自民党もマニフェスト 

2009年07月29日(水) 21時55分
自民党以外のマニフェストはすでに発表されていましたが、ようやく自民党のマニフェストの中身が明らかになったようです。

いちおう発表は31日の予定だそうですけどね。

あとから出すからには先に出ている他党のマニフェストに対抗できる内容にしないといけなかったワケですけど、やはりバラマキ合戦と言わざるを得ないような内容のようですね。

移植法どうなる 

2009年07月13日(月) 12時46分
移植法改正案の参議院での採決が今日ありますね。

都議選が終わって結果が判明して、解散するとかしないとか、不信任だとか、いろいろと騒がしくなってきていますが、移植が必要な人たちにとって移植法改正は解散や不信任なんかとは比べられないぐらい大切なことだと思います。

議員の方たちの良心を信じます。

B−CASの危機 

2009年06月29日(月) 22時11分
B−CASって、地デジのテレビを買ったときに、「これを挿さないと地デジは見れないよ」って言われるやつですが、同時にDVDなどへのコピー回数を制限するシステムでもある。

そしてその制限を解除してしまう装置が出回っていて問題になっているようです。

いつの時代でも制限されるとそれをすり抜けようとする動きは必ず出てきます。

お皿の上に文庫本 

2009年06月17日(水) 21時33分
カフェでメニューを開くと、飲み物の他に文庫本のタイトルが並んでいて、注文すると飲み物と文庫本がお皿にのせて運ばれてくる。

うーん、これは今どきのオシャレなのか。

読書離れが徐々に進んでいると言われている今日この頃なので、こういう試みはそれに歯止めを掛ける意味でも期待されてるんでしょうね。

卒婚族 

2009年06月02日(火) 23時04分
大学を卒業してすぐに結婚することを目指している中国の女子大生たちのことを「卒婚族」とよんでいるそうです。

結婚することを永久就職するなんて言ったりしてたこともありましたが、まさにそれを地でいっている感じです。

日本の就職事情も厳しいですが中国ももっと厳しそうですね。

プリウスも長〜い納車待ち 

2009年05月18日(月) 23時34分
一足先に発表・発売されたホンダのインサイトも予想以上の受注台数で納車待ちが長いと言われてましたが、今日発表されたトヨタの新型プリウスも納車5ヶ月待ちだそうです。

ほんとエコカー大人気ですね。

それにしてもエコカー減税とプリウス発表のタイミング、どうしても裏でつながってるようで気になってしまう。

気にしすぎ?

豚肉は全く問題なし 

2009年04月26日(日) 21時34分
吉野家に行くと、今でも牛丼ではなく豚丼を注文します。

牛丼が消えて豚丼に変わってからというもの、牛丼より豚丼の方がおいしく感じるようになってしまったんです。

そこへ今回の豚インフルエンザ騒動。

今度は豚丼が消えるの?と一瞬脳裏を横切りましたが、「豚肉は全く問題なし」とのことなので一安心。

五輪誘致 

2009年04月14日(火) 22時30分
2016年オリンピックの立候補地の調査でIOCの評価委員が東京に来ているそうですね。

ライバルはオバマ大統領の地元シカゴと、リオデジャネイロとマドリード。

開催地を決めるIOC総会は10月。

あと半年でどれだけ東京をアピールできるかというところでしょうか。

外食値下げ中? 

2009年04月07日(火) 21時59分
外食は時々するけどあんまり値下げされてる実感は無い。

だけど実際はファミレスやファストフード、牛丼屋などなど、軒並み値下げの動きらしいですね。

値下げしてでもお客さんに食べに来てもらって売り上げを上げていかないと経営そのものが成り立たなくなってしまうと。

アメリカだけじゃなかった 

2009年03月28日(土) 22時43分
アメリカで公的資金による支援を受けながら巨額のボーナスを支払っていて問題になりましたが、アメリカだけじゃなくてフランスでも同じような問題が起きていたようです。

他の欧米諸国でも同様の問題が隠れているのでしょうか?日本はどうなのかも気になる。

太もも セルライト ジンジャリフト 薬用ポリピュアEX M-1育毛ミスト ローズプラセンタセラム ラブレスルー キレイ・デ・プラセンタ ZOOT NEXT 小顔 プラセンタ 効果 まるっとプラセンタ200 薄毛 育毛剤 フォークリフト 買取
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stepjikko
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧