移動 

2005年10月27日(木) 12時42分
お昼休みを利用して。


慣れ親しんだこのヤプログのブログ。

我慢してたけど、やっぱり非常に使いずらい。

という事でお引越しです。


よろしくお願いしまーす。

こちら
携帯の方はこちら

医者嫌い 

2005年10月27日(木) 0時07分
昔からとにかく医者嫌いでギリギリまで我慢するもんだから
医者に行く頃にはいつも大事になる。

脇の下に腫れ物が出来た時も
どうしても病院行きたくなくて放っておいたら
ゴルフボールくらいの腫れ物になって
もう少しでリンパ腺がどうにかなってたらしいし

幼馴染とバイクで事故った時も右膝の靭帯が腫れて
これも病院通う様に言われたのに病院いかないでいたら
今やうまく立てひざつけなくなってるし。


小6の時からずっと歯医者行かないで
高3になって検診で引っかかって歯医者行ったら
虫歯が8本もあって治療に半年かかった。


んで、今。

その高3の時以来、また歯医者行かずに虫歯放っておいたら
最近歯全体が何となく痛い。

何か食べると、どこかの箇所が痛む。

右奥上下、左奥上下、やや左上下。


いったぃ虫歯は今何本あるんだろう。

親知らずだけは虫歯にしたくないから
そこばっかりしっかり磨いてたら
他の歯をないがしろにしてた…不覚


けど、歯医者は行きたくない。

これからきちんと磨きだしたら
歯医者行かなくても虫歯っていつかは消えないかなぁ。


大人になっても嫌いなものは嫌い。

歯医者は行きたくない。
歯医者だけは行きたくない。

仕事の戦 

2005年10月26日(水) 0時32分
毎日、時間も見ずに気の向くままの生活をしていたせいで変な時間に睡魔が襲ってきたり

毎日、タイパンツにダルダルのシャツにタオルって乞食みたいな格好してたせいでスーツが重たく感じてしょうがない

って事はあるものの

旅から帰り、休みボケする事もそこまでなく
むしろリフレッシュできてやる気に満ちて今週からまた出社(仕事もちゃんとしてるんですよ)。


だけど、自分を取り巻く環境はそんなやる気に比例はしてくれない様子。


先週1週間休んでる間に自分が担当してる仕事が動いたから急にまた引継ぎ戻せないって事もあるんだけど、

それ以上に半ば強引に休みをもらった事もあって
先輩の作業に負担をかけてしまった事

如何せん飲み込みが悪くて仕事が遅かった事もあって
先輩の作業に負担をかけていた事

他にも要因が色々あるんだけど、こういう事が重なって
いつもは優しいけど気分屋でもある先輩がヘソを曲げてしまった…


本当は配属されて間もない7月頃、やりたい事と方向が違ってたから
生意気にも部署異動志願をしてたんだけど、
尊敬出切るその先輩が一年みっちり指導してくれるって暖かく言ってくれたから
自分の描く図を軌道修正できたから
まずは先輩の下で学んだ後で異動を考えようって思って今日まで先輩についてきた。


だけど、今週出社してみると急に。
1度も先輩は顔を合わせてくれなくて
仕事を引き継ぎ戻してもらおうと志願しても取り合ってもらえず


さっき、いきなり仕事の変更を命じられた。


どういう事なんだろう。
どういう事なんだろう。

会って話が出来ない事情が今は色々あるし、明日詳しく話を聞いてみないと事の内容が把握出来ないけど、その先輩とは切り離されたって事なんだろな、きっと。


休みを取る前と取った後で、自分を取り巻く世界が目まぐるしく折れ曲がってきた。



仕事ってこういうものなのかもな。
甘かったな。



ちっとも良くはないけど…
まぁ良いさ。


ここ最近、遊びにも必死になって生きてたけど
少しばかり修行に出るよ。

最近考え直した自分の人生ってのもある事だし
今は全てを振り払って、無心で仕事してやるよ。

今はまだ半人前だから、生意気言ってる場合じゃないから
黙って受けとめたよ。

やってやろうじゃんか。

9 days trip!! 

2005年10月23日(日) 18時54分




帰宅

楽しかった9日間もあっという間

目一杯爆発して、目一杯のんびりして

心の底から満たされた9日間


学生の頃に旅していた時とはまた違う感情の旅

働き出して見失ってた事
働きだしたからこそ見つかった事

いっぱぃいっぱぃ
自然と色んな事を考えさせられた

たった9日間のバカンスにすぎない旅だったけど

これからの生き方が変わっていくきっかけにもなった旅だった

ここで書く様な、書ける程の事でもないけど



もっともっと自分に素直な人生を生きてきます




最高のパーティーもありがとう
一生忘れられない素敵なパーティ

2005 3ヶ月のレイブ巡り 
最後の地もまた、初めてレイブを覚えたパンガン島…


我々日本代表は最高の戦に挑んだであります(敬礼)!!


アステカ君、ヨースケ君、ヤマト君、ミカちゃん、Wマコト君、ミッキー、
ももちゃん、さおりちゃん、シンゴ君、タケシ君、zoomのスタッフ、
ガイさん、ジュンちゃん、名前忘れたけどイスラエル人、サビーちゃん、綾香ちゃん

楽しい旅をありがとう!!!!!!!!



プライベート携帯受信メール3件
会社携帯受信メール35件……

…うっしゃ!仕事がんばるぞ〜〜



(写真)
上・戦まえ 部屋で気合
中・パーティーを築いた仲間集合写真
下・戦あと ビーチにて沈む

充電中 

2005年10月21日(金) 16時33分
あろー

こちらサムイ島。
現在、体力充電中。


フルムーン2日前から、休む事なく夜から朝まで飛ばしに飛ばして
フルムーン当日は相当疲れてたけど、出会った皆のおかげで
疲れも忘れて、飛ばしに飛ばした

無茶無茶体が疲れてる

満足感に溢れた疲れでございます◎

この疲れを現在、充電中。



レイブの楽しさを覚えたパンガン

この夏もいっぱいレイブを巡って

戻ってきた最後の地もパンガンだったな

何かの縁でしょう。
うむ。



さて、旅も後半突入。

残りはスローに過ごします。


寂しさ、帰ってからの仕事、これからの事…
旅も残りわずかになって
色んな感情が心を支配して参りました。


プラスにいきますよーー


それでは、またー。

大爆発 

2005年10月19日(水) 20時42分
体力が尽き果てるまで

踊って踊って踊り続けて

砂まみれになりながら

皆の笑顔と共に撃沈

素敵な日


パンガンのパーティーの質は

決して良いものじゃなくなってるけど

出会えた皆のおかげ大爆発


踊ることが楽しく仕方なかった



うぅ〜最高だったーー


ありがとーー




はろー 

2005年10月17日(月) 19時57分
はろー

こちらタイランド。

こりもせず、またやって来ました。


16日深夜バンコク着。
そのまま親友に会い、明け方には飛行機へ。
17日朝、パンガン島着。

昨日から時間の概念を捨て、感情の赴くまま適当にやっております。


パンガンも来るたびに姿を変えていて、また発展。

発展の仕方は何か違うな といった感じ。
うむ。


いつもみたいな爆発するような旅の感情やスリルも、
慣れたタイとあって起きないけど、
逆に慣れた土地だから安心してのんびりしております。



考えてみると、仕事してから毎週末ストイックに遊んで、平日は仕事して
自分とゆっくり向き合う時間を忘れてたな…。

社会人になって色々変わった。
劇的に。

色々ゆっくり考えよ。



とりあえず、昨日踊りすぎて疲れた体を休めます。

ほいでは、また。

3度 満月を拝む 

2005年10月14日(金) 17時32分
今更…やっと夏休みがもらえそう。

当初予定の9月は忙しくてとれず、その後10月中旬にとる予定も仕事のためとれず…
本当は来週も仕事あるんだけど、先輩が大目に見てくれて明日から来週日曜までお休みを頂ける…はず。

先輩の機嫌が損なわれなければ。
これ以上、仕事が増えなければ。



休みを認めてもらえるかもらえないかは気にもせず、先週勢いでタイ行きのチケットを購入。

アラスカ、メキシコ、ブラジル、アフリカ、ゴア、ネパール…
行きたい所はいっぱいあるけど、9日間だけじゃ時間が足りない。

仕事の事、毎週末どうやって遊ぶかを考えてたせいで旅先を考えないまま休み取得。

→という事で行き慣れたバンコクへの往復チケットの購入と相成ったのです。

んで、パンガン島フルムーンパーティの日程を見てみると…
何の運命かまた俺が旅してる間に開催してるじゃないのっ!!

となれば、とりあえずまた行ってみよ〜★


パーティの質は全然好きではないんだけど、島でのんびりできるし
何よりパンガンへ行くと必ず素敵な出会いがあるからあの島へまた行きたくなるのです。

ヒロシ君、チヒロさん、じゅん君(大阪)、けん君、じゅん君(東京)
トシ君、たか、なおちゃん、ナベさん…

皆と出会って楽しく過ごした思い出がいっぱぃ。
泣けてくるねぇ〜



3度!!
行って参る!

そして一等賞をとって参る☆

BOREDOMS「VISION △ CREATION △ NEWSUN △」 

2005年10月12日(水) 17時27分
ipodを買ったおかげで色々CDを引っ張り出し。

引っ張り出して聞きなおすと、昔聞いてた時に気付かなかった良さに気付く。

そんな事ってよくあるけど、この一枚は本当久々に聞いて良かった・涙

さすが。

BOREDOMS「VISION △ CREATION △ NEWSUN △」

めちゃめちゃ格好良い〜

原始世界、宇宙、自然、祭
そんな空間がぴったり

そんな空間を全部混ぜ込んだ、と言えば良いのか何なのか…。
うまく表しきれないデス。

amazon視聴

とにかく怪物バンド★
しばらくこれをipodに入れて通勤だっ


BOREDOMS
山塚EYE(EYヨ)を中心にして86年結成。
メンバーはEYE(Vo,Mix)、山本精一(G)、HILAH(B)、ヨシミ(Ds,Vo,Key)、アタリ(Ds,Per)の5人。

3連休の様子&Sigur Ros 「Takk...」 

2005年10月10日(月) 21時54分
穏やかな週末。

パーティ仲間のほとんどが集った渚にむちゃむちゃ行きたかったけど…今週はお休みさせて頂きました。

皆に会いたかった。


金曜、帰宅早々友達(やっほぃ)の家に遊びにいくなり失神寸前の「ドッキリ」をかまされ土曜の夕方まで爆睡…

土曜はやっほぃが髪の毛を切るって事で一緒に銀座行って、夕飯食って。
んで、そのまま大ちゃんの誕生日会へ。

この辺りから風邪っぽくて妙な酩酊感。

大ちゃんの誕生日会も半分くらいは寝てたけど、素敵な誕生日に参加させてもらいました◎

そして、その後会社の同僚とagehaの渚アフターパーティーへ。

プログレのブースがツボで雨でも踊ってましたとさ。

んで、久々に自宅でゆっくり寝て明けて月曜。

今日は本当は渚に行く予定だったけど風邪気味による酩酊感&雨って事で行くのをやめてしまいました。

マホちゃん、じゅん君、電話くれたのにごめんね。
大ちゃんも、アッコちゃんも、ひろみも行けずにごめんね。


そんな雨模様という事で今日はナベとお買い物してました。
冬用にゴアテックスジャケット&ipod購入★
金で満足 大人買いスタイル。

CDプレーヤーぶっ壊れて最近通勤中音がなかったから息苦しくて息苦しくて。
ようやくまた明日から音に囲まれた生活ができそう。


今日は雨模様にピッタリな一枚を購入。
Sigur Ros 「Takk...」

アイスランド出身の4人組。
2ndは独特の世界が評価されグラミー賞へもノミネート。

Bjork , Mumが好きな人は間違いないです!

神秘的で綺麗な世界が広がるアルバム。

しかもこのアルバムのタイトル「Takk 」は日本語で「ありがとう」という意味。
タイトルにふさわしく幸せな気持ちでいっぱぃ。

HMV視聴




今週も仲間がいる事が嬉しくてたまらない週末だった。
Takk!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/stereo-speaker/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stereo-speaker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる