大反省 

2007年12月20日(木) 0時39分
1年ぶりの書き込みです
なのに、大反省・・

最近私はよく怒っているちょっとしたことにもキレてしまう。
今日の朝は息子に・・今考えると・・すぐに考えてもたいしたことではない。
学校に行くのに長ズボンをはいていってるんやけど、今日は自分のを探し出せず
私のシャカシャカを貸してと言ってきた。いつもなら『いいよ』ってゆうんやけど、
今日は私もバレーではくので『今日ははくからあかん』ってゆったのです
そしたら『貸してくれてもいいのに』と一言・・この言葉に
キレてしまいましたその後落ち着こうとしたんやけど、息子の言動にまたまた

いってらっしゃいもゆえなかったです。

それからずう〜っと反省
帰って来るまで『帰って来たらちゃんと謝ろう』とおやつ買って、シャカシャカ買って
準備万端で待ちました。
帰って来たら息子はすぐ2階に上がっていった・・怒ってました

すぐに息子を呼んで『朝は言いすぎた。ごめん』と謝りました。

息子はボロボロ涙こぼしました  その姿見て、今日一日つらい思いさせたなぁと
ホンマに自分に怒りを感じてました。
あかんなぁ・・ホンマ今後こんな事のないようホンマに気をつけます。

ナイター 

2006年10月30日(月) 17時45分
昨日はナイターでの練習試合でした。あっ、息子の野球ね
久々の練習試合に店閉めて観戦 初ナイターとあって子も親も
少しテンション上がってました

ここんとこ息子のバッティングはしっぱなしで見ている親もでした。
昨日もいいとこで息子が回ってきた・・ ドキドキ

カッキーン走者一掃の3・塁・打

結果2勝1分、7打数4安打、打点6と好成績

息子はめ〜っちゃ嬉しかったようで2試合目もニッコニコ帰って来ても鼻歌歌って

見てて面白かった やっぱり結果出て、みんなにすごい
ゆわれたら嬉しいよね 来週も練習試合頑張れ〜〜

次から次へと・・ 

2006年10月19日(木) 23時23分
今週は何なんてなぐらい色んな事が耳に入る

近くの百貨店に始まり、お金がらみの話 で、今日は・・

よく遊ぶ友達のパシリみたいなことしてると・・

よう話を聞いたら、何か買ってきてゆわれて嫌やゆうたら『お願いお願い!』
ってゆわれて仕方なく・・そん時にカードあげるからゆわれたから・・とか

よう断らんのかって聞いたら、『断ったら友達じゃなくなるような気ぃするから』って
それは本当の友達じゃないやろってゆうたけど・・

でもやっぱりそういう関係は嫌やゆうて明日もう一人の友達の親が先生に話することになった

まぁ〜ホンマに今週は何やろなぁ どれもこれも2学期入ってからの出来事
本人もこんなに次々バレていく思ってなかったやろうけど

まだ今は話してると素直に嘘もなくゆうてくれてるようやからいいけどね〜

子供の世界もいろいろあるやろうけど、やっぱり嫌な事はって
ゆうてほしいわ

最近野球のほうで忙しくてどっちかってゆうと野球の親との付き合いが多かったから
しっかり学校関係の人とも話したりしていかなあかんわ当たり前やけど・・

ショック・・ 

2006年10月18日(水) 21時22分
今日は息子の参観でした
算数の授業 しっかり勉強しとりました。

そこで知り合いの母から驚くべき事実が続々と耳に入りました

最近、近くの百貨店(って言っても校区外)に子供同士で行ってると聞いたと思ったら
今日はも〜っと遠い最近オープンしたイ○ンに行ったって・・

え〜〜っ  めちゃめちゃ驚いた

で、その一緒に行ってる友達がかなりいっぱいお金を持ってきてるらしく、
おごってもらったりしてるかもってことやった

帰りに聞くと・・すべてホンマのことやった ありえへ〜〜ん
その後の懇談でもその話で持ちきりに・・先生も驚いてた。

何がショックって・・  こんなに子供の事を知らんかった自分に・・
毎日『誰と遊ぶん?どこ行くん?』って聞いてるのに

色んな事に興味持って経験していくことは当たり前やねんけどね〜

夜じっくり息子と話し合いました  これからまだまだあるんやろな、こんな事が

モニター 

2006年10月16日(月) 20時46分
この前旦那の友達の知り合いの美容院の人が店来てくれて
私に『明日夜時間ありますか』って・・
何かと思えば私の髪のカラーがあまりにも・・やったから声掛けてくれたん。
モニターやからもちろんタダ

すぐに『行きますと返事

で、帰って来て旦那にその話をしたら・・ありえへんって・・

タダなんて裏があるねん 普通、大人やったら用事あるゆうんちゃうって・・
私が『モニターやで』ってゆうても 顧客集めるためやって思えへんか

これだけはゆうとくけど『タダほど怖いモンはないで

やって・・・・

モニターやっちゅうねん!(心でゆうた言葉です
でもこうなったら何ゆうても無駄 次の日お断りの入れました

雨・・ 

2006年10月11日(水) 21時16分
今日は朝から
予定外やったわぁ  バレーの日やったから
の中行って来た 体は相変わらず痛いけど昨日よりマシ

そのバレーに学生ん時の友達もおってその友達が高校のときの友達に
最近会ったんやけどものすごく痩せてて・・ 拒食症とかゆうてて
心配ってゆうててん。
で、店にバイトに来てくれてる友達に聞いてみたらどうも家庭内がうまくいってなくて
あかんかもわからんってことやった

結構いてるよなぁ・・今の時代・・友達でもよう聞くねよなぁ
私もいろいろあったけど・・ギリギリんとこでセーフ言い方変やな。

でも人生一回きりやもんなぁ。我慢の人生はあかんよな

忙しい・・ 

2006年10月08日(日) 9時17分
11月に息子の通ってる野球チーム主催の大会があり、その準備に
今からバタバタしとります。

昨日は当番今日は広告のお願い明日は抽選会
この休みもやること盛りだくさん

合い間に仕事  もちろん息子の練習も観ながら

まぁ、これ楽しみの一つやし、楽しみながら頑張るわ

くたくた・・ 

2006年10月06日(金) 22時05分
今日はバレーに行ってきた
朝9時〜昼1時まで2つの体育館でた〜っぷり汗
流してきました

なかなかうまくならん・・ でも今日はマシやったかな
最近アタックがあかん・・ なかなかに当たらん
だからアウトが多くて・・

11月に試合あるからそれまでに頑張ろっと

バレーの日は銭湯に行きます  やっぱり気持ちいいなぁ〜
肌もツルツルなるし

ケミのどうちんの声はやっぱりいい〜〜

今日は・・ 

2006年10月05日(木) 22時19分
一番風呂〜
いつもパパと息子待ちしてる間にしててどっぷり
ハマってけ〜っきょく風呂も寝るのも遅くなってまうんよなぁ

今日は一日やったなぁ。店してるから嫌でも外出なあかん
昼はランチでお客さん来てくれたけど夜はさ〜っぱり

また明日やなっ

明日はバレーもあるし、一日頑張ろ〜っと

バレー曜日 

2006年10月04日(水) 14時29分
今日はソフトバレーの日
唯一の自分の時間楽しんできました

なかなかうまくならんけどそれでもあの場所はだ〜いすきです

うわぁっ やぁ
息子傘持ってってないぞ・・ 帰って来る頃やんでくれたらええけど

昨日夜、の事務所当番行って来て代表と喋ってたんやけど、
今と昔の違い・・うちのチームはなかなか勝てなくて今年もまだ
1勝・・・

やっぱり昔と違って指導も甘くなってきてる。それは環境が変わってきたから仕方ないってゆうてた
子供の問題、父兄の問題、気温の問題(熱中症とか)・・いろいろ
私個人としては、やっぱり勝って欲しいし強くなって欲しい
心も体もやけどでも指導者立場ではいろんなことが難しくなってるんやろなぁ。

まだまだ可能性ある子供達やからええ感じに成長してってほしいけどなぁ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:step-up_1210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる