〜ピンポン〜熱い青春ここに 

October 23 [Thu], 2008, 9:17
今日は教員で行うスポーツレクの卓球でした(笑)
卓球だからと侮ってはいけません・・
かなり激しいバトルが繰り広げられました

練習でいつものメンバーでアップしてたけど激しくてアップから汗だくでめっちゃ頑張りました

いざ本番・・・

ダブルスで組んだキヨキヨコンビでとにかく頑張って接戦を勝ち進み決勝まで勝ち上がりました

決勝は・・・負けました(笑)

まあ久々にいい汗かきました

終って夜は飲み会でした
みなさんクジで席が決められてかなりハイテンションでの飲み会でした
こーいうときにしかできない事、言えないことをみんな言いたい放題でこういう職場って素敵だなぁ〜って改めて思いました

本当に今の職場には恵まれていると思う今日この頃でした(笑)

月曜日 

October 20 [Mon], 2008, 10:11
月曜日が始まると憂鬱になるのはまた1週間が始まったと感じるからでしょうか・・

とにかく今週も始まりました

ただ今週は明日からテストなので授業はありません
生徒はテストできっともっと憂鬱になっているんじゃないかと思います(笑)

そーいえば今日のサッカーの授業は白熱してましたね

ラストサッカーだったためクラスで試合をしたらかなりの接戦になり最近の岡田ジャパンの試合よりもずっと楽しかったです(笑)

ああやって真剣にやってる皆はかわいいなぁ〜っと思いました
ちょっと自分も一緒に入ってやればよかったと後悔です・・

仕事場でケーキの話になり帰りによっていこうと思い寄ってみたら・・
定休日でもないし営業時間外でもないのにそのケーキ屋さんは閉まっていました
なんだかすごくショックになりますます食べたくなりました・・

明日もう一度リベンジしようと試みてます(笑)

実家という浜松 

October 19 [Sun], 2008, 16:13
久しぶりに実家に帰ってきました

ここ最近忙しくて全然帰ってなかったのですんごいリラックスできました
しかも今回は弟もちょうど帰ってきたということで小池家の久々の全員集合です(笑)

夜中まで家族で話したり買い物行ったりしてました(笑)
一緒に毎日いるときはこういう時間もなかったのはやっぱり離れて暮らすとお互いの大切さとか存在のでかさに気づかされます
やっぱ家族っていいなぁ〜って改めて思いました

またちょくちょく帰りたいと思います


そぉ〜言えば浜松にドンキとビックカメラができるらしいです(笑)
今までなかったのかよって今思った人・・・
なかったんですよ

浜松もどんどん都会になっています

カポエイラ 

October 13 [Mon], 2008, 14:59
今日は三連休の3日目

約1年ぶりくらいにカポエイラに行って来ましたよ

大学の3年生ではじめてカポエイラに出会いそこからたった一人でカポエイラのチームに入りました
カポエイラはダンスと格闘技をミックさせたいわばショーのようなものです
元々はブラジルのものなのでもちろんそのチームの半分くらいは外国の人たちでした

外国の人と触れ合う機会もなかったし、初めてのカポエイラでかなり戸惑ったけどどんどんその魅力にはまっていったのを覚えてるよ

名古屋に来てからはずっとやってなかったけど久々にやる機械があったので参加しました

一言で・・・

体が動かなかった(笑)なんか始めた頃に戻ってた気がします

けど、やっぱり楽しかったなぁ

また、こっちでも始めようかな

とにかく明日は筋肉痛が予想されます・・・

明日4つ実技あるのになぁ

学校祭終了 

October 08 [Wed], 2008, 14:46
長かった学校祭もラストの体育祭までやっと終了しました

月曜があめだったので延期になり運動場の状態は万全ではなかったけど今日できてよかったです

生徒会に配属しているのでここまで9月10月は仕事もきつかったけど生徒が笑顔で楽しそうに学校祭やってる姿を見るとなんかやっててよかったなぁ〜って実感できます
大変な仕事だけど、責任のある仕事だけどだからこそやりがいがあるしいい経験になる

文化祭でのステージ発表では自分の部活(ダンス部)の発表もあって3年生にとっては最後の舞台になったわだけどみんな最高の笑顔で舞台で踊ってるのみて、1・2年生もきついこともあっただろうけど楽しそうに踊っていて感動しました
みんなお疲れ様
舞台終ってみんなのやりッ切った顔とお客さんのたくさんの拍手にやっぱりダンスってすごいなぁ〜楽しいなぁ〜って久々に思わされました

これをきにまたダンスでもしようと思いました(笑)


明日からはまた通常授業です・・・

やっぱ代休が先に来ちゃうのは・・あとがつらいね

今週も最後までみんな頑張りましょう

半日準備日 

October 01 [Wed], 2008, 10:50
今日は半日準備日です
午後からは怒涛の日々がスタートします。。
今はきっと唯一の何もない時間になるんじゃないでしょうか・・

去年の10月から働いているため去年はこの忙しさを知りませんでした。なので初の文化祭です
どーなるか分からないからかなんか不安な反面わくわくしますね(笑)

まあ気合で乗り切るのが体育会系
みなさんに迷惑かけないように突っ走りながらがんばって文化祭を成功させたいと思います

ところで、ダンス部の皆も気になりますね
ただ、3年生には最高の文化祭になるように、1年生は始めての舞台、2年生も3年生と踊ることの出来る最後の舞台なのでみんなにいい思い出を作ってもらいます

みんなの踊ってるの見るのも楽しみにしてます


ぜんぜん話違うけど・・・
ス-パーのバナナはいつから普通に買えるのでしょう・・
バナナファンとしては大変困っています

あと1週間・・・ 

September 24 [Wed], 2008, 10:36
みなさんお久しぶりです
かなりの久々の登場です

あれから教員生活も2年目に突入し・・色んなことが日々起こっています

で、今日で文化祭1週間前です。。。

自分自身高校生のとき大学生のときはダンス部に所属していたため、クラス展や模擬店などした記憶があまりないけどすんげー今となっては文化祭は思い出に残ってるものだと思います

で、自分は今生徒会の担当であり、ダンス部の顧問のため・・ぶちゃっけまじでいそがしいっす
生徒も必死でやってます

あと1週間だしみんながんばれ自分もがんばれ(笑)
とにかくあと1週間気合とノリで乗り切ろうと思います

映画鑑賞会♪ 

December 18 [Tue], 2007, 16:26
今日は待ちに待った映画鑑賞会でした

自分が高校生の時はこんな行事はなかったので最初凄いなぁ〜って感動しとりました

今回観る映画はALWAYS〜三丁目の夕日〜でした

1作目もしっかり観てなかったので話の内容についていけるか心配でしたがしっかりがっつり楽しんできました
昭和の時代の日本が分りやすくかつ面白く描かれていてどこか懐かしさを感じる作品でした

生徒もとても楽しそうに静かに見ていたのできっと感動してるんだなぁって思いました(笑)

今更だけど1作目を借りてみようかと思います

やっぱり映画はいいね

再スタート 

December 13 [Thu], 2007, 9:16
改めて今日からブログ始めますからc

そうそうあれから1年以上が経つね(笑

今は大学も無事卒業して働いてるよ

一応学校でねy

毎日めちゃ大変だけどいろんなことあるから楽しかったり辛かったり…

なんとか先生してますからホホ

これからは頑張って書きますからねc

2ヶ月ぶりだなんて・・ 

August 30 [Wed], 2006, 1:01


ありえないね
なんと、ブログ放置してて2ヶ月が経ってました
頑張って続けて書いてたのになぁ・・今日からまたできるだけ頑張りたいと思います

もう1個はがんばって書いてるんだけどね
なかなか両方書けなくて

で、今日は今年の夏初の夏バテでした
なんかここ最近の天気の移り代わり&疲れかな

今日はうちでずっといました

この写真はうちが大好きな思い出
大切な人や仲間がいっぱい写ってるのだ
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメントだよんっ
アイコン画像本人>りょー君
» 部活・・その後 (2006年06月26日)
アイコン画像本人>もう一人の小池
» はっちゃけっっっ (2006年06月26日)
アイコン画像小池
» はっちゃけっっっ (2006年06月25日)
アイコン画像氷神仙才
» 部活・・その後 (2006年06月24日)
アイコン画像辻ちゃす
» バイト三昧 (2006年06月23日)
アイコン画像本人>あゆ
» バイト三昧 (2006年06月23日)
アイコン画像本人>おのだァ
» バイト三昧 (2006年06月23日)
アイコン画像本人>はりゅさん
» バイト三昧 (2006年06月23日)
アイコン画像あゆ
» バイト三昧 (2006年06月23日)
アイコン画像Langur@onoda
» バイト三昧 (2006年06月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にょっき☆
  • アイコン画像 誕生日:1984年5月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バスケバスケバスケ
    ・ダンス-Allジャンルに任せろ☆
    ・音楽-洋楽邦楽なんでも自分の好きな音を♪
読者になる
大学を卒業し職に就き毎日が怒涛に過ぎていく今日このごろ… そんな日々を形に残したいっっ
Yapme!一覧
読者になる