砂浜でボール遊びに興じる 

February 16 [Sat], 2008, 11:38
少し涼しくなってくると、暑さに弱い我が家のワンコ達も海に遊びに行くことができる。砂浜でボールを追いかけて走りまわって(取りに行く時は)いる。遠くに六甲が見える。
走り回った後は、波打ち際で波と戯れる。夏の喧噪が嘘のような芦屋浜である。

【コンビーフvsスパム】 さけまるの本日の血液型占い。 

February 11 [Mon], 2008, 4:00
(●゜▽゜)ノ 不定期更新!「さけまる」のこの上なくやる気のない占い (●゜▽゜)ノ


2007年10月13日 土曜日

■■■■■■■■■■■■■■■ 今日の運勢 ■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓ 星による5段階評価 ↓↓↓
★★★★★←運勢良し
★★★★☆←運勢まあまあ良し
★★★☆☆←運勢全然普通
★★☆☆☆←運勢まあまあ悪い
★☆☆☆☆←運勢悪っ!うわっ悪っ!!
更に、「さけまる」よりワンポイントのコメントがあります。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ A型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 今日一日は自然体でいるといいでしょう。具体的には言えませんが。

『仕事運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 上司に”ちゃん”付けで呼ばれた時は、ロクな事がないでしょう。

『恋愛運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 未婚の人は結婚を意識してみるのもいいかも。妄想は自由です。

『金運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< お金を一生懸命使いましょう。月末に泣くことになります。

『健康運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 知らない間に大きな病気を患っているかも知れません。気をつけましょう。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 春藍(チュンラン)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 左上

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 知ってるけど教えてあげない。

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 45

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< オイランハゼ

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< サンタ・カロリーナ・ソーヴィニヨン・ブラン・セミヨン

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< プラスティック爆弾

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 川平湾

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< ローワン・アトキンソン

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< マックスアンドコー

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ B型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< お酒を飲んで何もかも忘れましょう。

『仕事運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 給料が上がるわけでもないので、一生懸命になるのはやめましょう。

『恋愛運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 告白するなら今日!フラれた時のダメージが少ないぞ!

『金運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 使えば使うほどなくなるでしょう。

『健康運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 健康は運とかそういうもんだいじゃありません。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 灰白色(かいはくしょく・はいはくしょく)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 南とみせかけて北

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 寂しがりやのチンピラ

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 72

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< きんときパイ

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< ロッソ・ディ・モンタルチーノ'96

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< けんだま

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 須磨海浜水族館

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< Rie fu

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< エアロポステール

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ O型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 海に出かけると吉。泳げとは言ってないので張り切って泳ぐと溺れます。

『仕事運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 座っている仕事より、立っている仕事の方が運気が良いでしょう。

『恋愛運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 一人旅が出会いのチャンス

『金運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 知恵とお金は同じ事です。お金がないという事は知恵がないのです。

『健康運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 睡眠を沢山とると健康運アップ。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 一入染(ひとしおそめ)

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 東と見せかけて西

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 経理主任

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 70

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< オレンジチーズバー

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< Pommard Rugiens

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< パチンコ

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 美術館

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< ウェズリー・ラッグルス

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< スナイデル

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ AB型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 今日一日は自然体でいるといいでしょう。具体的には言えませんが。

『仕事運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 給料泥棒に徹すると、人気者になれるかもしれません。

『恋愛運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 嫌いな人には嫌いと言うと恋愛運UP。

『金運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 株を始めるなら今日が最良でしょう。事前の勉強も怠らないように。

『健康運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< いつもよりゆったりめの服装で出かけると健康運がアップします。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< かん冬(かんとう・

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 西とみせかけて南

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 若いのに落ち着いてる人

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 80

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< パリッとトースト

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< 窓の梅

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< 炊飯ジャー

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< お台場

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< 浜村純

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< コイガールマジック

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ その他の血液型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 昨日出来た事も今日になったら出来なくなっているかも。昨日出来なかった事はもちろん出来ないぞ。

『仕事運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 「ピンチをチャンスに!」変えられるはずが無いのであきらめましょう。

『恋愛運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 誰かに好かれているかもしれませんが、ストーカーには注意。

『金運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< お金は働いて稼ぐものです。

『健康運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 栄養のバランスを考えた食事を。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 薄卵(うすたまご)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< まっすぐ行って突き当たりを左

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 豆類が好きな人

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 88

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< はつかり

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< 智恵袋 吟醸 生貯蔵酒

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< 座椅子

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 山本館

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< グレーム・ラティガン

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< 森英恵

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
これらはあくまで「占い」なので、鵜呑みにして起きた事故や不都合についての
責任は当方は一切負いませんのであらかじめご了承下さい。

2007年10月27日 土曜日 看板作り1 

January 21 [Mon], 2008, 1:50
下準備

先日の臨時役員会で「PTA役員で、交通安全を啓発する看板を作ろう」ってことになりました。



金曜日、交通立ち番をしていたら、教頭先生が来られて、看板の話になって「今日・明日休みなんで、家



で切って白いペンキ塗っておきますわ」「じゃあ取りに来て下さい」って事で、最後に登校した生徒を見



送ってから、学校へ行って、看板の材料のコンパネと白ペンキを頂いて帰りました。



家に持ち帰ってから、まずは裁断。これがなかなかやっかいでした。



使えると思っていた電ノコが使えず、小さなのこぎりでギコギコと・・・相当な時間をかけて、休み休み



コンパネ一枚を6等分にカットしました。



写真1・2はカット前のコンパネとプリン
写真3は、1/6にカット出来たコンパネ やれやれ

待ち時間 

January 13 [Sun], 2008, 21:13
今は実習の待ち時間。

今日は感染症学実習で60分待ちが2回もっ!!
まぁ家が近いとすぐ帰れるってのはイイですけどね。
けど、60分というビミョーな時間だと何をしてよいか悩む。。
2回目の待ち時間は寄生虫の中間テスト勉強でもしようかのぅ。

今日の実習は蛍光抗体法。
と言うことで、血清を反応させるのにそんだけの時間がかかるのです♪

後期は暗記科目が多いですよ。。
勉強は暗記じゃない!!
と言っても、暗記が大部分なのも事実。
ちゃんと理解してないと覚えられないって言うのはありますが。

寄生虫、病理、薬理、感染症。。

去年3年生だった先輩が去年の試験期間中、死にそうになっていた事を思い出します^-^;
3年の試験を乗り切るためには、日頃からちょこっとずつ勉強していかねば!!
とつくづく感じる今日この頃です。

ホッケのカレー粉ムニエル 

January 03 [Thu], 2008, 20:28
○ホッケのカレー粉ムニエル

〔作り方〕
1.ホッケの中骨を包丁でそぎ取り、腹の部分の骨と背びれ、腹びれも取ります。皮はそのままで。

2.軽く塩コショウする。(甘塩ホッケの場合は塩振らなくてもいいです。)

3.小麦粉大さじ2、カレー粉小さじ1.5を混ぜ合わせ、両面にまぶす。

4.フライパンにオリーブオイルをひき、両面焼く。

5.キューピーのたまねぎドレッシングをかける。(洋風ドレッシングなら結構なんでも合うと思いま す。なにもかけずそのままでもいいですが、酸味があるとさっぱり食べられます。)


ホッケの半身(甘塩)が安かったので5枚ほど買ってきましたが、ホッケって意外と料理の仕方が限定されますよね。焼き魚やすり身とか。今回はカレー粉を使って挑戦してみました。ホッケは身が柔らかいのでムニエルに合いますし、カレー粉が臭みを消してくれるので結構評判良かったです。


○えびとキャベツのはるさめスープ

味付けは本だしと塩コショウ

初めての… 

December 21 [Fri], 2007, 4:01
よっしゃぁーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日から、日記=アヤの日常を、記していく!!

あ〜、こういう言葉づかいは、やっぱラクだぁw

そうです!!! 管理人のアヤは実は、ものスッゴイ、『男子』なんですよ!!!

一応女に、分類しますが…。

外見&喋り方&動作。 どれをとっても、男子に間違えられる…。

今日なんて、女子トイレを掃除してたら、違う学年の女子が入ってきて

【なんで男子がいんの!?】

的な目で、見られた…。。。

…っと、そんな管理人アヤがやってる、ブログ!!!

これからも来てなw

そして、日記も毎日更新する予定!!!

でわぁー^^

歌声 

December 13 [Thu], 2007, 16:12
歌に気持ちを動かされ

心が軽くなる


少し渋い歌声と

飾らない笑顔には

本当の力を貰う事が出来る


歌に触れることで

強くなれる

歌に触れることで

前を見れる


貴方の可能性は無限大

そう思った

10月10日 パリーグCS第一ステージはロッテ勝ち上がり 

December 07 [Fri], 2007, 11:46
3四球で溜まったランナーを3点タイムリー3ベースで返し、さらにその走者をスクイズで返し、1安打で4得点という超効率的攻撃でロッテ勝利!

成瀬はすごいですね〜直球も140キロいくかいかないかなのに、打者はほとんど振り遅れ、変化球が来れば空振り、そしてコントロール抜群!

しかし、ソフトバンクはスタンドなんとかとかいう外人ですかね?和田か新垣が見たかったですねぇ。

そういう意味で、3戦までもつれると考えて3戦目に一番の投手をもってきたロッテと、3戦目に1・2戦より見劣りする投手しかもってこれなかったソフトバンクの采配の差も出ましたかねぇ。


というわけで、次はいよいよ明後日からセリーグだ!

転んでもただでは起きない その1 

December 03 [Mon], 2007, 21:38
木屑や菌床が大量に入ってることで難儀してますが、良い面もあるので整理してみます。

ボカシを沢山やってた頃で一番困ったのは、発芽不良が起きることです。ニンジンなどはまったく生えないこともありました。当初は好光性なので覆土に問題があるのかもしれないと思っていましたが、そうではないようです。表層が腐敗しているからのようです。現在のように木屑が沢山は行ってる場合は逆です。土の表面は綺麗なのか発芽は良いようです。ただ、発芽は良くても養分不足の場合は育たないの枯れたりします。養分足りない場合は対応としてボカシ浸出液を1000倍液で掛けます。

一般の土というか、微生物レベルが低い土の場合は極端な発芽不良は起きないようですが、それでも残渣などの有機物分解による問題は起こるようです。上手な野菜を作るお婆さんは常に地表にワラや草を置きます。その所為で自然の浄化作用が働くのか発芽は常によいようです。発芽率を上げようとすれば、何かによって土を綺麗にする必要がありますが。EMを薄く掛けるのも方法ですし、敷きワラなどして自然の菌を取り込み土を綺麗にするやり方もあるようです。

今夜は・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 11:38
今日は運動会でした♪



今までの練習の成果を存分に発揮できた子ども達の笑顔は



まるでひまわりのように輝いていました。



私はそれを見て感動し、ちょっぴり涙がでてきました (*ノД`*)



みんな本当によく頑張ったね☆  お帰りの時、ひとりひとり抱きしめてあげました。





今夜は 園長先生と先生方で打ち上げだったため、今帰宅したところです><



気が緩んだせいか、すごく疲れましたo(≧ε≦o) これからお風呂に入って早く寝ようと思います。




というわけで、今夜はみんさんへのコメントができません。 ごめんなさい(。・人・`。))



明日お休みなので 必ず遊びに行きますからね。 (*・ω・)ノ))待っててくださいね〜☆





では、 あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみなさい【寝室】*-ω-)ノ"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sterbe63
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 砂浜でボール遊びに興じる (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 砂浜でボール遊びに興じる (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 砂浜でボール遊びに興じる (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 砂浜でボール遊びに興じる (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 砂浜でボール遊びに興じる (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 砂浜でボール遊びに興じる (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 砂浜でボール遊びに興じる (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 砂浜でボール遊びに興じる (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 砂浜でボール遊びに興じる (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 砂浜でボール遊びに興じる (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる