下絵の時点では描き込んでいたモブ(その他大勢のキャラ)がペンを入れたら消失していた。 

February 23 [Sat], 2008, 1:35
アシスタントの仕事からひとまず帰還しましたー。
つーかもう、ホント役に立たない事この上ナシ。
作家さんの絵に合わせようとするので精一杯で
手が鬼のように遅かったです。

色んなタイプの作家さんの絵に合わせて
背景やら効果やらを描けるプロアシさんってスゴイなぁと思います。

作家さん、すんませんでした;;
でも私は色々勉強になりました。
経験値が1・2ポイントぐらい上がった気分です。


お手伝いした漫画はとても面白そうでしたよー。
興味のある方は是非ジャンプスクエアのHP見てみてください。
その作品も紹介されてますよ〜。



さてさて今日からは自分の仕事をガンバらねば。
キャラデザの絵を描いて
a誌さんの編集部に提出して原稿に入るぞ!!なので
今日・明日・明後日、色んなキャラや小道具を描こうと思います。


読んでくださった方が
好きになってくれるようなキャラに仕上げたいです。

あ〜ちょっとテンション上がりますね。
体力値は下がってますがテンションは基本上がりっぱですよ。
経験値も上がった気分でいますが
すばやさとか強さは下がってるんで色々バランス悪いっすね。


あ、突然担当者に退職されて路頭に迷った感があった
s誌さんの方からも有難い事に連絡頂きました(笑)
近いうちにご挨拶してこようと思います。

さしば 

February 15 [Fri], 2008, 21:17
を見たかったQooちゃまの願望叶いましたよ〜。

とにかく風が強くてね〜。

ここで、あたしらより後からきた高校生が展望台に・・・
強風よ〜〜

生徒「おお〜〜いい眺め、きゃ〜〜〜〜」(スカートまくれる)
先生(気付かない)
生徒「きゃ〜〜先生見たね〜〜きゃ〜〜」
先生(・・・・・・・・)

せんせいは見ていなかったと思うぞ!

 

February 08 [Fri], 2008, 18:06
 

社会見学 

January 19 [Sat], 2008, 4:43
10/18(木)こなすちゃんの小学校で1年生の社会見学がありました。

前日からルンルン♪気分のこなすちゃんは明日が晴れるようにと〓てるてるぼうず〓を作り

『あした、動植物園とヤクルト工場を見に行くんだ♪動植物園では〓ヘビ〓と白くま見るんだ♪』

と話してくれました。(夜は興奮してなかなか寝付かれずにいました。)

当日、天気は気持ちの良い秋晴れで、いつもより早く起きたこなすちゃんは

忘れ物はないかチェック!そして、私が作ったお弁当をリュックに入れ元気に登校!(^^♪

…下校時刻は学校からプリントをもらってわかっていたので、

私は散歩がてらに迎えに行ったのですが…予定時間より20分遅れで社会見学のバスが到着。

母:『ちょっとバスが遅れたようだけどなんかあったの?』

こなすちゃん:『○○くんたちが迷子になって探してたから遅くなったの。
        ○○くんたちは集合時間になってもゴンドラに乗ってたけん。』

母:『そう。見つかってよかったね。

こなすちゃん:『うん。あのね、かぁちゃん動植物園の白くまの足ものすごくでかかったけん。
        こなすの顔ぐらいの大きさだった。それとね、ヤクルト工場を見に行った帰りに
        お土産にヤクルトとノートと30〓ものさしもらったけん。』

・・・と、社会見学の楽しかったお話をたくさん聞かせてくれました。

帰道、ヤクルト工場からお土産にもらった30〓ものさしをガードレールに『カンカン』ならしたり

刀がわりに草をきったり、なぜか私に『えい!グサ!』とさして見たり

道草をくいながらのんびり帰ってきたこなすちゃんでした。

べったら市近いぞ。るん♪ 

January 14 [Mon], 2008, 22:09
今週の19日と20日は恒例の「べったら市」だ。

恵比寿神社周辺はちょうちんなどの飾りつけもすみ、お客さんを待つばかり。

会社の帰りにはここ数日たくさんのちょうちんの灯りがついているので、
それを見ているだけでもわくわくする。
来る来る♪べったらがぁ〜♪るんるんるーん。

先々週だったかテレビの「アド街」で小伝馬町・大伝馬町特集をやっていたが、
みんな私の縄張りである。
うなぎやもそばやもかばんやもブラシやも安売り紳士服も知ってるぜ。
前の事務所は魚十の近くだったし。
もっと面白いとこもあるのになぁ〜と思ったけど。

仲良しみきたんも行ってみたいと行っていたので、
19日に「べったらデート」の予定だ。

たくさぁーん露天が出てむちゃくちゃ楽しいのだぁ〜。
昼休みもいっちゃうもんね。

べったら市のべったら漬けはおいしいのだがちょっと高い。
(一本だいたい1500円くらいかな。スーパーでこの価格だったら
「ぼったな!(ジョークなので笑うこと)」と言うけど。
恵比寿神社のお祭りだから縁起モンということで・・・)
普通の露天商以外にもあの漬け魚がおいしい魚久の店も出ていて
べったらより売れていたりするし(長蛇の列!)、
いろんな店がたくさん出ているので掘り出し物が見つかるかもしれない。

そして、私はべったらより買いたいものがある!!
それは声を大にしては言えないが・・・「切山椒」
江戸の若旦那衆のおやつだよーーーーー♪
これは1年のうちこの2日間でしか売らない。幻のもの。

良かった。テレビで紹介されてなくて・・・

ぅう楽しみだわ♪
用事をつくって早めに買いに行こう。

空手の試合を見に行きました!! 

January 09 [Wed], 2008, 16:19
10月8日の月曜日は後輩の空手の試合を見に行きました!!




私ruは大学時代に空手道部に所属しており、10月8日は後輩の空手の試合があったので見に行って



参りました!!



全関西学生空手道選手権大会です!!




関西の大学空手道部の秋の公式戦です!!団体戦です!!今回は50回目の記念大会でした!!







いつもよりかなりリッチなパンフレットです!!



場所は大阪ミナミにある、



大阪府立体育会館です!!













大相撲の春場所が行われる体育館です!!



大会会場も今回はかなりリッチ!!



スペシャルな大会でした!!




会場の雰囲気はこんな感じ・・・







我が空手道部の後輩達も男女とも出場しました!!



頑張れ!!!








結果は男女とも惜しくも敗退してしまいました・・・



男子は関西1部に所属しています!!1部は強豪ぞろい!!負けた大学には日本代表の子もいる強豪!



そのまま優勝しました!!本当に後輩達は頑張りましたが、負けました・・・。



11月にもうひとつ大きな大会である「全日本選手権」があります!!



現役4回生にとっては最後の公式戦です!!

クーラーまだつけてる ><; 

December 20 [Thu], 2007, 5:33
みなさん、こんばんわぁ^^;

コメント・訪問ありがとうございます。

訪問してませんが、お返事書いて・更新中です。






今朝も風が吹いてて涼しすぎ???

だが、日中は暖かすぎですねぇ><;なので、風邪を引いちゃいました。

朝から、くしゃみ・鼻水止まらずだった。

そんな状況で、書類を持って旦那と銀行に行ってきました。

別のお部屋に入ったらクーラーが付いていた。

クーラーはあんまり効いてない感じだったので、切ってもらわずにそのまま。

だが、今回は説明してくれる人と別にもう一人来たょ。

その方が、とんでもない事をしてくれた@0@

それは、クーラーの温度を下げた事・・・・・(設定24度だった)

もう、鼻がたれて・たれて大変だったのに気づいてもらえなかった。

だが、1時間後に不動屋さんの説明の時に気づいてもらえて切ってくれました。

★キーマカレー★ 

December 12 [Wed], 2007, 3:14
今日は図書館で外務員の勉強して1日終わり そんな私に彼がキーマカレーを作ってくれました(*⌒▽⌒*)うーん♪相変わらず美味しい!

ともだち☆ 

December 06 [Thu], 2007, 1:21
トラックに乗ってるとき職場で知り合ったT君。

いつどうやって仲良くなったのかはいまだにお互いわからない(笑)


でも、いつの間にかすっごい仲良しになった。

あいつはどう思っているのか知らんけど、私は親友だと思っている。

私があとに入ったけど、仲良くなったのは入社してからだいぶたってから。

始めは存在は知っていたけど話もしたことなかった。

トラック乗ってるとそれぞれコースが違うし、あいつとは出勤時間も違ったから

顔を見ることも少なかった。


それがいつの間にか仲良くなって、仕事中も納品以外のときはしょっちゅう電話してて

私は一回携帯で運転しながらしゃべってて捕まったこともあった(^^ゞ



あいつには何でも話せて、あいつも何でも話してくる。

はたから見れば男と女。

職場で“できてる”って噂にもなってた。

でもはっきり言って男としてみたことがない。

あいつもそう言ってた。

男同士の親友って感じ。

私がオトコっぽい性格だし、お互い付き合ってる人がいたから

始めから恋愛の対象として見ていないんでしょうね。



あいつも私とはまた違った苦労多い人生を送ってて、いまどき珍しいタイプの人。

3つ上なんだけど、すっごいしっかりしてて、ちゃんとした考えをもってる。

同じ職場の同年代の子はまだ高校生・中学生?って感じの考えとか行動してた気がする。

精神年齢はオトコのほうが低いって言うからそれが普通なのかもしれない。




彼女と遠距離で、少なくとも私と仲良くなってからだけど、半年に一回とかしか会ってない。

なのに浮気をする気も全くなくて、まわりがキャバクラとか行ってても、誘われても行かない。

知らん女とお酒飲んで何が楽しいかわからん。

家で飲んだほうがよっぽどうまい!!

っていつも言ってた(笑)



その彼女がバツ1の子持ち。

あいつは彼女に会うことと同じくらいその子供と遊ぶのも楽しみにしてる。

その子供の写メとかよく見せてもらった。

子供はあいつのこと“お父さん”って呼ぶらしい。

それを彼女が子供にやめなさいって言うらしい。

彼女的には、もし別れたらまた子供が傷つくっていう思いからやめさせるみたい。



そんな彼女との話も聞き、こっちの悩みも話して、楽しいことも辛い事も共感しあえる。

趣味とかもなにげに似てて、毎日毎日どれだけ話しても話題が尽きなかった。



私が妊娠してトラックやめてからも、仲良く続いている。

大五郎が産まれた時も、病院まで見に来てくれた。

出産祝い直接渡しても私が受取らないのわかってて、私がちょっと部屋から出たすきに

テレビの下にそっと隠していくような人。

あいつが帰ってからメールでその隠したことを知って、やられたー!!と思った(>_<)

あいつもトラックやめてすぐでちょうど働いてないときだったから、お金なんて受取れない。

そんな私の考えをよまれていた・・・。



妊娠前はカラオケ行ったり飲みに行ったりご飯行ったり、パチンコ行ったりよくしてた。

でも大五郎が生まれてからは病院で会ったっきり。

電話やメールはしてるから、会ってない感じはしない。

最近彼女のところにも行ったらしい。

彼女にも私の話してて、彼女まで色々心配してくれる。会ったこともないのに(笑)



こんな友達、この先できないだろうな。

お互いの考えてることが、手に取るようにわかる。

普通にしてる電話の声だけで、ちょっとした異変に気づいてくれる。

もちろん私もわかる。



お互い彼氏彼女がいなかったら、ここまで仲良くならなかっただろうな。

今日ここで何を言いたかったわけでもないけど、なんかあいつの話しちゃった(^^)

そんなあいつは今日(日付変わったから昨日か・・・。)競馬で30万とったらしい。

喜びのメールが入ってきた(*^_^*)

こっちまで嬉しくなっちゃうねー。

1円ももらわないのにさ。


近々遊びに行くわ〜って言ってたから


大五郎にその30万でなんか買ってね!!って言っといた。

もちろんいつもの冗談で(^_-)

冗談交じりのメールのやり取り。

彼氏が来てくれない、いらつく夜のひそかな楽しみ(笑)



これからも大切な友達。

あいつとの約束。




私:おじいさんになって一人身だったら、しゃーないで面倒見たるわな!!


あいつ:おじいさんになって一人身だったら、しゃーないで面倒見させたるわな!!




何気ない言葉でいつも勇気付けてくれる。

お前は一人じゃないぞ!!って応援してくれる。

冗談交じりの言葉にもあいつなりのメッセージが入ってる。



ありがとう。

テニプリ画像 

December 02 [Sun], 2007, 14:39
テニプリ画像でーす0(>∀<)0

画像をもらう時ゎコメヨロシューに!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:steoma1981
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる