気付いたら・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 20:27
気付いたらこんなに更新サボっていた・・・

そしてもう2月・・・

今月の放送予定は分かっているのはまだ1回
2月8日早朝(日本時間) 
Stephenがリーダーかどうかは放送されて見ないと分かりませんが・・・

昨年リーダーが正式にもう1人増えたので、
二人体制でPROMSを含む年間のコンサートをこなすBBCSOです。
明らかなのは多分今年のLast Nightのリーダーはもう1人のリーダーの番だって事
あとは放送されないと分かりませんねぇ〜。
だけど、最近ライヴじゃなく録音が多いのでそれでも分からないことが多いのです
なぜかと言うと、リーダーのコールがないから
録音でもいいから、せめてライヴ並みの放送にして欲しい私です。

今年もStephenを追いかけます

今月の予定 

November 02 [Fri], 2007, 23:46
今月放送予定が少しわかった。

今月は久しぶりにライヴ放送があるよ
イギリス時間11月11日18:30〜
日本時間は12日3:30〜になります。

ライヴ本当に久しぶりだしぃ〜。
楽しみ
Stephenだといいな〜

Barbicanシーズン 

October 18 [Thu], 2007, 22:55
素敵な日

現地時間10月12日に行われたSOの定期公演。
日本時間16日早朝に放送があったのですが、とっても良かった
勿論ミーハーな私は難しい評論家のような評価はできないし、するつもりもないし
あくまでも自分が聞いて心地良いか悪いかだけの判断だけど
そして、何よりもStephenがリーダーであると言うことだけで無条件にOKなのだ

演目は・・・
 HAYDN Symphony No. 96 in D major, 'Miracle'
 ZEMLINSKY Waldgesprach
 MAHLER Symphony No 4 in G major

何よりも、Stephenのソロが多かった
どの曲もStephenのソロパートがあり、2曲目なってほとんどソロだった

そして、Stephenは好評だった
Stephenのところだけ抜粋で。

『The BBCSO’s leader Stephen Bryant had numerous solos in all three works, including the tone-higher contribution (on a second violin) for Mahler’s macabre second movement (except if wasn’t really here), and he acquitted himself admirably.』

とても素敵な日だった

探せばあるもんだ 

October 05 [Fri], 2007, 21:21
10月の放送予定

10月のSOの放送予定を更新しました。
探し方を変えたら結構あることにビックリです
ただ、「Performance on 3」以外は、CDだったり過去の録音だったりで、
リーダー掴めないんですよね・・・
今月から定期公演(バービカン・シーズン)なんですが、
最初からライヴじゃないし・・・
まぁ、必ず放送はあるのですけど・・・

と言うわけで、定期公演初日は10月5日なのですが、
その模様は10月8日(日本時間9日3:00〜)のPerformance on 3 です
楽しみですぅ〜

PROMS終了 

September 11 [Tue], 2007, 21:41
今年のPROMSも終了しました・・・

早いものですね・・・
私がボーっとしている間に秋になり、PROMSも終了してしまいました
でも、PROM63もLast Nightも勿論Stephenだったのです
今年は音ではリアルタイムで聞ける回数は少なかったのですが、
知人のお陰でレアな映像が入手できて本当に幸せなPROMSシーズンを送ることができました
本当に感謝感謝です

注目のLast Nightですが、日本での放送予定は残念ながらまだのようです
昨年は一昨年終了段階からNHKに要望(苦情ともとれるが・・・)出していたので、いつになく放送が早かった(10月でした)のですが・・・。
やっぱり黙っていてはダメだという結論ですね
来年のために既に要望は出していますが、
残念ながら来年はStephenじゃないんですよね・・・(多分・・・)
まぁ、気長に今年の放送を待っていましょう

次は10月5日から始まるバービカンシーズンです。

とてもご無沙汰です 

August 29 [Wed], 2007, 22:00
PROMS
PROMSも私がサボっている間に終盤をむかえております
そして、私が聞けない間にStephenは出っ放しです
相変わらずのタイミングの悪さに、本当に涙がでますよ

まずは(すべて現地時間です)
8月12日 PROM39 : Wagner
8月17日 PROM45 : Schoenberg,Oliver Knussen,Hans Werner Henze,Stravinsky
8月21日 PROM50 : Copland,John Adams
(ここまで聞けなかった・・・)
8月26日 PROM56 : Britten,Martinu,Prokofiev
(これは何とか間に合った)

これ、全部leaderはStephenでした

今月は残るは31日のPROM63のMahlerのみ。
というか、その後もLast Nightだけなので、あと2回このままStephenで行って欲しい



う〜ん・・・ 

August 04 [Sat], 2007, 22:39
PROMS

8月になって初めのPROMS。
PROM28もleaderはまだStephenではありません・・・
今年は前半・後半に分けたのかなぁ・・・
まさかFirst Night と Last Nightだけってことはないよね・・・

次は13日(日本時間)早朝 3:30〜 のPROM39 です。

Stephen登場してくれるかなぁ・・・

PROMS 

July 27 [Fri], 2007, 22:40
ご無沙汰です

13日に始まったPROMSですが、初日以降Stephenの姿がまたなくなりました
17日のPROM5、22日のPROM13、26日のPROM18と、3連続新しいleaderでした
今月は残すは31日のPROM23のみ。
さぁ、Stephenは登場してくれるでしょうか・・・

このシーズンになると早朝起きてはleaderの確認作業が恒例となってしまった私です

さぁ、スタートです! 

July 15 [Sun], 2007, 23:16
PROMSの開幕です!
大変ご無沙汰をしておりましたが、待ちに待ったこの瞬間がやってきました!
2007年PROMSのスタートです
勿論 leaderはStephen Bryant氏
今年の First Night のプログラムは、

Walton
Overture 'Portsmouth Point' (6 mins)
Elgar
Concerto for Cello in E minor (28 mins)
Beethoven
Symphony No.9 in D minor, 'Choral' (70 mins)

と、興味のある曲ばかり!
当日(日本時間13日am3:30〜)は大切なイベントで仕事休めなかったのですが、
ちゃんと起きてリアルタイムで最後まで聞きました
そのまま朝を迎えてちゃんと1日仕事頑張りましたよ
そのツケは翌日来るわけですけど・・・
でも、本当に、待ちに待った瞬間なので、本当に感動しました

さぁ、9月の Last Night まで、何回Stephenは登場してくれるのでしょう
シーズン最後まで楽しみます

いよいよです! 

July 03 [Tue], 2007, 22:58
随分とご無沙汰してしまいましたが・・・

いよいよ待ちに待ったPROMSシーズンの到来です
今月はSOも13日のPROM1ファーストナイトを始め、5回も登場します
私も毎回Stephenチェックしなければ

さぁ、まずは13日(日本時間13日早朝)
楽しみましょう 
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

月の放送予定
2月 7日 19:00〜
⇒Performance on 3
※現地時間です。日本時間は9時間プラスして下さい。
最新コメント
アイコン画像ことら
» やっと予定が・・・ (2007年03月20日)
アイコン画像dokichi
» やっと予定が・・・ (2007年03月20日)
アイコン画像ことら
» ・・・まだですか・・・ (2006年08月04日)
アイコン画像みやび
» ・・・まだですか・・・ (2006年08月04日)
アイコン画像みやび
» PROM7 (2006年07月20日)
アイコン画像ことら
» Stephenとの出会い (2006年06月29日)
アイコン画像みやび
» Stephenとの出会い (2006年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる