゴく凝ってて面白いですよ〜
シャーロックホームズの朝食 をはじめとして
Xの悲劇 というトーストのセットや…


ね。面白いでしょ


私は匣の中の失落 というコーヒーゼリーと、謎屋ブレンドというコーヒーを注文。


見た目は普通の特大コーヒーゼリー…笑


コーヒーゼリーにはガムシロじゃなくてミルクじゃないのかな…私だけ??


そして、右上に写ってるカードが、クイズ。
私は初めてだったので問題1のカード。
来店毎に解き進めることでポイントカードがたまるシステムでした
(ちなみにちゃんと解けました笑)


ゲーム仕掛けでなかなか面白いお店です


あと、ゆっくり読書も気兼ねないほどの広い店内だったのもありがたいです


豆はオンラインでも購入できるそう。


謎屋珈琲店

金沢市安江町19-6
TEL076-208-3728
7:〜22:00
火曜休


この営業時間の長さもありがたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茶々子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年9月7日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・カフェめぐり
    ・雑貨集め
読者になる
表向きはフツーの会社員でありながら、その実体はマイcafe開業を夢見てこそこそ活動する不良営業マン!!
すべてのカフェめぐりは研究のため!ケーキは勉強のため!!
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像茶々子
» 謎屋珈琲店 金沢市 (2017年03月06日)
アイコン画像コヒサン
» 謎屋珈琲店 金沢市 (2017年03月06日)
アイコン画像茶々子
» iiivko 京都市中京区 (2017年02月18日)
アイコン画像コヒサン
» iiivko 京都市中京区 (2017年02月13日)
アイコン画像茶々子
» カヌレ 京都市中京区 (2017年02月12日)
アイコン画像コヒサン
» カヌレ 京都市中京区 (2017年02月12日)
アイコン画像茶々子
» クリスマス支度 (2015年12月10日)
アイコン画像コヒサン
» クリスマス支度 (2015年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる