ラーメン 

2005年08月11日(木) 22時18分
今日はお母さんと新横のラーメン博物館行ってきました

なんか思ってたよりもこじんまりしてたなぁ。
建物の外観もテーマパークって感じじゃないし、
よく見ないと普通のビルだよ…。
(そのせいで最初迷ってしまった。)

でもとりあえずお腹すいてたから、
入ってすぐラーメン食べることにしました。
最初に行ったのが札幌にある「けやき」ってとこ。
20分くらい並んだけど、おいしかったよー
味噌ラーメンなのに味が濃すぎず、麺もコシがあって
何よりもスープが美味しかったね!
最初に一口のんだときは「おぉ!」って思った。
わたしみたいに味噌ラーメンそんなに好きじゃない人にもオススメできるね!

それからやっぱラーメン一杯で帰るのももったいないし
他のお店も行ってみたかったから2軒目行きました!
(ラーメン屋ハシゴしたのなんてはじめてだよ)
千草」ってところで醤油ラーメンいただきました。
これが、またすっごい薄味であっさりしててうまかったー
チャーシューだけあんまり美味しいとは思わなかったけど、
シンプル イズ ザ ベストって感じで、
余計なものもなくかなりわたし好みのラーメンだったわぁ。

今日食べたラーメンははずれがなくてほんと良かった
おいしかった幸せだった

ただ、うちからちょっと遠いから疲れたな
たぶん当分行くことはないと思うけど、
まだ行ったことない人は一度くらい行く価値あると思いますよ。

zzz 

2005年06月08日(水) 5時24分
今日は寝れんかったと。

朝まで良く頑張りました、自分

10時から授業とかかなり行きたくないじょー

ていうか、日記をみんなに公開するのって

けっこう恥ずかしいもんだと今になって気がついた(笑)

映画の日 

2005年06月01日(水) 19時53分
なので今日はお母さんと
Shall we Dance?を観に行ってきましたー。

実は最初の方ちょっと寝ちゃって
内容を完璧に把握できてないんだけど、
なかなか良かったと思う。
もう一度寝ないでちゃんと見てみたい(笑)

なんか見ていて幸せになれる映画だった。
リチャード・ギアの笑顔にも癒されたし、
脇役たちが面白くて笑えたし、
ジェニロペがかっこよく、かつ綺麗でかわいかった

今度日本の元祖「Shall we Dance?」も見てみたいな

どーでもいいけど、お母さんが隣で音楽に合わせてノリノリ
体揺らしてるのには娘ながらひきました

ついでに 

2005年04月10日(日) 21時01分
近くの国立近代美術館にも行ってきた。
お目当てはゴッホ展
ゴッホは人気あるから混んでるだろうなとは予想していたものの、
予想以上の大混雑!!
招待券持参していったのに入場までの待ち時間45分ですと!
ありえなーい ありえなーい ありえなーい

ここはディズニーランドでしたっけ??美術館だよね?
そんなこんなで30分程待ちましてようやく中に入れたけど、
中も   頭!頭!頭!
まるで朝の満員電車状態…
(入った途端あまりの混雑に途中退場も考えた。)

そんなこんなで非常に疲れたけど、なんとか最後まで見れた
やっぱり初期よりも晩年の作品の方が良かったな。
初期の作品はなんとなく不安やためらいみたいなのが感じられたけど、
晩年の作品はそういうつっかえが取れてて絵に力強さがあるから。
特にわたしは「糸杉と星の見える道」が気に入った。

普通、景色を見ててもゴッホの絵みたいに
木や空が渦巻いて見えることなんかまず無い。
でもゴッホの目にはそういう風に見えてたんだろうなと思うと
すごく面白かった。そしてそんな世界を表現できることを羨ましく思った。

すっごい混んでたけど、色々勉強になったから
やっぱり行って良かったな。


あっ!もし行く予定のある人は土日は極力避けた方がいいですよ

今日は 

2005年04月10日(日) 19時32分
筆記テスト(適性検査)を受けてきた。

結論からいうと

・・・撃沈 ガーン ガーン ガーン

かなり志望度の高い会社だっただけにショック
とにかく数学が全然ダメだった。もともと苦手だけどさ。ぁぅ〜

そんなわたしをよそに試験終わって会場を出てみたら
外は桜が満開!!
なのでちょと足を伸ばして千鳥ヶ淵の桜を見に行った。


お堀に
これぞ日本の春ですねー
とっても綺麗でした


新学期 

2005年04月07日(木) 0時07分
昨日面接があって学校のオリエンと進路説明会に
出れなかったから今日学校に行って
配布資料やシラバスを貰ってきた。

今日はどうやら入学式だったらしい…。
スーツや華やかな格好をした新入生が沢山いました。
そして改めて自分とうとう4年生になっちゃったんだなぁと実感
学生生活も残り一年、悔いの無いように過ごそうと思いました。はい。



学校のあとはちょっと寄り道して本屋さんに行った。
んでSPI対策の本と面接の本の2冊を買いました
ちょっと遅いかもしれないけど、本読んでちゃんと就活のこと勉強しないとね。

それからそれから原油高騰ってどういうことー
やめてくりーやめてくりー。
本買って金欠なのにこういうときに限って
原付のガソリン切れるんだよね
原付は省エネの仕様がないっーつに

最近就活の交通費やらスーツ代やら
はたまた化粧品代なんかで
夏目漱石さんが面白いように消えていきます
おかげで春服なんてまだ一着も買ってないよ。
いや、下手したら今年は買えないかもしれない。

いつになったらビンボーさん脱出できるんかねぇ(><)

渋谷で 

2005年03月18日(金) 23時44分
今日はお母さんと一緒に

大統領の理髪師見てきました!

久々にいい映画見たなぁ

DSで 

2005年03月11日(金) 22時25分


今日はこれ買いました。
スキンライフの洗顔フォームです。

これでニキビ&ニキビ跡が治るといいなぁ
@cosmeでもまずまずの評価だし、
明日から早速使おうっと!


***ハウル*** 

2004年11月27日(土) 22時58分
見てきました!!!
ハウルの動く城

よかったー!面白かったよー
まだ見てない人のために詳しいこと書かないけど
これは絶対見て損はないはず!

もう見てる間興奮しすぎて
胸(胃かも)が痛くなりました。
なんかずっと胸が高鳴り状態
やばい!やばい!まだ興奮冷めやらないもん
映画見てこんな風になったのいつ以来だろう〜?

いやーほんと見てよかったよ!
さすがはジブリです
あーもう一回見ようかなぁ。

はぁー最高でしたよ、ほんとに

とにかく眠い 

2004年11月09日(火) 21時31分
今日はわたし頑張ったぞー
昨日の夜から寝ないで課題っていうか
やらなきゃいけない作業をやってて
気が付いたら朝になってたんでんでちゃんと学校も行った
もう体力的にはこの時点でかなりきつかった。
まぁほぼ睡眠学習状態だっけどね…。
授業終わった後もやらないといけないことがあって
もう限界って感じだったけどちゃんとやり遂げたぞー
やっぱ人間寝ないとダメだね。
というより自分若くないってことを実感しました

もうほんと眠い!!
今横になったらのび太よりも早く寝れる自信有る。
今日は早く寝よっと。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:step_up
読者になる
Yapme!一覧
読者になる