【心理テスト結果】☆彡 

May 15 [Thu], 2008, 19:35
こちらの心理テストをやってみました。 ←開いて照らし合わせると見やすい。お暇な方どうぞ見てやって下さいw






願い事は、'''「いつか再婚できますように」'''だったので、叶わないの嫌なんでブロに貼り付けましたww






インスピレーションでやりました。






私の結果は。。↓↓↓






■ 2番目に書いた数字の人は、私がかつて好きだった人。今ではお友達。

上海にて国際学会 

February 18 [Mon], 2008, 7:07
先々週の北京に続き,上海に来ています.

学生時代に中国語を習って以来,20年近くかかってようやく中国入りしたんだ,と北京でコメントしたのですが,1週間後にまたしても中国入りすることになりました.おもしろい巡り合わせですね.

その上海では,International Conference on Paleoceanography (ICP9)という国際会議に参加しています.日本語に訳すと,国際古海洋学会議.ただし会議と言っても,研究成果を発表する学会みたいなものです.参加者数は500から600人といったところでしょうか.

でもICPは何かの学会が主催するわけではなく,開催地の大学や研究所が中心になって企画運営するスタイルをとっていて,3年ごとに行われています.古海洋学関係の3年ごとのお祭りみないなものです.2001年には札幌でやりました.前回2004年はフランスのビアリッツ.ここはリゾート地で,目の前がビーチ!という会場でした.

ここ上海では,日中は会場のホテルにこもっているので,ほとんど遊びに行く暇はありません.
でも一昨日の晩はConference Dinnerがあり,バス数台でレストランに繰り出しました.上海を紹介する時には必ず出てくるロケットみたいなタワー(東方明珠塔と書きます)の近くの大きなレストランでした.10人くらいずつ円卓を囲んでのパーティで,これでもかこれでもかっていう程の料理が出てまいりました.

はっきり言って食べきれません.

ビールはぬるめで,隣に座ったK大のH氏が,中国語会話本をめくって「冷えたビールをくれ」と何度もウエイトレスに言ったのですが,「ない」と一言.たしかに,500人以上は入る大ホールですから,それだけの人が飲むビールをきんきんに冷やすことってのは,それなりの冷蔵庫が要るわけです.
それにどうやら中国では一般的にあまり冷えたビールを欲していないようですね.

それから北京でもそうでしたが,中華料理はなんといっても油が多い.
毎日,毎食,同じような中華を食べていると,それなりに胃に負担がかかるようで,北京の後半はさすがにおなかがゆるくなりました.
その反省を早速生かして,上海ではセーブしながら食べております.

やはり中華はたまに食べるから美味しいのでしょう.

なんだか,冷たいぶっかけうどんが食べたくなってた.

表紙デザインのネタ尽き? 

February 14 [Thu], 2008, 18:08
NHKのラジオ英会話テキスト・・
地味〜なデザインになって半年経ちましたが、
表紙のEnglishの文字が・・
変わりましたね・・。

(上・・全部Englishの文字
 下・・テキストごとに変わった)

マイナ〜チェンジ・・・!?

相変わらず色も地味です。
来年度こそは
手を抜かず、
ステキな表紙にしてください。お願いしますm(_ _)m

デザインって大事ですよね・・。

Dare.薔薇 

February 04 [Mon], 2008, 12:53
はいはい〜^^
出来たよ♪
なんか、赤い薔薇が急に紫になった;
なんでかわかんないけど何回やっても紫に…;;
ってわけでこれで…><
どうかな〜…?
チカチカじゃ嫌だったら言ってね!!

バトン・・・でも繋がらないの・・・ごめんなさい 

January 18 [Fri], 2008, 22:50
天然 つくしの ぶろぐのつくしさんから、
バトンをいただきました。



「変わる変わる質問バトン」



せっかくいただいたのにバタバタしてて遅れちゃってごめんなさいね〜

おはようございます(ρ_+) 

January 09 [Wed], 2008, 4:39
何でこんな朝早くに起きてるかと言うと…

実は、今日から『石垣島&小浜島5泊6日』の旅に出発しま〜す\(^▽^)/
で、バスに乗る為かなり早起きを…(ρ_-)o
長い休みが取れる勤続年数…と言うわけで、ドーンと長期休暇です!

あ〜、結局寝坊したらどうしよう!等々不安でよく眠れませんでした(^_^;)
ま、羽田までバス長いんで、中でひたすら寝ます〜

と言うわけで…そろそろ出ます。


行ってきま〜す♪

リース 

December 24 [Mon], 2007, 20:09
  
 ドライフラワーが良い感じで出来上がったので、リースを作って見ました。

 調子に乗って、一気に8つも・・・

 近くの公園でまつぼっくりを、たくさん拾ってきて、クリスマスバージョンも作ってみました。

 まつぼっくりもこーんなに大きくて・・・

 一番大きいのは、シュガーパインコーンと言って、実はナショナルパークから、こそっと頂いて

 きたものなので、今度行った時、またこそっとお返ししてきます。

法曹界が似合う芸能人1位 

December 15 [Sat], 2007, 23:24
写真はなつかしのミンジュン(*^^*)
宋一国,法曹に一番似合う芸能人 1位



中央大は校内法大と芸術台学生 274人を相手でアンケート調査をした結果 ‘法曹に一番よく似合う芸能人’にタレント宋一国さんが 1位を占めたと 24日明らかにした.芸能人 2人ずつ選ぶようにした今度アンケート調査で宋氏は 208票,38%を得た.



引き続き甘雨性が 100票(18%),キム・レオン 80票(15%),ソ・ジソブ 56票(10%) 順序だった.この以外にベ・ヨンジュン(7%),チョン・ウソン(7%),チョ・インション(5%) などが法曹に似合う芸能人順位に至ることをあげた.



宋一国さんは大河史劇 ‘朱蒙’,‘海神’ などで注目されたし,最近 SBS ドラマ ‘ロビイスト’で海里役で人気を集めている.



中央大広報室関係者は “宋一国さんがその間ドラマ,映画などで理知的でシャプな役を引き受けて法曹人に似合うイメージが形成されたようだ”と説明した.



これと関して中央大学校は来る 25日 “文化産業と法シンポジウム”を景福宮古宮博物館で開催して,この席で宋一国さんとジャン・ナラさんを ‘文化法弘報大使’で任命する計画だ.



宋一国さんは “我が国の未来は文化産業が一軸を構成することで考えられれば文化産業を裏付ける文化法弘報大使に委嘱されたことを光栄”と所感を明らかにした.

「まりあ」2 歳の誕生日♪ 

December 10 [Mon], 2007, 23:24
↑「キキ」のやる気のない顔(  ̄ー ̄)

「キキ」は絶対に思ってないけど…



HAPPY BIRTHDAY to MARIA♪



日付変わって《10月27日》で2歳になりました
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

いいかげん本当に出産なり何なり考えなくては……




話は変わって(早っ)

あと約4時間後に新潟を出発し東京へ旅行に行きます!

もちろん「まりあ」も一緒です。

あいにく《降水確率100%》(┬┬_┬┬)

メインは温泉なので、まぁイイかぁ(¨;)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆ yayaサン ◆◇◆◇◆◇◆◇◆


やっぱり冬は仲良さそうに見えますね(*'。'*)

もっと「まりあ」が落ち着いてくれれば

ニャンコ達も接しやすくなると思うんですけどね( ̄▽ ̄〃)




★☆★☆★☆★☆★ karinサン ★☆★☆★☆★☆★

犬を飼っていないと、なかなか「肉球」って見ないですよね!

猫よりモミ応えがあります!温かくて弾力があります!

飼い初めの時は道路に付く「足跡」に感激して

写真を撮ったりしていました(^O^)

風獅ちゃん誕生日おめっとww 

December 05 [Wed], 2007, 17:42
おめでとぅぅぅぅぅwww







なんか今日知った人はぁ〜!!何処のどいつだぁ〜い?





・・あたしだよ!!(笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sterbr1189
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 【心理テスト結果】☆彡 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 【心理テスト結果】☆彡 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 【心理テスト結果】☆彡 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 【心理テスト結果】☆彡 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 【心理テスト結果】☆彡 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 【心理テスト結果】☆彡 (2008年09月14日)
アイコン画像よしや
» Dare.薔薇 (2008年02月05日)
アイコン画像中@出し太郎
» バトン・・・でも繋がらないの・・・ごめんなさい (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる