全てを受け止めて

October 03 [Mon], 2016, 11:54
なんかやっと大人になれたなぁ、って思う。


今までホント未熟だった。


これからも未熟だろうけど。


ベビーが突発性発疹で熱がなかなか下がらない。こんな時はやっぱり心配。
いつもより、よけいに絡みついて寝てくる娘にやっぱりしんどいんだろうな、って思うと同時にこの子と旦那が元気で幸せにいてくれれば、過ぎ去った男のことなんて本当にどうだっていい。


この子が私に教えてくれたことは多い。


あいつは結局自分の事しか考えてない。


口が上手い人間は
それを隠してあたかも相手の事を考えてあげてるかのように見せかけるのが上手い。


あなたが不利にならないように


その言葉は
自分が不利になりたくない
という本心以外の何物でもない。


あの人は結局逃げただけ


ううん
最初から戦ってすらいない


そのことに気がついて
やっと呪縛から逃れられた。


もっと早く気づけなかったの?
と思ったりもしたけど
きっと気付けなかった


でも、今やっと気がついた。
ここからできることをしよう、


もう、いつまでも振り回されないために、


それは家族のためでもり
自分自身のためでもあり


関係を断てる強さが自分の中にあったことにも驚きながら

大切なもの

May 30 [Mon], 2016, 22:09



赤ちゃんは元気です。


旦那様も頑張ってくれています。


本当に大切なものを守る事が大切なのだと、
そのためには不要なものを切り捨てる必要もあるのだと、そう学んだ私。


強くなったな、と思う。


大事な事を気付かせてくれてありがとう。


過ぎ去ったものは思い出として。
これからのためにできることをするだけ。


最近は旅行に行っても観光地のあちらこちらで授乳室が完備されていたり、
旅館にもベビーグッズが揃っていてホントに助かる。


これからも3人でいっぱい思い出を作ろうね

初マタ

April 22 [Wed], 2015, 18:24
私の初マタ生活も4ヶ月目に突入


昔は、仕事しながらママになるなんて
考えてもみなかったけれど


時間とともに
今ここにいる私ですら
こうやって変わっていくんだもの


でも、旦那さんがちゃんと
理解しようという気のある人でよかったと
そこは本当に思う


けっこう、ロクでもない男と
付き合ってきた経緯があるから


あんな男連中の子ども身籠ってたら
今頃どうなってたんだろぅ…


って考えると想像もつかない


だけど、ちゃんと仕事を続けられているのは
旦那様のおかげというよりも
何よりもあの人のおかげなんだけど


だめだね、結局は
いつまでたっても振り切れないや

思いは変われど

April 11 [Sat], 2015, 14:49



うん、随分と放置してたなぁここも・・・


いろんなことがあって
結婚もして
順風満帆の人生


私が望んだものは手に入ったのかな


でも、心はいつもここにある


時間がたっても変わらないもの

なんかー

August 27 [Wed], 2014, 19:05
なんかもぅ、
疲れたというか
うんざりしたというか
イライラしたというか


早く時間よすぎろ、と思いました。。


自分でまいた種なのだけれど


相手の器の小ささも分かったし


これじゃあ午前中だけでも私仕事行けたじゃん!


なんか、人が大変な事態の時に
この人ホンマ役に立たない


結婚したら極力会わないように努めよう


かわいい
、とか言われても


私が大変だったとき
たいして力にもなってくれなかったくせに


何を今更
大事だから、とか
ぬけぬけと言っているのか?


信用はしない!

やってらんなーい

August 26 [Tue], 2014, 9:28
私は仕事をしたいっての!


なんで今日に限ってかなぁ


仕事してたら休めないことも
時にはプライベートでも走らなきゃいけないことあるのに


その辺はさすがに分かってるでしょう


なのに、なんだこの意味不明なワガママは??


先輩もあの人も
こういうのはなかったなぁ


あーめんどくさ!

思い出にできないこと

August 21 [Thu], 2014, 18:16
なんだ、昨日から結局抜け出せない


でも帰りはちゃんと帰ってよかったかも


帰るの?どうする?
って聞かれて
帰れるなら帰る、って言った


だって仕事の準備も、できてなかったし


そのまま疲れて寝てたこともあったけど


もし帰りたくないって言ってたら
どうしていたのかな??


あの人はあまり口うるさくは言わなかった


言えない立場だからということを分かってなのか
それとも他に思うところがあってなのか


何にせよ、私の大切な人には変わらなくて


結婚するなよ、と言った声は小さかった


私はなんて返事をしたのかな?






帰り道に涙がこぼれたこともあったって


そんな人には見えなかったのに


いつも仕事に対してはシビアで
そんで怒りっぽくて
でも筋は通っていて
おまけに怖いもの知らず


でも夜中に仕事終わって1人で歩いてたら
なんか虚しくなっちゃうこともあるってさ


人間だなぁ、って思った


だから私もめげずに踏ん張らないとね

いったいいつまで

August 20 [Wed], 2014, 23:16
愛してるよ、と言った
これからもずっと、って


一体いつまでこんなことを続けるんだろぅ


結局簡単には断ち切れないまま


相手に対する情はもちろんあるし
この人のことを尊敬もしている


だから、私もこのままでも離れたくないと思う


尊敬を失ったあのあいつとは
縁を切りたいと思ってる


でも、切れない事情、、、


嫌んなるよ


今日、あの人に会っていた時間は
とても大事なものでした


でも今度のアイツに会う時間は
正直、私にはいらないもの


あるのは裏の事情だけで
なんで私の貴重な時間を、、、
と思う


勘違いするなよー!
とも思うけど


まぁ勘違いするか、、、


大好きだよの言葉を
どれだけ伝えればこの先いいのか?


全ては自分で望んだことだけれど


結婚することが分かったら
急に惜しくなるのか
少なからず態度が変わる


納得しないながらも口を挟まない人
納得してないしぐちぐち口を挟む小さい人


まぁ、予想通りの結果ですが





ずっと友達でいてくれているから

August 17 [Sun], 2014, 23:00
結婚の報告と式へのお誘い


なんだか遠慮しながらメールしている自分がいた
でも電話をかけてくれたのは
むこうからだった


電話の声は明るかった


おめでとう


と、そう言ってくれた言葉に
やっと素直になれた


久しぶりに会いたいと思っていた
式までにみんなで会おう


やっぱり私たちは
ずっと友達でいられる


何気無いやり取りの中に
暖かさと懐かしさと
色んなものを感じた


色々あるんだけれど
でもそれでも私たちは頑張っているんだよね


それをどうすれば
伝えられるのかな?


大学時代を思い出した


このメンバーで会っている時は
学生なりの辛いことも
色々話していて吹っ飛んでいた


そんな不思議な空間だった


高校という場所で出会い
同じ時間を過ごせたことに
今でも感謝している


思い出は遠のいて
記憶は薄れるけれど


変わらないものがきっとある


私はこの人たちと友達になれてよかったと
心から思っています

幸せの定義

August 17 [Sun], 2014, 15:48
幸せだって実感する


何が幸せで不幸せか
そんなこと深く考える必要なんてないけれど


でも幸せだと思う


こうやって繋がっていられることは
きっと幸せなんだろうな


遊びの男なんて必要なかったんだ


寂しさを紛らわす必要なんてなかったんだ


今までの自分の行いに
バイバイはできないけれど


そんなことをする必要がないと分かったから



2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほわわ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-私らしく真っ直ぐに生きたいな
読者になる
色々と恋愛をしてきました。ドライな女の子のフリしてても、でも心の中は複雑で。。。
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像Cam
» 週末にする事もなく (2011年04月09日)
アイコン画像HOWAWA
» 東京でも雪 (2011年02月13日)
アイコン画像Cam
» 東京でも雪 (2011年02月13日)
アイコン画像gyuri
» 迷い (2008年12月30日)
アイコン画像ほわわ
» 考えたくない (2008年12月16日)
アイコン画像ゆい
» 考えたくない (2008年12月16日)
アイコン画像こけし
» 昨日の幸せ今日の悲しみ (2008年10月20日)
アイコン画像ほわわ
» 終わりにして (2008年08月13日)
アイコン画像エミ
» 終わりにして (2008年08月12日)
アイコン画像ほわわ
» 傍にいて、愛する人 (2008年03月27日)
P R