まな♪ 

2008年05月16日(金) 17時05分
モデルは入っなかった↓↓ごめんね・・・

つかうっていったから使ってね♪
使わなかった・このブログの規約で・もう二度と作れません!!それでは傑作どうぞ

*4ヵ月健診* 

2008年02月18日(月) 7時54分
4ヵ月健診 11月6日(火)




地元の役所に9:55分頃到着^^;
9時から受付だったんだけど、主人の仕事に出るのが9時20分頃で見届けてから・・・



隆矢がぐっすり寝ているところを起こし、オムツ換えて抱っこ紐で家を出ました。



家を出るときは、いつもバタバタ。'''自分の用意をするのも、隆矢を見てほんの隙に化粧して身支度してさらにオムツ・オムツ拭き・ミルク・ミルクの携帯(それようの袋or入れ物に入れ)・ガーゼハンカチ・一応の着替え・ビニール袋・おもちゃ一つ'''をカバンに詰め込み・・・



だいたいは入れてあるので、出してしまったものを入れて外出してます。



でも、今日はそんなに時間かからないだろうと思い役所に着いたらビックリ〜



'''すごい人・人・人でしたぁ〜'''



'''赤ちゃんも大人も沢山〜〜'''



私は64番目で、隆矢と二人「もうすぐだねぇ〜、まだだねぇ〜」なんて言いながら待ってました。



最初のうちの隆矢は自分の足を掴み、靴下を履いていたのでなめなめ〜



おもちゃを渡したら、軽く遊びすぐ飽きて・・・



沢山人がいるのに高い声を出して発声・・・他の赤ちゃん沢山いたのに隆矢だけ発声・・・なんだか結構見られてました(・・;)



あんよを掴んでる時も見られてて・・・よく一人で遊んでいました^^;他の赤ちゃんを観察したけど、赤ちゃんらしくて可愛かった〜
隆矢は、なんかちょっと赤ちゃんらしくないように見えました(  ̄。(・-・)?




呼ばれて保健師さんと?話をして、また待ち・・・

身長・体重を量り 【66,6センチと7020グラムでした】





女の先生にはだかになった状態で、心臓の音とか聞かれるのに隆矢はニコニコ笑顔を見せ・・・



待ってる間にも、隣にいたママさんにニコニコ・・・



保健師さんにもニコニコ・・・



離乳食の話をしてくれた人にニコニコ・・・



歯のお話をしてくれた人にもニコニコ・・・



と、笑顔を見せてました^^;いつもなら寝ている時間だから、不機嫌なままかなと思ってたけど機嫌が良くてよかったです。



でも、さすがに12時をまわるとお腹も空くは、眠いはでグズグズし出してあやしてました(><)



実家のほうが近いので、立ち寄り母乳を与えしばらくは姉や妹が相手してくれてました。



3時に寝たので一緒に私も寝て休んでから自分家に戻りました



今日も、一日あっという間でした☆4ヵ月健診も終わり、異常なかったので良かったです^^

今日のしし座 

2008年02月13日(水) 12時15分
あたしは「しし座」!

本日の運勢

全体運
 予定は詰め込みすぎないよう。余裕ある組み立てをして。
 (今日の予定は全然ないんだけど・・・余裕ありすぎだよ´`)

ラブ運
 身近なお手本に習って、恋愛を勉強してみるといいかも
 (え〜誰かいるかな〜? もう恋愛の勉強はいいよ〜実戦したいよ〜´`)

金運
 貯蓄を始めてグッド、貯める心が大切と言えるかも
 (貯蓄ねぇ〜そんな余裕ないんだけど・・・とりあえず、貯金箱に小銭でも貯めようかな・・・)

仕事運
 用意周到立ち回ることで、仕事運がアップしそうな暗示
 (せっかく用意しても裏目に出ること多いな〜、続けてれば仕事運あがるのかな〜?)

ラッキーフード
 ガトーショコラ
 (おっしゃ〜、帰りに食べて帰るぞ!あれっ、一日が終わるような頃に食べてもラッキーなことあるのかな?)

ぼやきの多い近頃のあたし♪

日記★ 

2008年02月01日(金) 12時07分
昨日初めてブログ開始からお休みしてしまった。

リアルアーケードでゲームに熱中して
寝不足が続き
ついに
ダンスのレッスンでも力はいらなくなったので、
風邪かと思ったが、2日間ぐっすり寝て
すっきりした。


むふふ。


しかし
ダイエットはだめだ。
ついに今日強硬手段にでよう。

いきなりダイエットで
今日はほとんど食べないぞ。

たぶんできないだろう・・・

3ヶ月前の暑い日 

2008年01月18日(金) 6時25分
つい最近のように思えるあの猛暑の日々・・・

8月13日に上野駅にて空模様です。



ホームに居た人達は皆汗をかき

涼しい車内に入った時の表情は皆どことなく似ていた





しっかし暑かったなぁ

ホームで吐いてる人いたもん・・・

The street singer of Santa Monica 

2008年01月13日(日) 8時51分
この写真はカリフォルニア州サンタモニカ(Santa Monica)で撮影しました。
(と言わなければ、湘南辺りで撮ったと思われるかもしれません…笑)

出張の最終日はロサンゼルスに移動し、半日ほど観光と買い物を楽しみました♪
その観光の途中、サンタモニカビーチにある桟橋(サンタモニカピア)で撮影したのが今回の写真です。

この桟橋にはたくさんの屋台販売や絵描きがおり、その中でひときわ目を引いたのが、この黒人さんのストリートシンガーでした。
外人さんって何をしてもカッコ良く見えてしまうんですから不思議ですよねぇ…

西海岸の眩い陽射しを浴び、透き通るような美声を聞いていると、このまま日が暮れるまでゆっくりしていたい…という気持ちになります。

サンタモニカビーチの観光は、昼食も含めて約45分の自由時間があったんですが、ファストフード店で
チーズバーガーを片手にビールを飲んで、桟橋の先端まで行ったところでタイムアウト。
ほとんど散策もできず集合時間になってしまいました。
もっと時間があったら、もっとたくさんイイ写真が撮れたと思うんですが…涙

まぁ、これも団体行動の宿命。
この地に来ることができただけでもヨシ!としましょ♪

市街地で「タヌキのペア」に遭遇・嬉しいニュース 

2008年01月05日(土) 6時56分
10/11(木) 自宅近くで、'''タヌキのペアに遭遇。時は 22:35.ビックリ、可愛かったよ!'''




娘と自転車で帰宅途中に、



「あ、タヌキだ」の声に非常停止。



1匹が私の3m前を歩いて近づき、
ビックリ。



'''まさしく「タヌキだ」'''、
「ハクビシン」ではない。



自転車を留め、「カメラ」と言ったが、



残念、娘を迎えに行っただけなので、
カメラ無し。 娘も持ってない。



タヌキは、'''2m前を右折して、5m先の民家の空き地で、伏せて、こちらを見てる'''。



 '''更に、もう1匹が同じコースで接近・・・・ペアだったんだ、'''更にビックリ。



 2匹合流した処で、路地の奥へ2匹で歩き出すが、'''2度振り返って1匹がジーッとこちらを見てる'''。



「なにか気に入られたかな」?、そんな分けないか。



☆娘いわく・・・「仲間と思ったんじゃない」だとさ。  失礼な・・・・まあ、しょうがないか。



☆ここは、'''自宅から僅か100m弱'''・・・・・近くの雑木林から餌を探しに行ったようだ。
 
 同じ時間にまた行ってみようと思う・・・・・会えるかも?。



 写真は、昨年誕生日にもらった「タヌキ」の手拭(全く何を考えてるんだか)?・・・・お陰で会えたのかも

☆東京1日目☆ 

2007年12月20日(木) 11時52分
朝から日記(・∀・)b

昨日は国会議事堂とか江戸東京博物館とかに行きました〜♪

夕食はマナーのお勉強で肩こりました(泣)

今日は自由行動なんで渋谷と原宿行ってきまーす(o^_^o)

写真は電王より(・ω・)ノ

三日目TDR写真 美味しいんだここ 

2007年12月13日(木) 10時40分
リストランテ・ディ・カナレット。
イタリアン大好きです!

☆YUKI画像☆ 

2007年12月07日(金) 5時11分
ひさびさにYUKI画像アップ\(^o^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sterho1417
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» まな♪ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» まな♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まな♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» まな♪ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» まな♪ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» まな♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» まな♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» まな♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» まな♪ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» まな♪ (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる