あうとぷっとー 

November 26 [Mon], 2007, 1:03
あと1年でやりたいこと

いや、やること


・展示会ではなく、試着会
 着心地を大事にしてみないか。

・ファッションショー
 これはコンスタントにやりたい。
 しかし質はあげていきたい
 ただの表現ではダメーやと思う。

・オーダーメイド
 友達や家族などにオーダメイドで何か作る。
 そして写真に残せたらなぁ。

・要らない服→エコバック
 エコバックじゃなくてもいいかな。
 それをファッションショーにしてもいい。
 なにか伝える。訴えかける。

・フリーペーパー
 まだあきらめきれない笑


これしかない。
乏しい・・・笑
うーうー。もっとあるはず!


あ、今日食べた誕生日ケーキ(約2ヶ月遅れw)は
ちょーうまかった。
これ


近ければ行ってみてーっ
ア テスウェイ という吉祥寺?西荻窪のケーキ屋さん
幸せになって元気が出るケーキです。

アレがコウナッタ 

November 26 [Mon], 2007, 0:51

先日のプリーツが、
↑のようになりましたぁー。

モザイク加工もできないヘタレなので、
虫ちゃんでゴマかす。


足元ビーサンでショーでは非常に浮いてたかな?
いや、計算ずく!!!笑

ショーおちかれ。

洋服は 

October 15 [Mon], 2007, 6:09
夜に産まれるなっ
私の場合



朝型になりたいすなぁ




地道にプリーツ製造中。
ちょー楽しい

ファッションショーまでに間に合うだろうか……

おまもり 

October 14 [Sun], 2007, 22:57
おばあちゃんの形見

のペンダントトップに
貴和製作所でチェーン買ってつけてみた。



象がかわいい
お気に入りー
象牙のゾウって皮肉?笑

ばいとんかつ 

September 30 [Sun], 2007, 21:25
はぁーっ
疲れた。

恐怖の遅番+早番+3連勤+土日!!!!!!
という4重苦!


足がむくんで破裂しそーです。
靴が合ってなかったんす。




ちなみにユ○クロでやってまぁす。

この土日寒かったので、
ものすごいお客さんだったっ!!!!!!!

これで潰れないで済むかしら…???



そーいえば
デニムを畳んでいたら、
隣に3歳くらいのちびっこが来て、
一緒にデニムを畳むフリをしてきたり、

お母さんとどうしてもお揃いが欲しい子が
サイズあるか聞いてきたり…。


かわいすぎて死ぬかとおもったー。
はーぁ。


そんな9月最後の日。
おちかれ。

青いサリー 

September 28 [Fri], 2007, 0:05

私はファッションショーに向けて服を作っています。


そこで題材にしたマザー・テレサについて、メモ的に。


マザーテレサは、18歳の時、祖国を離れカルカッタへ。カトリックの修道女になります。
そこで女子高の歴史・地理の教員をやり、後に校長になります。
36歳のころ、ダージリンへ向かう汽車の中で、神の召命を受けます。
『貧しい人々とともにいるキリストに尽くしなさい』と。

2年後、修道院外で住み、活動するため、ローマ法王に許可を得て、
「地上最悪の貧民窟」と言われたカルカッタのスラム街に住み、活動をする。
白地に青のストライプ、サンダル、十字架という今となってはおなじみのシンプルな格好で修道院を出る。


その後、インドに帰化し、
「死を待つ人の家(カリガート)」(路上で死にそうになっている人々を看取る家)や「聖なる子供の家」を設立。
しかし、ヒンズー教徒の国なので、キリスト教のシスターには批判的で、強い反対を受けます。

それから、コレラで死にそうなヒンズー教徒の僧を引き取り、看取ったことで地元住民の見方がかわります。


1979年、ノーベル平和賞受賞

そののちも、貧しい人たちの中にキリストを見出し、献身しつづけ、
1997年9月5日なくなります。


とりあえず今日はこれで〜。

じゅーごや 

September 27 [Thu], 2007, 22:26
上手く撮れないっすな〜

月がきれーやね

秋の夜長は何しよー。

フロム携帯 

September 20 [Thu], 2007, 19:07
日暮里へ生地を買いに行く


また買い過ぎた……
七メートルは買い過ぎか…?

いつも気になるのは、
コスプレ服の材料を買いに来てる女子達の会話。

君達るろうに剣心コス作るのか……(´-ω-`)

※私はファッションショー用です
かくいう私もいつかコスプレに走るのでしょうか。




帰りはモスで
山ぶどうスカッシュ

はぁ、ちかれた

包帯クラブ 

September 20 [Thu], 2007, 11:37
映画レビュー


先日、めずらしく家族全員で映画を見に行った。

父と妹は
『これは命の重さを知る裁判なんです』な映画へ


私と母は包帯クラブへ。



内容は、
心が少し病んだ登場人物達(主に高校生)が、
つらい思いをした場所に包帯を巻いていって、
その傷を癒すみたいな。

若いころ特有の葛藤とか、純粋さとか描いていて、
時々むせるようなキラキラしすぎるシーンや音楽があった。

大人が見るにはたまにしんどいかもしれない。
でも、大人が見るべき映画なのだと思いました。


ネタバレになるから書かないけど、
愛の話でした



日常に流されて何が正しいのか分からなくなってる人向け。



今回のお値段
柳楽くん好き、
テーマも好き、
しかし音楽がダメ。

なので、
2900円

期待が薄かったので、高めの評価かなっ
でわでわ。

はじめました 

September 20 [Thu], 2007, 11:21

ブログ始めましたー。



そして特に書くことが無い。


暇な大学生のブログー

細々と続けていくつもりー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stepp
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
服の勉強中
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» あうとぷっとー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あうとぷっとー (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» あうとぷっとー (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» あうとぷっとー (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» あうとぷっとー (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» あうとぷっとー (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» あうとぷっとー (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» あうとぷっとー (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» あうとぷっとー (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» あうとぷっとー (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる