お久しぶりです

April 26 [Thu], 2012, 22:47
お久しぶりです

Rです


春を迎えるとともに

引きこもりを脱出いたしました

やっと、、

未経験のお仕事なので

毎日いっぱいいっぱいで

本日美容師さんに神経のツボとやらをグリグリ押されて

めちゃくちゃ痛くてビックリしました

でも毎日楽しくやってます

あんなにグータラ生活だったのに

仕事が決まれば早起きするもんなんですね

またまた色々と更新していきたいけど・・

なんせいっぱいいっぱい


ワンコ達は元気です

たまにビー君お腹ピーピーするけど

おばあちゃんも何の問題もなくいっぱい食べてます

また写真ガンガンの更新をガンガンできたらなぁと思います

もしかしたら心機一転で移転するかも?

ではまた

スポーツの年始め

January 07 [Sat], 2012, 0:40


さてココはどこでしょう??






宇都宮市内にあるバッティングセンターに行ってきました

兄夫婦と私とパパで

もう久しぶりすぎて怖いこと怖いこと

でもパパがアドバイスしてくれたおかげで

「球見えた!」

昔はソフトボールやってたんだけどな・・

全然へなちょこ

レフト方向に打つのすごく難しかった、、

M氏は汗ダラダラかいてバンバン打ってた

パパはあんまり激しい運動できないから
(歳で・・)
最初は行きたくなさそうだったけど
誰よりも楽しんでる感じだった 笑

miyu姉も結構売っててビックリした!!

M氏がホームランボードに当ててくれたおかげで
予定外の



テニス!
久しぶりで超楽しかった〜!
でもバッティングと違って
1〜6の的に当てるから
難しくてAしか当たらなかった・・





最後に 姉VS妹 エアホッケー対戦
姉 強し・・

M氏の希望で
次はゴルフの打ちっぱなし

そしたらゴルフ大好きの
miyuパパ&ママ 合流
miyuパパ先生に1〜教えていただきました!

あーざーっす!!!!!



ひとまず、記念撮影、、



miyuパパ先生とM氏のコラボ



夫婦 フフフ



miyuパパ先生のM氏への指導ぶりを
おばあちゃんに話したら
「教えるのも 幸せ
 教わるのも 幸せ」 と・・

うんうん、「幸せ」ってこういうことを言うんだね!
おばあちゃん!














「幸せ〜ってなんだ〜っけ♪なんだ〜っけ♪」
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

※ポチっとして頂くと、私のランキングに反映されます↑
よろしくお願いします。

新年

January 05 [Thu], 2012, 0:35


みなさま

新年、明けましておめでとうございます

今年も気まま〜に更新していく

a RBI trary をよろしくお願い申し上げます


さてさて、、、

寒い日々が続きますが

皆様いかがおすごしでしょうか?

私は想像どうりの「デブまっしぐら」生活をしております

そろそろ色々と気持ちの切り替えもできてきたので

まぁ色々行動しようかと・・

まぁぶっちゃけ病んでましたよ!

はい・・認めましょう・・。

一時期に抱いたモヤモヤがハンパじゃなかったんだね

自分への甘さはだいぶ否めませんが

明るい引きこもり生活をしてました

年もあけたし、気持ちの整理をして

やる気だして、お仕事探ししたいと思います


自分が心を閉ざしているから
何もこないんだなぁ・・と
最近やっと気付いて
色んな方々との出会いがあって
交流があって
私は笑顔になれて
周りも笑顔になるんだと
笑顔ってステキって思ったり・・

もちろん、家族の大切さ・偉大さ
も再認識しました

このブログも
昨年の6月から本格的にスタートさせて
最近、更新してなかったけど
それでも毎日アクセスがあったりと
本当にありがたいです
ありがとうございます

今年は自分自身、少しでも大人になって
充実した1年にしたいです

やりたいことがたくさんでてきた!
それにはお金が必要だよ?
じゃぁ働かなきゃね!

って甘っちょろい考えからのスタート

でも全てが未経験なので
本気で頑張ります

お友達の結婚の話がチラチラしてて
私もそんな報告を早くしたいものです

おばあちゃんにも
早くひ孫の顔を見せたいし

では、
皆様が笑顔で過ごせる1年になることを
心より祈っています







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

※ポチっとして頂くと、私のランキングに反映されます↑
よろしくお願いします。

パパサンタ?

December 24 [Sat], 2011, 17:05
パパがワンコ達にベッドのプレゼント





紙ーーー!?

はい、ウソです。

今が旬のお歳暮が包まれた大きな包装紙で、、

コッチコッチ↓↓



就寝時、

アイルはよくパパ・ママの布団の中に入ってくるけど

ビーニは布団の上で

それはそれは小さく丸くなって寝ているので

体に手を置くとなんだか冷えてて・・

屋根が低いカマクラベッド?が欲しかったんだよね

さすがおNEW好き

気に入ってくれたみたいで、毎晩寝てくれてます





なんか光でよく見えないけど・・

たびたび登場する青いベッドしか

リビングにはなかったので

2人で取り合いしてたから

もう一つ購入

近くのPETCITYで¥980-でした

やっぱりフカフカな所が好きなんだねぇ

取り合いはなくなったけど

リビング、ベッドだらけになっちゃったよ・・





来月もパパサンタ来るかな??
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

※ポチっとして頂くと、私のランキングに反映されます↑
よろしくお願いします。

おばあちゃん

December 24 [Sat], 2011, 4:27


おばあちゃんです

何か持ってます

というか置かれてます

このボード

兄夫妻の手作り!

レースついてたりめちゃくちゃカワイイ!!

すっごく嬉しかったみたいです!

私達家族もすごく嬉しかった!!

何回も近くまで持っていって見せちゃいました

「miyuはどこだ??」なんて場面も・・

看護師さん達もみんな見たりして、

「94歳なんだ!」ってビックリしてたり

「この子はヨーキーですか?」とアイルを見たり

ほとんどの人が

「いいねぇ〜」と微笑んでました♪

最近のおばあちゃんですが



酸素濃度?がココまで下がりました(0〜1あたり)

と、この画像が少し前ので・・

実は今はもう酸素マスクやってません!

シャワーだけどお風呂にも入ってます

年内退院?と思わせる回復力

もう今年も約1週間だし

レンタルのベッド等を引き払ってしまったので

またレンタルするには急ピッチで大忙しになることでしょう・・

まぁまだ主治医からOKサインが出ないし

年越してからの話になると思います

今、何がかわいそうかって

床ずれ、、

床ずれまではいってないけど

ずっと寝てるから体のあちこちがダルイみたい

眠ってしまえば痛みも忘れてしまうので

現在、睡眠薬?安定剤?が手放せない状態です

まぁ、それでも体への悪影響はありません

このままの状態を維持して

1日でも早く退院できればいいなぁ。。

身近に介護を必要とする人がいるから

介護の資格が気になる私でした、、

午前中にトリミングが1件あるので

少し寝とこうかな、、

おやすみなさい。。






おばあちゃん、今日もちゃんと眠れてるかな??
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

※ポチっとして頂くと、私のランキングに反映されます↑
よろしくお願いします。

うふふふ

December 24 [Sat], 2011, 3:53
この前、お友達と飲んできました!

久しぶりで楽しくワイワイやってたんだけど、、

いきなり店長が

「Rちゃん!」

と呼ぶので

「え?え?何?なんで名前知ってるの!?」

と軽くパニックを起こしてたら



なんとケーキとプレゼントが登場!

ビックリして、感激してめっちゃ泣いてしまいました・・

左下のイかしたメガネはお店のものだったんだけど

メガネ渡されて

泣きながらメガネかけたら

店員さん大爆笑、、

もう少しゆっくり泣かせて欲しかった。。

プレゼントは

「パズル好き」を覚えていてくれて

なんと写メを送れば好きな画像をパズルにできてしまう!

というおもしろパズル!



↑これ

この日の写メをパズルにしたくて



↑この写メを撮ったけど、

顔が小さいから何がなんだか、、

写真探して、愛犬の写真にする予定です♪♪

私がトイレに行ったタイミングを狙ってたらしいんだけど

なかなか私がトイレに行かないから

予定を少し狂わせてしまったみたい、、ゴメンネ

わざとらしく
「じゃぁトイレ行ってくるね!」
なんて席をたって戻ってくると
私の席に2人からのメッセージカード

どこまでもなやつらだぜ!
愛してるよ






「俺のことデブってゆーやつら、、やってくれるぜ!」
にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

※ポチっとして頂くと、私のランキングに反映されます↑
よろしくお願いします。

うふふ

December 24 [Sat], 2011, 3:34
実は、今月

わたくしの誕生日でしたの・・♪



miyu姉から

激カワなモコモコあったか靴下

ロクシタンのクリーム
をいただきました

私なんかより、はるかに「女の子」って感じのmiyu姉さん。。

ホントいつも可愛いプレゼントで感動します!

ありがとうございます
激カワなモコモコあったか靴下で足を温め
ロクシタンのクリームで潤いを与え
この冬、完璧に乗り越えられる! 間違いなし

でももったいなくて、、
いつも使い始めに悩む R でした、、




「あっ!モコモコ好き〜♪新しいおもちゃだ〜♪♪」
にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

※ポチっとして頂くと、私のランキングに反映されます↑
よろしくお願いします。

(無題)

December 20 [Tue], 2011, 14:38
たぶん、、
 
アイル君
 
クリームチーズの
 
Kiri
 
食べました
 
包装紙ごと
 
今動物病院来てます
 
さて、どうなるでしょう
 
わたしゃ、胃が痛いよ

December 16 [Fri], 2011, 21:53

親知らず

December 13 [Tue], 2011, 23:55


↑これ、私の歯

うそです、、

先月と今月で4本の歯を抜きました

抜いた歯をテイクアウトしたんだけど

今こんな可愛いケースがあるんですね
(昔もあったのかな?)

先月抜いたのは左上の親知らずと
糸切り歯あたりの歯

普通、歯って横に並んでるけど
私の場合パッと見、横に並んでるかのように見えて
実は糸切り歯あたりのピッタリ裏に1本生えてて

「この歯は無意味な歯。なんの役割も果たしていない。」
と先生・・

本当にピッタリ重なってるもんだから
レントゲンにも写らなくて

「レントゲン見ただけじゃ2本あるなんてわからない」
と先生・・

変にくっついてるもんだから
以前虫歯になって治療をしたんだけど

当時通ってた歯医者さんは、
抜いてくれなかった、、
(私は抜いてしまいたかった、、どうせまたなるし)

案の定また虫歯になって
でも歯医者さん大嫌いだから
「痛くないし」と放置してたら
顔腫れるくらい痛くなっちゃって
ネットで探して初心の歯医者さん予約とって
抜かれて・・・

「痛くなってから麻酔やっても効かないんだよ」
とかさんざん言われたし、、

「麻酔が怖くて怖くて、麻酔の麻酔して」って訴えたら

「そのくらい我慢しろ」
と先生

でもおばちゃんナースが
ずっと私の手を握っててくれて
最初は「え?なに?」って感じだったけど
すっごく支えられた 笑

さすがに抜く時は痛くなかったけど
麻酔切れるのめちゃくちゃ早くて
泣いた・・涙が勝手に出てきた・・

でも痛みはその時だけだったなぁ〜
(懐かしさすら感じる・・)

ついこの前抜いた歯は
右の上下の親知らず
ココも以前虫歯で治療したんだけど
抜いてはもらえなかった・・
(私は抜きたかった・・どうせまた・・)

左の抜歯後の回復もイイ感じだから
右の上下抜いてきました!

頼りのおばちゃんナースはお休み、、
(めちゃめちゃ不安だった、、)

麻酔はやっぱり痛かったよ・・

でも抜く時は痛くない
でもやっぱり怖くて眉間にシワ寄せてたら

先生: 「痛くねーだろ?」
私 : 「うん」
先生: 「じゃぁ痛そうな顔すんじゃねー」

上はすんなり抜けてくれたけど
下が何かに引っかかってたらしく
歯を持って下アゴを左右にグラグラさせるから
おそらく顎関節症の私には
「アゴはずれるって!!?」って思うくらい痛かった、、

とりあえずずーーーっと放置してた
虫歯の親知らずが3本なくなって
(歯医者行かなきゃっていっつも頭にあった悩みの種)
ホントすっきりした気持ち

先月よりはマシだけど
まぁそれなりに痛いよ、、
だってテイクアウトした歯を見たら
下の歯に歯茎くっついてるんだもん!!

実物はかなりの虫歯なのでお見せできないけど
「こんなに虫歯だったの!?」
っていうことより
「歯ってこんなにデカイんだ!!」って
感想が、私を始め、家族全員

ネットの画像検索で
親知らず抜歯した人の
顔が腫れてる画像をいっぱい見て
ビビってたけど
私はあまり腫れず
よく見ると腫れてる程度

でも残った左下の親知らず
この歯、埋もれてるから
「抜く時は覚悟してね」って言われたよ

抜いてしまいたいけど
いつにしよう、、
とりあえず虫歯の治療に専念します!

先生は辛口だけど、大好き!
歯科助手のお姉さん達も
みんな優しくて大好き!

こんなことなら
もっと早く来ればよかったよ・・
ココも人気ですぐ連絡したかったけど
お休みで、、
痛くなってから2日くらい
痛み止め飲んで我慢して
その間他の歯医者さんにも連絡したんだけど
予約いっぱいで来週ならとか言われるしまつ・・

痛くなる前に行ったほうがいいですよ!
みんな、ちゃんと行ってるか、、









よく頑張ったね・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

※ポチっとして頂くと、私のランキングに反映されます↑
よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:R
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月16日
  • 血液型:O型
  • 現住所:栃木県
  • 趣味:
    ・犬-これって趣味なのかな?めちゃくちゃ好きです!!
読者になる
なまぬる〜い日常を
最新コメント
R
» スポーツの年始め (2012年01月15日)
miyu
» スポーツの年始め (2012年01月11日)
R
» 新年 (2012年01月07日)
miyu
» 新年 (2012年01月05日)
R
» (無題) (2011年12月23日)
P R
PitaPata - Personal picture
PitaPata Dog tickers
PitaPata - Personal picture
PitaPata Dog tickers


miyu姉のブログ
『チョコチョコっと★☆★』
チョコチョコっと★☆★



ウチの小屋で生まれた子猫達
里親さんによるシュヴァと銀の成長ブログ
『とある我が家のぬこ成長過程』とある我が家のぬこ成長過程


ウチの小屋で生まれたもう1匹の子猫
里親さんによるマロンの成長ブログ
『★マロン Magic★』
まろまろマロン



猫さん専門サイト
里親募集のコーナーもあるよ☆
ネコジルシ


愛犬の兄弟・親戚気になる方
『Relative Navigator』
(親戚さん探し)
Relative Navigator(親戚さん探し)

こちらもワンコの親戚さん検索サイト
『PEDI』
PEDI

猫さんはこちら
『にゃんちゃんNavigator』
にゃんちゃんNavigator



http://yaplog.jp/step-up93/index1_0.rdf