シン・ゴジラ感想(※ネタバレありなので、鑑賞後に見てください)

August 03 [Wed], 2016, 9:25
シン・ゴジラを観てきました。

今までゴジラのどの作品も観たことがないので楽しめるか不安でしたが、面白かったです。
以下感想です。

※ネタバレ注意!※



コミケ3日目・ヌ55a・頒布物情報

August 13 [Thu], 2015, 11:24



夏コミの新刊が無事入稿できましたのでお知らせです!
今回はフルカラーのイラストで、
今まで描いてきた1年分のさくらイラストのまとめ本です。
(少しですが描きおろしもあります…!)

本当はさくらちゃんと小狼君本の続編を予定していたのですが、
また別の機会に…。申し訳ないです。
暑くなりそうですが、体調にはくれぐれも気をつけてください。

当日はよろしくおねがいします…!^^
*毎度恒例の先着の色紙プレゼントもこれから準備します*

***

最近お仕事でバタバタとして更新が少ないですが、原稿頑張っています!
それでは*

***

おまけ

先日マンガの取材で仙台七夕祭りへ行って来ました!
簡単に写真など。
ご飯がどれも美味しかったです!


こんなにたくさんの飾りがついていて、
作るのも運ぶのも大変そうだなぁ。と思いました。
どれもきれいでした!


神社や飲食店などもたくさん巡りました。
日帰りで行けなかった場所もあったので、
ぜひまたリベンジしたいです!^^




モバマスアニメ!

April 20 [Mon], 2015, 3:16


モバマスのアニメ前期が終わったので
ずっと描きたかったOP衣装…!

アニメ内の
男前な杏と母性あるきらりちゃんが良かった…。
あとは武内Pとみくにゃんがアニメを観て株急上昇でした。

後期も楽しみです。

それでは*

Canterbury Japan Day(NZ) 1stMarch 2015.

February 27 [Fri], 2015, 21:48
今年もニュージーランドのクライストチャーチにてカンタベリージャパンデーが開催されます。
テーマは「日本の秋」!

日程=2015年3月1日(日)
場所=クライストチャーチ・リカトンパーク(詳細はHPを参照してください)
ホームページ=http://japanday.jsc.org.nz/index.htm (※英語です・English only)



イベントの告知イラストを担当させて頂きました!*^^*
十二単に身を包んだくららちゃんに月見うさぎのカンタンです。



もう一枚は茶道練習中のくららとカンタン。

今年は少し大人な表情にしてみました。




そして!!なんと!!


カンタンの着ぐるみも登場致します!!!











(※写真は頂きものです)

おおおおおお!!!(・▽´・*)

私の夢の中のひとつに、自分のキャラのフィギュア化があったのですが
それをワンステップ飛んでまさかの着ぐるみ化です…!
おそらくこんな経験は一生に一度だと思うのでとても嬉しいです。

実は年末に最終チェックでカンタンを見たのですが、
本物は写真以上に可愛いです(´`*
本当は私もニュージーランドで一緒に写真を撮ってもらいたいのですが、
日本から見守りたいと思います!

ニュージーランドにお住まいの方、または知り合いが住んでいるお方は
ぜひ訪れてみてください。日本の文化が楽しめるとても活気ある素敵なイベントです!(*^^*

***

以上カンタベリージャパンデー2015のお知らせです。
その他にも原稿など進めていますが、
今後いい報告ができるように頑張ります!

それでは*



マインクラフトにハマってます。&さくらちゃんスキン

January 31 [Sat], 2015, 21:07
ブログ更新が久々になってしまいましたが、年末は冬コミでお越しくださりありがとうございました…!
嬉しい差し入れもたくさん頂き、また色んな方とお話ができて楽しかったです!*^^*
次のイベントは5月のコミック1とスパコミにカードキャプターさくらで参加予定です。

詳細はツイッターやブログにて今後お知らせします!

***

最近原稿の息抜きにマインクラフトというゲームを始めました。
まだ始めて一週間ほどですが面白いです(´`*
元々レゴやドット絵が好きなのですが、そういう方にオススメかもです。


最初に作った建築物!うさぎの家。


高所からの日の出。


部屋の中も改装中。地下ですが、青空や森の中をイメージしてます。


絶景!初めて発見した村です。(右側)

***

自分のキャラクターも色々変えられます。
さくらちゃん達のスキンを作ってみたのでご自由に使ってみてください(´ワ`*
(良識の範囲内でしたらご自由にどうぞ!改造・転載・動画公開など。報告もしなくてOKです。自作発言のみNG。)



【さくらちゃん冬制服】
(通常ver) (ゆる顔ver)

【天使さくら】
(通常ver) (ゆる顔ver)

【プラチナさくら】
(通常ver) (ゆる顔ver)

【知世ちゃん冬制服】
(通常ver) (ゆる顔ver)

【ケロちゃん(?)もどき】


また何か作ったら公開するかもです。
それでは*

■コミケ3日目・12/30(火) 頒布物情報■

December 30 [Tue], 2014, 18:46

12/30に開催される冬コミにサークル参加します。
スペースは「東2 Y42b」。新刊はカードキャプターさくらの小狼×さくらちゃん本です。


B5・34Pで500円です。
2人で遊園地デートに行くお話です(´`*

*イベント会場限定で羊年賀カードが付きます*

とらのあな様委託=http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/88/040030268832.html

※少女漫画寄りの内容の為女性向けで登録しましたが、内容はどなたでも読めます。

その他新グッズは湯のみを用意しました。
寿司屋風のデザインに全カード名が書いてあります。よろしければ!*^^*

【既刊】


クロウカード編の日常4コマ本。
B524P・400円です。

とらのあな様委託=http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/98/040030229866.html



色んなキャラとさくらちゃんのまったりした漫画です。
イベントでお越し下さった方には特典でさくらちゃんと小狼君のミニカードが付きます。


名刺サイズで、裏面はさくらカードの模様です。
パスケースなどに入れてみてください*^^*

***

あっという間に冬コミです!
今月は頭にAFAシンガポールに参加したりと充実していました。
来年は新しいマンガやイラストに関してのお知らせができれば…!と思います。頑張ります…!
今年もありがとうございました*^^*

イベント開始すぐはできるだけ小銭で出して頂けると嬉しいです…!
スケブはお昼過ぎに数枚受ける予定ですが、
今までお受けした事がある方や、
状況によってはお断りする事もあるので
ご了承ください。
(スケブは必ずどこかに名前や連絡先を書いてください。)

***


当日「ブログ見ました!」と言って下さった方に先着でさくらちゃんの色紙をお渡しします。
(画像はツイッター等で後日アップします…!)
机の上に色紙を見つけたら気軽に声をかけてください。
イベントでは可愛いさくらちゃんに売り子さんを頼んでおります…!
私も見るのが楽しみです(*´ワ`*

それでは*


メリークリスマス!


AFA・二・三日目スケブ!(AFA2014 Drawing picture@December6&7)

December 20 [Sat], 2014, 18:21
シンガポールのAFAにて描いたイラストがまとめ終わりました!
(※画像はそんなに重くありませんが、すごく縦長です。)
写真を撮り忘れたものもありますが、ほぼ全部。
3日で細いペンのインクが丸々一本分無くなったのもいい思い出です。
それではどうぞー!



【AFA2日目 December6】



【AFA3日目 December7】


やっぱり描き慣れてるけいおん!は描きやすかったです。
どの絵も大体一枚下書きから仕上げまでで15分。

*消せる青いシャーペンで薄く下書き→ペン入れ→色鉛筆で軽く塗る→消しゴムかけ。

描いたことのないキャラはまずiphoneでの参考画像探しから始めるので
もう少し時間はかかりましたが、いい勉強になりました。

冬コミについてはまた後日お知らせします!

それでは*


AFA・一日目スケブ!(AFA2014 Drawing picture@December5)

December 11 [Thu], 2014, 19:19
昨日無事にシンガポールから日本へ帰ってきました。んー寒い…!(・ω・;)
今回初めての海外アニメイベント&出展でかなり不安もありましたが、
おかげさまでたくさんの人に来て頂き、大変充実した3日間でした!!

うちのブースで何かしら買って頂いた方には絵のリクエストを受け付けていたのですが、
三日間合わせて110枚位描きました。一日あたり35枚ほど…!(※普段の日本イベントでは多い時で一日10枚)
一枚15分程しか時間が割けませんでしたが、
それでもたくさんの方に喜んで頂けて嬉しかったです。

せっかくシンガポールまで来たので多くの方と交流したい!という
目標が達成できました*^^*

自分の英語がカタコトでしたが、お客さんがこちらを気遣ってゆっくり話してくれたり、
日本語を混じえて話してくださったのでとても優しかったです。

来年もぜひ出たい!と思う素敵なイベントでした。
こちらは一日目に描いたイラストです↓
(一部写真撮り忘れたものもあります<(_ _;)>)



2、3日目のイラストやイベントレポートはまた後日!
冬コミの原稿締切が来週なので頑張ります。

それでは*

===================
I'm came back to Japan yesterday.Japan is winter,very cold...!
↑There picture is drawing@December5.
More picture and AFA report write on other day.
Because the next MANGA event is near.
Only 6 days left until the deadline...!(^_^;)
(So I'll try my best!)

See you later!*^^*

(I'm not good at English,
so,,, If I make mistakes in my English,please pardon me.)

Anime Festival Asia 2014 (singapore)2014.12/5~12/7開催・サークル出展

November 30 [Sun], 2014, 17:51
2014年12月5日(金)〜7日(日)にシンガポールにて開催される
アニメフェスティバル(AFA)にサークル出展します。

日本で作った同人誌やグッズを持っていく予定です。
本やグッズを購入して頂いた方にはスケブも描けますので、
気軽に声をかけてください*^^*(絵を描く為のスケッチブックなどは用意しておいてください)

スペースはCREATORS HUBのC48「gum」です。
初めての海外イベントの為、英語がカタコトかもしれませんが頑張ります…!


一応英語でのイベント案内です(文章色々間違ってるかもしれません^^;)↓
=========================================

I will participate in the event AFA2014.
Booth is CREATORS HUB,C48"gum".


↑This poster is the mark!:)

==================================

WHAT

Anime Festival Asia 2014

WHEN

5, 6, 7 December 2014
(Friday ~ Sunday)
9am – 9pm

WHERE

Suntec Singapore Convention & Exhibition Centre, Singapore

==================================

We sell some Books&Goods.
If you buy my work,
you may request me that I draw a illustration for you sketch book within 20 persons par a day. ↓


Sample

We are looking forward to seeing you!(*^▽^*)

==================================


粘土でひつじ@

October 17 [Fri], 2014, 21:39
こんばんはgumです。
手芸屋で可愛いリボンや画材屋で面白い紙を見るとつい買ってしまいます。
個人的には花屋で花を見るのと同じくらいワクワクして、
素材の違いや質感・光沢などを楽しみます。

さて、今回は久しぶりに動物を作りたいと思います。


ちまちまと集めた素材。
どうやって作ろうか完全にノープランですが、
素材を並べて頭の中に湧いたインスピレーションをもとに粘土をこねて…


こわい!!

さて、この子はどうなるでしょうか。

(ちなみに制作方法は、
樹脂粘土に絵の具を練って肌色に→造形→目はパールビーズです。)



粘土が乾いた後に毛糸を巻きました。
そう、正解は羊です!

だけどまだボリュームが足りない…。
次回のブログは更に羊をパワーアップさせたいと思います。

それでは*
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:gum
  • 誕生日:10月6日
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・マンガ
    ・フィギュア
読者になる

■漫画家を目指して活動中。
趣味についてや告知がメインです。

■お仕事告知■

・2012年4月28日(火)発売の
まんがタイムきららキャラット6月号」に先月に続き、読みきり「わたしのおねえちゃん」が掲載されます。
(初の商業誌です!ほのぼの姉妹4コマを描きましたので、よろしければどうぞ!)

■ツイッター>http://twitter.com/gum_53
■pixiv>

■現在絵・マンガのお仕事を受け付けています。依頼の相談など、気軽にメールしてください。
【vivid_garden328gum-kira@yahoo.co.jp】  

とらのあな様

「チェケラッチョイ!あたいトンちゃん!」を委託しています!

COMIC ZIN様

「チェケラッチョイ!あたいトンちゃん!」「あずにゃんといっしょ!」を委託しています!

まんだらけ様

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
わか
» 雪うさミミパーカー (2013年12月26日)
いちご
» まどマギフィギュア (2013年11月22日)
たかちゅう
» リスの絵かき作画中! (2013年09月20日)
ほしのだいち
» 【告知】CANTERBURY JAPAN DAY2013! (2013年01月28日)