一応復帰 

March 26 [Wed], 2008, 19:57
何とか復帰いたしました。
一ヶ月近くも放置していてすみません。
さらにご迷惑を掛けるようですが、今年は大学受験が控えているので、あまり更新はできないかもしれません。
いつもは夏休みはのんびりしていましたが、今年は去年みたいに生きません。
最後に、自分のような受験生の方々に一言。
受験とは学力ではなく、気力と体力です。
とりあえず、がむしゃらに努力してみてください。努力していれば、そのうち学力とはひとりでに身につくものです。
それと自信、他人より勉強していると思えば頑張っていけます。

仕事してきました。 

February 17 [Sun], 2008, 15:25
昨日職場に行ったら既に戦場でした・・・。
派遣会社の健診予約が今週から入るだろうと
月曜に聞かされてたんけど
月曜日ではなく火曜日に健診のお知らせが届いたようなので
昨日から予約電話殺到。
一緒に研修をした人も電話応対してた。
なんか、差を付けられた感じ(笑)

とか思ってたら。
「とりあえず、電話に出ちゃって下さい」

・・・・・は?

確かに研修やりました。
今日から出るのは取次ぎだけなので
パソ入力なしでメモ書きだけ。
そのメモを見てベテランさんが折返し予約を受ける
という流れなのだけど。
カンペはあるからその通り喋るだけ だけど
おいおい、練習ナシかい?w
確かにこの状態では教える時間も惜しいよね・・・。
うん、覚悟決めましょう。
でも一回だけカンペ読ませてw

てな具合で。
電話受けました。
一杯ドキドキしました。
ドキドキしすぎて飲み物飲む事さえ忘れてましたw
マニュアルにない問合わせも頂きました。
隣が社員さんだったので助かりましたTT

さて、今日はどっちだ?

・・・・て明日のジョーじゃないってw
(先日衛星でやってたのでw)

来週2回目の研修があるので
それまではメモ書きの取次ぎだけでいいかなと思います。
お話を聞くと慣れるまで
3ヶ月くらいは掛かってしまうらしいので
心おきなく(笑)メモ書きだけでw

8日体育の日は学区の運動会 ヘロヘロ 

February 13 [Wed], 2008, 4:17
∵・∴・★ ∵・∴・★ ∵・∴・★ ∵・∴・★ ∵・∴・★ ∵・∴・★ ∵・∴・★ ∵・∴・★ 



8日 体育の日 学区の運動会がありました。





でも朝から雨が降っていたので中止だなっ って思っていたら 



体育館でするので決行との連絡が入り 気分を切換準備をしましたぁ・・・・ 



役員なので早目に行かなきゃダメでしたが、 どーも ダラダラしてしまい



開会式の少し前に着きました がっ 現場でも ダラダラ準備をしていて全く始まる気配なし・・・・



結局20分遅れて開会式が始まって 



体育館でできる競技のみ抜粋してすることになりました。 



(今年は参加者が少なく役員の私は出たくなく競技にも出る事になっていたので安心したのよねぇー)




    

    プログラム1番の障害物競走の親子競技はA美と一緒に出ましたょ。


    まず 二人三脚でジュースがある所まで走って 

    子供がジュースを一気飲みして(体育館だから飲まなくてよかったわ)

    パンくい競争の要領で かっぱえびせんを親が取って

    二人三脚になっている紐をほどいて 

    そのまま走って ゴォーーーール!! する競技でしたょ。

    (≧▽≦)3位でしたぁー  

    景品はじゃがいもだったのよぉー ・・・・ 主婦には嬉しい景品でしょ♡
    





そしてプログラム3番目から 外はなにやら天気に・・・・ 



なっものだから 急遽プログラム4番からは外で行うことになり、



しかも全部競技をするとの事・・・ 。。。。(〃_ _)σ‖ マジカヨー



でっ テントにシートを敷いて 折りたたみイスも出してきて 等などの準備をし、



開始時間が遅れたのにまたもや準備に取り掛かる事に・・・・ 



結局出たくなかった競技も出でるはめになり、



前代未聞の運動会になりましたぁー 。。。。(〃_ _)σ‖ 




    

    ちなみに 出たくなかった競技は 15名で長縄跳びを跳ぶ競技ですぅー 

    σ(^◇^;)。。。トベナイ・・・

    結局 私達は最下位になったので カップラーメンを貰ったわ・・・・ ウレシクナイ・・・

    A美は棒取り競争に出で 鉛筆セットを貰っていました。
    






結局終了時間もめっちゃ遅くてねぇー  次の日仕事なのに・・・・<<o(>_<)o>>  



片付けも もちろんあるので 汗だくでもぉーめっちゃ疲れました。 




 



ちなみにこの日の気温は30度 これってどーよっ・・・

カラスウリ<ウリ科> 

January 29 [Tue], 2008, 20:56
 樹木などにからみついて蔓を伸ばしています。夕方になると白い花が咲くという。レースのような花を咲かせ、秋にラグビーボール状の赤い実をつけます。この中には無数の黒い種があるそうですが,その形が打ち出の小槌に似ているというので,財布の中に入れておくとお金が貯まると言われている層です。(種の写真は後日撮って追加して置きます)
 分類上ではキュウリ、スイカ、カボチャ、ヒョウタン、ヘチマ、トウガン、テッポウウリ、ユウガオ、ニガウリ、メロンなどの野菜や果物がウリ科に属するようですが、どう見ても似ては居ないし食べることも出来ませんが、薬効があるようです。
果実の果肉は黄色で非常に粘滑性で、しもやけ、ひびなどには、果肉を直接皮膚にすり込んで、荒れ止めに用いるそうです。
市内の公園の木が紅葉しています。

ソウ4って、11月公開なんでしょうかねー? 

January 16 [Wed], 2008, 20:00
ヤッターマンが日本テレビ系で


2008年1月スタートみたいですよぉーーーー!!!!!!!!!!!!!?


なんとなくで知ってたんですけど


深夜かと…


でも、なんかゴールデンタイムっぽいですね!!!!!!!!!!!


きゃー楽しみだー






今日、一騎当千の壱見ましたよー


やっぱ、孫策と周喩の二人は


微笑ましいです〜


正式カップリング[?]ですからねー







ソウ4って、11月公開なんでしょうかねー?


もう、楽しみでしにそうですー


また、たくさん殺すんでしょうかね〜?笑

Nissan ; 

January 10 [Thu], 2008, 20:41
部屋の片付けをかねて手持のミニカーのお披露目です。

     『エブロ製 ニッサン フェアレディZ 』です。

 このGノーズに、憧れました。 今見ると、ちっちゃいですね。

10月19日(金)散歩 

December 30 [Sun], 2007, 1:09
午後10時50分

とおちゃんと出発

もう真っ暗の夜中です

超近視のはずの『らん』が

スタスタ歩くので・おどろいた

家に着くと日付けが替わっていた

かぼちゃ・に・なるところ・だった・・・。

オート+ストロボでは味気無いので

手動のフォーカス+感度ISO200で

撮影しました〜・・。

メール・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 22:46
昨日、好きな人とメールしてた。(∀)!


でもねでもね・・・‐ω-)ヾ


なんか、あっちからいっつも終わるわけ・・・涙


まあ、メールやってるの、10時くらいだった・・・笑


あっちから、


「暇だから、寝ていい?」


ってきた!内容そのまんまだからね?笑


ちょっと、ショックだったのが、


「暇だから・・・・・」


って!あ〜あ・・・


まあとメールする事が暇なんだあ〜・・・・っとか


思った・・・・笑


まあ、うちもすっごく眠かったから・・・


「うちも超ネムィ・・・」


って送ったら


「じゃあ、寝ましょう」・・・・


ってきた。笑・・・・


なんであっちから終わるんだろう・・・・涙

第132日目    (07/10/06 土) 弘前道の駅 

December 12 [Wed], 2007, 22:52
今日は朝から頂上まで見える願ってもない天気である。弘前市内の岩木川河川敷は明日アップルロードマラソンの会場になるようである。岩木山の8合目まで行く津軽岩手スカイラインは8時からなのでそれに合わせて出発、8合目を8時45分に出る。此所からも9合目までリフトがあって観光客がそれに乗ってゆく。

岩木山は1625メートルの独立峰で山としての風格もあって良い山である、本来5方向からの登山道もあるのだが果たして今はどれだけの人が利用するのやら、ただ百名山だからと言うことで登っている人が私を含めて大半なのであろう。

9合目までは千島クマザサの中全く展望が利かない、9合目からは岩場の稜線伝いに山頂まで続き此所からは観光客も混ざっての登山となる。8合目からの標高差378メートルを1時間で頂上、10時半には降りてきていた。登ったと言うよりは上がって来たといった感じである。

世界遺産白神山地の青森側はここから山一つ隔てて西目屋村と云う所がある、昼前に白神山地ビジターセンターに到着、情報を仕入れてアクアグリーンビレッジANMONに行く、此所からは緩衝地帯のブナ林に入って渓流沿いに行くと暗門の滝というのが第1,第2、第3とあり、帰りにはブナ林の詮索コースが山側に用意されていた。

樹齢200年という大きなブナが茂っている。中には400年というものも確認されているととの事である。日本海側から白神山への登山道が開かれているが、白神ラインという林道を含めて行ってみたい所である。今回はなんの予備知識もなくその一端に触れてきたといった所。

ANMONの湯が露天風呂から白神山地を眺められるというので汗を流し、此所白神山地での一泊にも魅力を感じたが街に降りてお酒を飲みたい衝動で弘前まで来てしまった。しかし此所弘前の町中にはそれらしき駐車場がなく、結局郊外の道の駅に来たが周りは総て田んぼとリンゴ畑で飲めるような所はなかった。

1%の物語 

December 06 [Thu], 2007, 16:03
1%の物語   by スターダストレビュー



あきらめるのは 早いほう
なんて強がり言ったのに今日は
涙があふれ うつむけば
最後の笑顔が見せられないわ


戻れないくらい心は
離れてしまったの


ふり向いたまま手も振らずに遠ざかる
風だけが優しい想いつのらせている
長く伸びた影にさよならと言っても
あの夏はもどらない


時には片想いだって
素敵な想い出 見せてくれるはず
なのに街並みに 消えてゆく
背中が にじんで見送れないわ


笑って今だけ 心に
小さくつぶやいた


分かり合えない”99”は運命で
残りひとつの物語に胸を焦がす
長く伸びた影にさよならと言っても
届かない物語

....................................................

そうかも知れんね。

99%は運命で、残りの1%の中で 悩んだり考えたりしてるんだろうな。

その1%の中で喜びを感じたり悲しんだりするんだろうな。

たかが、1%なんだけどね。

それが人に出来る事の100%なんだろうな。


たった1%の中で  これからも精一杯もがきそぉ。。。。。

..........................................

今日は何故か酔えんわぁぁ。

もう一杯 いただきまーす。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stenro511
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 一応復帰 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 一応復帰 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 一応復帰 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一応復帰 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 一応復帰 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 一応復帰 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 一応復帰 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 一応復帰 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 一応復帰 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 一応復帰 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる