濃厚ナポリタン 

February 17 [Sun], 2008, 20:04
わーい!お休みだぞーぃ♪
今日はお天気もよくて。
日差しは秋っぽいですよ、爽やかです。




昨日はブログアップ終わって寝たのが2時過ぎ。
(↑今日ですね)
結構酔っ払いだったので、最後何回も読み直したので時間が
かかってしまいました。
そして起きたのが9時半頃。
洗濯を2回戦しました。さっき終わったけど。



洗濯機が頑張ってる間にブランチ作り。
また、『ナポリタン』です!



今回はケチャップではなく、以前作って冷凍しておいた
トマトソースを使いました。
ケチャップより濃厚になります。



今回も美味しゅうございました♪♪
ただ、ちょっとしょっぱかったです。
トマトソースにアンチョビが入っていたのを忘れてました!
塩は少し控えめにしたら良かったです。
反省。




けど、失敗は成功のモト!



明日から1泊で福島の白河、那須甲子温泉に行ってきます!

起きて1時間… 

February 14 [Thu], 2008, 1:05
今日は朝から3教科の試験です。
併せて今日1日は当直です。

やることがいっぱいなので早く目が覚めてしまいました…

はぁ。
朝からユウウツです (|||_|||)

ハノーファ96戦 0−0 

January 31 [Thu], 2008, 16:57
流石に今回は勝ち点採らなければいけない試合でしたが
ゴールは遠く、0−0
イナのシュートは枠を捉えることが出来なかったけれど
度重なるクリアと、シュート
相手選手には嫌な役割をしっかり果たしていたと思います。

ただ、点がなかなか入らずイライラするほどでしたけれど・・・。

順位はとりあえず1つ上がり7位

タカが何故?ベンチを暖めていたのかは分からないけれど
出場が無くて残念です。

新米 

January 17 [Thu], 2008, 0:53
 今日 田舎から新米が届いた。 

 私の実家は、お茶の製造販売をやりながらお米や野菜を作っていた。
 過去形なのは、お茶の方を昨年 すっかり止めてしまったから。
 父も重労働が堪える年齢になってしまったからだ。
 私たち娘3人には家業は継がせない!キツイ農作業はさせたくない!というのが子供の頃からの父の断固たる決意だった。
 苦労して築きあげた美味しい父のお茶を誰も引継ぐこともなく止めてしまうのは本当に残念で仕方なかったです。

 今では、畑で野菜や花、米作りに精を出しています。

 今年も美味しいお米が出来たようです。

 早速 いただきます。新米は笑って食べよ!と子供の頃から言われているので

にこにこ(*^。^*)顔でいただきます〜♪

PASSOホーン取替え完了!! 

January 10 [Thu], 2008, 3:05
■PASSOの貧弱ホーンを取替えましたので画像と共に掲載します。■



本来フロントバンパーを取り外すのが鉄則ですが、せっかちな私は在姿状態で作業することにしました。




〓ホーンはグリルの裏にあり、取り付けボルトはグリルの隙間にあるので作業性がとても悪いです。まず端子を外します。



〓純正は1線ボディーアース式ですので分岐させなければなりません。純正の「+端子」以降をバイパスさせることにし、取り回しを考えバイパスは30センチと10センチにし、「−端子は」50センチを2本作りました。(最終的には−端子は20センチ継ぎ足しました)



〓まずは純正ホーンを取り外します。フロントバンパーの前面にあるクリップを4箇所外します。マイナスドライバーで慎重にコジリ頭が出たところで引き抜くと外れます。外れたところでグリル部分を手前に引っ張り出します。



〓グリルを引き出すとこのように位置合わせのピンが抜けます。このピンは絶対に折らないように慎重に行いましょう。こうするとホーンを抜き取るときに手が入りやすくなり、作業性がグッとあがります。取り付けボルトは12mmです。



〓【1つ目】は純正ホーンの位置に取り付けましたが、附属のステーでは長さが足りないので純正ステーを再利用しました。
 【2つ目】は取り付け場所が無く考えた末、L字ステーを使用し画像のように既存の穴を利用して上からつるす事にしました。場所的に熱害が心配ですので、絶縁テープと配線カバーを取り付けとりあえず様子を見ることにします。



〓ジャジャーン♪完成です。奥が純正位置で手前がL字ステーで取り付けたホーンです。各配線を綺麗に束ね「−端子」はエアクリの取り付けボルトに友締めしました。
早速クラクションを鳴らしてみると上級車のような♪上品な音♪に満足です。



でも、なるべく鳴らさないように、ゆとりある運転を心がけます。
是非皆さんもチャレンジしてくださいね!!

レイディオじんじん 

December 20 [Thu], 2007, 17:00
わーい(*´д`)

仁だ(はぁーと)


ラジオでも滑るのかなぁ←









でも寝てしまうよ……orz









ニャースもおめでとう(^ω^)

面接にいってきました。 

December 12 [Wed], 2007, 12:07
面接にいってきました。

書類に記入→パソコンで会社案内をみる(15分)→パソコンのタイピングのテスト→ビジネスマナー、

漢字、計算問題、性格テストをやりつつ、順番に面接。

だいたいこんな流れでした。


パソコンのタイピングですが、カタカナ変換がうまくできなくて、マウスでいちいち、全角カタカナにかえて

やっていました。だから、あまりタイピングできませんでした。

家のパソコンだと、無変換のキーでカタカナになるのに・・・

漢字の問題も難しかったです。読み方がまちがってるのを選んだりする問題だったと思いますが。

計算問題は、久しぶりに頭使ったかんじがしました。分数の問題とか。

文章題をやっていたら、制限時間がきてしまいました。

性格テストは、「どちらともいえない」としたのが、一番多かった気がします。

正直にやると、そう思うのでも、テストだということで、ちょっと自分に嘘をついたかも


面接は、働いてない間、何をやっていたか、やっぱりきかれてしまいました。

「体調を崩していて、自宅療養してました。」と答えたら、どこが悪いかもきかれて。

「うつです」と答えてしまいました。


仕事内容も説明をきいたけど、むずかしくかんじました。

自分にできるのか自信ないです。

採用か不採用かの連絡は、1週間後の24日までに連絡がなかったら、不採用。だそうです。

不採用でも連絡してくれればいいのにと思いました。

どうなるんでしょうねぇ・・・

ウザイ奴 

December 07 [Fri], 2007, 6:07
今日、野沢 優介(のざわ ゆうすけ)
ていう奴が、とかげを口につけてきたんだ。
皆は、トカゲを口につけられたら、どーする?
つか、きれるよな?
まじ、ウザクね?
もともと虫は嫌いなほうなんだけど
とかげは、別に怖くもなんともないって言ったら
急にトカゲを口につけてきたんだよね。
本当に最悪!

「綴り字のシーズン」 

December 03 [Mon], 2007, 4:33
イメージ上や出張してる知り合いから聞く
能天気なアメリカの家族と現実は違うのだなぁ。
いろんな人が居て当然と言えば当然な話ですよね(笑)
何かの記事でリチャードギアは仏教徒だと聞いた事がありますが
この作品に出たのと何か関係がありそうな
宗教や思想とが絡み合う家族の話でした。
この作品にはいくつかのキーワードがありますが
神なる完全なるものの再生とユダヤの神秘学的秘儀が
母親が娘に託した万華鏡が全てのメタファーに感じましたねぇ。
それは家族の再生やあり方に繋がるんですが
何をそれぞれ求めてるのか?
何処に辿り着くのか?
愛情も方向を間違うと相手に対しては悲しみに変わり
悲しみの出来事は愛情を深める事にも繋がる
万華鏡の様に形を形を変え様々に移り変わる日々は
何を心にもらたらすのか?
キリスト教やイスラム教にある絶対的な神ではない
多神教が答えである様な気がしてなりません。
家族・・いや大きく言うと
世界を救うのは絶対的な価値ではなく
自然を愛する思想じゃないかなぁ?
映画の感想と話が外れちゃったかな?
そんな思いが胸を過ぎります。

ピラミッドは見に行かない 

November 27 [Tue], 2007, 22:43
'''こうして僕は自分が何故今エジプトにいるのかを話した。'''
'''話すことによって自分の行為の意味を再確認したかったのかもしれない。'''



'''今度は僕が彼女に質問をする番だった。'''
'''日本人女性の名はMさん、僕より半周りほど年上だが外見はかなり若く見えた。'''
'''彼女はエジプトに来たまではいいが全く計画を立てていなかった。'''
'''マイレージが貯まったので、とりあえず来てみたらしい。'''



'''彼女は翌日ピラミッドとスフィンクスを見に行くと言っていた。'''
'''エジプトに来た人全てがそうするように、彼女も行くようだ。'''



'''僕も19歳の時にピラミッドとスフィンクスは見ている。'''
'''あの時の感動と強烈な印象は忘れない。'''
'''ピラミッドの前に立った時、その偉大な姿に圧倒され涙を流した。'''
'''何故自分が泣いているのか分からない、ああいう涙は初めてだった。'''



'''僕は今回は行く気は無かった。'''
'''4年経ってもあの時のイメージは全く薄れずに焼き付いていた。'''
'''だからもう一度見る必要は無かった。'''



'''僕は移動で疲れた身体を横にして遂に始まった旅に思いを馳せた。'''
'''出発地点のカイロに僕はいた。'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sterai1923
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 濃厚ナポリタン (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 濃厚ナポリタン (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 濃厚ナポリタン (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 濃厚ナポリタン (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 濃厚ナポリタン (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 濃厚ナポリタン (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 濃厚ナポリタン (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 濃厚ナポリタン (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 濃厚ナポリタン (2008年09月17日)
アイコン画像よしや
» ハノーファ96戦 0−0 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる