とりあえず 

2005年10月26日(水) 19時14分
ここで話すのもあれなので
らじろぐに作ってきました。

飛べー!いけー!

http://stereo.radilog.net/

ブログ 

2005年10月26日(水) 0時50分
調べてみるとFC2ブログエキサイトブログはどこも評価が高いみたいです。
うーむ。とりあえず入ってみたんですがいいテンプレがない。
CSSというのも手ですがなんかめんどかったので
んーーーーーー・・・下の日記に三上さんがコメントしてるようにやはりCSSでやるしかないか。
最近のブログはみんなCSSでデザインできるんだねえ。はー。
あ、はてなもいいんだけど何か周りがみんな使ってるから何かなー。
でもあそこは既存のテンプレもかなりいいのがある。
でもなー・・・。

前にネットラジオがやりたいといってたので
らじろぐ何かもいいなと思ったんです。
ラジオほんとにやんのかよ、最初だけだろと思うかもしれませんが多分その通りです。
でもついてる分には別に損はないだろうということで入ってみたら
ブログの機能としてもけっこうよかったのでちょっとひかれています。

さあどうするかにぇ。

週末 

2005年10月25日(火) 10時07分
いやー、昨日書くといっていたのに申し訳ないー。

土曜は代々木公園で行われていたアースガーデンに足を運びました。
代々木公園で行われる祭りは楽しいです。
結構しょっちゅう行われてるのでみなさんも一回行ってみるといいです。
気分が高揚してるので何食ってもうまいです。

んで、メインは口口口のフリーライブだったんですが
16時から始まる予定だったのでちょい前ぐらいに席取りしてたら
16時30分からのアナウンス。
そしてセッティングが行われていて始まる時間は結局17時。
木のいすに座りっぱなしだったのでけつが痛ええよ。

行く前にネットに公開されていたライブ動画を見ていったのですが
その動画のライブがいまいちで歌もへっぽこだったし。
しかし生は全然よかったです。
バンド自体も成長してたのでしょう。
スタイルとしては真ん中にキーボード&メインVo。そして両サイドにG。んでB。Drのはずなんですが今回は小さい会場だったのでドラムレス。リズムが必要なものはYAMAHAのQYで簡単なループを流してやってました。
メインの真ん中がキーボードっつーのも何か新鮮でした。普通にうまいし。

んでサイン頂いてレーベルサンプラーなどを渡して少しお話してそのまま三上宅へ移動。

今やっている曲のギターを弾いてもう一個の曲のアレンジなどをやって終了。

日曜は朝からボーカル録りやってコーラスもとって終了。

てな感じでした。

PCの導入によりこの日記も夜中に書くことが多くなった気がしますが
夜中はとにかくこのブログが重い。
たまに重過ぎてログインできなかったりします。
それでも見てくれてる人はそこそこいるようなのでもう変えちゃおっかなーとかも思っています。
もともと上の動く魚ちゃんがお気に入りだったんですが、もう俺も大人だしね!w
シンプルなやつにしようかな。
変えて欲しい!変えて欲しくない!どうでもいい!
など何かコメントがあると嬉しいです。
なければ普通に変えるかもです。

SFA裏日記 

2005年10月23日(日) 23時59分
SFAの日はびっくりなことがありました。

会場入りはしていたんですがまだライブがスタートする前
seagullの古橋君から電話が。
「今から遊ぼう」
おーうう。今からライブだー。でも遊びたいなあと思っていたので
「じゃー今ライブ見に来てるから終わったら連絡するよ」
と電話を切る。

そして前座。

終わる。

一緒に見に来た三上さんと話をしていると
肩をぽん、と。

ええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そこには先ほど電話していた古橋君が立っていました。
暇だから当日券あるか確認してきたとのこと。
つっても決して高くないチケ代。
すげえよ、あなた。
かっけーよ。モテ系だよ。

そんなこんなで後もう一人来たナナエちゃんと4人でメシに。
スペイン料理を扱うバーみたいなとこ。
うええ。米がねえ。

なので普通につまみ。

スペインバーで呑む芋焼酎は最高でした。
シェリー酒は僕には合わなかったようです。

そんでその後古橋君が我が家に初上陸。
しかし時間も時間だったので大して会話もできず就寝。
朝にはもう彼はいませんでした。

そんな感じ。

明日は週末のお話。

スーパーウルトラなやつ 

2005年10月20日(木) 23時24分
昨日はSuperFurryAnimalsのライブを見にリキッドまでいってきました。

リキッド恵比寿は初めてだったのでわくわくでした。
でも入って愕然としたよー。
うわぁ普通のライブハウスじゃーんって感じでした。
あの何かが起きそうなかんじが全然なし。

んでライブはまず前座のヤコなんとかとかいうシンガーソングライター。
ラップトップとアコギ。そして歌。
アコギが下手なんだかやる気がないんだかちょっと適当な感じ。
でも曲はよかったー。
でも途中で便所いっちゃったー。

んで帰ってきたらすぐ終わった。

ほいでSFA!
目の前に映し出される画面に「SFA OK」の文字。あがる。
暗闇の中蛍光のレインコートみたいなやつを着て登場。
ゴルフに使うようなカートに一人づつ乗ってきてピットイン!再び「SFA OK」

ステージに登場!
全員が楽器を持った瞬間間髪入れずにInternational Language
うわ!音悪!!w

そしてHello Sunshine!

ふおおお!あのままや!あのままや!神々しい!

ここから新譜Love Craftの曲が続く。
あの新譜…個人的にはいまいちだったけど。

しかしAutmatik Lust…いい曲なんだよなーこれ。

ほいでキター!!!!
Run!Christian!Run!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
合掌・・・。
そして俺も唄う。
半端ねえ。この曲一番よかったかも。

新譜からColonize The Moonこれはすげー聴いた。
でもライブだとたるいなー。と静かな曲が続きすぎてちょっとだれる。

Ice Hockey Hairだかをやって一回終了・・・。
あ、違うかな?Receptacle for the Respectableかも。
これがよかったんだよなー。ほとんど音聞こえなかったけどりんごみたいのかじってた。
やっぱRings around the worldの曲が好きや。

日曜日のこと 

2005年10月18日(火) 19時26分
といっても大したことはないんですが。

soundweekが終わり、帰ってきたのは朝5,6時。
そして起きたのは10時30分・・・。
ぜんぜん寝れなかったんだよね。
そんで昼間からお酒飲んでた。
ずっと・・・。
夜はBU4と行方不明とやっちゃんがきて宴でした。
そいでそのままBU4の家までいってだらだらして月曜の朝に帰りました。

そしてそのまま仕事に行く予定だったんですが・・・
途中電車でキモくなって降りたり乗ったり繰り返し。
しかも外は急激に寒かった。
朝のラッシュにも巻き込まれて最悪・・・。
無事に狛江に着いたのは出勤時間の10時でした。
ああ。
その日は休みました。
いい経験になりました。
もう朝にはかえらないぞーーー!

うん。
いやー、しかしほんと急に寒くなったね。
皆様風邪などひかぬよう、ご注意を。

あ、そうだ何かその帰ってくる時のほとんどの電車は冷房がついてました・・・。
意味わからん・・・。

色んなブログやらなんやら 

2005年10月18日(火) 11時11分
毎日の儀式のようにブックマークに入ってるものを巡回していくんですが
最近はふかわりょうのブログが好きです。
もともとはメールマガジンだったみたいですが。(今も続いてるみたいだけど)

淡々としているけど何だかおかしな文章(というかテーマがそもそも変)が僕の心を癒してくれますw

最新の記事ではサービスエリアに触れていました。

サービスエリアといえば何を思い浮かべるかなーと考えたんですが
僕が思い浮かべたものは「キーホルダー」でした。
特に小学生の頃は真っ先にキーホルダーコーナーに向かってました。
で、全く使いようがない刀とかソードw的な刃物キーホルダーに目を輝かせるわけです。
一時期はなぞなぞが100問ぐらい入ったミニブックにもはまりました。一応わっかがついてるのであれもキーホルダー。
他にも色々あったなー。
自分の名前がちゃん付けになってるキーホルダーもありましたね。
ああいうのは女の子が欲しがるんですよね。

あ!あとおみくじのキーホルダーは人気だった気がします。
毎日朝占って一週間後にはもうやってないというのが基本でした。
修学旅行なんかではこう壷とか筒みたいなキーホルダーがあって中を覗くと大仏がいる、みたいなやつもありました。
ボタンを押していくとスライドショーになるやつとか。
現在のキーホルダー業界はどうなってるんでしょうか?
少し気になります。
もう機能的なものも出尽くした感は否めなそうですが。
今度機会があれば覗いてこようと思います。

ふー。
日曜日のことも書かなきゃ。
今日は夜にも書こうかなあ。

ふかわ以外でも色々楽しいブログばっかり。
すてきなインターネットですね。

ブッシュの悪行や言ってる事を面白おかしく書いたこのブログも好きです。
この記事はおもしろかった。

soundweek終えて 

2005年10月17日(月) 20時35分
DJ164

ふー。いってきましたー。

今回はDJ164がよかった。最高でした。
DJ KUNIMUNE

友達のDJkotubu'もよかったです。
いつもハラハラ見てるんですが、何か今回は安心して見れた。

今回のゲストのDJ KUNIMUNE。
すんばらしかったです。
ターンテーブリズムってマジでおもしろいわー。
完全に見入ってしまいました。

行方不明


MC行方不明。
今回は何かおしかったです。
もうちょいぐっとくるとナイス。
最後にお客さんの「ゆくえふめーい!」の声に「うるせー!」て言ってたのがうけましたw

marcrew soar


そしてmars crew。
何とsoarがnumber4を抜けるということでした。わーお。
正直びっくりでしたわ。
どうなるんですかねー。これから。
ライブはいつもどおりな感じでよかったです。
お疲れ様。

DJ NYU!

んーでDJNYU!。

今回は手術の時着るやつ!(あれなんていうんだろ)
そしてあーげあーげでした。
毎回彼女に挑戦するのがひそかな楽しみです。
でもいつも完敗です。
100M走を走る速さでマラソンしてる気分です。
NYU!ちゃんハウスMIXCDももらいました。NYU!ちゃんがハウスだなんて!希少!
ありがとうー。
うひょひょーい。

そしてDJNaocoさんのクールなクリックハウスDJが終わり、最後に僕でした。

MCはほとんど入れないでやりました。
最後の曲まではよかったんですが・・・。
最後の曲で使ったカオスパッドのヴォコーダー・・・声をだしたら・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

音痴な音が響き渡る・・・。
もうここで完全にパニック。
リハの時はうまくいったんですが・・・。
もうあの瞬間を思い出すだけで吐き気がするー!!!
原因はいまいちわかりません。
あー。リベンジしたい。
後味の悪いライブでした。

そんですき家で打ち上げて友達の家に泊まりました。
日曜日の話はまた明日!

あ、あとNUMBER4RECORDINGのレーベルサンプラーが発売されました。
手元に数枚あります。
1500円ですので欲しい方はst-pc203@clock.ocn.ne.jpまで。
ディスクユニオン下北沢店にも置いてもらう予定なのでもし訪れるようなことがあればお願いします。

今日は 

2005年10月15日(土) 9時40分
soundweek!!!です!
楽しみだにゃー。
みんな成長してそうだにゃー。
またやられちゃうんだろうな。
凹むんだろうな。
んー・・・。

酔っ払うぞー!!!!

口口口口口口口口口口口口 

2005年10月14日(金) 14時16分
口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口口!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひゃっほー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

口口口(クチロロ)というアーティストを知っていますかね、皆様。
最初くるり主催のレーベル、ノイズマッカートニーのコンピに入ってたんだけどそん時はあまり気にならなかったんだけど1stアルバム聴いた時はマジでぶっとんだなー。
エレクトロニカ・レゲエ・ダブ・アンビエントなど全部盛り込んでポップスに仕上げてしまったあの1st。
「夜明け前」という曲は今でも僕の生涯ベスト10ソングにランクインしっぱなしです。

んでその口口口の2ndが11月2日に!!!出る!!!
これは買わねばならんよ。
わくわくすんなー。わくわくしすぎてるなー。
JなPOP最高だぎゃー!!!!!!!!!!!!!!!!

新しく出たクイックジャパンの山下達郎とサンボの山口対談おもしろい!
ギザオモシロス!!!!!!!!!!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ugg 手入れ
» 踊ったりとか (2013年10月13日)
アイコン画像アグ ブーツ メンズ
» 踊ったりとか (2013年10月13日)
アイコン画像hiroshi
» 週末 (2005年10月26日)
アイコン画像ミカミ
» 週末 (2005年10月25日)
アイコン画像疲労氏
» 週末 (2005年10月25日)
アイコン画像
» 週末 (2005年10月25日)
アイコン画像ひろし
» 週末 (2005年10月25日)
アイコン画像ぶーよん
» 週末 (2005年10月25日)
アイコン画像豆はと豆
» 週末 (2005年10月25日)
アイコン画像安田道崇
» 週末 (2005年10月25日)
東京の天気予報
-天気予報コム-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stereo_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる