我が家は犬とネコが逆??? 

2008年02月21日(木) 3時23分
     我が家のネコと犬の行動が何だか逆のような気がする。



     ミニは日々寝てるし。お散歩もあまり好きではないようだし。



     ボール遊びもあまり反応しないし、(投げてやっても咥えてこない)、、。



     



     ネコって自分の都合のいいときしか甘えて来ないと聞いていますが



     (前の子達もそうでした)モカときたら、、。



     私がいる間はもうべったりで、歩くのもままならない位まとわりつきます。



     椅子に座ってる時もこんな感じ(以前にもUPしましたが洋服がちがうでしょ(^^))







     時々こんな風に遊んでもらいたい時はいろんなものを咥えてきます。



モカ:「ねえ、ねえ、ママこれで遊んで〜」
ママ: [ハ〜イ。じゃあ持ってきてえ。そ〜れ!」












    って事で何度か投げてちゃんと足元に持ってきますよ(^0^)♪♪



    これってみなそうなんですかね?(親バカ?(^^); )





ミニ:「ああ〜あ。私はおちっこでもしてよ。フーーー。。」








     



     



     



      



     

ジンジャー 

2008年02月14日(木) 20時49分
「ジンジャー」は「生姜(しょうが)」の英名ですが、
食べる生姜とは違います。
近くの公園で毎年咲かせており、
白い花はくちなしの香りに似てすごくいい香りです。

ライン画 

2008年02月05日(火) 8時22分
ライン画

消防フェスタ☆ 

2008年01月19日(土) 7時13分
  



   10月14日(日曜日)



    行ってきました!!消防フェスタ!!



    初めて行ったんだけど・・・



    子供たちの興味を持つもようしが多々あり、情実した時間でした♪



    救急車や消防車が大好きなはあちゃん!!



    この日は、目の前で見れて、乗れて、救急車の中も見れる貴重な体験・・



    いざ、めの前にすると・・・少し怖がっちゃってるはあちゃんは・・・



    中に入ってみたり、乗ったりはできなかったけど・・



    でも近くで大好きな乗り物に見れたことが満足だったみたいです!!!
    



    そこで・・・のんちゃんも、はあちゃん、とても気に入ったバッチを手に入れたくて



    がんばりました☆

天皇賞 

2008年01月11日(金) 9時45分
日曜日はいよいよ競馬の秋の天皇賞。
ほんと明日,明後日と馬場が悪くなりそうなので心配です。

良馬場で走らせてあげたいけどね。

では,予想いたします。

本命はダイワメジャー。
昨年の覇者です。今年もトライアル叩いて万全です。

対抗はメイショウサムソン。
何といっても春の天皇賞馬
春秋連覇がかかります。
ぶっつけ本番が心配ですが...
この秋武豊まだG1勝っていないのでここは狙っているはず。

穴...アドマイヤムーン
4歳になって本格化しました。
宝塚記念と海外のG1を勝っている実力馬
穴なのがほしいです。

大穴,ポップロック
この馬も今年になって力をつけてきました。
ちょっと怖いです。

面白いのが連勝中のチョウサン。

なお馬券は枠で買います。
日曜日は天候しだいで東京競馬場に行きます。

層雲峡でリス発見!? 

2007年12月22日(土) 7時24分
層雲峡の銀泉閣に行った。
川原では票爆まつりの準備をしているようだった。
川を削っていたよ。
川を渡って公園みたくなっていたので散歩。
パノラマ台入り口と書いてあったので少し登ってみる。
・・・道がありません。
険しくて道が無い。
どうやって登るんだ???
所々木にテープがあったのでそれを目印に行くと思われるが。
さすがに厳しいので途中で引き返す。
紅葉もそろそろ終わりかな。



銀泉閣には無料の足湯があって、おばさまたちがつかっていた。
手湯もあったがそっちは誰もつかっていなかった。
お風呂は内風呂と露天風呂があった。
内風呂はちょっとプールみたいな感じだ。
露天風呂は塀に囲まれていて景色は見えず。
ざんねん・・・
お湯が100%源泉で、やわらかいお湯ですっごい好きなのだが。
うーーーん・・・場所的に仕方ないのかな?
お湯を楽しみに来るのならこれでもいいが。
けっこう平日だが、泊まりに来ている感じだった。
今度は泊まりに来たいものだ。

福岡空港国際線 

2007年12月15日(土) 10時11分
福岡都市高速を走行中、左手に福岡空港が見えてきました。

国際線の横を通過するときに携帯で パシャっと 国内線は行ったことあるが、

国際線はターミナル内にも入ったこと無しです。

マグロユッケ丼 

2007年12月08日(土) 7時39分
普通の鉄火丼に飽きたらこれ☆


■材料(2人分)

・ご飯       お茶碗多めに2膳分

・マグロ(刺身用)  160g

・ニンニク     1/2片

・醤油       大匙1杯

・コチュジャン   小匙1と1/2杯

・蜂蜜       小匙1杯

・胡麻油      小匙2杯

・煎り胡麻     小匙1杯

・ウズラの玉子   2個

・小葱       適宜

・糸唐辛子     お好みで

※トッピングは他に、海苔や針生姜等も合いますよ♪


■作り方

1.マグロを1cm角程度の賽の目に切ります。半解凍だと切り易いです。

2.下ろしたニンニク、醤油、コチュジャン、蜂蜜、胡麻油、煎り胡麻を良く混ぜ合わせ
 さらに1を加え、揉みこむように良く混ぜ合わせます。

3.ご飯の上に、2を盛り、小口にした小葱、糸唐辛子等をトッピングし、中心にウズラの玉子
 を落して完成です。混ぜ混ぜしてどうぞ!


丼モノは作るのも食べるのも簡単で良いね〜。

ポイントは、味付けを普通のユッケより濃い目にする事です。ご飯と一緒だからね。
蜂蜜が無ければ砂糖でもOKです。甘みの強さが違うので加減してくださいませ。

自己紹介 

2007年12月02日(日) 21時41分
初めまして。現在、鬱病歴8年目になる者です。
大分症状も改善されてきており、できるだけ早く社会復帰したいと奮闘中です。
その日の体調によって、非常に読みづらい文章になることも多々あると思いますが、
お付き合い頂ければ幸いです。

日記帳もつけていますが、日々考える事をWeb上で公開することにより、自分自身に対する刺激になるのではないかと考え、Blogを開設しました。

《自分について》
きっと多くの人がそうであるように、私も自分自身の中で多くの矛盾を抱えています。

・私は神経質でずぼらです。
・私は争い事が嫌いですが粗暴です。
・私は誠実でありたいのに偽りの多い人間です。
・私は寛容でありたいのに狭量です。
・私はキリストを愛したいのに世の楽しみが眩しくてなりません。

《私の鬱病》
元々はパニック障害から始まりました。
電車の中で突然息が詰まるような感覚に陥り、駅で倒れた事もあります。
仕事中には頭の中が真っ赤になり、自分が何をしているのか、何をしなくてはならないのかが全く分からなくなりました。

症状を自覚して2週間ほどで、初めて心療内科へ。
投薬治療を受けましたが改善が見られず、徐々に
・不眠
・理由の無い不安感
・脅迫観念
等の症状が加わってきました。

特に脅迫観念が酷く、
・外出先で自宅が火事になっているような不安に襲われ、大急ぎで帰宅
・バイクで移動後、自分が気付かない内に誰かをはねたのではないか?と不安になり、10数キロの道のりを歩いて確認
・仕事中、なにか自分が取り返しの付かないミス(会社を潰してしまうような)を犯しているような気がしてきて、震えが止まらなくなる
といった事が頻繁にありました。
結局、就職後たったの半年で退社することになってしまいました。

その後、恩師の奨めで大学院(修士課程)へ進学(自分では何をどうして良いのか分からなかった)。
初めはおどおどビクビクするような毎日でしたが、徐々症状は和らぎ、就学中の2年間でほぼ完治したように”自分は思っていました”。

しかし、実際には
・非常に攻撃的な言動
・気分本位の振る舞い
・整理整頓が全くできていない
・生活リズムの破綻
等、第三者から見れば「ちょっと普通じゃない」という状態でした。

専門職へ進みたいと考えるようになっていた私は、修士課程終了後、博士課程へ進学しました。

この頃から、自分でも分かるような不調が頻発するようになりました。
どうしても疲れが取れず、半日休みを取ったら次は1日、その次は1週間、そして1ヶ月丸々休まなくてはならないような状態になりました。

まったく外出が出来なくなるような酷く憂鬱で不安な気分が続き、再び心療内科へ通院する事に。
この後、状態は雪崩を打つようにに悪化し
・幻聴
・幻覚
・極度の不眠
・徘徊
・引きこもり
といった症状が立て続けに襲ってきました。
結局、博士課程では殆んど活動する事無く、会社に引き続きこれも途中でリタイヤという体たらくです。

大学院退学後、ここ2年ほどでようやく回復の兆しが見え始め、周囲の人からも
「あれ、まだ病院通ってたの?」
と言われる位にまでなりました。

ちょっと油断すると、今でもパニックを起こしたり極度の不安状態で身動きがとれなくなるような事はあるのですが、読み書き・会話等はスムーズにこなせるようになってきたため、そろそろ社会復帰をしなければ、と考えています。

なんだかなぁ 

2007年11月29日(木) 1時27分
このブログってちゃんとみてる人はいるのだろうか?

まぁ、いいけどね。

ところで最近まぢで寒い。朝起きれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sterba829
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 我が家は犬とネコが逆??? (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 我が家は犬とネコが逆??? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 我が家は犬とネコが逆??? (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 我が家は犬とネコが逆??? (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 我が家は犬とネコが逆??? (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 我が家は犬とネコが逆??? (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 我が家は犬とネコが逆??? (2008年08月14日)
アイコン画像中@出し太郎
» 消防フェスタ☆ (2008年02月01日)
アイコン画像洋二郎
» 消防フェスタ☆ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 消防フェスタ☆ (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる