10年目。

August 13 [Thu], 2015, 0:02
久々に自分のブログにアクセスして、いつから始めたっけなあと思ったら2005年7月。今は8月だから丸10年前
10年前つーと社会人ではあるのか。って歳ばれるw
あれから転職したり実家出たりシェアハウス入ってみたり免許取ったり訓練校行ったり。ひやっとすることもあったけど、わりかし平穏無事に過ごしてる。もちろん出会い別れはありましたさ。

Twitterばっかりやってて長い文章って個人的な日記を除くと全然書いてないから何だか慣れないのう。
延々と独り言を繋げていく一人ラジオみたいな。しかもお便りもないみたいな。

ちょこちょこログインだけしてたけど、知らん機能も結構増えたね。早速フォント変えてみたけど読みづらいね書いてるときは普通のゴシック体だけど
デコメ触り始めたときはデコ挿入して書いたり、デコ作ってみたりしたなあ。
iPhoneに変えてからデコ見られなくてそれっきり。そうじゃなくても最近はLINEが主流だしね。
顔文字のデコ集めてたんだけどなあ。プロフ画像に使ってるみたいなやつ。

そうそう全然更新してないのにずっとアクセスはあるんだよね。特に不二家の記事。
当時と料金も違うしきっとシステムも変わっているかもしれないから役に立たないと思うんだけどね。
アクセス元は検索かと思いきや、ブクマ扱いになってるのはなんでだろう。
そんな見に来る人がいらっさるの

ってこんなこと書くつもりだったわけじゃないんだけどまあいいや。
ただの10年目(ブランク有)記念記事でした。

自分にプレゼント。

November 24 [Thu], 2011, 1:04
一人暮らし記念もその一年記念も誕生日も何か残るものを買おう買おうと思って、でも決まらなくてやっと買いました。
時期的には誕生日プレゼント分ってことで前から欲しかった天使の卵です。
卵形のケースが可愛い。ただ閉じてるとガシャポンみたいw

映画で取り上げられて少ししたくらいから欲しかったのは欲しかったけど、どれって決めかねてて、限定モノも季節毎に出るから余計迷っておりました。優柔不断乙。

買うとなってからはリングにしようってとこまでは決めました。
というのも指が太いから指輪って好きじゃないんですわ。
それを払拭するためにあえて選んでみたというね。

けどリングってなんか自分で買うと寂しい人とこの時期特にクリスマスに彼女へ〜みたいの多くて萎えますが、そこを振り切ってきましたよー独女は。

季節限定はいつか誰かに貰う用にとっといて今回はWeb限定で(笑)
店舗にあるものはやっぱ実物見たいから、ネットで買うならWeb限定にしようと決めてました。
着用画像のおかげでイメージ通り
せっかくなので重ねづけリングも買ってみました。
着けたところアップしよーかなーと血迷いましたが、引いて撮っても残念な手なので断念しました。手タレさんは神だよ…。

出かける時につけてたものの5倍はしましたが(安物やったけんね)その分ばしばし着けていきやすぜー

このあとも指輪に慣れようぜキャンペーンは続きます。
12月に届く予定なのでまたその時にー。

cherry

November 05 [Sat], 2011, 4:50

さくらんぼといったら断然佐藤錦派なので、むっかーしに一回食べたっきりです。しばらく見かけなかった気もしますし。
そんな恋しちゃってないチェリーを決して安くないのにわざわざ買う気も怒らなかったのですが、久々に見かけたら気になりだして、普段より少し安くなってたのも助けいつ振りかのごたいめーん。

ストロベリー
と思ったけどこっちのが濃い赤か。
果肉も入ってたのかー全く記憶にないぞー。
当たり前にアメリカンチェリーの味だけど思ったほど濃くなくておいしい←デニッシュに乗ってるチェリーのイメージだった人
そこはかとなく桜の香りがするようなしないような。
チェリーはアイスクリームで合ってるけど、さくらんぼならソルベで出して頂きたい。是非。

何にせよおいしく食べられてよかった
けど半分残せたのはやはり止められないほどじゃないってことなんだなあ。

スイーツパラダイス@横浜ビブレ店

October 17 [Mon], 2011, 0:00


4月中旬に行ってきました。
ホットペッパー以外にもちょろちょろクーポンがあるようです。

なんか全然おいしそうな写真じゃないんですが、美味しかった特に生パスタ
一部茹でる時にくっついちゃってたのかアルデンテじゃなく硬いところがありましたがご愛嬌で。
2階になってからは初めて行きましたが、時間も平日は70分から90分に変わったようで十分ゆったりできました。
20分てでかい ぅん((´д`*)ぅん

ケーキも前行った時より美味しく感じたので(ひどい印象だったのか…?)また行くつもりです。
一応月ごとに変わるケーキがあるようなので、ハロウィンな今行くのもいいかも

ケーキバイキング@Cafe La Mille

September 26 [Mon], 2011, 13:16


人生2回目のおひとりさまバイキング。やはしテーブルオーダーでさあ。
ほんとは別の場所でやるつもりが9月いっぱいと聞いて行って来ました。

ハーフサイズで種類も多くないからなんて気休めにもならなかったMy胃袋。
だから甘いものオンリーはもう行かないとあれほど…

コンプしようかとも思いましたがモンブランを残し好みのをリピしました。
基本ハーフらしいんですが、一回だけ注文時にハーフで、とわざわざ言ってしまったからか言わなかったシフォンがハーフ2切れ来てしまいました
リピするつもりもなかった上にスポンジ系は腹にくるのにorz

それでも自分との誓いを破ってまで来た理由のラムレーズンケーキは美味しかった。
画像の左側。
バタークリームなのでリピる体力がないと踏んで一皿目にうまうましました。

90分と余裕のある制限時間でしたが口直しなしはどうしても終盤辛いですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syu-5
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること
読者になる
コロプラなるものを始めてみますた
↑機種変して入れなくなって放置

*・*・*・*・*

実家を出て早5年。
体重ばかりが増えていく。
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コロプラ始めてみました。
コロプラ始めてみました