でぃずにぃぃ-♡+。 

February 23 [Sat], 2008, 3:34

運動会 

February 15 [Fri], 2008, 9:49
               はいさ〜い! ますとーです♪












今回の記事は、3つの行事の記事なので、またもや少し長めになります。




みなさんの時間がある時に、ゆっくり呼んで下さいね♪
















10月14日は群民陸上体育大会、老人スポーツ大会、ちーとーの運動会がありました。



群民陸上は、新川の砲丸選手として出る事になっていました。




老人スポーツ大会では、新川青年会がテント設営をやってます。



ちーとーの運動会では、朝から場所取り係りとして任されていました。






前回の台風で群民陸上が延期になったので、14日に3つの行事が重なりました。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン








土曜日の夕方は老人スポーツ大会の、テント設営の準備があり、普通に仕事していました。




2時半ごろ体育部長から電話がありました。









体育部長『ますとー君、砲丸投げは今日だったみたいで、急いで来て下さい。』





僕『えええぇぇぇーーー( ̄▼ ̄|||) 日曜日じゃないんですか!?・・・・分かりました!すぐ行きます。』






陸上の【頑張ろう会】やった時に話してほしかったと思いつつ、急いで会場に向かいました。






会場に着くと、あと少しで砲丸投げが始まりそうだったので、ちょうど間に合いました( ´∀`)ヶラヶラ








実は砲丸投げなど、やった時はありません(*^∀^*) 



僕の住んでる新川の運動会で、体格がいいので町内の代表として出されました。














なんと1位になってしまっちゃいました♪・・・・それがキッカケで今回の選手に選ばれました。(。-∀-)ニヒッ






みんな体格のいい人ばっかりだし、なんか僕以外はスポーツ選手の会話をしていましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ






結果としては6位でした。1位と2位には1メートル以上離されましたが




3位には30cmか50cmなので、来年は練習やったら…もしかすると思っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ




やっぱり投げ方とかを、前もって教えてもらわないと駄目ですね!



来年の大会までには何回かは、経験者と一緒に練習したいと思います(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー








その日は老人スポーツ大会のテント設営だったのですが、僕が行く時にはテント設営は終わってました。


次の日も朝からイスを運んだり、ブルーシートの準備とかあるので、続きは日曜日の朝です。







次の日も朝の準備なんですが、さすがは老人の方々です! 




イスとかを準備するんですが、バアちゃん達が10名以上いたので




思っていたより早めに終わりました。  やっぱり朝が早いんですね〜!










日曜日の朝といえば、ちーとーの運動会の場所取りです! 



役員の方達が、前の日とかにテント設営しているので、いい場所は取られちゃってます(*TДT)ぅぅぅ





また今年も去年と同じで、少し太陽が当たる場所になっちゃいました。


来年いい場所を取るには、役員に入るのが一番だと思い、姉ちゃんに役員に入る事を進めました(*^∀^*)





ちーとーも去年までは、母ちゃんから離れなかったり、泣いたりしていたけど


今年は兄ちゃんになって、かけっこも途中で転んで3番になっても、泣いたりはしませんでした(o^∇^o)ノ





どうやら、ちーとーは運動よりも芸能に向いてると僕は思います。





走り方を見ていても、なにかセンスが悪いんですよねぇ(*≧m≦)ププッ!




踊りなどは、ずば抜けて上手です! 一緒に家で踊りの練習をしていますからね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー




豊年祭の時も張り切ってるし、アンガマも青年会なみに着いて回ってましたからね♪。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!








                ちーとーが何十年後に青年会に入るのを楽しみにしています♪








さて、その運動会が終わった後なんですが、老人のスポーツ大会のテント片付けがあります。





夕方には青年会も集まり、テント、イス、ブルーシートなどを公民会に片付けました。






その後は青年会で、居酒屋でブガリノーシ(お疲れさん会)やりました。






僕は陸上のブガリノーシがあったので、青年会とは別れました!






陸上大会のブガリノーシは、みんな疲れていたので、酒が酔うのが早いんです!




夜の8時なのに寝てる人もいました。(。-∀-)ニヒッ  本当にお疲れ様です。








その後は育成部長など、字会の方達が、青年会と飲みたいとの事なので、青年会のブガリノーシの乱入しました♪








その後は青年会の男メンバーで、夜のネオン街に流れて行きましたよヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ















そんな感じでハードな日曜日だったんですが、かなり楽しい思い出になりました_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!









最後まで読んでくれて、ありがと〜ございました  ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

カボチャ地獄まだまだ・・ 

February 07 [Thu], 2008, 21:31
昨日のスケート見ましたか??真央ちゃん、やりまりたね!!!!!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ほんとに、あの子はすごいな〜(´・ω・`)
何故かスケートを見てるとo(TωT )( TωT)o ウルウルしちゃうのは?仕様なんですかね??(*´Д`)感動した☆





さて、パンヤです☆
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイネタがないです〜〜(='m&#039 ウププ



昨日も〜大会ばかりしていたので〜コレとゆうネタが・・・(=゜ω゜)ボー
あえてゆうなら〜昨日は前の日の疲れで、どこやっても散々( p_q)エ-ン



そして〜クラメンに手伝ってもらって〜3個目のカボチャの交換です(´・ω・)b



σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪





(ノ_-)ハア…

(*´∀`)気分的に指をくわえさせました↑(*´Д`)フフ



イランデールの法則は健在のようです(´・ω・`) ・・
セシ愛好家のクラメンに服もカボチャもあげたい・・(=゜ω゜)ボー




追加〜〜
そう思い出しました(*´Д`)
昨日のスケートで真央ちゃんが「ベストじゃない3回転を飛ぶより確実な2回転を飛んだほうがいいと思った。」と言ってました(`・ω・´)b
これ、わたしの中にかなり響きました(´-ω-`)・・
パンヤもそうだと思うんです・・無理は失敗の元(×ω×)
迷ったとき、できないのにやろうとした時。。必ず失敗します・・
大会やスコア狙いの時は、最近安全&丁寧なプレイをするように心がけてます(`・ω・´)b
1打を大事に確実にパンヤを出せるように・・(o`・ω・)oガンバリマス!!  
遊びの時はとんでもない事しますけどね(*´Д`)



今日も頑張ります・・



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

(^。^;) 

January 21 [Mon], 2008, 10:26
寝れなかった…

Tさんのこと、 仕事のこと、子供のこと


頭が考えることを やめられず


夜中の2時に 目が覚めて


布団の中で 悶々としてるうちに 朝が来た(^^;)


睡眠不足と食欲不振で 2キロ減…


ミイラになる前に 気持ち切り換えなきゃ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



写真は、昨日 講習に行った際に 近くに咲いてた 彼岸花です。

講習会の会場…見事に田んぼの真ん中( ̄m ̄〃)

1日中、あくびばっかしてたけど、いい気分転換でした♪

髭186 蕎麦がよぉ・・・蕎麦が打ちてぇんだよぉぉぉ・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 21:49
ということで、髭です。

【蕎麦がよぉ・・・】
 蕎麦・・・
 そう、蕎麦なんだよ。
 蕎麦を麺状にして、食する国は日本と朝鮮(広い意味で。韓国、北朝鮮の意)だけではなかろうか?
 
 蕎麦粉で緩い生地を作り薄く焼きクレープ状にして食べる国があったり、団子状にして食べる国があったり、実を湯がいてたべたりするが、やはり蕎麦は麺状ですよね。

 そばは、のどごしで味わうものだという江戸っ子・・・
 そばは、モサモサした食感が良いんだという田舎の人達・・・

 髭は、どちらのそばも好きです。

【梨・・・】
 梨は、果物の中でも1位、2位を争うほど髭が好む果物でございます。
 今年は、いつにもまして梨に縁があり、たくさん食べることができました。
 いろいろ、感謝・・・

【・・・また、一人な話題。】
 ん〜そろそろかな?ん〜???
 ん?そうでもないか。


 

母のしんぱいごと、、 

January 09 [Wed], 2008, 20:12
昨日 台所にいる私に 息子が話しかけてきた、、

「日本でバイク乗りの中ではとても有名な 阿部さんが
事故でなくなったんだよ」


わたしはバイクのことはテンで知らないけど
「若い人?」
「う〜ん30 いちにかな〜」

阿部典史さん(32)は 7日夜 川崎の市道で
片側2車線の中央を走行中
左側を走っていたトラックが しては行けない場所で
Uターンをしようとしたのにまきこまれ
亡くなった、、


家の息子も 仕事の帰りが夜中の1時2時になることもおおく
終電に間に合わないことと 車やバイクが大好きなので
片道50ふんかけ バイクで通勤しています


雨の日も雪?の日もです

アメリカにいるときもバイクでタクシーとの大きな事故を
経験していて 母はほんとうに心配、、

もらい事故ってあるからね
細心の注意をはらっていても 無謀運転に
巻き込まれることもあるからね
車でもおなじだけど
バイクは 生身をさらしているからね

阿部さんは世界を舞台に活躍していた人気ライダー
オートバイレース最高峰の500ccクラス
日本グランプリで日本人2人目の優勝をかざった、、

おかあさま ご家族これまでもご心配だったでしょうね

こころからお悔やみ申し上げます

体調が3・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 8:44
風邪をひいてしまって2日目の昨日は、学校へ行く時間まで、ひたすら睡眠を取っていました。



でも、間違えなく熱が出てきていて、体がだるい・・・。



しかし、授業は休めないので、そのまま学校へ、一様、モスによって食べ物を補給し、少しまったりして



おりました。



でも、学校へつくとやっぱり辛い・・・。何とか授業の時間がきて、そこから3時間耐えました。



こういう時は集中力は散漫になりますね。何をやったか思い出せません。



でそれで何とか、授業を乗り切り、すぐに家に帰りました。夕飯を食べて、直行で布団へ・・・。



でも、熱はそんなに高くは無かったです。



今日は、昨日よりは楽になりましたが、鼻水ダラーン・・・です。熱を測ったら35度4分だって。



平熱です。と言うか低いなあ。。。



今日は様子を見て、駄目なら病院へ行ってきます。それか、明後日の通院日まで粘るかのどちらかになり



そうです。それと今日は自習もお休みにして、休養をしっかり取ります。。。

久々っタイカレー♪♪ 

December 13 [Thu], 2007, 5:17
昨日のお昼はきぃ子さんと久々にタイカレー作りましたっ!!

本当は先週の予定だったのですが、しー子が咳でお休みだったので。。。

やっぱり美味しいタイカレー♪♪
めっちゃたくさん食べてしまった。。。
個人的にタケノコがお気に入りです!
他の野菜も美味しいけどね〜♪♪

時々無性に食べたくなるんよねっ(^^;)
禁断症状が出たら、またきぃ子さんに言わなくっちゃ!!!


昨日はあー子が初の通知表を持って帰ってきました。。。
1年生なのでそんなに気にはしてないけど。。。
自慢じゃなくて、本当に親がビックリするほど良かったの。。。
○つけまちがい???っていうくらいでした(^^;)

まぁ「楽しい」が1番なので、これからもそういってほしいなと思ってます!

今日はしー子の運動会でした!
あー子のも見終わってたから、ホントどの種目もみんな可愛くてっ♪

私も旦那も親綱引き、パパ連、ママ連、別々やったけど参加しました!
結果は2敗。。。しかも、パパ戦もママ戦も。。。くやしぃ〜!!!
あー子の時から4年目!
連続で負けたのは初めて〜。。。
来年も絶対でてやる〜!!!

最後の親子ダンスはあー子が出ましたっ★
2人もとっても可愛くて、写真もカードいっぱいになっちゃった(>_<)

家族全員で楽しめました!!

おっと〜そろそろあー子の習い事行く時間だ!

もっと長々書きたかったけど、今日はここまで〜


★☆エヴスマ★☆

HONEY Bee★ 

December 07 [Fri], 2007, 23:20
短い春と 長い冬 夢で会えたってそんな気がするだけさ
僕の羽を濡らしてでも会いたかった your smile
雨の夜にランタン便り
何もかもがおぼつかない世界で君の待つ花だけが光ってる


Honey be boom boonie 僕はハタラキバチ
Darling Darling 探すよ
Let be boom boonie どこにいたって
君の笑顔見つけるよ


やがて二人 結ぶ赤い糸をどうか切らないでいてね
今は君と少しだけ交わす言葉さえ愛しいよ
そっけなくそっぽむくつれない君
プラスチックの花のほうが素敵だって?
Don't run away やっと出会えたんだ


Honey bee boom bonnie 切なくなるのは
Darling Darling なぜだろう?
Let me boom bonnie 欲張りなのかな
君を独り占めしたい
ねぇ boom bonnie 今何してるの?
Darling Darling 気になる
Let be boom bonnie それだけで僕は
頭がオカシクなりそうだ


君のために歌うよララ
君想う日々を
君のために歌うよララ
君は知らないままでいい


Honey be boom bonnie 今何してるの?
Darling Darling 気になる
Let be boom bonnie それだけで僕は
頭がオカシクなりそうだ
Honey be boom boonie 僕はハタラキバチ
Darling Darling 探すよ
Let be boom boonie どこにいたって
君の笑顔見つけるよ


いつだって 君だけを 思ってるだけだけど
いつだって 僕だけは 君を笑顔に出来るんだ to your heart


明日また晴れのち雨
雨あがり光がさすよ
そして君に思いを言おう
この歌にのせて
「君が世界一」

「雪蛍」 

December 07 [Fri], 2007, 23:17
「雨、ときどき雪。」
「愛、ときどき嘘。」
東京の冬は天気予報よりも寒くて
口癖の真似はまだとれないまま
一緒だったって証拠探す僕がいるよ

こぼしたため息 想いがつまったように
ふわり うかんでくよ

雪が降る前に君に会いたい
まぶた閉じるたび 君が泣いて
暗闇で蛍みたい
光ったら いつか消えた

寒がりな君は 今頃どこかで
切れぎれの笑顔うかべながら雨を見てる
忘れても悲しい?
願っても苦しい?
明日にはきっと街は全部白く変わる

同じ時間ゆらいで よせていた頬が
ひとり 冷たい

冬が心を磨いていくよ
まぶた閉じるたび 追いかけてく
暗闇に雪が舞って
悲しいほど きれいだった

雪が降る前に君に会いたい
まぶた閉じるたび 君が泣いて
暗闇で蛍みたい
光ったら いつか消えた

そして雨が雪に変わってく
あふれる想い出さえも凍えそうで
届かない 僕の声も
届かない 伸ばした手も
ずっと――――。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stenmu81
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» でぃずにぃぃ-♡+。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» でぃずにぃぃ-♡+。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» でぃずにぃぃ-♡+。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» でぃずにぃぃ-♡+。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» でぃずにぃぃ-♡+。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» でぃずにぃぃ-♡+。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» でぃずにぃぃ-♡+。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» でぃずにぃぃ-♡+。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» でぃずにぃぃ-♡+。 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» でぃずにぃぃ-♡+。 (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる