自作小説 『葛藤』。 

2008年02月23日(土) 2時51分
僕は死ぬのを待っている。

ただひたすら、それだけを願っている。

「死ぬのは明日?それとも明後日?もしかしたら今夜かも!」

期待に胸を弾ませていた。

それだけが唯一、僕を救う手段であることを知っていたから。


もう一つの声が聞こえる。

「どうしてそんなに死にたいの?」

「どうして?変な質問をするね、君は。

 これから先生きていて、何があるって言うんだ?

 社会は崩壊しかけているし、世の人々は狂っている。

 恐怖と偏見と絶望しかないこの世に、いったい何の未練があるって言うんだ。

 死んだほうがいい。死んだほうがマシだ!」

「だったら、自分で死んだらいいのに。

 そんなにこの世に絶望しているのなら、文句ばっかり言ってないで

 自分で消滅してしまえばいいのに。

 あなたなんて、ただ世の中の愚痴だけ言って 悲劇の主役になりたいだけじゃない。

 そう言ってることによって、自分に甘えて 現実逃避しているだけじゃない!」

僕は声を低くして答えた。

「君に何が分かるっていうんだ。

 君には僕の苦しみは分からない。誰にもこの苦しみは分からない。

 誰かに分かって欲しいとさえも思っていない。

 ただ、僕は 僕自身で命を落とすことはできないんだ・・。」

一瞬、僕の目の前がぐらついた。

「何故なら・・。」

「何故なら?」

「何故なら、僕のことを想ってくれる人がいるから。

 別に恋とかじゃない。ただ、愛情を注いでくれる人がいるから。

 その人の悲しむ顔を見たくない。だから・・。」

――だから僕は未だに救われない。

「あなたは・・それで結局 死にきれないのね?」

僕は俯いた。どうしようもない怒りと悲しみを感じていた。

「だったら、それはそれでいいじゃない。」

「何がいいんだ!これじゃ、何の解決にもならない。」

「あなたは苦しみを味わうためだけに生きてきたの?違うでしょ?!」

・・・。

「せっかく生まれてきたのなら、人生を大いに楽しんで満足しなくちゃ。

 生きているうちにしか出来ないこと、沢山しなくちゃ! そうじゃない?

 死にたいのなら いつでも死ねる。どうせ誰だって、いつかは死ぬんだもの。

 でも死んだら何もできないじゃない。 なんにも感じられないじゃない。

 喜びも悲しみも切なさも・・。何もかも。死んだらそれまでよ。」

僕は自分の足元に視線を落としたまま、自分に抵抗した。

「でも、生きていたら 喜びの倍以上の 苦しみや悲しみを

 味わわなくちゃならないじゃないか・・。そんなの辛いよ、辛すぎるよ。。」

その後、しばらくは声が出なかった。

涙が溢れていることに自分でも気づいていた。

「でも・・。」

「でも?」

「僕、まだ死ねないんだ。そうだろ?」

「うん・・そうよ? でも、どうして急に・・。」

「何にもしてない。」

「え?」

「僕、まだ何にもしてないから。」

「うん・・。」

溢れ出た涙が頬をつたって流れ落ちた。

少し、気分が和らいできた気がした。

「でもいつか・・ 本当に駄目になって、

 本当に遣り切れなくなって 何もかもにも疲れ果てたら・・。そうしたら――。

 ――その時のための最後の手段としてとっておくよ。いいかな?」

「うん・・それがいいのかもね。 だから今は 安らかにおやすみ。」

「うん・・。」


そして、僕は眠りについた。

二度とお日様なんて見たくないのに、また朝日が昇った。

同じ一日の繰り返し。同じ葛藤の繰り返し。

いつまで続くのだろうか。

それは誰にも分からない。

僕にだって分からない。

work out 

2008年02月15日(金) 21時49分
昨日スポーツクラブのプールで500M泳ぎ上半身が筋肉痛になりました。

本当ショック。でも懲りずにまた行きます。

今から。アクアビクスに行ってきます!!

xoxo

目指せPOSH!!

『辛い牛肉カレーうどん』 

2008年02月08日(金) 21時11分
今日の昼は
まるちゃんの『辛い牛肉カレーうどん』でした。


カレーが濃くて
まじめに辛かった(^-^;)

辛いもの大好きなまろんでも
辛いと思った…

ん…

辛いというよりは
しょっぱい感じもした。


牛肉は入っていたけど
牛肉の味はしなかった。

でも
これからの季節にはいいと思いました。

                                 まろんより

11/2 

2008年01月19日(土) 7時40分
おはようございます。今日の、お天気は曇りです。風も少し強く、木の香周辺
では、紅葉の早く始まった木々などは、落葉しています。
今年の紅葉は、落葉が早いかもしれませんね。

「ボーン・アルティメイタム」マット・デイモン主演11/10~ 

2008年01月11日(金) 11時12分
☆映画ず日記
(これ写真が入手で再アップです)

こんにちは〜、

あのマット・デイモンの ジェイソン・ボーン シリーズが 今回の

3の この 「ボーン・アティメイタム」で シリーズ完結するとの

ことです、

1作めは 「ボーン・アイデンティティー」、今度日曜洋画劇場で

やってくれます、有り難い 、

2作めは 「ボーン・スプレマシー」でしたですよね。

「…アイデンティティ」では それ迄にないアクションを見事にこ

なした俳優スターでしたよねぇ。2作目はあまり思い出せないし。

まあ 楽しみです。

異常アリ? 

2007年12月29日(土) 1時24分
栄養指導をしていて思うけど、

  ほんとうに、ちょっとしたことで、病気になったりするもんなんだなぁ。

  何で私が、糖尿病なの!

  先生に、糖尿病です!って言われてびっくり仰天して、

  不本意ながら、いぶかしがりながら、半分怒って栄養指導に来た患者さんがいたけれど・・・。

  私は気をつけて食事しているのに、

  このくらいの血糖値、、なんて大したことないでしょ、でしょ?

  なんて私に詰め寄られても・・・・

  ある患者さんは、血糖値が高い、ことを先生に指摘されて、

  栄養指導にまわされたことで、、、、ものすごいショックを受けて落ち込んでおられた。。。

  もう、、、治らないんでしょ、、、普通のものが食べられないんでしょ、、、なんて。

  女性の方が、、ショックみたい。

  男性は、、、仕方ないなぁ。。。って自分で納得しようとされている。

  しかし、女性は、自分で食生活改善ができるけど、、

  男性は、特に年配の男性は、、なかなか食事を変えられない。

  家族の介護が忙しくてついついお菓子や菓子パンを食べる習慣がついてしまった・・・

  単身赴任で、食生活が乱れてしまった。。。

  家族の問題が色々あって、、、お酒と食べ物に走ってしまった。。。

  この夏は暑かったから、、、アイスやジュースを食べ過ぎてしまった。。。

  そのくらいのことで、、、

  無常にも、、コレステロールや中性脂肪は上がり・・・

  血糖値は上昇し・・・肝機能は悪くなり、、異常アリ、と診断される。

  気をつけなきゃね。

  正しい食生活するためにも、、

  正しい家族関係、、

  ストレスの少ない生活、、

  大事だねー。

  それを心して、今週もがんばりましょうね!

 

府内城 

2007年12月15日(土) 11時15分
2007年9月23日(日) 九州の旅2日目 大分県大分市「府内城」



臼杵市から大分市へ中心部の府内城へ。



府内城は、福原氏が建て始めて、福原氏は、関が原の際に西軍加担でお家断絶し、
関が原後は、竹中重治の息子 竹中重利が完成させた4重天守の城だったそうです。
その後、竹中氏は断絶、日根野氏も断絶、で、譜代大名の松平氏が入封で明治まで。



現在は、よくあるお城公園になってました。

櫓。

大手門。



大手門をくぐると、天守台も残ってます。大友宗麟の像もありました。




枡形門の跡。




'''廊下橋'''もありました。






と、いろいろ整備されてます。



けれども、この日は、朝から佐伯城の山頂の石垣を見たこともあり、
疲れてたのか、目が肥えてしまったのか、



普段ならおお〜いろいろある♪って思うところが、
この日は、府内城は、あまり覚えがないです。。。。




で、次の城へ。

退院しましたが・・・ 

2007年12月12日(水) 3時10分
長男(3才10ヶ月)が退院して4日目ですが・・・また症状が・・・↓↓(>。☆)

今週、木曜日が通院日ですけどそれまでどうかなぁ〜・・・

点滴治療ですと、また入院になります。。(#/__)/

「わが家の栗の実」 

2007年12月06日(木) 1時09分
  まやごんさんのリクエストは、秋の実でした



  それで今回は「わが家の栗の実」に挑戦してみました!



  初挑戦なのでしたので、どう撮って良いかわかりませんでした、



  もう少し実が見えれば良かったのですが・・ちょっと残念でした!




  でも楽しく、緊張した時間が過ごせました^^

2007/10/9 

2007年12月02日(日) 14時19分
1.徹底トレーニング10月号

 2週間分(ダイアローグのみ)45分

2.留学10月号

 2コマ分 30分 

3.読書

 「原因」と「結果」の法則
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stenmo514
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 自作小説 『葛藤』。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 自作小説 『葛藤』。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 自作小説 『葛藤』。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自作小説 『葛藤』。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 自作小説 『葛藤』。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自作小説 『葛藤』。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 自作小説 『葛藤』。 (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 自作小説 『葛藤』。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 自作小説 『葛藤』。 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 自作小説 『葛藤』。 (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる