再会 

2008年02月17日(日) 4時41分
今日は懐かしい人たちにいっぱい会ってきました。

春休みにお世話になった人たち。

みんな違う場所で元気で頑張ってて。




すごく楽しかったです。










春休みに戻りたいって、ちょっと思っちゃいました。



時間は戻らないものだから、思い出はきれいなのかな。


帰りの電車でちょっと泣けました。


春、つらかったときに、優しさをたくさんくれた人も来てました。

やっぱり今も変わらず、優しかった。

すごく大切な、きれいな思い出。


もう、汚したくない。







今度は素直になって、幸せになりたいって思いました。

人間ウォッチングin牛丼屋 

2008年02月12日(火) 18時07分
今日もそうでしたが、お昼にいったん会社へ戻ることも多い私は昼食をしばしば近くの
松屋で取っています。

早くて安くて、うまい?!この手のチェーン店は私のようなビンボーサラリーマンに
とってとても重宝な存在です。

そんな人種のるつぼと化したお昼時の牛丼屋では、注文したメニュー(もっぱら一番
安い豚めし並盛り\330ですが)が届くまでのわずかな時間は格好の人間ウォッチング
タイムです。


〓親の顔が見てみたい?!

 カウンターに片肘を付いたまま、男なら決して持ち上げるのに重いとは感じないはずの
 どんぶりを置いたまま箸を使う学生・・・・・

 麻婆豆腐定食を頼んで(う、うらやましい><)付いてきたスプーンで、お椀に入った
 味噌汁を掬って飲む若い社会人・・・・・

 セットで付いてきた野菜にかけようとしてカウンターの上のドレッシングを取り損ね
 床に派手に落としておきながら、気づかなかった店員に詫びることもなくさりげなく
 元の位置に戻しておいたOL・・・・・


〓クレーマークレーマー?

 ダスティン・ホフマン主演の映画ではありません。
 
 時々、受け取ったメニューをすぐに食べないでジロジロと眺めている人を見かけます。
 まるでゴミや髪の毛なんかが入っていないか入念にチェックしているかのようです。

 そこまで神経質な人は端からこういうお店には来なければいいのですが、見つけたら
 見つけたできっと大騒ぎしてみんなを不愉快な思いにさせるんだろうな・・・


〓しょーもない人たち

 すぐ隣で、食べながらずっと貧乏ゆすりをするのはやめていただきたい><

 すぐ隣で、食べながら小声で鼻歌を歌うのはやめていただきたい><

 
〓店員だって人間だもの

 松屋・・・予め買った食券を店員に渡し、できあがると厨房のほうから声がかかる
       システムなんですが、そのときカウンターのほうの店員は必ず返事を
       します。それが「はーーーい」と妙に間延びした返事なのです。
       それもここのマニュアルなんでしょうけど、私は小さい頃にこういう
       返事の仕方は下品だと教えられました。
       どう思います?

 吉野家・・・お店や訪れたタイミングで味がバラバラです。そうしてくれと頼んでも
        いないのに「つゆだく」だったりします。それとここの店員は
        私語が多い!ちょっと客足が途絶えるとすぐに私語を始めます。
        ただやっぱり牛丼はここが一番。

 すき家・・・接客応対が一番しっかりしているのはここ。ただ、あまりにもそれが
        マニュアル化されすぎているように思われます。ちょっと空いている
        時間帯に行くとその場にいた店員がみなてんでんに
        「いらっしゃいませ。お好きな席にどうぞ」と言ってきます。
        いらっしゃいませ、はともかくそこから先は1人が言えば十分なの
        では?しかも声が揃っていないのでまるで輪唱?って感じです。


そんなことを考えながら明日もきっとこのうちのどれかに行くことになる私です。
        

 

 

しおんと神姫の相性コーナー 猫目石編 

2008年01月28日(月) 21時17分
しおん「こんどは猫目石なんだけど…」
雪花石膏「?なんで出し渋っているんですか?」
しおん「コレ、やめとこうかなぁ…」
透輝石「それは卑怯だぞ、マスター。一度口にした以上、最後まで貫き通すのがスジというものだ」
しおん「うう、でもこれはいくらなんでも…」
猫目石「スキあり!!…ひゃあ!!マスターのえっち!!」
菫青石「どれどれ?うあ、コレは…」
猫目石「アタシがこんなに愛しているのに〜」
しおん「だ、だからこれはお遊びだって…」
猫目石「ひど〜い、遊びだったの!?」
珊瑚「猫目石、マスターが半泣きです、そろそろ許してあげてはどうでしょうか?」
蛍石「これはダメ人間をかいがいしく世話することで癒やされるエリートってかんじでしょうか?」
月長石「あ、とどめですね」
紅水晶「どーでもいいけど、マスターが号泣しながらいっちゃったわよ?」

神姫たちがマスターを連れ戻すまでしばらく他の方々の記事をお楽しみ下さい

○×バトン 

2008年01月16日(水) 7時57分
○×バトン


ルール:経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける!
  



01 入院・・・×
02 手術・・・×
03 骨折・・・○
04 献血・・×
05 失神・・・×
06 風俗・・・×
07 しゃぶ〓・・・○
08 エスカルゴ・・・×
09 万引き・・・×
10 補導・・・×
11 女を殴る・・・○
12 男を殴る・・・○
13 就職・・・× 
14 海外旅行・・・×
15 ギター・・・○
16 ピアノ・・・○
17 バイオリン・・・×
18 眼鏡…○
19 オペラ鑑賞・・・×   
20 テレビ出演・・・○
21 パチンコ…×
22 競馬・・・×     
23 合コン・・・×
24 北海道・・・×
25 沖縄・・・×
26 四国・・・×
27 大阪・・・×
28 名古屋・・・○
29 エスカレーターを逆走・・・○
30 フルマラソン・・・×
31 自動車の運転・・・×
32 10kg以上減量・・・×
33 交通事故・・・×
34 1万円以上拾う・・・×
35 1万円以上落とす・・・×
36 徹夜で遊ぶ・・・ ×
37 ピアス・・・×
38 50万円以上の物をもらう・・・× 
39 ラブレターをもらう・・・×
40 一目惚れ・・・○
41 幽体離脱・・・×
42 先生に殴られる・・・○
43 徒競争で1位・・・○
44 妊婦に席を譲る・・・× 
45 他人の子供を叱る・・・×
46 20過ぎて素面で転ぶ・・・×
47 同棲・・・×
48 ストリート誌に載る・・・×
49 2m以上の高さから落ちる・・・×
50 学級委員長・・・○
51 恋人が外国人・・・×     
52 刺青・・・× 
53 ナンパ・・・×
54 逆ナンパ・・・×       
55 ディズニーランド・・・○
56 一人暮らし・・・×
57 スキー・・・○
58 スノボ・・・○
59 サーフィン・・・× 
60 異性に告白・・・×
61 同性から告白…×
62 中退・・・×
63 留年・・・×   
64 浪人・・・×   
65 喫煙・・・× 
66 禁煙・・・×  
67 酔って記憶をなくす・・・×
68 飲酒運転・・・×
69 保証人・・・× 
70 幽霊を見る・・・×  
71 先生を殴る・・・○
72 親を殴る・・・○
73 食中毒・・・×    
74 無言電話・・・×
75 ピンポンダッシュ・・・×
76 折り紙で鶴がおれる・・・○
77 テストで番数が10番以内・・・×
78 登校拒否…○
79 遅刻・・・○
80 ジャンプの購入・・・○
81 掲示板荒らし・・・×
82 イラコン優勝・・・×
84 カラオケが好きだ…○
85 朝早く起きる・・・×
86 ぼうず頭・・・×
87 歯が折れた・・・×
88 飲酒・・・×のような○のような・・・
89 先生に惚れた・・・×
90 付き合った人数が10人以上・・・× 
92 髪の毛染めてる・・・×地毛だけど茶髪・・・
93 初めてのライヴで最前・・・× 
94 一日にみかんを25以上食った・・・×
95 もう雪がふっている・・・×
96 告白された人数が15人以上・・・×
97 こたつで一夜を過ごす…×
98 お正月、紅白歌合戦を見る…○
99 餅をのどに詰まらせる・・・×
100 芸能人と写真を撮る・・・○
101 学校サボリ…○
102 犬を飼っている…×
103 年〓を好きになった事ぁる…○
104 今までに〓人以上告白された…×
105 えっちした事がある・・・×
106 今彼氏・彼女がいる・・・×
107 5歳になってもおむつをしていた・・・×
108 初対面の人に名前を読み間違えられる・・・×
109 友ダチとケンカUたことぁる・・・○
110 アイドルを本気で好きになってUまった・・・○
111 ある芸能人に似ていると言われたコトがぁる・・・○
112 あなたはオタクですか?・・・×
113 親とヶンヵしたことがぁる・・・○
114 夢小説を書いたことがある・・・○
115 ペットを飼っている・・・×

秋! 

2008年01月09日(水) 2時10分
 週末、お休みを頂いて、温泉へ行ってまいりました。
 秋なので・・・温泉!
 と軽〜いノリと勢いで。

 山も真っ赤!!!と思いきや、
 結構、緑。

 若干、紅葉しているところで、写真をとるけれども・・・
 紅葉のピークは、来週あたりかなあ。

 明日から、また忙しいや。
 ゆっくり休んだので、またバリバリ働けそうです。。。
 な〜んて、休み癖がついてしまって、
 テンションあがらない〜〜〜



  

ナルト 

2007年12月21日(金) 11時00分
ナルトのメル画

大嫌い・・・? 

2007年12月13日(木) 23時13分
擦れ違う日々に終止符を・・・。
唯一の癒し、家族との時間さえ・・・ない。
ああ・・・もう、イヤだ。
友達なんか、大嫌いだ。
大嫌いだけど・・・仕事を終わらせてから。
僕の前から、消えてほしい。

夏の少年 by 矢沢 

2007年12月06日(木) 16時02分
夏の少年 (矢沢永吉)
 (こども)


ぬけるような 青空
誰もいない 入江に
最後の恋が 終わり

ただ 足跡だけが残る
まぶしすぎる 孤独
つらい Day Dream

愛してるから 別れて
夢は夏を さまよう
傷のような 残り香

ただ あなた一人がいない
めざめて残る So Long
波が笑うよ Poor Boy
男なんて夏の 少年さ

欲しいものは あるのに
ただあなた一人がいない
男なんて夏の少年さ
想い出だけが ゆれる

男なんて夏の少年さ

........................................

そうよね。

男なんて何歳になっても 子供よ。
別れた女房に 良く言われたもんだ

もぉ。。。何歳になっても子供なんじゃけぇ!!って。。


何で別れたんじゃろうか??????

お互い子供じゃったんかもしれん。


歌の文句に出てくるけど

失くして初めて気付くことって、結構多いよね。



男と女の関係だったら

いつまでたっても。何歳になっても。

少年と少女で居たいわぁぁぁぁ。

最近はセーブ気味で 

2007年12月04日(火) 15時18分
昨日は1年からつい最近まで、お世話になった先輩と飲むために、入ってまいりました。

だけど、未だに意味ふめーな雪だるまのせいで、先輩との間に越えられない壁が…

やだやだ…

こんな感じで、最近人ぐらいの大きさでスキーが得意なサルをグーでぼっこぼこにした以外、狂うことがめっきり少なくなった私ですが、アコードさんよりいただきました。

<飲んだくれバトン>

Q1・初めてお酒を飲んだのはいくつですか?

 中学生のときぐらいの正月(親が飲んでた日本酒を…)

Q2・週に何日飲んでますか?

 うちにお酒はおきません。ダメ人間になるから。

Q3・好きなお酒は何ですか?

 日本酒(筋骨マンが持ってくるやつがおいしいです。)

Q4・嫌いなお酒は何ですか?

 45度とかのお酒(急斜面は無理×)

Q5・お酒は強いほうだと思いますか?
 
 最弱更新中!!ビールでノックダウンもあり

Q6・酔うとどうなるタイプですか?

 キモいくらいS化します。

Q7・酔って起こした失敗は?

 いろいろいらんことを言いました。
 そして、ホテルの壁に「バイオハザード」を再現しました。

Q8・家族で飲んだくれはいますか?

 いるとすれば母さん。
 (あれを見て教師にはならないと誓いました。)

Q9・「この人酒強いな〜」と思う人は誰ですか?

 シュンスケさん(内臓も、テク級です。)

Q10・「この人酒弱いな〜」と思う人は誰ですか?

 なかなかいない…
 しいて言うならアコードさん

Q11・一緒に飲みたくない人は?

 うえに出てきたトチ狂った雪ダルマ

Q12・一緒に飲みたい人は?

 一緒に飲んで引かなければどなたでも。
 (Q11以外は言うまでもない)

Q13・このバトンを回したい貴方の周りの5人の飲んだくれ
さんは誰ですか?

 友達、先輩、みんな飲んだくれ。
 もう回ってるかもですけど、ひまであればお願いします。

 うえちんさん お酒といえば。むしろ先生。
 こーやさん 笑いの先生。
 ゆかさん 裏AV女優なんだって。
 DKさん あんまり飲むのかわかりません。
 若旦那さん すべり同様強いんでしょうか?

 皆様お願いいたします。

古布・かすり 

2007年11月30日(金) 23時09分
 上・・・テイッシュカバーケースを古布・かすりで作成してみました。

 下・・・コースター、置物の敷物などに利用

インテリアとしても、楽しいものが出来た。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sterdo1742
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 再会 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 再会 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 再会 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 再会 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 再会 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 再会 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 再会 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 再会 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 再会 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 再会 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる